Large thumb shutterstock 518547550

コストコのキッチンペーパーに使えるホルダーは?100均・無印などの商品をご紹介♪

更新:2021.02.01

コストコのキッチンペーパーに使えるホルダーは、100均や無印で購入できます。今回は、大きめサイズのコストコキッチンペーパーに使えるホルダーを紹介するので、是非チェックしてみて下さい!また、キッチンペーパーホルダーのDIY方法も紹介します。

100均・ダイソー編| コストコのキッチンペーパーに使えるホルダー

①吊り戸用タイプ

ダイソーの吊り戸用タイプのキッチンペーパーホルダーであれば、コストコの商品にも対応できます。壁や棚にくっ付けて使うタイプのホルダーなので、様々な家庭で使えるのもポイントです。くっ付ける部分と、芯を支える部分に距離があるため、大きめサイズのキッチンペーパーでも問題ありません。

白色のシンプルなキッチンペーパーホルダーなので、インテリアともマッチしやすく、様々な家庭で活用できます。また、好きな場所に貼り付けて使えるため、収納スペースの少ない家やキッチンが狭い場合でも使えますよ。

②吸盤キッチンペーパーホルダー

ダイソーの「吸盤キッチンペーパーホルダー」は、片手でちぎれるタイプの商品です。滑り止めが付いているため、キッチンペーパーをすぐに切り離せる便利なアイテムになります。料理や掃除中の忙しい時は、片手でサッと取れるホルダーの方が重宝するのでおすすめです。

また、キッチンペーパーのサイズに関わらず使えるのも特徴になります。コストコで売っている、バウンティなどの海外製キッチンペーパーにも対応できるため、幅広い家庭で使えるアイテムです。吸盤の力も強いので、大きめサイズのキッチンペーパーでもしっかりホールドしてくれます。

③キッチンペーパースタンド

ダイソーのキッチンペーパースタンドであれば、コストコの商品にも対応可能です。木製でできているため、おしゃれなインテリアにもマッチします。また、ペンキでDIYできるので、自分好みのカラーに変えられるのもポイントです。

シンプルな造りのキッチンペーパーホルダーなので、色々なサイズに対応できます。縦型置きだと収納スペースの幅を取らないため、キッチンが狭い家庭にも向いていますよ。また、裏に強力磁石や滑り止めを付ければ、キッチンペーパーをスムーズに片手でちぎれるのでDIYしてみましょう。

コストコのように大きなサイズのキッチンペーパーは、収納するのに困る場合が多いです。以下の記事では、キッチンペーパーの収納方法をまとめているので、是非チェックしてみましょう。また、おしゃれなDIYや100均アイテムを使ったアレンジもまとめているため、参考にしてみて下さい。

100均・セリア編| コストコのキッチンペーパーに使えるホルダー

①アイアンバー

セリアの「アイアンバー」を活用すれば、コストコの大きなキッチンペーパーにも対応できます。L字タイプのアイアンバーを天井や棚に付けて、キッチンペーパーを引っ掛けましょう。セリアのアイアンバーは黒色なので、おしゃれなインテリアにもマッチしやすいです。

アイアンバーの支えの部分に強力マグネットを付けるだけなので、DIY初心者の方でも手軽に挑戦できます。強力磁石も100均で購入でき、安い材料費でDIYできるのも魅力的です。キッチンペーパーであれば、強力磁石の耐荷重の範囲内なので、安心して使えます。

セリアのアイアンバーには様々な種類や長さがあるので、自分のニーズに合わせて使い分けましょう。また、キッチンペーパーだけでなく、調理器具を引っ掛けるバーにも活用できます。アイアンバーを多用すれば、まとまりのあるキッチンにコーディネートできますよ。

②吊り戸用タイプ

セリアの引っ掛けるタイプのキッチンペーパーホルダーであれば、コストコのアイテムにも使えます。キッチンペーパーをバーに挟むタイプなので、大きめサイズにも対応させる事が可能です。鉄製は頑丈で長く使えるため、値段以上のクオリティが期待できます。

また、引っ掛けるタイプのキッチンペーパーホルダーなので、加工をしなくてもすぐに使えるのがポイントです。賃貸だと壁に穴を開けたり、テープをくっ付けたりできないため、引っ掛けられるタイプが重宝します。引き出し等に引っ掛けておけば、必要な時にサッと取り出せますよ。

③キッチンワイヤーペーパースタンドフォルダー

キッチンペーパー

セリアの「キッチンワイヤーペーパースタンドフォルダー」を使えば、コストコの商品も収納可能です。キッチンペーパーを縦に置くタイプなため、サイズに関係なく使えます。また、シンプルな白色のホルダーなので、様々なインテリアにもマッチしやすく使いやすいです。

縦型タイプのホルダーであれば、家庭の様々な場所に使えます。特にコストコのキッチンペーパーホルダーは分厚く頑丈なので、色々な用途に対応できます。ホルダーをダイニングや洗面所などに設置して、色々な使い方を試してみましょう。

無印・ニトリ編| コストコのキッチンペーパーに使えるホルダー

無印:ABSキッチンペーパーホルダーマグネットタイプ

無印では、「ABSキッチンペーパーホルダーマグネットタイプ」という商品を販売しています。マグネットタイプのホルダーのため、冷蔵庫や換気扇に貼り付けて使ってみましょう。ホルダーの左右それぞれを芯の部分に引っ掛けるだけなので、幅広いサイズに対応できます。

2つに分かれているホルダーなので、コンパクトになるのも特徴的です。そのため、使わない時は畳んで引き出しや小物入れに収納しておけます。キッチンペーパーホルダーはかさばりがちなため、コンパクトタイプが欲しい場合は無印をチェックしてみましょう。

ニトリ①マグネットキッチンペーパーホルダーフラット

おしゃれなキッチンペーパーホルダーをお探しの方には、ニトリの商品がおすすめです。黒色で鉄製のため、インテリアに気を遣う家庭でも使えます。また、キッチンペーパーを設置するホルダーが長くて太いため、大きめサイズにも対応できますよ。

冷蔵庫や換気扇を利用して設置すれば、キッチンペーパーをすっきりと収納できます。マグネットタイプだと賃貸でも問題なく使用でき、買ってきたらすぐに設置する事が可能です。キッチンペーパーだけでなくタオル掛け等にもなるので、自分流の使い方を見つけてみましょう。

ニトリ②キッチンペーパーホルダービアンコ

ニトリの「キッチンペーパーホルダービアンコ」は、大きめサイズにも対応できるアイテムです。縦型のホルダーなので、大きなキッチンペーパーもすっきりと収納できます。また、ペーパーを支えるバーが付いており、片手でちぎれるのも人気の秘密です。

スチール製でホルダー自体は軽いため、裏面に両面テープや磁石を貼り付けて固定するのがおすすめです。税込みで304円と買い求めやすい値段なので、一度チェックしてみて下さい。

ニトリ③マグネットキッチンペーパーホルダーチャーム

マグネット式のキッチンペーパーホルダーをお探しの方は、ニトリの商品がおすすめです。好きな位置に貼り付けられるだけでなく、簡単に移動させられます。マグネットからバーまでの距離が長いので、大きめサイズのキッチンペーパーにも対応可能です。

また、マグネットの力が強力なため、楽にキッチンペーパーをちぎれるのが魅力です。マグネット式のホルダーは、磁石の力が弱いと不便なので、ニトリのように強力タイプを選びましょう。シンプルな白色のホルダーのため、様々なインテリアにマッチします。

コストコのキッチンペーパーに使えるホルダーの手作りアイデア

①チェーンで吊るす

自分でキッチンペーパーホルダーをDIYする場合は、チェーンを活用しましょう。S字フックを引っ掛けたら、チェーンをキッチンペーパーに通して設置するだけです。材料さえあれば簡単にできるアレンジなので、DIY初心者さんでも気軽にチャレンジできます。

フックで引っ掛けるタイプのアイデアだと、キッチンの様々な場所に対応できるのがポイントです。ニーズに合わせて場所が選べるので、使いやすい所にキッチンペーパーを収納できます。また、材料全てが鉄製なため、頑丈で壊れにくいホルダーをお探しの方にもぴったりです。

②フックで吊るす

自分でキッチンペーパーホルダーをDIYする場合は、フックとチェーンを使ってみましょう。ワイヤーラックにフックとチェーンを引っ掛ければ、他のアイテムもまとめて収納できます。ペーパーだけでなく、調理器具等も一緒に収納する事で、すっきりとした見た目のキッチンになりますよ。

ワイヤーラックもフックも100均で手に入れられるため、安い材料でDIYを楽しみたい方におすすめです。100均では、様々なサイズやデザインのワイヤーラックやフックが売っています。是非、好みに合わせて選んでみましょう。

③キッチンペーパーが置ける棚を作る

キッチンペーパー以外のアイテムも収納したい場合は、棚をDIYしましょう。小さな棚にキッチンペーパーのホルダーを取り付ける事で、色々なアイテムをすっきり収納できます。調味料やラップ等など必要なアイテムを一緒に収納すれば、料理中にサッと取り出せて便利です。

自分でDIYすれば、キッチンの大きさや、収納したいアイテムのサイズに合った棚が作れます。棚は100均の材料で作れて、作り方も簡単なのでDIY初心者さんにもおすすめです。

コストコのキッチンペーパーホルダーのDIYに使える100均グッズ

①突っ張り棒

突っ張り棒を使えば、コストコのキッチンペーパーホルダーを作れます。100均では様々なサイズや色の突っ張り棒を販売しているので、ニーズに合った物を選んでみましょう。

②すのこ

スタンドタイプのキッチンペーパーホルダーを作る場合、すのこが役立ちます。100均のすのこはサイズが豊富で、扱いやすいためDIY初心者でも気軽にアレンジ可能です。すのこを組み合わせて、コストコにキッチンペーパーが入る棚を作ってみましょう。

③アイアンブラケット

100均のアイアンブラケットを使えば、おしゃれなキッチンペーパーホルダーが作れます。アイアンブラケットにチェーンやフックを取り付けるだけなので、誰でも気軽に挑戦できるのがポイントです。

コストコの商品に合うキッチンペーパーホルダーを見つけよう!

コストコで販売しているキッチンペーパーは、日本製よりもサイズが大きいため、ホルダーにはまらない場合があります。そのため、対応しているキッチンペーパーホルダーを見つけましょう。100均や無印などに対応している商品があるので、チェックしてみて下さい。

また、自分でDIYすれば、コストコのキッチンペーパーに対応しているホルダーを作れます。100均の材料でDIYできるアイデアも多いので、安く簡単に作業したい方にも向いていますよ。

以下の記事でも、100均のキッチンペーパーホルダーについて紹介しています。ホルダーの置き場所や、使い勝手の悪い悩みを解決できるため、是非チェックしてみて下さい。コストコのキッチンペーパーに対応している物も紹介されているので、合わせて参考にしてみましょう。

WRITER

avatarImage
donnna

美容・ファッション・100均の記事をメインに執筆しております。読者の皆様のタメになるような記事を提供できるよう、精一杯頑張ります!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。