Large thumb shutterstock 1054173437

A型男性が好きな人に送る脈ありサイン9選!恋愛の特徴や好きなタイプなども!

更新:2021.02.25

周囲に気になるA型男性がいても、どういう女性が好きか分からずアプローチに困っていませんか?そこで今回は、A型男性が好きな人に送る脈ありサインや、恋愛の特徴を紹介します。A型男性を落とす効果的な恋愛テクニックも紹介していますので、是非役立ててくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



A型男性の恋愛の特徴とは?

①好きな女性には一途に尽くす

綺麗な花

A型男性の恋愛の傾向として、本命の相手には尽くしてしまう一途な人が多いというものがあります。基本的に慎重な性格なのですが、一度好きになってしまうと何でもしてあげようとサービス精神が働くのです。本人は隠しているつもりでも、周囲には誰が好きなのかバレバレなことも多いですよ。

②相手の好意を確信しないと行動しない

手をつなぐ男女

A型男性の恋愛の特徴として、相手の好意を確かめられないうちは告白しないというものがあります。A型男性はプライドが高くて慎重な人が多く、自分の好意が拒否される事を恐れるのです。

女性が自分にわかりやすく好意を見せてくれて、「絶対に告白が成功する!」という状況にならないと、なかなか行動しません。特にこの特徴は、年下の女性に対してよく見られると言われていますよ。

③ストレートな愛情表現が苦手

プロポーズ

A型男性の恋愛の特徴として、直接的な愛情表現が苦手という傾向もあります。直接「愛している」「好き」など、ストレートに言葉で表すことに抵抗を感じて、恥ずかしがります。そのため、それとなく愛情を態度で示すのです。

言葉ではなく態度で愛情を示し、自分の好意を女性に察してほしいと考えているのです。あわよくば相手の女性からアプローチしてもらおう、と思っているケースも多いですよ。年下の女性相手にも見られる傾向ではありますが、主に年上に見せる態度だと言われています。

④恋人との信頼関係を重視する

仲良い二人

信頼関係を大切にするというのも、A型男性の恋愛の傾向として挙げられます。例えば不倫や浮気など、恋人同士の信頼関係を損ねるようなことを非常に嫌う人が多いです。

また事前の計画を突然変更したり、ペースを乱すような女性に対しても苦手意識を感じます。A型男性は予想外の出来事をあまり好まず、安定と信頼のある関係性を求めているのです。

態度|A型男性が好きな人に送る脈ありサイン5選!


①態度にムラがある

ハート

A型男性の好きな人に送る脈ありサインとして、態度にムラがあるというものが挙げられます。基本的に誰に対しても平等に接するA型男性ですが、好きな人に対しては態度を大きく変えると言われています。

昨日までは冷たい態度だったのに、今日になると急に笑顔で話しかけてくる…ということも珍しくありません。態度を変えることで相手の気を引こうとしているのですね。また、自分の好きな人を周囲にばれないようにしているという可能性もあります。

②特別扱いをしてくる

プレゼント

A型男性の脈ありサインに、本命の人には特別扱いをするというものがありますよ。ホワイトデーのお返しに高価なプレゼントをくれり、好きな人の作業だけを手伝ったりといった態度が見られます。直接的な愛情表現は恥ずかしいので、こうした態度で間接的に好意を伝えようとするのですね。

③ヤキモチを妬く

やきもちを妬く男性

A型男性の脈ありサインに、嫉妬しやすいという態度があります。他の男性と好きな女性が少しでも話していると、途端に不機嫌な態度を取ります。しかし、「他の男性とは話さないでほしい」「仲良くしないで」などとストレートに言ってくることはありません。

その結果モヤモヤとした気持ちが溜まっていき、冷たい態度をとってしまいがちです。直接的な愛情表現は苦手なので、やきもちを妬くことで愛情を表現しようとするのですね。

④よく目を合わせてくる

目を合わせる二人

よく目が合うというのも、脈ありだとわかる態度の一つです。A型男性は好きな人をついつい目で追いかけてしまう癖があるため、よく目が合うのです。ただし、目が合っても照れ隠しのために逸らすことも多いですよ。冷たい人だと感じがちですが、シャイなA型男性ならではの脈ありサインと言えます。

⑤過剰に照れる

照れる男性

A型男性が見せる脈ありサインには、大げさに照れてしまうというのもありますよ。例えば、見た目や仕事ぶりを少し褒めたつもりでも、顔を赤くして照れ笑いします。

好きな人に好意を知られたくないという思いと、褒められて嬉しいという気持ちが混ざって照れてしまう、と言われていますよ。この態度は、相手が年下女性の場合に多く見られます。

行動|A型男性が好きな人に送る脈ありサイン4選!

①連絡の頻度が高くなる

スマホ

A型男性が見せる脈ありなサインに、こまめに連絡が来るという行動があります。相手との距離を縮めたり、深く知りたいという思いから連絡を頻繁に取るのですね。何気ないことでもLINEや電話が来るのであれば、好意を持たれているのだと考えてください。

またこちらに、A型男性がLINEで見せる脈あり・脈なしサインがまとめられた記事を載せておきます。どのようなLINEがくれば好意を持たれているのか、脈を判断するポイントが詳しく解説されていますよ。

②小さなことも心配してくれる

心配する手

A型男性が見せる脈あり行動として、些細なことでも過剰に心配してくるというものがあります。付き合う前でも、好きな人のことはどんなことでも気になってしまい、心配してしまうのです。

例えば体調が悪そうなら飲み物を差し入れたり、飲み会後に「帰れた?」と連絡してきたり、という行動を取ります。明らかに自分だけを心配してくれるのであれば、脈ありなのだと考えてください。

③個人的な話をしてくる

談笑する二人

自分の個人的な話をしてくるというのも、A型男性が見せる脈ありサインです。A型男性は警戒心が強く、誰にも自分のことを話さない傾向にありますが、本命の相手には違います。好きな人には、少しでも自分のことを多く知ってほしいと強く思うのです。

そのため、今までの恋愛経験などプライベートな話も自ら持ちかけてきますよ。こちらが質問する前に「前にこんなことがあって…」という話をしてくれるのなら、かなり好意を持たれている可能性が高いです。


④相手の好みを聞き出そうとする

話を聞く男性

A型男性が見せる脈ありサインに、女性を喜ばせようと相手の好みを色々と聞いてくるというのもあります。A型男性が持つ、好きな人には喜んでもらいたいというサービス精神が働くのですね。あなたの好きな食べ物や行きたいところなどを聞き出して、より良いデートに繋げようとしていますよ。

A型男性が好きなタイプとは?

①TPOをわきまえている女性

和装の女性

A型男性が好きなタイプは、TPOをわきまえている女性であると言われています。A型男性は「自分が女性をどう思っているか」よりも、「周囲にどう見えているか」を重視するのです。そのため「TPOに合わせることができる」というのは、非常に重要なポイントなのですよ。

清楚な服装が求められる職場で、派手な印象を与える衣服で出勤するなど、TPOに反する女性はすぐ脈なしと判断されます。気になる男性がA型男性ならば、場所や場面に合わせた服装や発言を心掛けることが大切です。

②自由に行動している女性

ゴルフをする女性

自由に行動する女性も、A型男性の好みのタイプであることが多いですよ。周囲に迷惑をかけなければ、自由に動く女性に心惹かれるA型男性は多いです。男性の言うことばかり聞かず、自分のペースで振る舞うようにしましょう。相手に合わせすぎたアプローチは逆効果になりやすいです。素の姿を意識すると良いです。

③日常を詮索してこない女性

明るい女性

A型男性が好むタイプとして、日常のことを詮索しない女性というのもありますよ。相手のことを深く知ろうと細かく聞くこともあるA型男性ですが、自分の日常を詮索されることは嫌がります。休憩時間などで職場で話す機会があっても、細かい日常生活などは聞かないようにした方が無難です。

④安心感を与えてくれる女性

笑顔の女性

A型男性の好みのタイプに、安心感を与えてくれる女性というのもあります。A型男性の多くが、慎重で神経質な性格のために多くのストレスを抱えています。そのため、包容力のあって安心感を与えてくれる女性に強く惹かれるのです。

A型男性自ら、本音を語りだしたならば、それはあなたに対して心を開いている証拠です。無理に頑張らなくても、ただ話を聞いてあげるという姿勢を心掛ければ、徐々に心を開いていきますよ。また彼の意見や考えを否定せず、優しく聞き入れるという態度も大切になります。

A型男性の落とし方とは?

A型男性を落とすためには、一体どのようにアプローチをかければ良いのでしょうか。以下に、A型男性の落とし方をまとめていますので、参考にしてください。

①小さなことにも感謝する

感謝の花

A型男性を落とすには、些細なことでも感謝すると効果的です。A型男性が女性を好きになる時には、礼儀正しい対応がとれるのかを気にします。そのため「いつもありがとうございます」などと感謝の言葉を述べると、好感度が上がって行きますよ。特に年下の女性から感謝されると、強い好意を感じると言われています。

好感度が高ければ、男性の方からデートの誘いなどアプローチをかけてもらえることも多くなります。職場やプライベートなど、いろいろな場所で感謝の気持ちを述べてみてくださいね。

②明るく振る舞うようにする

笑っている女性

A型男性を落とすには、常に明るく振る舞うようにしましょう。女性に安心感を求めるA型男性は、笑顔で明るい女性に心惹かれやすいという特徴があります。一方で、他人の悪口や愚痴ばかり言うネガティブな女性のことを嫌います。つらいことがあっても、気になるA型男性の前では明るく笑顔でいると印象が良いですよ。

③好意をわかりやすく伝える

好意

A型男性を落とす効果的な方法は、わかりやすくストレートに好意を伝えるというのもあります。遠回しな駆け引きや態度は、A型男性には伝わらないことが多いです。素直なアプローチが伝わりやすく、男性の心にも響きやすいです。行為をはっきりと見せて、男性から告白を待つ形が理想的ですよ。

A型男性の好きなタイプや脈ありサインを見極めましょう!

A型男性の恋愛の特徴や、好きなタイプを知ることで、適切なアプローチを行うことができます。職場や学校などで、気になるA型男性がいれば、今回の記事を参考にして恋愛に役立ててください。

またこちらに、A型男性の特徴や性格がまとめられた記事を載せておきます。A型男性ならではのあるあるが知りたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。