Large thumb shutterstock 515266726

【セリアのヘアアクセ15選!】クリップやリボンなどのおしゃれな髪飾りをご紹介♡

更新:2021.04.08

セリアのヘアアクセサリーがおしゃれだと話題になっているのを知っていますか?セリアのヘアアクセサリーを、クリップやシュシュなど種類別にたっぷりとご紹介します。おしゃれなものだけを厳選してご紹介するので、ぜひ読んでみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【クリップ】セリアのおしゃれなヘアアクセ3選

①ファーと異素材コンビ

ファー素材が秋冬にぴったりのヘアクリップです。合成皮革素材や金属などの異素材を、ファーとうまく組み合わせています。異素材同士の組み合わせによって高級感が出るので、大人の女性がおしゃれに使えるデザインになっていますよ。

大きすぎないので、サイドの髪を留めるのにちょうど良いサイズです。色味はブラウンベースで、流行りのベージュ系ワントーンコーデにもぴったりですよ。秋冬のファッションをおしゃれに決めたら、ぜひヘアアクセサリーにもこだわってみましょう。

②パールバナナクリップ

大小2サイズのパールが使われた、大人っぽいバナナクリップです。髪を一つにまとめる時に便利なバナナクリップは、リボンや花などのかわいらしいデザインのものが多いものですね。セリアのバナナクリップは、大人の女性が使いやすい落ち着いたデザインになっています。かわいすぎるものが苦手という女性におすすめですよ。

バナナクリップはゴムが不要で、これ一つで髪をまとめることができ、結び跡が付きにくいという特徴もあります。ほどいたときに髪に結び跡を残したくないという女性は、ぜひセリアのバナナクリップを使ってみてくださいね。

バナナクリップの使い方が分からないという人は、ぜひ下記の記事を読んでみてください。バナナクリップを使ったヘアアレンジが30種類も載っています。バナナクリップの使い方や留め方も解説しているので、初めての人でも安心して使えますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

③浴衣向け花クリップ

浴衣を着る時の髪飾りにぴったりの、しだれクリップです。小さなクリップが付いており、髪に付けると小花やパールが垂れ下がるタイプの髪飾りになっています。同じ浴衣向けシリーズの花のUピンと合わせて使うと、より華やかになりますよ。

【リボン】セリアのおしゃれなヘアアクセ3選


①シフォンリボンヘアゴム

女性らしい髪飾りを探しているなら、シフォンリボンの付いたヘアゴムがおすすめです。リボンがヘアゴムにあらかじめくっ付いています。髪をゴムで結ぶだけで、簡単にリボンを付けたようなヘアスタイルになりますよ。

淡いパープルカラーや花柄のものもあるので、結ぶだけで一気に女性らしい髪型になれます。優しい雰囲気のヘアアクセを探している人は、ぜひ使ってみてくださいね。

②ワイヤーポニー

100均のセリアでは、今流行りのワイヤーポニーも手に入ります。ワイヤーポニーとは、一つに結わえた髪に巻き付けて使うヘアアクセサリーです。セリアのものはワイヤーが入っているので、普通のリボンや革紐を巻き付けるよりも簡単に使えますよ。

セリアのワイヤーポニーは、落ち着いた色合いの合成皮革の紐でできた、大人の女性が使いやすいデザインになっています。ワイヤーポニーは手首に巻いてブレスレッドにしたり、カチューシャのように頭に巻き付けたりと使い方もたくさんあるのが特徴です。色々と使えるので、ぜひ100均のセリアで探してみてくださいね。

③細身リボンポニーフック

細身リボンポニーフックは、ベロア素材でできたおしゃれな髪飾りです。ベロア素材の細身リボンを自分の髪に結ぶのは難しいものですが、ポニーフックなら結び目に差し込むだけで簡単に使えます。

細身で紐のようなベロアリボンは高級感があるので、100均セリアのヘアアクセでも上品な印象に髪をまとめることができますよ。結婚式などのきちんとした場にもおすすめです。

【シュシュ】セリアのおしゃれなヘアアクセ3選

①くすみカラー


柔らかいシフォン素材でできた、くすみカラーのシュシュです。ブラウンやアイボリー、ピンクなどのくすみカラーは、大人っぽく女性らしい印象になりますよ。柔らかいシフォン素材が、より上品で優しい印象に仕上げてくれます。

シュシュは使い方をあれこれ悩む必要がなく、一つに結わくだけでおしゃれな髪型に仕上がりますよ。ボリューム感もちょうど良く、普段使いしやすいシュシュなので、ぜひセリアで探してみてくださいね。

②モノトーン

シフォン素材のモノトーンデザインが大人っぽい、2本セットで100円のシュシュです。黒のシンプルなものと、ボーダーデザインがセットになっています。髪を結ぶのに1本ずつ使うのはもちろん、色味が揃っているので2本まとめて使うのもおしゃれです。

ボリュームや太さのあまりない小さめサイズなので、手首に付けておいても邪魔になりません。大きすぎないので、髪が細かったり少なかったりする人でも使いやすいですよ。

③ギャラクシー柄

ツルっとしたサテン生地に、ゴールドの刺繍でギャラクシー柄が入ったシュシュです。ただの星柄だと子供っぽくなってしまうこともありますが、宇宙をイメージした刺繡で大人の女性が使いやすいデザインになっていますよ。

星空をイメージしたようなネイビーベースだけでなく、赤や黒、紫色のものもあります。どの色も濃いカラーで大人っぽい雰囲気なので、ぜひ使ってみてくださいね。

【バレッタ】セリアのおしゃれなヘアアクセ3選

①トライアングル


ゴールドのトライアングルデザインが大人っぽい、セリアのバレッタです。ゴールドの三角形モチーフを複雑に組み合わせたデザインになっています。上品さと共にシャープなかっこ良さも感じられ、大人女子に人気のアイテムです。

1か所だけマーブル柄のプレートが付いており、ピンクの他にグレーや白のタイプもあります。プレートの色味で印象も変わるので、3色全て揃えるのもおすすめです。髪をまとめた最後に、ゴムが隠れる位置に付けると良いですよ。毛量が多めの人なら、サイドの髪や前髪を留めてアクセントとしても使うのも良いですね。

②シックリボン

黒やオフホワイトのリボンとパールの組み合わせがシックな、セリアのバレッタです。パールの横に、ゴールドの細い紐があしらわれたものもあります。ベルベッドのような質感のリボンは、ほどよく艶があり上品な印象です。オケージョンスタイルやパーティーファッションにもぴったりな雰囲気になっていますよ。

大きすぎないので、髪の長さや量を気にせず誰でも使いやすいサイズです。髪を一つに結わえて使うよりは、ハーフアップのポイントにするとちょうど良く使えます。ぜひスーツファッションに合わせて使ってみてくださいね。

③マーブルトライアングル

美しいマーブル模様のプレートを使ったバレッタです。大人っぽく仕上がるモノトーン以外にも、ピンクやグリーン、ブルーなどのパステルカラーもありますよ。秋冬は濃いめの色の方がファッションにも合わせやすいですが、春夏は明るいパステルカラーがおすすめです。まとめ髪の仕上げに、アクセントに使うとかわいいですよ。

光の当たる方向によって見える色が変わるマーブル柄は、高級感があるので100均のヘアアクセサリーだとはバレません。大人が使っても恥ずかしくないしっかりとした見た目なので、ぜひセリアで探してみてくださいね。

【ポニーフック】セリアのおしゃれなヘアアクセ3選

①ヒトデ

メタル素材でヒトデをかたどった、夏向きデザインのポニーフックです。ポニーフックは2021年も流行継続中のヘアアクセで、ポニーテールのゴムの部分に差し込んで使います。黒いゴムが見えていると野暮ったく見えてしまう一つ結びですが、ポニーフックを付けるだけで一気にこなれて見えますよ。

セリアの夏向けポニーフックは、ヒトデの他に貝殻をかたどったタイプもあります。カラーマーブルのプレートやメタルの編み模様が組み込まれており、デザインが複雑で高級感があると人気です。ゴムに差し込むだけで簡単に使えるので、暑い夏はヒトデのポニーフックで涼やかなヘアスタイルを目指しましょう。

②マーブル

ダイヤの形のメタルにマーブル柄プレートがはめ込まれた、セリアで人気のポニーフックです。メタル部分に細かい模様が入っているので、高級感のあるデザインになっています。マーブル柄のプレートは淡いカラーだけでなく、エメラルドグリーンを基調とした濃い色のタイプもあります。

100均ヘアアクセのマーブル柄には淡いカラーが多いので、大人っぽさを感じられる濃い色のマーブル柄は珍しいといえます。マーブル柄は3~4色が使われていますが、ポニーフックが大きくはないので派手にはなりません。簡単に使える上品なヘアアクセを探している人は、ぜひセリアでマーブル柄を探してみてくださいね。

③ハート

ゴールドメタル製の、シンプルなハートのポニーフックです。シンプルなハート型ですが、いびつな形と表面の凸凹感がおしゃれな雰囲気になっています。「ハート型は気になるけれど、かわいすぎるのは嫌」という人にぴったりですよ。少し小さめのサイズですが、一つに結わえた際のゴム部分を隠すには十分な大きさです。

毎日使っても飽きないシンプルなデザインなので、色々なファッションに合わせて付けてみましょう。ただし100均のメタル製品は、使用していくうちに湿気や汗で変色します。アクセサリーを磨くための専用布でお手入れをすると良いですよ。もしそれでも変色したままになったら、100円なので買い直しも考えましょう。

セリアのポニーフックを買ったら、ぜひ以下の記事で詳しい使い方を知っておきましょう。正しい使い方や、すぐに取れてしまうという人のための対処法を解説しています。セリアのポニーフックを使ったおしゃれなヘアアレンジもご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

おしゃれなヘアアクセはセリアで探そう

セリアには、様々なタイプのおしゃれなヘアアクセサリーがたくさんあります。セリアは100均なので、100円という手軽な値段で手に入るのも嬉しいポイントです。

ヘアアレンジが苦手と思っている人でも、おしゃれなヘアアクセを使えば簡単に素敵な髪型が作れます。ぜひセリアでおしゃれなヘアアクセサリーを手に入れて、アレンジをどんどん楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。