Large thumb shutterstock 607588466

【木星人プラスの2021年の運勢は?】恋愛・結婚・転職運などを六星占術で確認!

更新:2021.01.18

2021年は、木星人プラスの人にとってどんな年になるのでしょうか。こちらの記事では、六星占術による木星人プラスの転職や結婚、金運に関する運勢をご紹介します!木星人プラスかつ、霊合星人の方の運気もまとめていますので、是非参考にしてくださいね。

六星占術|木星人プラスの2021年の年運・月運は?

年運は陰影の大殺界に入る

不安

木星人プラスの年運は、大殺界の「陰影」と呼ばれる周期に入ります。陰影は3年間続くとされる、大殺界の最初の年です。前年までの良い状況が嘘だったかのように、色んなことがうまくいかなくなるでしょう。悩みの多い時期になってしまう、という占い結果が出ています。

悩んだり、焦って行動したりしても、物事は好転しません。むしろ、運気が更に悪化する原因になります。今年は、落ち着いてパワーを溜めるという過ごし方を意識してください。

1月〜3月が大殺界に入る

カレンダー

木星人プラスの月運は、1月から3月までが大殺界となります。年運が大殺界であることもあり、この3ヶ月間は非常に運気が悪くなりやすいですよ。特に2月は、最も運気が低迷する時期だとされています。事前に大殺界となる月を覚えておき、過ごし方を考え直してみると良いでしょう。

木星人プラス 月運

1月 陰影(大殺界)
2月 停止(大殺界)
3月 減退(大殺界)
4月 種子
5月 緑生
6月 立花
7月 健弱
8月 達成
9月 乱気
10月 再会
11月 財政
12月 安定

恋愛運|六星占術で木星人プラスの2021年の運勢は?

①危険な恋に惹かれる運気

手を繋ぐ

2021年の木星人プラスは、危険な恋愛に惹かれてしまう運気となります。基本的に木星人プラスは真面目な性格なので、普段ならば堅実な恋愛を好みます。しかし今年は大殺界のパワーが作用してしまい、危ない恋愛をしてしまうのです。

パートナーがいる相手と付き合うことになったり、恋人がいるのに別の人にアタックしてみたりと、恋愛のやり方が乱れてしまいますよ。今年は自分の心を自制し、落ち着いて過ごすことを意識してください。危ない恋愛をしそうになったら、信頼できる人に相談してみると良いでしょう。

②恋人の意見は否定せず受け入れると良い

受け入れる

恋人がいる木星人プラスの方は、なるべく相手の意見を受け入れるようにしましょう。恋人の意見が自分の考えと違っても、反論するのは得策ではありません。むやみに反論していると、恋人との間に溝が生まれてしまいます。「こんな風に考えているんだな」と、優しく受け入れるようにしてください。

また、恋人に関する愚痴を他人に言うのもNGとなります。他人に言った愚痴が回り回って恋人の耳に入り、関係が悪化する…というサイクルに陥ってしまいますよ。恋人の話をするのならあくまで「相談」にとどめ、悪口を言いふらさないよう気をつけてください。

③異性の強引な誘いは断る

断る

恋人がいないフリーの木星人プラスは、異性からの強引な誘いは断るようにしましょう。安易な気持ちで誘いを受け入れてしまうと、相性の悪い相手に振り回されて疲れてしまいます。相手に利用され、傷つけられる恐れもありますよ。

2021年にあなたにアプローチしてくる人は、あなたの運命の人ではない可能性が高いです。恋人を作ろうと、無理に誘いを受ける必要はありません。少しでも嫌だと感じたら迷わず断りましょう。毅然とした態度でいるようにすれば、恋愛運も徐々に上がっていきますよ。

結婚運|六星占術で木星人プラスの2021年の運勢は?

①結婚を焦ると運気が下がる

焦る

木星人プラスの結婚運は、結婚を焦ると低迷してしまうとされています。恋人がいる人もいない人も、「とにかく早く結婚したい!」という気持ちは封印しましょう。恋人がいない人は、焦れば焦る程出会いが遠のいていきます。あなたの必死な気持ちを利用される可能性もありますよ。

また恋人がいる場合は、結婚を焦った素ぶりを見せると、相手の気持ちが離れてしまいます。プレッシャーを感じた恋人が、あなたとの別れを決断する恐れもあります。2021年は肩肘をはらず、気楽に行動してみましょう。このような過ごし方を意識することで、結婚運も上昇します。

②ストレスはすぐに発散すると良い

ストレス

結婚運を上げたいのなら、ストレスをいち早く解消することが大切になります。今年は色んなことがうまくいかず、イライラが溜まりやすい周期です。特に、相性の悪い人と一緒のチームになるなど、人間関係でのトラブルが増えてしまいます。

こういったストレスを放置しておくと、あなたの結婚運は急降下してしまいますよ。夫婦仲が悪くなったり、子宝に恵まれにくくなったりと、悪いことが立て続けに起こります。感じたストレスは、その日のうちに解消するようにしましょう。

③自分の言動を見つめ直すと良い

発言

自分の言動を見つめ直すことで結婚運を上げられる、という占い結果も出ています。2021年は大殺界の停止に入る周期のため、物事がうまくいかずイライラすることが増えます。その結果、言葉遣いが荒くなってしまいがちです。パートナーや子供に、強い口調で当たってしまうことも珍しくありません。

このような言動を続けていると、当然ながら結婚運は下がっていきます。一度自分の言動を振り返り、普段どんな言葉を使っているか分析してみましょう。その上で、これからどんな風に家族と付き合うべきか、見つめ直すことが大切です。こうした過ごし方を意識すれば、運気が回復していきますよ。

仕事運|六星占術で木星人プラスの2021年の運勢は?

①相性の悪い相手と仕事をすることになる

落ち込む

2021年の木星人プラスは、相性の合わない相手と仕事をすることになります。これまでは仲の良い相手と気楽に仕事ができていた分、反動でかなりのストレスを感じるようになります。運気も下がり、思うように仕事がこなせなくなってしまうでしょう。

仕事が以前のようにこなせなくなり、成績も伸び悩みます。精神的にも肉体的にも疲労が溜まり、落ち込むことが増えていきますよ。相性が悪い相手とは少しでも距離を取って、感じるストレスを減らすことが大切です。無理に親交を深めようとしてもうまくいきませんし、運気も低迷しますので気をつけましょう。

②チェックを念入りに行うと良い

チェック

2021年は、仕事でのチェックを念入りに行う、ということを意識しましょう。今年は、木星人プラスの集中力が大幅に欠けてしまう周期です。その結果小さなミスが増え、トラブルが頻発するようになりますよ。

特に数字を扱う仕事では、入念な確認が必要不可欠です。「大丈夫だろう」という油断はせず、細かくチェックを行うようにしましょう。

③規則正しい生活が運気をアップさせる

起きる

仕事運アップの為には、規則正しい生活が大切になる、という占い結果が出ています。今年は、体にも心にも負担がかかる時期です。不規則な生活をしていると疲労が抜けきらず、運気も下がっていきますよ。バランスの取れた食事を取る、8時間以上寝る、お酒をなるべく控えるなど、体をいたわるようにしましょう。

転職運|六星占術で木星人プラスの2021年の運勢は?

①転職ではいい結果が出ない

出ない

木星人プラスにとって、2021年は転職がうまくいきにくい時期です。あなたに合う職場が見つからず、転職が終わるまでに相当な時間がかかります。心や体が疲れてしまい、冷静な判断ができなくなる可能性がありますよ。

判断力が落ちた結果、あなたに合わない職場に入社してしまう危険もあります。契約内容が面接の時と違ったり、思っていた仕事内容と異なっていたりと、後悔することになるでしょう。今年は転職を諦め、今の職場に残ることをおすすめします。

②頑張れば頑張るほど空回りする

空回り

2021年は、転職を頑張れば頑張るほど運気が下がり、空回りしてしまう年です。転職アドバイザーに頼ったり、セミナーに参加したりしても、ほとんど効果が現れない、とされています。努力に見合う成果が出ず、苦しい時期になりますよ。

③今の職場で力を付けると良い

力

2021年は運気が下がっているため、転職は考えずに今の職場で力を付けた方が良いです。いくら転職を頑張ったとしても、希望の職場にたどり着くにはかなりの労力が必要になります。転職が決まる前に、あなたの心が疲れ切ってしまう可能性もあるでしょう。

それよりは今の職場に勤め続け、力をつけておく方が良いのです。仕事をしながら転職に必要な資格を取ったり、どんな職場があるのか探したりと、準備を進めてみてください。このような過ごし方を意識すれば、今後の転職がうまくいきやすくなりますよ。

金運|六星占術で木星人プラスの2021年の運勢は?

①財布の紐は締める

財布

2021年の木星人プラスは、財布の紐をしっかりと締めることを意識しましょう。今年は、無駄使いが増えて金運が下がってしまいがちです。欲求に任せてどんどんお金を使っていると、後々ダメージを受ける羽目になります。財布の紐はしっかりと締め、節制を心がけてください。

お金が溜まれば溜まるほど、あなたの金運も安定してきます。節制してお金を溜め、運気アップを狙いましょう。ただし、生活の質を落とすほどの倹約はおすすめしません。無理のない範囲で節約する、ということを心がけてくださいね。

②大きな買い物は避ける

財布

2021年は、大きな金額が動く買い物はなるべくしないよう、気をつけてください。今年はストレスがたまっているため、大金をパーッと使いたくなることが多いです。一度でも大金を使ってしまうと、歯止めが効かなくなる恐れがありますよ。

ブランド品や家電、家具などの高級品を買ってしまい、あとで後悔する…ということになりかねません。特に、ローンを組んでのショッピングは絶対にしないようにしてください。こういった多額の買い物は、あなたを苦しめることになります。

③儲け話はしっかり吟味する

吟味

もし儲け話があなたの元にやってきた場合は、しっかりと吟味することが大切です。2021年は、木星人プラスの判断力が大きく落ちる時期です。いつもは騙されないような話にも、コロッと惑わされてしまう恐れがありますよ。金銭に関わることは、熟考した上で決めましょう。

自分一人で決めてしまうと、とんでもないミスを犯す可能性もあります。お金に関する大きな話は、誰かと一緒に相談して決めてください。客観的な意見をなるべくたくさん聞くことで、大きなトラブルを防ぐことができます。

木星人プラスかつ霊合星人の2021年の運勢は?

①非常に大変な時期に突入する

大変

2021年は、木星人プラスかつ霊合星人にとってかなり大変な時期となります。これまで順調だったことが急にうまくいかなくなり、周りからの評価が急落します。大きな邪魔が入り、思うように事が進められない…ということも珍しくありません。

2021年は殺界の運気が重なる時期となります。負のエネルギーがかなり強くなるため、どんなこともうまくいきません。フラストレーションが溜まりやすく、悩みも絶えない一年となるでしょう。

②ストレスから衝動買いをしてしまう

衝動買い

木星人プラスかつ霊合星人の金運は、衝動買いによって下がってしまう時期となります。元々は堅実な性格なのですが、今年は負のエネルギーによって衝動的になってしまいます。無計画にお金を使ったり、ギャンブルにハマったりと、とにかくあなたらしさが失われてしまいますよ。

またこちらに、金運上昇に効果があるとされる画像の記事を載せておきます。少しでも2021年の金運を回復させたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

③仕事上の問題が次々と発生する

問題

仕事運もかなり悪く、問題が次々と発生する運気となります。絶好調だった去年が嘘のように、頻繁にトラブルに見舞われるようになります。これまでうまく行っていた分、落差に絶望してしまうでしょう。あなただけでなく会社全体の成績も悪化し、転職を余儀なくされる可能性もあります。

また望んでいない展開がやってくることが多く、希望していない転勤や異動を命じられることも珍しくありません。とにかくストレスが溜まりやすく、精神的に不安定になりやすい時期です。「今年を乗り切れば強くなれる」と考えて、この1年を乗り越えるようにしましょう。

木星人プラスの2021年の運勢を六星占術で占いましょう!

木星人プラスにとって、2021年は大殺界の初めの周期となります。うまくいかないことが増えますが、過ごし方を意識すれば運気を回復させることができますよ。今回紹介した占い結果を参考にして、どのように生活をするべきか考えてみてください。

また以下に、火星人プラスの運勢がまとめられている記事を載せておきます。結婚や転職、結婚に関する運勢占いが、詳しく解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。