Large thumb shutterstock 403515808

職場での片思いがつらい方向けの6つの対処法。成就も諦めるのもあなた次第。

更新:2021.02.25

職場での片思いが辛い場合、どんな対処法を取れば良いのでしょうか?今回は、職場での片思いを成就させる方法と、諦める対処法をまとめてみました。また、職場恋愛が辛い時にとってはいけない行動も紹介しているので、是非チェックしてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

職場での片思いが辛い時に対処法を試すタイミングとは?

①片想いして1年が経つ

カレンダー

片思いしてから1年経っている場合は、対処法を試してみてください。相手の男性を好きになってから1年経つ場合、何かしらの展開が起こらないと辛くなってしまいます。好きな人との仲を成就させるか諦めるかはあなた次第ですが、1年も片思いが続いているのであれば対処法を試しましょう。

②全く進展が無い

絡まった赤い糸

好きな人との恋愛に進展がない場合は、対処法を試してみてください。相手の男性にアプローチしているのに進展しない場合や、好きな人との接点が掴めない時は対処法を試すタイミングです。現状維持し続けるのではなく、何かしらの対処をとってみましょう。

失恋するにしても成就させる場合でも、進展がない状況を続けるとストレスがかかります。精神状態にも悪影響がでるため、「このままではダメだな」と感じたら対処法を試してください。

③報われない恋愛である

涙

好きになってはいけない人との恋愛は、早めに対処法を試して諦めるのがおすすめです。例えば家庭や彼女がいる人を好きになった場合は、早めに失恋した方が少ないダメージで済みます。自分のストレスを軽減させるためにも、無理がある恋愛は早々に対処法を試してみましょう。

成就編|職場での片思いが辛い方向けの3つの対処法

①口外しない

内緒

職場での恋愛を成就させたい場合、口外しないのが重要です。職場恋愛は仕事に影響が出やすいため、周りの人にバレないようにしましょう。いくら仲の良い女性であったとしても、職場の人間には口外しないようにしてください。恋愛相談をする場合は、社外の女性か男性にしましょう。

会社は狭い人間関係なので、社内の人に恋愛相談をすると本人の耳に届く可能性があります。いくら相手の男性と良い感じであっても、あなたが行為を寄せているという事が耳に入ってしまうと台無しです。辛い片思いだからこそ、職場では口外しないように気を付けてくださいね。

②接点ごとにアクションを起こす

握手

職場での辛い片思いを成就させたい場合、相手との接点ごとにアクションを起こしましょう。会社に好きな人がいると、すれ違ったり会話をしたりする回数が多いです。好きな人と会う度に挨拶や会釈をする事で、相手に自分を印象付ける事ができます。

相手に自分の存在を認識させる事は、恋愛が成就するための第一歩です。好きな人との距離も縮めやすくなるので、是非試してみてください。挨拶や会釈をする時はなるべく自然な笑顔で接すると、好印象を抱かせる事ができます。

③嫉妬しない

嫉妬

会社での辛い片思いを成就させたい場合、なるべく嫉妬をしないように気を付けましょう。相手が他の女性と仕事をしていたりすると、どうしても嫉妬の感情が生まれてしまいがちです。しかし嫉妬を丸出しにすると、周りにも好きな人にも悪い印象を抱かせます。

嫉妬をするのは良いですが、なるべく心の中だけで留めるようにしましょう。また同様の理由で、片思いの切ない感情を丸出しにするのも控えてください。職場恋愛を成就させたい場合は、なるべくマイナスな感情を表に出さないようにしましょう。

職場に意中の男性がいる場合、どんなアプローチ方法を試すのが良いのでしょうか?以下の記事では、社内恋愛の効果的なアプローチ方法をまとめていますから、是非チェックしてみてください。また、男性側の脈ありサインもまとめているので、参考にしてみてください!

諦める編|職場での片思いが辛い方向けの3つの対処法

①占い師に相談して遠隔ヒーリングを受ける

占い

職場での苦しい恋愛を諦めるためには、占い師に相談して遠隔ヒーリングを受けてみましょう。失恋するためには第三者からの後押しが重要ですから、占い師にその手伝いをしてもらってください。占い師自身の知識や統計学を基に、根拠のある説明をして諦めさせてくれます。

遠隔ヒーリングは実際に占い師と面と向かう必要も無いので、気軽に試しやすいです。また、仕事が忙しくて占いを受けられない場合でも、遠隔であれば空いた時間でお願いできます。誰かからの後押しが欲しい場合は、占い師の力を借りてみましょう。

電話占いとは

電話占いは、あなたが悩んでいることに対し、電話を利用して占い師にアドバイスを受けることができるサービスです。実店舗とは違いわざわざ訪れる必要がないため、周りの目を気にせず相談できますよ。自分の好きな時間に相談することができるのも、魅力の一つと言えます。

電話占い「ヴェルニ」では色々な占術を扱っており、遠隔ヒーリングも受けられます。鑑定料は初回であれば最大5,000円分が無料で、登録料や通話料がかからないため、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

電話占いで遠隔ヒーリングを受けてみる【初回最大5,000分無料】

②積極的に色々な異性と関わりを持つ

パーティー

職場での辛い片思いを諦めたい場合は、積極的に色々な異性と関わりを持ちましょう。失恋には新しい恋愛をするのが一番ですから、出会いを求めるように意識してみてください。パーティーや出会いの場に積極的に参加したり、新しい環境に身を置いたりすると、職場での片思いを諦めやすいです。

積極的に他の異性と関わるようにすると、案外すんなりと諦めやすくなります。片思い中は意中の相手の事しか見えなくなるため、諦めるのがとても困難な事に感じるはずです。しかし、一度視点や意識を好きな相手から外してみると、意外と簡単に諦めやすいので試してみてください。

③極力会わないようにする

オフィス

職場での辛い片思いを諦めたい場合、なるべく会わないように気を付けましょう。職場で相手と顔を合わせると、好きな気持ちが抑えられなくなってしまいます。そうすると、せっかく諦めようとしても失敗しやすいので、なるべく関わらないようにするのがおすすめです。

仕事上顔を合わせたり、話をしたりしなければならない場合は仕方がありませんが、距離を置くように意識しましょう。通勤時間をずらしたり、相手が居ると分かっている場所を避けるようにしてみてください。相手と会う回数を減らせば、自然と諦められるようになります。

職場での片思いが辛い場合のNG行動

①第三者に分かるような行動

職場

職場での片思いを成就させるも諦めるにしても、第三者に分かるような行動はNGです。周りから見ても好きな事が分かるような態度や行動をとると、恋愛だけでなく仕事にも支障が出ます。職場での片思いを失敗すると、その後居づらくなってしまうので気を付けてください。

あからさまに好きアピールをしたり、必要以上に距離を置いたりする行為は、第三者に分かりやすいです。相手にアピールをするにしても、周りの人に感づかれない程度にしましょう。特に女性は恋愛に敏感なので、同性の同僚の前では態度に気を付けてください。

②相手に不可解な態度を取り過ぎる

マウスの上の手

相手に不可解な態度を取り過ぎるのは、NG行為なので控えるようにしてください。職場での片思いを諦めようとして、ツンケンな態度をとったり、辛辣な言葉を浴びせたりするのはNGです。相手が違和感を覚えるような態度をとり過ぎると、ぎくしゃくしてしまいます。今後、仕事で関わる可能性があるので止めましょう。

③ヤケクソになる

無く女性

職場での片思いを諦めようとして、ヤケクソになるのはNGです。ヤケクソになってお酒やネガティブな行為に走ると、自分にストレスをかけてしまいます。ストレスが必要以上にかかると、自分の精神に支障をきたすので止めましょう。

職場での片思いが辛い場合の対処法を知ろう!

職場での片思いが辛い場合は、対処法を試してみてください。職場での片思いは仕事にも影響が出やすいので、なるべく早めに対処するのがおすすめです。成就させる方法や諦める対処法を知って、自分の片思いにケリをつけるようにしましょう。

職場での片思いで相手も脈ありの場合は、どんなサインがあるのでしょうか?以下の記事では、職場恋愛での脈ありサインをまとめているので、是非参考にしてみてください。男性からの脈ありサインが見極められると、スムーズに片思いを成就させやすいですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。