Large thumb shutterstock 564753445

【水星人プラスの2021年の運勢は?】恋愛・結婚・転職運などを六星占術で確認!

更新:2021.01.12

水星人プラスの人にとって、2021年は一体どのような年になるのでしょうか。そこで今回は、六星占術で占った水星人プラスの運勢をご紹介します!金運や結婚運、転職運などを詳しくまとめていますよ。霊合星人の運勢も解説していますので、是非参考にしてくださいね。

六星占術|水星人プラスの2021年の年運・月運は?

年運は大殺界の減退になる

不安

2021年の水星人プラスの運勢は、大殺界の中の「減退」を迎えます。3年続くとされている大殺界の中で、一番最後の周期に入るのです。2020年まではかなり運気が下がっていましたが、2021年に入ると少し運勢が回復してきます。明るい光が見え始め、精神的に落ち着いてくる頃でしょう。

しかし運気が回復すると言っても、まだ大殺界の時期です。恋人や家族と仲違いをしてしまったり、仕事で小さなトラブルが頻発したりと、様々な問題も起こります。「大殺界の最後だし、大丈夫」と安心するのではなく、気を引き締めて行動しましょう。

特に今年は、人間関係でのトラブルが多くなりやすいです。言い争いをするのは、あなたのためにも相手のためにもなりません。相手が間違っている場合でも、冷静に言い分を聞き、対処を考えることが大切です。感情的になってしまうと、どんどん関係が悪化してしまいますよ。

11・12・1月が大殺界になる

カレンダー

今年の月運は、11月・12月・1月に大殺界を迎えてしまいます。この3ヶ月間は、かなり運気が低迷します。他の月よりも気を引き締めて生活する、という過ごし方を意識してください。何かに挑戦する時は、大殺界以外の時期を狙うと良いでしょう。

水星人プラス 月運

1月 減退(大殺界)
2月 種子
3月 緑生
4月 立花
5月 健弱
6月 達成
7月 乱気
8月 再会
9月 財政
10月 安定
11月 陰影(大殺界)
12月 停止(大殺界)

恋愛運|六星占術で水星人プラスの2021年の運勢は?

①自分自身を大切にするべき年

大切

2021年の恋愛運アップのためには、自分自身を大切にするという過ごし方を意識してください。我慢して無理に恋愛をしようとしても、運気は下がる一方です。恋も成就しにくく、精神的に追い込まれてしまう時期ですよ。世間体や周りの意見よりも、自分の気持ちを大切にしましょう。

ここで自分自身を優先させ、しっかりと心を休めておけば、エネルギーを蓄えることができます。チャージしたパワーが2022年以降、相性の良い出会いを運んできてくれますよ。運命の人に出会えるチャンスも、来年以降に高まります。

②少しでも不安を感じる相手と関係を持つのはNG

禁止

2021年は、少しでも不安が残る人との付き合いはNGです。今年は出会いに関する運気が下がる周期を迎えます。恋人がいないからと、よく考えずに異性と交際を始めても、幸せは遠のいてしまいます。良い付き合いができるどころか、交際によって傷つく可能性の方が高いのです。

2021年は、なかなか相性の良い相手と結ばれるのが難しいです。また水星人プラスの方の、異性を見極める目もあまりありません。性格が合わない相手を選んでしまい、後悔する可能性も高いです。心から信頼できる相手以外とは、恋愛関係を結ばないことをおすすめします。

③喧嘩が勃発しやすい

喧嘩

現在恋人がいる方は、かなり喧嘩が増えてしまうという占い結果が出ています。今まではスルーできていたようなことでもイライラしてしまい、小さな喧嘩が絶えません。カップルとしての相性が悪くなり、将来を不安に感じることも増えます。

しかし2021年を乗り切れば、恋愛運がアップする周期に突入します。2021年はなるべく自分の意見を出すのを控え、相手の言い分を聞き入れるようにしてください。またカップルでの過ごし方について、一度話し合ってみるのも良いでしょう。

結婚運|六星占術で水星人プラスの2021年の運勢は?

①すれ違いが多くなる

すれ違い

結婚している水星人プラスは、パートナーとのすれ違いの多さに悩む周期に入ります。お互いを誤解することが増え、疑心暗鬼になっていきます。心の隙間ができるため、子宝にも恵まれにくくなります。

結婚運を回復させたいのなら、冷静に話し合う時間を設けてみましょう。相手への疑念を放置していても、良い結末は迎えられません。占い結果を参考に、夫婦関係を修復してくださいね。

②結婚に向けての準備期間になる

準備

結婚をしていない水星人プラスは、来年以降に向けて準備をしておきましょう。2021年は結婚に関する運気が下がっている上、急に運が回復することもほとんどありません。今年中に、結婚に直結する相手と出会える望みは薄いのです。

2021年は無理に結婚相手を探すのではなく、じっくりと下準備をする期間にしてください。自分磨きに精を出したり、好きな人の性格や内面を見極めたり、といった行動を心がけましょう。今年中に準備をすればするほど、来年以降の運気回復に期待できます。

③相性が良い人に相談をしてみると良い

相談する

結婚や夫婦生活に関する悩みがある場合は、すぐに誰かに相談してみてください。水星人プラスにとって相性が良いのは、天王星人や木星人マイナスの人だと言われています。相性が良い人に相談をすれば、あなたを全力でサポートしてくれます。あなたが抱えている悩みも、解決に向かっていくでしょう。

仕事運|六星占術で水星人プラスの2021年の運勢は?

①ストレスをためないことが大切

ストレス

水星人プラスが仕事運をアップさせるためには、なるべくストレスを溜めないことが大切です。フラストレーションがたまればたまるほど、運気も低迷するという占い結果が出ていますよ。特に3月から5月にかけて、イラつくことが増えていきます。

イライラを溜めないようにすると同時に、ストレス解消法を探すようにしてください。精神を安定させれば、仕事に関する運気も上がっていきますよ。是非、この占い結果を参考にしてみてくださいね。

②周りへの不満は出さないようにする

出さない

2021年は職場の人への不満が溜まる周期ですが、イライラした感情を表に出すのはNGです。自分の思うように仕事ができなかったり、低い評価を付けられたりと、2021年は運気が低迷してしまいます。このような状況が続き、ストレスも溜まってしまうでしょう。しかし負の感情を態度に出すと、運気は更に下降します。

イライラした態度で仕事をしていると、周りからの評価は更に落ちてしまいます。仕事でのミスも増えてしまうでしょう。負の感情は心の中にとどめ、冷静に仕事をこなすことが大切です。

③ミスが多くなる時期

ミス

2021年の水星人プラスは、気をつけていてもミスや失敗が増えていきます。慣れているはずの作業でも、細かいミスが目立つようになるでしょう。気を抜いて仕事をしていると、大きなトラブルにもつながります。慣れている簡単な仕事でも、丁寧にこなすようにしてください。

またこちらに、仕事運が上がると言われている画像についての記事を紹介します。おすすめの壁紙や待ち受けが、30枚まとめられていますよ。2021年の仕事運を上げたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

転職運|六星占術で水星人プラスの2021年の運勢は?

①環境を変えると運気が下がる

下がる

2021年は水星人プラスにとって、転職運が悪い時期となります。働く環境を変えると、途端に運気が大きく下がってしまいますよ。ここ2年の間は大殺界でしたので、今の職場に不満を持っている人も多いでしょう。しかし今年に転職をしても、良い職場には恵まれません。

辛い時期ですが、今年は転職をせずに今の職場で頑張るようにしましょう。「あと一年頑張ろう」と自分を奮い立たせ、努力を続けてください。努力をした分、来年以降運気が回復していきますよ。

②1年かけて転職の準備を進めると良い

転職の準備

2021年の1年間は、来年以降の転職に向けての準備期間にしてください。転職サイトを探してみたり、信頼できるエージェントと連絡を取ったりと、下準備に時間を費やすことが大切です。準備に時間をかけておけば、来年に入った瞬間に転職活動を開始することができます。

③人間関係の清算が大切になる

争い

どうしても2021年中に転職をしたい!と考えているのなら、人間関係の清算が重要です。「もうこの職場とは別れるから」と、今の職場での人間関係を放置するのはNGです。悪化した関係を放置していると、来年以降のあなたの運気が下降してしまいます。

また今年に仲良くなったり、縁が繋がったりした相手とは、付き合いを続けることをおすすめします。2021年に良い関係を築けた人は、あなたと根本的な相性が合う人です。今後、あなたをサポートしてくれる存在になるでしょう。こまめに連絡を取る、食事に誘うなど、積極的にアクションを起こしてください。

金運|六星占術で水星人プラスの2021年の運勢は?

①大赤字になる可能性が高い

赤字

2021年の水星人プラスの金運は悪く、大赤字になる可能性が高いです。出費が重なり、貯金額がどんどん減っていきます。家計が厳しい状態になり、借金をすることになるケースもありますよ。必要な局面以外では出費を抑え、なるべく貯金をキープすることが大切になります。

②対人関係にはお金を使うと良い

お金を使う

なるべく出費を抑えた方が良い運気ですが、対人関係にはお金を使うようにしてみてください。お世話になった人や、家族へのプレゼントなど、他人のために使うお金は惜しんではいけません。人のために使ったお金は、回り回って自分の元に帰ってきます。

自分の欲求のために使うお金は抑え、人のために使うようにしてみてください。そうすることで、低迷気味の運気も上昇していくでしょう。

③大金を持ち歩くのはNG

大金

水星人プラスの方が大金を持ち歩くと、金運が下がるという占い結果が出ています。手元にお金があると、買う予定がなかったものまでついつい購入してしまいます。また今年は、注意力が散漫になりやすい時期です。大金の入った財布を落としてしまう、ということもあり得ますよ。

まとまった金額を一気に失ってしまうと、どんどん運気があなたの元から流れ出てしまいます。インターネット上での買い物にも注意が必要ですよ。お金はなるべく銀行や家に置いておき、出歩く際は必要な分だけを持ち歩くようにしてください。

水星人プラスかつ霊合星人の2021年の運勢は?

①努力が評価される時期

評価

水星人プラスかつ霊合星人は、努力が評価される時期を迎えます。今年の総合運は、比較的高い位置で安定しています。これまでやってきたことが実を結び、周りから褒められることが増えますよ。特に、上半期に評価が高まると言われています。

対人関係を広げておくことで、より高い評価を得ることができるでしょう。なるべく出会いの場に積極的に赴き、コミュニティを広げてみてください。また、他人からの誘いは断らないようにすると尚良いですよ。

②恋愛・結婚に関する運気が上昇する

恋愛の運気

2021年は、水星人プラスかつ霊合星人の恋愛・結婚運が上昇する時期です。今年は、水星人プラス霊合星人の人が持つ魅力が、大きく開花します。気になっていた異性からアプローチをされたり、告白が成功して片思いが実ったりと、良い出来事が起こりますよ。自分磨きに尽力すると、更に運気が上がります。

また交際している恋人がいる場合は、結婚に関する話も大きく進展します。特に6月や10月、11月あたりに話し合いをすると、よりスムーズに事が進みます。仕事やプライベートで忙しくても、恋人とのコミュニケーションには時間を取るように心がけてくださいね。

③思い切った仕事ぶりが運気アップのカギ

ビジネス

水星人プラス霊合星人は、思い切った挑戦をすることで仕事運がアップします。これまでよりも高い目標を立て、行動するようにしてください。自分の理想を周りに公表することで、より運気がアップしていきますよ。

また、転職に関する運気も上がっていきます。職場を変えたいと考えているなら、是非2021年中に行動を開始してみましょう。今年は、あなたの理想に合う職場と出会える時期です。就職先には妥協せず、とことん転職に力を注いでみてください。

水星人プラスの2021年の運勢を六星占術で占いましょう!

水星人プラスの運勢は、2021年に大殺界を迎えます。今年の過ごし方をしっかりと考えることで、大きな失敗を防ぐことができるでしょう。今年の占い結果を参考に、どのように過ごすか考えてみてくださいね。

またこちらに、火星人プラスの運勢について解説された記事を紹介しておきます。六星占術による占い結果やおすすめの過ごし方などが、詳しくまとめられていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。