Large thumb shutterstock 472129438

職場が合わないスピリチュアルな理由とは?波長を整えて人間関係にも円滑に対処!

更新:2021.02.25

最近職場が合わないと感じるのには、複数のスピリチュアル的要因が関係していると言われています。今回は、職場が合わないスピリチュアル的な理由をご紹介します!職場が合わない時に出るサインや、対処法もまとめていますので、是非参考にしてくださいね。

職場が合わないスピリチュアルな理由3選!

①その職場での学びが終わったから

学び

職場が合わないと感じられる理由の一つに、その場所での学びが完了したからというものがあります。今の職場でやるべきことを全てこなし、役目を終えた状態です。感覚的には、中学校で勉強したことが終わり、卒業して高校へ行くことと同じです。

この場合あなたが悪いわけでも、職場に問題があるわけでもありません。その職場から離れ、新しい場所で学びを始めると良いというサインなのです。

②職場との波動がズレているから

ズレ

職場に違和感を感じる原因として考えられるのが、あなたの波長と職場の波動が合っていないというものです。人はそれぞれ波動を持っており、波長の合う職場を無意識に選ぶ傾向にあります。しかし人の波長は、魂が成長するにつれて変わっていくものです。

その一方で、会社や組織の波動は時間が経ってもあまり変化しません。そのため職場で働くうちに波長がずれ、「居心地が悪い」「人間関係が辛い」などの違和感を感じるようになるのです。

③魂のステップアップの機会が来ている

ステップアップ

職場に違和感を感じる原因として、魂のステップアップの時期が来ていることが挙げられます。人生の中には苦しい時期、何をしてもうまくいかない時が何度かあります。こういった時期は、あなたの魂を上の段階へ押し上げるためにあるのです。辛い気持ちを堪えて、目の前のことを乗り越えてください。

職場が合わない時に起こるスピリチュアルサインとは?

①仕事へのやりがいを失う

やりがいを失う

職場が合わない時のサインとして、仕事へのやりがいを失ってしまうというものがあります。これまでエネルギーに満ち溢れていたのに、いきなり意欲を失って頑張れなくなる…という現象が起こります。これはあなたと職場の波動が合わなくなったという証拠です。

②精神的に不安定になる

不安定

スピリチュアル的に職場が合わなくなった時は、精神的に不安定になるというサインが出ます。常に落ち着かなくなったり、何も起こっていないのに突然涙が出てきたりと、精神が大きく乱れることがあります。これは、あなたが心のどこかで職場に違和感を感じている、というサインですよ。

③人間関係が悪くなる

合わない

人間関係が悪くなったと感じるのも、職場があなたに合わなくなったサインです。今までは職場の人と良好な関係が築けていたのに、突然自分だけが浮いているような感覚に陥ります。仕事への熱量に差が出て、居心地の悪さを感じることもありますよ。

人間関係に違和感を覚えたら、紛れもなくあなたとその職場が合わなくなったことを示すサインです。このまま同じ職場に留まっていても、あなたのエネルギ−が奪われてしまうだけです。なるべく早めに仕事をやめて、その職場を離れることを検討してください。

またこちらに、何をやってもうまくいかないスピリチュアル的意味がまとめられている記事を載せておきます。人間関係や仕事で失敗ばかりする…という時は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

④体調を崩すことが増える

体調不良

職場が合わなくなったことを示すサインとして、体調不良が増えるということがあります。朝なかなか起きられない、通勤前に決まって腹痛を起こすなど、原因がわからない不調に悩まされることが増えます。

これは波動が合わない職場にいるせいで、あなたの体内エネルギ−が枯渇している状態です。体調不良が続くようならば、今の職場を離れることを検討する必要があります。

職場がスピリチュアル的に合わない時の対処法4選!

①今の職場と縁があるか確かめてみる

縁

職場を離れることを検討する際は、もう一度今の職場との縁を確かめてみてください。縁があるか確かめるには、職場の人に感謝の言葉を述べる、という方法が有効です。小さなことでも、積極的に「ありがとうございます」と伝えてみてください。

もしあなたと現在の職場の縁がつながっているのなら、徐々に波動が修正されて居心地が良くなってきます。反対に、違和感が残ったまま何も変化がないのであれば、職場を離れるべきだというサインです。

②職場が合わない理由を考える

考える

職場が合わないと感じたら、なぜ仕事がうまくいかないのか考えてみてください。あなたが感じている問題が会社にあるのか、それとも自分自身にあるのか解析してみましょう。会社を変えることであなたが感じている違和感が解消されるなら、転職をおすすめします。

一方仕事に違和感を感じる理由があなたにある場合は、魂の成長時期を迎えている可能性があります。その場合は転職をしても、結局また同じ壁にぶつかってしまいます。自分自身に原因があると感じるのなら、その職場に留まって魂を成長させる必要があります。

③占い師にチャクラを調節してもらう

占い師

どうするべきか自分では対処法が見つからない…という時は、占い師に依頼してチャクラを調節してもらうことをオススメします。チャクラを整えれば、人間関係が円滑になったり、仕事へのやりがいが復活したりという効果があります。また自分のやるべきことがハッキリ見えるようになる、とも言われていますよ。

電話占いとは

電話占いとは、携帯電話を通して占い師に悩みの相談を行い、最良の方法や手段についてのアドバイスをもらうことができるサービスです。占いをしてもらう際、実店舗だと周りの目が気になり落ち着いて相談できない場合があります。しかし電話占いであれば、わざわざ出向く必要がありません。

ヴェルニという電話占いサイトには1000名以上の占い師が在籍しているため、職場の悩みが得意な占い師さんもいます。登録料と通話料は無料なので、悩みを解決したい方はぜひ登録してみてくださいね。

電話占いで職場の相談をしてみる【初回最大5,000分無料】

④次にしたい仕事を考えてみる

仕事

職場を辞めるべきか続けるべきかわからない時は、次にやりたい仕事を考えてみましょう。次の仕事を考えた時にポジティブな気持ちになれるのなら、今の職場を辞めても問題ありません。一方仕事を辞めることに不安があるのなら、我慢して今の職場に留まることをおすすめします。

スピリチュアル的に合わない職場から転職する時のコツとは?

①自分の心の声を聞く

心の声

転職を成功させるコツとして、自分の心の声や直感を信じるということが挙げられます。「なるべく大きな会社に入れと言われたから」「周りの目が気になるから」と、自分の声を無視して転職を進めてもなかなかうまくいきません。

例え面接が成功して入社が決まっても、これまで以上に職場に違和感を覚える可能性があります。どんな仕事をしたいのか、職場に何を求めているのか、自分自身と向き合ってみてください。

②前向きな気持ちを持って転職する

ポジティブ

前向きに就職活動を進めるというのも、転職成功のコツです。スピリチュアルでは、ポジティブな思考を持っている人ほど良い結果を引き寄せやすいと考えられています。ネガティブな気持ちで転職活動をしても、望んだ通りの良い結果はやってきません。辛いことが続いたとしても、前向きな気持ちを忘れないようにしてください。

③自信を付ける

自信

転職活動を成功させるスピリチュアル的なコツとして挙げられるのが、自分に自信を持つということです。転職の際には、面接や書類選考などで自分の長所をアピールしなくてはいけません。自信がない状態だと自分の魅力を伝えられず、転職がうまくいきにくいのです。

自分の良いところは何か、どんなところが優れているのか、一度冷静に見つめ直してみましょう。自信をつけるために資格勉強をする、という方法も効果的です。

職場が合わないスピリチュアルな理由を知りましょう!

職場が合わないのには、様々なスピリチュアル的要因があると考えられます。合わない職場で頑張り続けても、あなたのエネルギ−が失われてしまうだけです。職場が合わない原因や対処法を知って、今の会社に留まるべきか転職をするべきか考えてみてください。

またこちらに、開運に効果的だとされている画像についての記事を載せておきます。仕事や結婚などに幸運を運んでくれる待ち受けが、24種類も紹介されていますよ。2021年は良い年にしたい!と思っている方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。