Large thumb shutterstock 394099399

車で女性と二人きりになりたい男性心理は4通り。脈ありサインや会話が弾む話題は?

更新:2022.05.26

車で女性と二人きりになりたがる男性には、どのような心理があるのか気になりませんか?ドライブデートの誘いの裏に隠されている本音を詳しく見ていきましょう。また、車での話題や脈ありサインについてもまとめたので、最後まで注目です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



車で女性と二人きりになりたい男性心理4通り

①近づきたい

恥ずかしそうな男女

車で女性と二人きりになりたい男性心理として考えられるのが、距離を縮めて発展させたいということです。密室で二人きりになって、物理的にお互いの距離を縮めるのを目的にしています。なぜなら、物理的な距離が近くなれば自然と心の距離も縮まり、いつもより深い話ができるからです。

車なら助手席と運転席の距離なので、レストランで食事をするよりもグッと自然に近寄れます。あなたを車に乗せるのは、近づきたいサインだといえるでしょう。

②運転姿を見せたい

運転席で微笑む男性

車で女性と二人きりになりたい男性の本音として、車の運転姿を見せたいというのもあります。運転スキルや運転姿を助手席にいるあなたに見せて、かっこいいと思われたいのです。実際に、運転する男らしい姿にキュンとしてしまう女性は多いでしょう。

また、高級車や外車の場合には、その車を見せて自慢したい気持ちもあります。好きな人の前だから余計にかっこつけてしまうので、優しく受け止めましょう。

③下心

抱き合うカップル

下心がある男性も、女性と二人きりになろうとする傾向があります。運転手である男性はどこに行くかを自由に決められるので、わざとホテル街へ向かう人もいます。また、人気のない場所やデートスポットなどに車を停めて、車内でしようとする強引な男性も少なくありません。

車は身動きが取りにくく、遠い場所に連れて行かれてしまえば降りることもできない場合があります。下心目的の誘いである可能性もあるので注意する必要がありますよ。下心がある男性から「送るよ」と誘われた時には、断る勇気を持ちましょう。

④秘密の話がある

人差し指を口につける男性

車で二人きりになりたい男性は、真剣な話や秘密を伝えたいから「家まで送るよ」と誘う場合もあります。あなたへ好意を持っていれば、告白の可能性が高いです。もしくは、「好きな人との間を取り持って欲しい」とキューピット役をお願いされる場合もあるでしょう。

下記記事では二人きりの時の男性心理や、好意はなくても二人きりで会おうとする理由、男性の本音などが解説されています。誘いに深い意味はあるの?と気になる方は、ぜひこちらの記事にも目を通してください。


車で女性と二人きりでいるときの男性心理4選

①ドキドキしている

背中をくっつけあうカップル

車の中で好きな人と二人きりになった時、一見いつも通りに見えても男性は内心ドキドキしています。なぜなら、横を向けば好きな人がいるからです。このチャンスは逃したくない!と気合は入っているものの、混乱しすぎて慌てる様子を隠しきれない男性もいるでしょう。

そのため、変な行動をとってしまうことも少なくありません。道を間違えたり、緊張しすぎて黙ってしまったりしても優しく見守りましょう。

②二人きりになれて嬉しい

運転席

車の中で二人きりになれた時、たくさん話せるチャンスを掴めて嬉しいと思っています。他の人がいる時には質問できなかった話や本音を聞けるだけでなく、自分のアピールもできる絶好の場です。これを機会に、距離が縮まったら良いなと思っているのです。

レストランや遊園地へ行くのも良いですが、ゆっくりと深い話ができるのがドライブデートの魅力です。お互いが楽しい時間を過ごせれば、ドライブ後は急速に距離が縮まるでしょう。

③脈ありか脈なしかを知りたい

笑顔の女性と悩む男性

車で女性と二人きりでいる時の男性心理として、脈ありかどうかを判断したいというものがあります。しかし、直接好きかどうかを尋ねるのはできません。そこで、女性の様子や態度から判断しようとするのです。

笑顔を見せてくれると脈ありかな?と思います。逆に、つまらなそうに景色を眺めていたり、スマホばかりいじっていたりすると脈なしだと判断します。好意を気づいてもらうためにも、好きな人とのドライブなら思う存分楽しみましょう。

④気まずい

探り合うカップル

いざ女性を車に乗せると、何を話して良いかわからずに気まずく感じていることもあります。恋愛経験が豊富な男性やコミュニケーション力が高ければ良いですが、奥手な人にとって場を盛り上げるのは難しいです。

また、あなたが好きすぎるあまりに気が動転して、勝手に気まずい気持ちになっている場合もあります。二人きりで男性が全く話さないのは、あなたが嫌いなのではなく緊張しすぎてしまっている可能性が高いですよ。


車で二人きりなりたい男性の脈ありサイン

①気遣いをしてくれる

エスコートをする男性

男性は好きな人を車に乗せる時、快適に過ごしてもらえるように気を遣います。例えば、車内の温度やお手洗いは大丈夫か、喉は乾いていないかなどです。頻繁に気を遣うようであれば、脈ありサインだといえるでしょう。

ただし、男性の中には女性全員に対して優しく接する人もいます。特別な気遣いなのか、誰にでも優しいのかは男性の性格次第なので、手慣れているような仕草なら気を付ける必要があります。

②恋愛の話をする

見つめ合うカップル

脈ありサインを送る方法として、車内で恋愛の話をするケースもあります。どのような人が好きなのか、彼氏や好きな人がいるのかなどを詳しく聞いてきます。いつもは聞かれない深いことを質問してくるようなら、あなたが気になっているといえるでしょう。

タイミングが合えば、女性側からも恋愛の質問をするのがおすすめです。恥ずかしそうに話している様子が見られたら「あなたが好き」のサインである可能性が高いです。

③軽いボディタッチをしてくる

手を重ね合う男女

車内で男性からの好意がわかるサインとして挙げられるのが、ボディタッチをしてくることです。例え運転席と助手席の距離でも、「触りたい」という意志や目的がなければボディタッチはできません。

赤信号で止まった時に肩をポンポンする、または女性の手に自分の手を乗せるなどの行動は男性なりのアピールです。下記記事では、手が触れる男性心理についてご紹介しています。男性が手を触れてくる理由についてまとめているので、ぜひ参考にしてください。

④昼間のドライブデートに誘ってくれる

楽しそうにドライブするカップル

車で二人きりになりたい男性の脈ありサインとして、昼間のドライブデートを誘うことが挙げられます。明るい日中にやましいことをしようとする人は少なく、純粋にあなたのドライブを楽しむのを目的としてます。


逆に、初めての誘いが夜のドライブデートの場合、下心を持っている可能性が高いです。中には、様々な理由で夜しか時間がとれないこともあるでしょう。しかし、夜にしか誘ってこない人の本音は、「やましいことをしたい」であることが多いです。

車で男性と二人きりになったときの話題

①ナンバープレートの話

景色を眺める女性

窓から見えるナンバープレートは、男性と車で二人きりになった時の話題に最適です。「あの車、長野ナンバーだよ。旅行かな?」「あのナンバー、私の誕生日!」などと会話ネタにピッタリです。話題に困ったら、近くを走る車のナンバープレートをチェックしてみましょう。

②車の話

ドライブ中の笑顔のカップル

車好きの男性には、車について質問するのが良いでしょう。例えば、普段運転しない方や免許がない方は、「運転できてすごいね。いつから乗ってるの?」と聞いてみてください。車好きの男性なら喜んで答えてくれますよ。

また、普段から運転する機会のある人は「この車運転しやすい?そろそろ買い換えたいんだけれど、どこのメーカーがいいかな?」などを聞いてみましょう。頼られるのが嬉しくて、たくさん話してくれるはずです。

③景色の話

人通りの多い交差点

車で男性と二人きりになった時に話題にしやすいのが、景色についてです。ドライブ中に窓から見えたお店や家、看板などを見て、「あれなんだろう?」と言ってみましょう。すると、「何かのお店かな?ちょっと寄ってみる?」と話題ができたり、立ち寄ったりできます。

車が走れば景色も変わるのでドライブにはピッタリの話題です。デート中に一緒に見たもので盛り上がると後々の思い出にもなりますよ。

④お互いに質問し合う

向かい合って話をする男女

車で男性と二人きりになったら、今まで聞けなかったことを質問するのがおすすめです。密室だからこそ、なんでも聞けるチャンスです。恋愛や仕事、友達関係、ドライブに誘ってくれた理由などを聞いてみましょう。

突然質問しても困るかもしれないと心配な方は、食べ物の好みや休日の過ごし方など答えやすいことから聞き始めると良いですね。相手がノリノリで答えてくれるようなら、どんどん踏み込んだ質問をしていきましょう。

車で二人きりの男性をキュンとさせる方法

①差し入れをする

ハートを渡す人

車で男性をキュンとさせる方法として、飴やガムの差し入れが挙げられます。運転中は眠くなったり、口が寂しく感じたりしてしまうものです。そんな時に、「アメ食べる?」と差し入れをすれば、気遣いができる人だなと思ってもらえるでしょう。

運転中に渡すのは危ないので、信号待ちの時や駐車した時など移動していないタイミングで渡すのがおすすめです。わざわざ持参してくれたんだと喜ばせることができますよ。

②男性を見つめる

花を持って見つめる女性

車で男性をキュンとさせる方法として、彼を見ながら話しかけるのもおすすめです。ドライブ中は前や横を見て景色を眺めながら話してしまうことが多いですが、そんな時こそ彼を見つめましょう。もちろん運転中の男性は前を見ていますが、助手席にいる女性から見られていると気づけばドキドキするはずです。

③香りで魅了する

香水をつける人

車で二人きりの男性をキュンとさせるには、良い香りを身にまとうのも効果的です。女性らしい甘い香りやさわやかな香りがふわっと香れば、素敵な人だと思わせられるでしょう。ただし、車内は密室なのできつい香りは避けた方が良いです。匂いが充満して酔ってしまうことがあるので、ほどほどにするのがおすすめですよ。

④女性らしい仕草を心掛ける

スカートを履いた上品な女性

男性は、女性らしい仕草や品のある行動にキュンとします。助手席の女性が乗り降りする姿を見る男性は多く、それが美しければ上品な人だなと好印象を持ってもらえるでしょう。

車に乗るときは、足から入れるのではなく腰から座るように乗り込むのがおすすめです。そして、降りる際も片足から降りるのではなく、身体をドア側に回転させて両足で降りると上品に見えますよ。つい忘れてしまいがちなので、普段から意識するのが良いでしょう。

車という密室を利用してドキドキを楽しもう

車内で抱き合うカップル

普段はドキドキしない相手であっても、密室の車内であれば自然と意識してしまうものです。ドライブに誘われたのなら、男性から好意をもたれている可能性は高いと考えて良いでしょう。

もし、友達としての誘いであってもドライブデートは関係を発展させるチャンスです。また、ドライブ後は、感謝のメッセージを送るのを忘れないようにしましょう。密室空間をうまく活用して、二人の時間を楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。