Large thumb shutterstock 588066185

【ダイソーのおすすめスマホスタンド12選】使い心地などの口コミや使い方も!

更新:2021.03.05

ダイソーのスマホスタンドはどうなのかな?と思ったことはありませんか?今回はダイソーのスマホスタンドについて、商品紹介や口コミ、使い方や代用アイテムなどをご紹介します。ダイソーのスマホスタンドについて詳しく知りたい方は、ぜひご覧になってみて下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソーのおすすめスマホスタンド12選

①折りたためるスマートフォンスタンド

ダイソーの「折りたためるスマートフォンスタンド」は、シンプルな形が特徴で自由に角度調節ができる商品です。ホワイトとブラウンの2色があり、充電したまま使用することができます。シンプルかつ折りたたみ式でサイズも小さく、携帯用として持ち運びも可能なので人気のアイテムです。

折りたためるスマートフォンスタンド

価格 100円
折りたためるスマートフォンスタンド |【公式】DAISO(ダイソー)オンラインショップ

②スマホスタンド(フレキシブルアーム)

ダイソーの「スマホスタンド(フレキシブルアーム)」は机などに挟んで使用するクリップ型のアイテムです。自在に動かして調節できるフレキシブルアームで、色々な態勢や角度でスマホの操作ができます。

クリップで挟める場所であればベッドや棚にも固定できるため、自由自在に使えるスマホスタンドを探している方におすすめです。スマホを挟むクリップの最大は10cmなので、殆どの携帯を使用することができます。

スマホスタンド(フレキシブルアーム)

価格 200円
スマホスタンド(フレキシブルアーム)|【公式】DAISO(ダイソー)オンラインショップ

③フレキシブル三脚

「フレキシブル三脚」は、立てる部分を自由に動かせるタイプの商品です。高さを自由に調節できるので、動画視聴や撮影などを快適に楽しむことができます。サイズはやや大きめなので持ち運びには向いていませんが、外で動画撮影をしたい場合などにおすすめです。

フレキシブル三脚

価格 200円
フレキシブル三脚|【公式】DAISO(ダイソー)オンラインショップ

④折りたたみ式スマホスタンド


「折りたたみ式スマホスタンド」は、机などに置いても少し高めの位置で端末が操作できます。スマホ操作をすると少し揺れますが、動画視聴や撮影などには使いやすいアイテムです。スマホをしっかりと固定することはできませんが、充電しながら使えるのでおすすめです。

折りたたみ式スマホスタンド

価格 100円

⑤スマホスタンド 自在ネックタイプ

「スマホスタンド自在ネックタイプ」は、吸着ゲルでしっかりと固定できる商品です。吸着面も丸くて小さくスマホの背面に取り付けるだけなので、充電やイヤホンなどもストレスなく使用することができます。また、角度や回転も自由に調節できるため、スマホスタンド商品の中では人気商品です。

スマホスタンド 自在ネックタイプ

価格 100円

⑥スマホスタンド三脚タイプ

「スマホスタンド三脚タイプ」は、スマホをしっかり固定できるアイテムです。三脚は自由に曲げ伸ばしが可能で高さの調節ができるため、動画撮影も簡単にできます。また、スマホだけでなくデジカメも使用できるため、用途に合わせて使い分けできるのでおすすめです。

スマホスタンド 三脚タイプ

価格 100円

⑦ユニバーサルスタンド

「ユニバーサルスマホスタンド」は、自由に角度調節ができるシンプルな商品です。スマホを縦横どちらでも立て掛けられて、iPadなどのタブレットでも使用することができます。また、スマホを立て掛ける部分には少し窪みがあるので、ホームボタンが無いスマホも使用可能です。

スマホスタンド

価格 100円

⑧モバイルデバイススタンド

「モバイルデバイススタンド」は、固定タイプで角度調節や折りたたみができない商品です。ですが、スマホを置いたまま充電ができるので、手で持たずにいつでも動画を楽しむことができます。

モバイルデバイススタンド

価格 100円

⑨携帯スタンド吸盤タイプ

「携帯スタンド吸盤タイプ」は、くっつけてしっかり固定かつ着脱が簡単な商品です。8つの吸盤がしっかりと固定してくれるため、スマホの他にタブレットやSwitchなどにも使用することができます。ダイソーのスマホスタンドの中でも人気商品なので、一度試してみて下さいね。

携帯スタンド吸盤タイプ

価格 100円

⑩車用スマホスタンド

「スマホスタンド吸盤タイプ」は、サイズ調節や上下左右に向きが自由に変えられる商品です。土台部分の底は吸盤になっているので、しっかりと固定することができます。価格は300円とやや高めですが、自由に調節したい方は、ダイソーに足を運んでみて下さいね。

スマホスタンド吸盤タイプ

価格 300円

⑪スマートフォン用スタンドクリップ

「スマートフォン用スタンドクリップ」は、テーブルの脚やラックなどの丸い支柱に挟んで使用できるアイテムです。ただ、スマホを置く部分に穴は開いていないため、縦置きにすると充電することはできません。しかし、ポールに挟むだけなのでキッチンやアウトドアなど、場所問わず使用することができるのでおすすめです。

スマートフォン用スタンドクリップ

価格 100円

⑫置くだけで音が広がるスマートフォンスタンド

「置くだけで音が広がるスマートフォンスタンド」は、充電した状態でも使用できる商品です。縦置きだけでなく横向きにしても使用可能で、音も綺麗に広がるため動画などを楽しむことができます。充電ケーブルを入れる部分にはストッパーがついているため、そのまま置いておくことが可能です。

下記の記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥに売っているスマホスタンドについてご紹介しています。ダイソー以外の100均に売っているスマホスタンドが知りたい方は、ご覧になってみて下さいね。

評価や口コミ|ダイソーに売っているスマホスタンド


①色々な体勢でも使える

寝転びながらスマホを触る人

ダイソーに売っているスマホスタンドは、座りながらだけでなく寝転びながらや立って用事しながらも動画が見られるとの口コミがあります。色々な体勢でスマホが見られるため、使い勝手の良さを感じている方が多いです。色々なタイプのスマホスタンドがあるので、一度ダイソーに足を運んでみて下さいね。

②自由に角度や高さを調整できる

ダイソーのスマホスタンドは、角度や高さを調節できるものが多いため使い勝手の良さを感じている方が多いです。自分に合った角度を自由に調節できるので、用途に合わせて使いやすいようにすることができます。

③タブレットなどでも使える

ダイソーのスマホスタンドは、携帯だけでなく様々な端末にも使用できるといった口コミも多くあります。スマホ用商品ですがタブレット端末やSwitchなどにも使用可能なため、使い勝手の良さに追加で購入する方が多いです。

④小さくコンパクトで持ち運べる

ダイソーのスマホスタンドを購入した方の評判では、持ち運びもできるとの口コミも多くあります。ダイソーのスマホスタンドは折り畳みタイプや小さくてコンパクトなものが多いので、鞄に入れて外出先でも使用可能です。

使い方|ダイソーに売っているスマホスタンド

①写真立て

白で統一されたお花と写真立て

ダイソーに売っているスマホスタンドは、「写真立て」としても使用することができます。スマホスタンドを使用することで、アーティストなどの写真を好きな角度に調節して飾れるためおすすめです。角度を調節して飾りたい方は、ダイソーを覗いてみて下さいね。

②携帯ゲーム機置き

ダイソーのスマホスタンドは、携帯ゲーム機置きとしてもおすすめです。スマホよりも大きい端末が殆どですが、コード類も邪魔になることもなくしっかりと安定した状態で置くことができます。SwitchやPSVITA、PSPなどの他コントローラーも可能なため、置き場に困っている方に適切です。

③壁掛けにする

ダイソーのスマホスタンドは、壁掛けにして使用することもできます。壁に粘着フックなどを貼ってスマホスタンドを引っ掛けるだけなので、キッチンなどで立って用事をする際におすすめです。粘着フックもダイソーに売っているので、スマホスタンドと合わせて購入してみて下さい。

スマホスタンドの代用におすすめのダイソーアイテム

①ミニイーゼルを使用する

ダイソーの写真立てなどに使うミニイーゼルは、スマホスタンドとして代用可能です。ミニイーゼルは後ろの支柱を動かすことで角度調節が可能で、スマホを置くスペースも十分にあります。なので、スマホスタンドの代わりとしてミニイーゼルはおすすめです。

②フックを使う

ダイソーに売っている「フック」も、スマホスタンドの代用として使用することができます。粘着や引っ掛けるタイプ、耐重量がしっかりしているものなど種類が豊富です。また、フックを2個ほど壁に貼ることでスマホを置くことができるので、ぜひ試してみて下さいね。

③カードスタンドを利用する

カードスタンドに入れられた受付の紙

プロマイドなどを入れて飾る「カードスタンド」も、スマホを置くアイテムとして使用することができます。カードスタンドは、プロマイドなどを入れるための隙間がついたL型のシンプルな商品です。カードスタンドを手前に倒してスマホを置くと、隙間がストッパーになり固定することができます。

ダイソーのスマホスタンドを使って動画や音楽を楽しもう!

サボテンとスマホスタンドに置かれたiPhone

ダイソーにはスマホスタンドの種類が多く、折りたたみや粘着タイプ、クリップ式や吸盤など豊富です。タブレットや携帯ゲーム機などにも使えるため、口コミも多く使い勝手がいいと人気アイテムとなっています。また、写真立てや壁掛けなどとしても使用でき、持ち運びも可能なのでダイソーに足を運んでみて下さいね。

下記の記事では、100均に売っているタブレットスタンドについてご紹介しています。活用方法もご紹介しているので、種類や使い方など詳しく知りたい方はご覧になってみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。