Large thumb shutterstock 436068043

異常に眠い状態とスピリチュアルには関係がある!5つの意味と対処法をご紹介!

更新:2021.01.26

スピリチュアル的に眠いことってあるの?しっかり寝ているのに眠い時は、関係があるかもしれません。ここでは、スピリチュアルと眠さの関係性や意味、対処法をご紹介します。スピリチュアルな眠さがあるときの、NG行動も載っていますよ。参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

眠い状態とスピリチュアルには関係がある?

①眠気とスピリチュアルは関係あり

占う女性

スピリチュアル的に眠い時は、魂が関係しています。魂が、何かしらの影響を受けているときに眠くなるのです。スピリチュアル的な場合、日中なのに眠くなってしまったり特定の人に会うと眠気に襲われたりします。身に覚えのない眠気は、スピリチュアルな原因があるのかもしれません。

②魂同志の交信は睡眠時

幽霊の女性

魂の交信があると、異常に眠いことがあります。スピリチュアルにおいて、魂同士が交信し合うときは睡眠時です。その為魂の波長が合う人が近くにいたり、魂が体から抜け出たりすると異常な眠気に襲われるのです。また一方的に魂の影響を受けている場合も、頻繁に眠くなるといわれています。

③魂に必要なエネルギー

希望を持つ人

魂に大きなエネルギーが必要な時に、眠くなることがあります。無意識に、魂に必要なエネルギーをチャージしているのです。また魂に何かしらのトラブルがあった時にも、修復時にもエネルギーを要するため眠くなることもあります。眠ってもなかなか疲れが取れない場合、魂がエネルギーを欲している可能性があります。

このように魂のエネルギーが不足している場合、自力でそれを回復するのは困難です。専門家である占い師であれば、あなたのスピリチュアルな眠気について原因を把握し、エネルギーが回復するよう適切な処置を施してくれるので、ぜひ相談してみてください。

異常に眠いときのスピリチュアルな意味5選

①スピリチュアルパートナーとの出会い

恋人同士

スピリチュアルパートナーとの出会いがあると、異常に眠くなることがあります。スピリチュアルパートナーとは、魂で結ばれている相手のことです。魂の片割れであるツインソウルや、魂は別であってもつながりが深いツインメイトなどが含まれます。

中でもツインレイはたった一人しかおらず、恋愛に発展しやすく魂の伴侶と言われています。このように魂のつながりのある相手のことを、総称してソウルメイトと呼びます。すごく眠いと感じるとき、あなたの近くにソウルメイトがいて魂の交信をしているのかもしれません。

スピリチュアルパートナーであるソウルメイトに出会うとき、眠い以外に前兆はあるの?と思った方は、以下の記事も併せてご覧ください。あなたの運命の人は、目の前にいるかもしれませんよ!

②ヒーラーとの出会い

仲の良いカップル

あなたにとってのヒーラーとの出会いがあると、眠気に襲われることがあります。スピリチュアルにおいて、ヒーラーとは癒しを与える人のことを言います。アロマセラピーやマッサージ師などもヒーラーです。この場合のヒーラーは、見えない力で癒しを与える、「スピリチュアルヒーラー」を指します。

スピリチュアルヒーラーの能力を職業としている方もいますが、無意識に人を癒す能力を持っている人もいます。あなたにとって癒しの存在が近くに現れた時、魂の交信が起きて昼間でも眠くなってしまうのです。

③生霊

ストレスを感じる女性

生霊が原因で、すごく眠たくなることがあります。生霊は異常なほどの妬みや恨みが積み重なった時に、無意識に飛ばしてしまうものです。魂の一部を飛ばすので、エネルギー不足になり日中であっても眠気に襲われます。

逆に、生霊に憑かれている人にも睡眠トラブルが起きます。生霊が憑りついたことで、無意識に体が拒否反応を起こし睡眠不足になるのです。その為、憑かれている側も昼間に眠たくなることがあります。

もしかしたら、生霊を飛ばしているかもしれない…と不安な方もいるでしょう。生霊を飛ばしたり憑かれたりしているかもしれないと感じた方は、以下の記事もぜひご覧ください。生霊の特徴や、憑かれているときの対処法などが載っています。

④生理中

お腹が痛む女性

生理中に眠たくなる現象も、スピリチュアルが関係している場合があります。生理中に眠い原因は、女性ホルモンの分泌が増えるためです。もちろん身体的な原因もあるのですが、子宮はとても波動が高いのでスピリチュアルな影響を受けることがあります。

生理は、波動が高い子宮を浄化する働きも持っています。生理中に眠いだるいといった症状があるときには、無理をせずに体を休めてくださいね。

⑤人生の転機

人生の分かれ道

人生の転機があるとき、スピリチュアル的に眠いことがあります。転機には大きなエネルギーを必要とするため、睡眠をとることで魂に力をチャージしようとしているのです。それは無意識に起こるため、昼間であっても仕事中であっても関係なく眠気に襲われます。

人生の転機には、いろいろあります。仕事における転機であれば、出世が期待できるかもしれません。恋愛における転機では、婚期が近いなど、大きな変化が起こる前兆である可能性があります。

眠いのがスピリチュアルだと判断する基準は?

①睡眠時間が十分なのに眠い

仕事中欠伸する女性

睡眠時間が十分足りているはずなのに眠たいときは、スピリチュアルが関係しているかもしれません。いつも7時間眠っている人が4時間しか寝ていないのであれば、それは寝不足による眠気の可能性が高いでしょう。いつも通りに規則正しく生活しているのに日中眠い場合は、スピリチュアルを意識してみてください。

②体調が悪くないのに眠い

風邪ひいた女性

いつも通りの体調で元気でも、スピリチュアルが関わっていると眠たくなることがあります。もし食欲がなかったり熱があったりした場合は、体調が悪いことによる眠気の可能性があります。ストレスでも、体調を崩し眠くなることがあるでしょう。最近の自分を分析して、スピリチュアルな眠気なのかどうか判断してください。

③心地よい幸せな眠り

アイマスクで寝る女性

出会いによるスピリチュアルが関係した眠りは、心地よいのが特徴です。魂が良い影響を受けているとき、身体にも心地よさを感じます。しかし、生霊が関わっている眠気は別です。生霊を飛ばしている場合魂が抜け出ているので、眠気というよりも放心に近い状態になります。疲れているときの眠気は、睡眠不足による影響です。

④寝起きも心地よい

伸びをする女性

ソウルメイトやヒーラーとの出会いによる眠気の場合、寝起きも心地が良いのが特徴です。ただし、リアルに影響を受けずグッスリ眠れた場合に限ります。また昼間だからと必死に起きたり、眠りの途中で無理やり起こされたりした場合は心地よさが半減します。

スピリチュアル的に眠い時の対処法

①睡眠時間をたっぷり取る

ぐっすり寝る女性

睡眠時間をたっぷりとることが、対処法になります。スピリチュアル的に眠いのは、魂の交信が起きるためといわれています。いつも以上にたっぷり眠ることで、夜に交信が行われるようにするのです。それでも仕事中に眠くなることはあるかと思いますが、かなり解消されることでしょう。

②自己浄化を行う

掃除する女性

もし生霊による眠気が疑われる場合は、自己浄化を行うのも対処法です。部屋をキレイに片付けて、余分なものを捨てましょう。そして心身を清め、清潔なものを身に着けてください。スッキリした気持ちで自分を取り戻すことができれば、生霊が祓われるでしょう。

もっと詳しく邪気を祓う方法を知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。身を清めるための魔除けグッズなども載っていますよ。参考にしてくださいね。

③スピリチュアルパートナーにこまめに会う

抱き合う二人

魂の交信相手であるスピリチュアルパートナーに、こまめに会うという対処法もあります。すごく眠いのは、ソウルメイトとの距離が遠いことが原因かもしれません。お互いの距離を縮めることで魂のつながりが深くなり、眠くなる時間が短くなっていきますよ。

ソウルメイトは魂の片割れですから、相手が異性だった場合恋愛に発展することもあります。あなたにとって運命の出会いですから、これからも大切にしてくださいね。

④コーヒーやガムを活用する

コーヒータイム

どうしても眠ってはいけない場合は、コーヒーやガムを活用しましょう。スピリチュアル的な眠りは、本来妨げてはいけないものです。しかし、仕事中に眠くなってしまっては生活に支障を来たします。眠ってはいけない時間は、上手にごまかすのも対処法ですよ。

⑤とにかく眠り続ける

うつ伏せで寝る女性

可能であれば、とにかく眠り続けるのがベストです。たっぷり眠っても眠たいのであれば、それはまだ眠りが足りていない状態ということになります。お休みの日を利用して、存分に寝てください。しっかり睡眠をとれば、魂のエネルギーも必要分しっかりチャージされることでしょう。

⑥占い師に相談する

占いの水晶玉

スピリチュアル的な眠気に自分では対処できない!という方は、占い師に頼ってみてもいいでしょう。放置すると、運命の恋愛を逃したり運気を落としたりします。スピリチュアルな問題は、プロに任せるのが一番です。スピリチュアルなメッセージや意味を、詳しく知ることができますよ!

電話占いの最大手「電話占いヴェルニ」では、電話でカンタンに占い師に相談できます。自宅から気軽に利用できるため、ぜひ活用してみてください。

電話占いで眠気について相談してみる

スピリチュアル的に眠い時のNG行動

①無理やり目覚める

おしゃれな目覚まし時計

心地よいスピリチュアルな眠りから、無理やり目覚めるのはNGです。眠たいのに、我慢することもいけません。眠りを妨げることは、エネルギーが足りなくなってしまったりソウルメイトとの別れに繋がったりします。

しかし、まだ日中であったり仕事中であったりすれば、無理にでも起きなくてはならないでしょう。できるだけ昼間に魂の交信が起きないように、夜のうちにたっぷり睡眠をとり交信時間を設けるようにしてください。

②スピリチュアルパートナーを避ける

避ける女性

スピリチュアルパートナーを避けることもNGです。ソウルメイトの出会いによる眠気だった場合、すごく眠い原因が特定の人に会っているときだと気付くでしょう。しかし、ソウルメイトだと気付いているのに避けることは、意図的に魂を遠ざけることになります。エネルギー不足になり、お互いに悪い影響を受けるでしょう。

③罪悪感を持つ

手を差し伸べる人

なんでこんなに眠いのだろうと、罪悪感を持つ人もいるでしょう。しかし罪悪感を持つと負のオーラが発生し、スピリチュアル的にも身体的にも悪影響を及ぼします。開き直るのも良くありませんが、罪悪感を持つ必要はありません。しっかりと眠って早く回復するよう努めるのがベストです。

異常に眠い時はスピリチュアルを信じて対処しよう!

寝ているはずなのに異常に眠い時は、スピリチュアルが関係している可能性があります。スピリチュアル的に眠い意味や原因、対処法についてわかりましたね。NG行動も参考にして、異常に眠い時はスピリチュアルを信じ対処していきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。