Large thumb shutterstock 406962463

【水星人マイナスの2021年の運勢は?】恋愛・結婚・転職運などを六星占術で確認!

更新:2021.01.18

水星人マイナスの人にとって、2021年の運勢は一体どのようなものになるのでしょうか。そこで今回は、六星占術で占った水星人マイナスの運勢をご紹介します!金運や結婚運、転職運など、細かい占い結果をまとめていますよ。是非参考にしてくださいね。

六星占術|水星人マイナスの2021年の年運・月運は?

年運は停止の大殺界

涙

水星人マイナスの2021年の年運は、大殺界の「停止」と周期になります。停止は、3年続くとされる大殺界の真ん中の年に位置しています。昨年よりも大きな不調があらゆるところで現れる周期ですよ。心して過ごすようにしてください。

1・2・12月が大殺界

悩む

水星人マイナスの月運は、1月・2月・12月が大殺界となります。年全体の運も大殺界になるため、これらの月はかなり運気が低迷しやすい時期です。過ごし方には注意した方が良いでしょう。また以下に月運表を載せておきますので、参考にしてください。

水星人マイナス 月運

1月 停止
2月 減退
3月 種子
4月 緑生
5月 立花
6月 間尺
7月 達成
8月 乱気
9月 再会
10月 財政
11月 安定
12月 陰影

恋愛運|六星占術で水星人マイナスの2021年の運勢は?

①少しのすれ違いが別れの危機に

別れ

2021年は、恋人との少しのすれ違いが別れの危機にまで発展してしまいます。お互いのちょっとした誤解が大げんかにつながり、破局するケースも珍しくありません。恋人との相性の非常に悪くなり、一緒に居ても楽しくない…と悩む日々が続くでしょう。

喧嘩が多くなる上に話し合いもうまくいかないため、将来が不安になることも増えます。またカップルとしての相性が悪化するため、他の異性に心変わりする可能性も高いです。少し距離を置き、2人の今後について冷静に考える時間を取りましょう。

②自分本位な態度に気をつける

勝手

水星人マイナスの方は、恋人に自分本位な態度を取らないように気をつけてください。ギクシャクしているからと言って、相手のことを全く考えずに行動していると、愛想を尽かされてしまいますよ。パートナーを失いたくないのなら、相手中心に物事を考えるようにしましょう。

③軽い気持ちで付き合うのはNG

禁止

現在フリーの水星人マイナスの方は、軽い気持ちで異性と付き合わないようにしましょう。今年は出会い運が悪く、性格が合う相手とはなかなか巡り会えません。「この人で良いか」と言った軽いノリで付き合うと、トラブルに巻き込まれる可能性がありますよ。

「恋人ができない」と焦って誰かと付き合っても、うまくいきません。あなたが心から付き合いたいと感じられる相手とのみ、関係を持つようにしましょう。またこの時期に、自分がどんな人と付き合いたいのか、どんな恋愛をしたいのか考え直してみるのもおすすめです。

結婚運|六星占術で水星人マイナスの2021年の運勢は?

①結婚には適さない一年になる

適さない

2021年は水星人マイナスにとって、結婚に全く適さない時期となります。相性の良い運命の相手には巡り会えず、婚期が遠のいていきます。付き合っている恋人がいる場合でも、関係は進展しないでしょう。無理に結婚に持ち込もうとしても、相手からの信頼を失うだけになります。

2021年は無理に結婚を目指すのではなく、じっくり異性を見極める年にしてください。どんな人と付き合えば幸せになれるか、自分と相性が良いのはどんな性格の人か、考えてみましょう。このような過ごし方を意識することで、来年以降の結婚運をアップさせられますよ。

②パートナーとトラブルになりやすい

トラブル

結婚している場合、今年はパートナーとのトラブルが非常に多い年となります。いつもなら許してもらえることも、今年は喧嘩の原因になってしまいます。納得がいかないと反論したり、強い口調で相手を怒鳴ったりなど、あなたの言動で更に関係がこじれる可能性がありますよ。

夫婦関係が悪化し、会話もグンと少なくなってしまいます。子宝にも恵まれにくいですし、離婚を考え出す可能性もあります。これ以上関係を悪化させないためにも、感情に任せた言動や行動には気をつけてください。過ごし方に注意すれば、運気が回復していきますよ。

③素直な謝罪が運気アップのカギ

謝罪

2021年の結婚運アップのためには、素直な謝罪が必要不可欠です。自分が悪いと思ったら、すぐにパートナーに謝りましょう。「相手にも悪いところがあるから」と意地を張っていても、良いことはありません。パートナーとの関係が更にこじれるだけですよ。

謝るタイミングが遅れるほど、結婚運も下降していきます。少しでも自分に非があるなら、早いうちに謝るということを心がけてくださいね。どのように謝れば良いかわからない…という時は、信頼できる友人などにアドバイスを求めてみましょう。

またこちらに、開運効果があるとされる画像についての記事を載せておきます。結婚や恋愛など、幸せを呼び寄せてくれる待ち受けが24種類まとめられていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

仕事運|六星占術で水星人マイナスの2021年の運勢は?

①やる気が出ず運気も下がる

やる気が出ない

今年の水星人マイナスの仕事運は、やる気が出ないことが原因で低迷するという占い結果が出ています。担当した仕事の成果が出ない、上司から怒られっぱなしなど、どんどんモチベーションが削れてしまいます。その結果運気が下がり、更に仕事が難航する…という悪循環に陥りがちです。

2021年は、自分のモチベーションを保つことを優先させましょう。やりたくないことは無理にやらない、負担がかからない程度に仕事をこなすなど、ちょうど良い加減で仕事をしてみてください。

また、周りとのコミュニケーションを積極的に取るようにすると、運気が回復しやすいですよ。この過ごし方を意識しながら、仕事に打ち込んでみてください。

②考えられないようなミスが増える

ミス

2021年は、信じられないようなミスが増えて落ち込むことが増える周期です。難なくこなせていたような雑務でトラブルを起こしたり、取引先を怒らせて契約を打ち切られたりなど、経験したことのない失敗が増えてきます。集中力が欠け、更に仕事のミスが増える…ということにもなりかねません。

悪循環を断ち切るためにも、2021年は仕事に対するプライドは捨てましょう。一度初心に返り、自分の仕事のこなし方を見直してみてください。小さな仕事も丁寧にこなす、ということを意識すれば、運気も徐々に回復していきますよ。

③目立つ役職に付くのは控えた方が良い

控える

目立つポジションを好む性格の水星人マイナスですが、2021年は役職に付くのは控えた方が良いです。今年はミスが多く運も悪い周期なので、リーダー職などに就任しても良い結果が残せません。それどころか、周りからの信用を失うことになるでしょう。

2021年は目立つリーダーポジションなどには極力つかず、裏方に回ってください。誰かを陰ながら支える存在として、コツコツと仕事をこなすことが大切です。大きな評価はしてもらえませんが、その代わり評判を落とす心配もありません。是非この占い結果を参考に、仕事の仕方を考えてみてくださいね。

転職運|六星占術で水星人マイナスの2021年の運勢は?

①転職に適していない時期

落ち込む女性

水星人マイナスにとって、2021年は転職に全く向いていない年です。相性の良い職場にも巡り会えませんし、面接もうまくいかないでしょう。特に3月から6月にかけては、どんなに頑張っても努力が報われません。

大きく現状を変えようとする動きのせいで、総合運が大きく傾く恐れもあります。2021年は、転職などの環境を変える行動はおすすめできません。どんなに今の職場に不満があるとしても、今年はそこで頑張るようにしてください。現状維持を心がけることで、運気も徐々に回復していきますよ。

②地元で転職先を探すと良い

面接

もしどうしても転職をしたいのなら、地元で就職先を探すようにしてください。新しい土地に行くという行為は、水星人マイナスの運勢を大きく低迷させてしまいます。住んだことのない土地で仕事を探そうとしても、かなりの確率で失敗するでしょう。

③転職は専門家に頼ると良い

握手

この先転職をしようと考えているのなら、専門家に頼ることをおすすめします。今年は、水星人マイナスの転職運が最も低い時期です。自力で就職先を見つけようとしても、なかなかうまくいかないでしょう。転職アドバイザーなどに依頼して、良い職場を紹介してもらってください。

どのように面接をこなせば良いか、履歴書や職務経歴書はどう書けば良いかなど、色んなことを相談してみると良いでしょう。少しでも転職に疑問があれば、すぐに質問をしてください。専門家の力を借りることで、転職の成功率をアップさせられる、という占い結果が出ています。是非、参考にしてくださいね。

金運|六星占術で水星人マイナスの2021年の運勢は?

①無駄遣いをしないようにする

お金

今年の水星人マイナスは、無駄遣いをしないという気持ちを持つことが重要になります。元々は強い金運を持っている水星人マイナスですが、2021年は非常に運気が下がっています。必要のないものを買ったり、ローンを組んでしまったりと、無駄遣いが増加しやすいのです。

無駄な出費が増えれば増えるほど、金運は下がっていきますよ。手に入った収入は使わず、なるべく貯蓄に回してください。欲しいものがあっても手を出さずに、来年以降に置いておくことをおすすめします。無駄遣いを抑えれば、少しずつ良い運気に恵まれるようになりますよ。

②ギャンブルは絶対NG

禁止

水星人マイナスは、今年ギャンブルには手を出さないように注意してください。水星人マイナスは勝負運が強いため、本来はギャンブルにも勝ちやすいタイプです。しかし今年は勝負運も低迷気味な上、「ここでやめておこう」という自制も効きません。生活費にまで手を出してしまい、経済的に困窮する可能性が高いです。

ギャンブルの最中は気分が一時的に上がりますが、終わると大きな不安に襲われるようになります。この不安を消すためにまたギャンブルに手を出す…というサイクルにハマってしまいますよ。こうなると金運は大きく低迷し、上昇しにくくなります。このような状況にならないよう、ギャンブルは控えておくのがベストです。

③投資などにも気をつけた方が良い

投資

2021年は、投資などにも注意を払った方が良いです。水星人マイナスは今年、冷静な判断力を失いがちです。適切な決断ができないため、投資などでも大負けする可能性が高いと言われていますよ。

また危険な投資話などにも引っかかりやすく、損をすることも考えられます。投資には極力手を出さず、堅実に資産を貯めるようにしてください。もし投資をするのであれば、大きな賭けには出ないことをおすすめします。

水星人マイナスかつ霊合星人の2021年の運勢は?

①忍耐の年になる

忍耐

水星人マイナスかつ霊合星人の方にとって、2021年は忍耐の年となります。物事が思い通りに進まず、イライラすることが増えるでしょう。小さな油断や見過ごしが、大きなトラブルにつながることも多いです。気を抜けない日々が続き、疲れも蓄積されてしまいますよ。

また2021年は、どれだけ頑張ってもなかなか結果が出ない時期になります。自分の手柄が横取りされたり、他の人が評価されたりと、思うように認めてもらえず悶々とした気持ちが続きます。しかしここで投げやりになってしまうと、更に総合運が下がっていきますよ。今年一年は、我慢して踏ん張ってみてください。

②恋愛で失敗することが多い

失敗

水星人マイナスかつ霊合星人は、恋愛で失敗しやすい時期を迎えます。好きになった相手が誠実な人ではなかったり、付き合った人が実は既婚者だったりと、トラブルに巻き込まれやすいです。出会い運が悪いため、新しい恋人作りには向いていない年ですよ。今年は無理に恋人を探すのはやめて、自分磨きに力を入れましょう。

③仕事のやり方を見直すべき年

見直す

水星人マイナスかつ霊合星人は、仕事のやり方を見直すことで運気をアップさせられます。自分のペースで仕事を進めても、周りから反感を買ったり評価されなかったりと、良いことがありません。自分のやり方を捨て、周りの仕事の仕方を真似ることで、仕事運が回復していきます。

水星人マイナスの2021年の運勢を六星占術で占いましょう!

2021年は水星人マイナスにとって、非常に運気の悪い周期となります。運に恵まれずに損をする場面が多いため、注意した方が良いでしょう。今回紹介した細かい占い結果を見ながら、過ごし方を考えてみてくださいね。

また以下に、水星人プラスの今年の運勢についての記事を載せておきます。水星人プラスの運勢占いの結果が、細かく解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。