Large thumb shutterstock 323673197

【A型男性】のそのLINEって脈アリor脈ナシ?サインを知って見極めよう!

更新:2020.11.30

LINEの特徴ややり方は、血液型によって大きく異なるということをご存知ですか?今回は、A型男性のLINEの特徴や、脈アリ・脈ナシサインを解説します!A型男性のLINEへの、効果的な返し方などもまとめていますよ。是非参考にしてくださいね。

A型男性のLINEの特徴とは?

①優先順位で返信の速度を変える

順位

A型男性のLINEの特徴に、優先順位を考えた上で返信のスピードを変えるというものがあります。自分の好きな相手にはすぐに返信をしますし、好意的に思っていない相手のLINEはしばらく放置します。ただし好きではない相手のLINEも、時間が経てば返す傾向にありますよ。既読無視はほとんどしません。

②スタンプはあまり使わない

文章

スタンプを使う頻度が少ないのもA型男性のLINEの特徴です。スタンプを使うと、「会話が終わりました」という暗黙の了解がありますよね。A型男性は、「スタンプを使うことでやりとりが終わる」と不安を抱くことがあり、スタンプを使うことに抵抗を感じやすいのです。

特に、気になる相手とはLINEのやり取りを長く続けたいと考えるものです。A型男性がスタンプをあまり使わないのは、好きな人に見せる態度の一つである可能性もあります。

③ネット用語は使わない

使わない

A型男性のLINEの特徴に、ネット用語をあまり使わないというもあります。真面目なA型男性は、LINEであってもきちんとした文章でやり取りしたいと考えます。「ワロタ」「草」などといった用語は、LINEでは使いません。きちんとした言葉使いを意識して文章を考えます。誠実な性格がLINEにも表れるのです。

A型男性のLINEから分かる脈アリサイン5選!

①女性のことを褒める

褒める

脈ありサインに、女性のことを褒めるLINEを送ってくるというものがあります。実際に会った時は、どう褒めていいか分からず、褒め言葉が出てきません。しかし、会った後に送るお礼のLINEなどでは冷静になれるので、「新しい髪型似合っているよ」などと褒め言葉が出てくるのです。

女性からすると突然褒め言葉が出てくるので、思わずドキッとすることもあるでしょう。男女問わず好きな人のことは褒めたくなるものですが、A型男性は真面目で考えすぎるあまり、LINEなどで褒めることが多いのですね。現実では素っ気なくても、LINEであなたを褒めてくるのであれば、脈アリだと考えられますよ。

②LINEを続けようとする

続ける

A型男性が見せる脈ありサインに、LINEを長く続けようとするというものがあります。A型男性は、結果が出るまで継続させようとするので、一度始めたLINEを長く続けようとします。そのため、内容のない会話が何時間、時には何日も続くこともあるでしょう。返信の頻度もアップします。

こうした態度には、自分からLINEを始める勇気があまりないので、やりとりを終わらせたくないという心理も働いているのです。一度会話が終わってしまうと繋がりが切れてしまうかも、と考えるのですね。

③愚痴や悩みを打ち明けてくる

愚痴

愚痴や悩みを打ち明けてくるのも、A型男性が出す脈ありサインの一つです。普通、自分から弱音や愚痴を吐き出さないA型男性ですが、一部の信頼した相手には吐き出すことがあります。情けない自分を曝け出すのを嫌うA型男性が、特別な人にだけ見せる態度なのです。

あなたのことを信用し、好意的な感情を抱いているという証拠ですよ。「今、仕事が忙しいんだよね」「こういったことに悩んでいるんだけど」という相談を持ちかけられたら、好意を抱かれているサインになります。

④細かいことまで覚えている

覚える

A型男性が見せる脈ありサインに、相手の細かいことまでしっかりと覚えているというのもありますよ。A型男性は、基本的に細かいことまで覚えていますが、好きな人のことはLINEのやりとりまで詳細に記憶しています。恋愛感情を抱いている相手のことは、関心が非常に高いので自然に覚えてしまうのですね。

⑤近況報告をしてくる

報告

近況報告をしてくるのも、脈ありサインの一つですよ。気を許した相手にしかプライベートなことを伝えない警戒心が強いA型男性が、近況報告するということは相手に心を開いている証拠です。自分のことを相手にもより知って欲しいので、「○○を食べた」などと些細なことまでLINEで教えてくることがあります。

A型男性のLINEから分かる脈ナシサイン5選!

①質問を一切してこない

質問なし

A型男性が出す脈なしサインに、相手に質問を全くしないというものがあります。普通、好きな人とのLINEやメールでは相手のことを深く知ろうと「今度空いている?」など、何らかしらの質問をするものです。質問がないということは、早くLINEを終わらせたいという態度の現れなのです。

②恋愛相談をしてくる

恋愛

A型男性が出す脈なしサインに、恋愛相談をしてくるというものがありますよ。特に、他の好きな女性とのことを相談してきた場合です。あなたのことを信用しているのですが、男性の友達と同じように扱っているのです。

③返信がそっけない

雑

そっけない返信をしてくるのも、A型男性が見せる脈なしサインです。好きな相手とは、短い文章でも、LINEが長続きするよう努力します。しかし、「今度ご飯いこう」と提案しても、「無理」などとそっけない返信をしてきた場合、あなたとのLINEを続けたくないという意思表示です。

一度や二度ならまだしも、何度もそっけない返信が続くのであれば、それだけあなたに興味がないという証拠です。冷たい態度を取られることが多いなら、脈ナシだと考えてください。

④既読スルーが増える

スルー

A型男性が出す脈なしサインに、既読スルーすることが多いというのもあります。既読スルーはしなくても、返信の頻度が低い場合も脈なしサインです。たまたま忙しくて返信が遅くなることはありますが、いつも返信が遅く、特に理由も言ってこない場合は、相手のことを何とも思っていない可能性が高いです。

⑤返信が遅い

来ない

A型男性が出す脈なしサインに、返信が遅いというものがあります。A型男性は、気になる人とのLINEはなるべく続けようとするものです。反対に、興味がない相手のLINEには、なかなか連絡を返しません。LINEをしてもすぐに返事が返って来なくなるのは、脈なしだと言えるでしょう。

A型男性のLINEへの効果的な返し方とは?

①相手と同じ絵文字を使う

絵文字

A型男性への効果的なLINEの返し方に、男性が使ったものと同じ絵文字や文章を使うというものがありますよ。「ミラーリング」という心理学の用語があります。相手の仕草や行動を真似して親近感を抱かせ、好感度を上げるという意味です。ミラー(鏡)のように、相手を真似するということですね。

相手のよく使う言い回しやスタンプ、絵文字などを真似することで、ミラーリングをすることができますよ。相手に親近感を抱かせ、好意を持ってもらうことができるでしょう。ただし、あまりに真似すると場合によっては不快感を与えます。多用は控えるといいですよ。

また、こちらにLINEやメールなどで絵文字を使う、男性・女性の心理がまとめられた記事を載せておきます。連続で同じような絵文字を使ってくる人や、好意がわかる顔文字などが詳しく解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

②相手の興味がある内容を送る

興味

相手の興味がある内容を送るというのも、効果的なLINEの返し方ですよ。自分の好きな話題に対して、女性よりも男性の方が前のめりになりやすいです。そのため、「○○くんの趣味は何?」「おすすめのお店ある?」などと興味がある内容を振ると、途端に饒舌になることがあります。

相手が気持ちよくLINEを続けるようになったら、「趣味が筋トレって良いね」などと相手を褒めるような内容も送ると喜ばれますよ。会話が弾んでくると、年下相手であっても、恋愛に発展しやすくなります。

③男性を積極的に褒める

褒める

男性をなるべく褒めるようにするのも、効果的なLINEの返信です。A型男性は、相手から好意を感じると、相手を強く意識するようになる人が多いです。「かっこいい」「尊敬できる」などと分かりやすい褒め言葉に弱いです。遠回しの表現はA型男性に伝わらないことがあるので、なるべく控えたほうが賢明ですよ。

A型男性とのLINEでやってはいけないNG行動とは?

①長文すぎるLINEを送る

スマホ

A型男性とのLINEでは、長すぎる文章を送らないようにしましょう。几帳面な性格のA型男性は、シンプルでまとまった文章を好みます。情報量が多すぎて何を伝えたいかわからないLINEは、嫌われる原因になりますよ。A型男性とLINEをするときは、シンプルな文を心がけてください。

②恋愛の駆け引きをする

時間

A型男性に駆け引きを仕掛ける、というのもNGです。A型男性は真面目な性格ですので、遠回りの好意にはなかなか気づきません。それどころか、「女性に嫌われているのかも」と思われる恐れがあります。なるべくA型男性とのLINEでは、駆け引きのテクニックは使わないようにしましょう。

③男性の考えを否定する

否定

A型男性の意見や考え方を否定するのも、NG行動です。相手が言ったことに対して、「それは違うよ」と自分の考えを押し付けていませんか?A型男性は、真面目でプライドが高めの性格です。頭ごなしに意見を否定されると、自信を失って心を閉ざしてしまいます。

A型男性の意見や考えだけでなく、趣味嗜好を否定するのも避けましょう。相手の考えが理解できなかったとしても、「そんな考え方もあるんだね」と優しく受け止めてあげることが大切です。

A型男性のLINEの特徴を知って脈のアリ・ナシを判断しましょう!

A型男性のLINEには、様々な特徴があると言われています。LINEの特徴を知れば、脈アリ・脈ナシを判断することもできるでしょう。今回紹介した脈アリ・脈ナシサインや、効果的な返し方などを参考に、A型男性とのLINEのやり方を考えてみてくださいね。

またこちらに返信が遅いけれど返ってくる男性心理がまとめられている記事を載せておきます。連絡の頻度が少なかったり、既読が遅い理由なども解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。