Large thumb shutterstock 406962463

【木星人マイナスの2021年の運勢は?】恋愛・結婚・転職運などを六星占術で確認!

更新:2021.01.23

木星人マイナスの方にとって、2021年はどういった一年になるのでしょうか。そこで今回は、六星占術で見る木星人マイナスの運勢をご紹介します。結婚や転職、恋愛に関する占い結果を、詳しくまとめていますよ。是非参考にしてくださいね。

六星占術|木星人マイナスの2021年の年運・月運は?

年運は安定に入る

安定

2021年の木星人マイナスの運気は、「安定」と呼ばれる周期に入ります。今までやってきたことの結果が出るようになり、満足度の高い年になるでしょう。子宝にも恵まれやすく、義実家や職場の人間関係にも悩まなくなります。体調も整い、体力・気力に満ち溢れますよ。

ただし来年からは、大殺界という周期に入ります。運気が安定している今年のうちに、身の回りの整理を済ませましょう。トラブルや悩みを大殺界に持ち越してしまうと、運気が大幅に下がってしまいます。問題は必ず、2021年のうちに清算してくださいね。

月運は2月から4月が大殺界となる

カレンダー

2月から4月にかけて大殺界という月運に入ります。特に3月は、仕事や家庭、恋愛など様々なところで問題が発生しやすい時期です。また起こったトラブルを無理に解決しようとしても、なかなかうまくいきません。

無理に動こうとすると、ストレスばかりが溜まることになります。大殺界に入った月は、なるべく大きな行動を起こさずに落ち着いて暮らしましょう。この過ごし方を意識すれば、この1年がより良い年になりますよ。

木星人マイナス 月運

1月 安定
2月 陰影
3月 停止
4月 減退
5月 種子
6月 緑生
7月 立花
8月 健弱
9月 達成
10月 乱気
11月 再会
12月 財政

恋愛運|六星占術で木星人マイナスの2021年の運勢は?

①恋愛運が絶好調な時期

恋愛

2021年は、木星人マイナスの恋愛運が絶好調となる周期です。愛する人に愛される、非常に幸せな状態があなたを待っています。相性の良い恋人と出会うことができ、充実した日々を過ごすことになるでしょう。今年中に運命の人に会うことも、夢ではありません。

この好調期を逃してしまうと、来年以降は大殺界という周期に入ってしまいます。大殺界に入ると運気も大きくダウンし、恋人を作るどころではなくなってしまうでしょう。今年中に恋人を必ず見つける!という強い意志を持ってください。このような過ごし方が、恋愛運を大きくアップさせますよ。

②しっかりと愛情表現をすることが大切

愛情

付き合っている恋人がいる場合は、惜しみなく愛情表現をしてください。「言わなくてもわかるだろう」「照れ臭くて気持ちを言えない」と、愛情表現を疎かにしていませんか?いくらあなたが相手を愛していても、言わなければ気持ちは伝わりません。

愛情を伝えずにいると、恋人に疑心暗鬼を生んでしまいます。今年中に別れることになる…という可能性は低いですが、来年以降の関係が崩れる原因になりかねません。こまめに「好き」「愛してる」などといった言葉をかけましょう。

③恋人の間違いには寛容になると良い

OK

恋人の間違いに寛容になることで運気が上がる、という占い結果が出ています。特に2月から4月にかけては、少し恋人との言い争いが増える時期です。木星人マイナスに非はなく、恋人の勘違いであることが大半でしょう。この時に相手を責めてしまうと、運気は停滞します。

相手が間違っていたとしても一旦受け止め、その上で優しく反論するようにしてください。相手を執拗に追い詰めたり、強い口調で指摘するのはNGです。こういった過ごし方を意識することで、今年の恋愛運はどんどん上り調子になりますよ。

結婚運|六星占術で木星人マイナスの2021年の運勢は?

①恋人と結婚するチャンスが到来する

結婚

2021年は、木星人マイナスの結婚運も上昇する時期を迎えます。特に11月は、結婚につながるチャンスが多く到来しますよ。恋人が結婚の話を持ちかけてきたら、誤魔化さずにキチンと話し合いを行うようにしましょう。あなたが、今の恋人と結婚したいと思っているなら、すぐにでも籍を入れた方が良いです。

ただし、今のパートナーは結婚相手には向いていない…と感じる場合は、結婚を進めるのはNGです。今年中に別れを決断し、新しい出会いを求めるべきでしょう。少しの間は辛い思いをしますが、すぐに結婚を考えられるような新しい恋人と出会えますよ。

②夫婦関係が安定する周期

夫婦

2021年の木星人マイナスは、夫婦関係も安定する時期を迎えます。意味もなくイライラする…ということがなくなり、落ち着いた時間を過ごすことができます。夫婦2人の相性も、グッと良くなりますよ。

長年夫婦問題を抱えているのなら、夫婦関係が安定しているこの運気を利用して、話し合いをしてみてください。今年は安定の運気ですので、夫婦にとって良い結論を出すことができます。今年中に問題が解決しないと、来年以降夫婦の間に溝ができてしまいます。占い結果を意識して、過ごすようにしてくださいね。

③家族と過ごす時間を増やすと良い

家族

結婚運を更に上げたい方は、家族と過ごす時間を増やしてみると良い、という占い結果が出ています。両親や兄弟など、血の繋がった家族との時間を大切にしてください。全員で買い物に出かけたり、家族旅行に行ったりするのもおすすめです。家族と過ごす時間と比例するように、結婚運も上昇していきますよ。

仕事運|六星占術で木星人マイナスの2021年の運勢は?

①これまでのキャリアが実を結ぶ

仕事

2021年は、木星人マイナスが積んできたキャリアが実を結ぶ年となります。これまでコツコツと頑張ってきた仕事が成果となり、上から高い評価をもらうことができますよ。昇進や昇級なども夢ではありません。

新しく任命された地位でも、能力を遺憾なく発揮することができます。周囲からの信用を得られ、面白いように仕事がスムーズに進んでいきますよ。計画を綿密に立てて行動すれば、更に運気が上がっていきます。

②積極性を出して仕事をすると吉

働く女性

更に仕事運を高めたいのであれば、積極性を全面に押し出して仕事をしてください。本来木星人マイナスは、慎しみ深い性格です。しかし今年は、周りに遠慮していてはせっかくの運気を利用することができません。いつもとは違う自分を演じるつもりで、積極的に仕事に取り組んでみましょう。

相性が悪い仕事にも前向きに取り組み、様々な経験を積んでみましょう。こうすることで仕事運が上昇し、その結果隠されていた実力が開花しますよ。将来に繋がる力を会得することができます。是非このような過ごし方を意識しながら、仕事に励んでくださいね。

③支えてくれる人を見つけておくと良い

サポート

木星人マイナスは、2021年のうちに支えてくれる人を探すようにしてください。来年からは大殺界に入るため、自分の力では成果をあげることが困難になります。あなたの右腕として頑張ってくれるような、相性の合う人を探すことが大切ですよ。

また、仕事がうまくいっているからと、周囲の人を蔑ろにする行動はNGです。今年は周りのサポートがなくても、輝くことができる運気です。しかし来年以降は、周囲の支えなしでは思うように仕事ができません。仕事がうまくいっても調子に乗らず、周りからの信用を得られるように行動しましょう。

転職運|六星占術で木星人マイナスの2021年の運勢は?

①転職が成功しやすい時期

成功

木星人マイナスにとって2021年は、転職が成功しやすい時期になります。面接もうまくいきますし、相性の良い転職先に恵まれます。転職した先の職場で、何かトラブルが起こる…ということもありません。特に苦労をすることなく、理想の職場に採用してもらえます。

転職を考えているのなら、今年中に行動するのがベストですよ。また、転職アドバイザーや専門家などには頼らなくても、自力で良い職場を見つけることができます。あなたが考える最短ルートで、転職先を探してみてください。

②中途半端な転職活動はNG

禁止

2021年は良い運気に恵まれていますが、中途半端な転職活動はNGです。今年は転職運が安定していますが、来年からは運気が大幅に下降してしまいます。今年中に転職先を決めなかった場合、良い職場に巡り会える可能性が大きく下がってしまいますよ。幸運期の今年中に、転職は終わらせるつもりで行動しましょう。

③資格の取得が転職運を上げる

勉強

転職運上昇のためには、資格取得を目指すことが大切です。仕事に直接関係する資格は、積極的に取るようにしてください。資格を多く持っていれば持っているほど、転職を有利に進められます。

仕事に関係のない資格でも、もし興味があるのなら取ることをおすすめします。2021年の間に取った資格は、将来あなたの役に立ってくれますよ。

金運|六星占術で木星人マイナスの2021年の運勢は?

①収入が安定する

収入

木星人マイナスの2021年の金運は、非常に良い運気を迎えます。収入が高い状態で安定し、経済的に充実した日々を過ごすことができるでしょう。また、今年の金運は仕事運と密接に関係しています。仕事を頑張れば頑張るほど、収入が上がって金運も上昇する、という占い結果が出ていますよ。

②これまで我慢していたことにお金を使うと良い

お金を使う

これまでお金がなく我慢してきたことがあるのなら、今年のうちにやってみてください。2021年は収入がアップするため、お金に少し余裕が出てきます。我慢してきた自分の趣味などに使うことで、気持ちが充実し、更に金運がアップすると言われていますよ。

特に欲しいものや我慢していたことがない…という方は、恋人や家族、大切な友人のためにお金を使ってみてください。旅行をプレゼントしたり、相手が欲しがっていたものをあげたりすることで、周りの人の金運が上がります。あなたの運気も、同時に上昇していきますよ。

③少しずつ貯金を始めることが大切

貯金

2021年は収入が増えたからと言って、豪遊してしまうのはNGです。余ったお金は少しずつでも良いので、貯金するようにしてください。来年以降は金運も大幅にダウンし、また収入が思うように増えない時期に突入します。今年のうちにキチンとお金を貯めることが、2022年以降の金運を安定させるカギになりますよ。

木星人マイナスかつ霊合星人の2021年の運勢は?

①素晴らしい運気がやってくる

嬉しい

木星人マイナスかつ霊合星人にとって、2021年は素晴らしい年になります。取り組んだこと全てが見事にうまくいく、最高の運気を迎えます。やりがいや充実感を感じられ、幸せを噛みしめる一年になるでしょう。

この好調期を利用したいなら、積極的な行動が欠かせません。どんなことにも前向きに挑戦していくことで、更なる良い運気を引き寄せることができますよ。周りに遠慮はせず、あなたのやりたいように行動しましょう。

②恋愛を心から楽しめる時期

ハート

2021年は、恋愛を心の底から楽しめる時期になります。あなたが理想とする、夢のような恋愛をすることができますよ。性格が合う人や、運命の人と出会える可能性もかなり高いです。

積極的に行動することで、更に恋愛運を高めることができますよ。「あまりガツガツ声をかけるのは苦手…」という方でも、周りから声をかけてもらえる可能性はあります。気負いすぎず、リラックスして恋愛を楽しんでくださいね。

③経済的なストレスが緩和される

解放

木星人マイナスかつ霊合星人は、2021年に入ると経済的なストレスから解放されます。昨年までは少し運気が不安定だったため、収入に不安を感じた人も多いでしょう。しかし2021年に入ると、かなり状況が安定します。収入も増え、気持ちがどんどん楽になっていきますよ。

この好調期を生かし、貯金をすることが大切になります。すぐに入ったお金を使ってしまうと、せっかく入ってきた良い運気まで逃すことになりますよ。お金はなるべく貯蓄に回して、必要なものだけ購入する…ということを意識しましょう。

またこちらに、金運が劇的にアップする待ち受けについての記事を紹介しておきます。スマホの壁紙にするだけで金運が良くなる、強力な画像が多数まとめられていますよ。もっと金運をアップさせたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

木星人マイナスの2021年の運勢を六星占術で占いましょう!

2021年は、木星人マイナスにとって充実した一年となります。様々なことが安定してうまくいき、トラブルや問題も解決します。今回紹介した占い結果や過ごし方を参考にすれば、更に良い年になりますよ。是非、意識してみてくださいね。

またこちらに、木星人プラスの人の運勢がまとめられた記事を載せておきます。六星占術による恋愛・転職・仕事などの運勢占い結果が、詳しく解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。