INDEX

100均のキッチンペーパーホルダーが使いやすい!

100均のキッチンペーパーホルダーは置いても貼っても使える!

100均のキッチンペーパーホルダーは価格はもちろん安いのが魅力です。しかし、それだけではありません。ダイソーやセリア、キャンドゥには様々なキッチンペーパーホルダーが種類豊富に販売されています。

置いて使うキッチンペーパーホルダー、貼って使うキッチンペーパーホルダー、吊るして使うキッチンペーパーホルダーなど使う場所に合わせて選ぶことができます。価格が安いのに選べるのは嬉しいポイントです。

100均グッズなら手作りのキッチンペーパーホルダーも簡単!

100均で販売されているキッチンペーパーホルダーは便利なものが揃っていますが、100均のグッズを使って手作りするという方も多くいます。簡単に作ることができますし、リメイクやDIY初心者の方でも作れるアイデアがたくさんあります。

100均には様々なアイテムが販売されていますが、100均の意外なアイテムを使ってキッチンペーパーホルダーを作ることもできます。手作りのキッチンペーパーホルダーであれば、キッチンの雰囲気やスペースに合わせて作ることができますので、より便利ですよ!

【ダイソー編】100均のおすすめキッチンペーパーホルダー5選!

ダイソーのキッチンペーパーホルダー①吸盤式キッチンペーパーホルダー

ダイソーの吸盤式キッチンペーパーホルダーはダイソーのキッチンペーパーホルダーの中でも最も人気の高い商品です。吸盤式なので、壁などに傷や跡をつける事なく貼り付けることができます。

キッチンペーパーを掛ける部分の幅が調整できるのも便利なポイントです。シンプルなデザインなので、どんなキッチンにもぴったり合うキッチンペーパーホルダーです。

ダイソーのキッチンペーパーホルダー②フック式キッチンペーパーホルダー

ダイソーのキッチンペーパーホルダーにはフック式のものもあります。フック式なので、貼り付けるのではなく引っ掛けて使うことができます。引っ掛けるため、使える場所が壁など限定されず、ラックなどに引っ掛けて使う事もできるので便利です。

フック式のキッチンペーパーホルダーもカラーはホワイトでシンプルなデザインですので、キッチンの雰囲気を選ばず使うことができますよ!

ダイソーのキッチンペーパーホルダー③吊り戸棚用キッチンペーパーホルダー

ダイソーの吊り戸棚用キッチンペーパーホルダーは、その名の通り吊り戸棚に吊るして使うことができる、キッチンペーパーホルダーです。意外と場所を取るキッチンペーパーですので、吊り戸棚用のキッチンペーパーホルダーなら空間をうまく利用することができます。

吊り戸棚に引っ掛けるだけですぐに使うことができますので、棚の扉などを傷つける事もありませんし、跡も残りません。吊り戸棚があるキッチンでは便利なホルダーですね。

ダイソーのキッチンペーパーホルダー④木製縦置きキッチンペーパーホルダー

ダイソーには貼り付ける、掛ける以外に置いて使うことのできるキッチンペーパーホルダーもあります。木製のキッチンペーパーホルダーですので、ナチュラルな雰囲気のキッチンにぴったりのデザインです。

縦に置いておくことができますので、キッチンの中でもスペースを取らず、ちょっとしたスペースに置いて使うことができます。縦置きできるホルダーは持ち運ぶこともできるというのが便利なポイントでもあります。

ダイソーのキッチンペーパーホルダー⑤マグネット式ホルダー

ダイソーにはマグネット式のキッチンペーパーホルダーも販売されています。マグネット式のキッチンペーパーホルダーなら冷蔵庫などに貼り付けて使うこともできます。マグネットなら貼ったり、取ったりするのも簡単ですので便利ですね。

ダイソーのマグネット式キッチンペーパーホルダーの色もホワイトですので、比較的冷蔵庫の色も選ばずに使うことができます。また、マグネット式で幅も調整できますので、キッチンペーパーのサイズも選ばないのも嬉しいポイントです。

【セリア編】100均のおすすめキッチンペーパーホルダー4選!

セリアのキッチンペーパーホルダー①吸盤式コンパクトホルダー

キッチン

セリアのキッチンペーパーホルダーをご紹介していきます。セリアにもダイソーと同様吸盤式のキッチンペーパーホルダーがあります。吸盤式になっていますので、こちらも跡などが残すことなく使うことができます。

セリアの吸盤式のキッチンペーパーホルダーはコンパクトホルダーという名前だけあって、コンパクトでキッチンの中でもそれほど主張が強くないため、キッチンの雰囲気を邪魔することなく使うことができますよ。

セリアのキッチンペーパーホルダー②ステンレス製キッチンペーパーホルダー

セリアにはステンレス製のキッチンペーパーホルダーも販売されています。ステンレス製ですので、プラスチックのキッチンペーパーホルダーよりも見た目が少しオシャレな雰囲気になります。

また、ステンレス製ですとキッチンなどでどうしても付いてしまう汚れなども落ちやすく、掃除がしやすいというのは嬉しいポイントになります。両面テープなどで貼り付けるタイプになっていますので、貼る場所は考えなければなりません。

セリアのキッチンペーパーホルダー③吊り戸棚用キッチンペーパーホルダー

セリアの吊戸棚用キッチンペーパーホルダーはブラックでアイアンのような雰囲気のキッチンペーパーホルダーですので、見た目がグッとオシャレになります。戸棚に引っ掛けて使うタイプですので、付けたり外したりするのも簡単です。

吊戸棚は木目調やブラウン、中には鮮やかな色の吊戸棚という方もいると思います。セリアのキッチンペーパーホルダーはブラックですので、比較的吊戸棚の色を選ばずオシャレに使うことができます。

セリアのキッチンペーパーホルダー④木製縦置き式キッチンペーパーホルダー

セリアにも縦置き式のキッチンペーパーホルダーが販売されています。ダイソーの木製のキッチンペーパーホルダーと形も色も似ていて、ナチュラルな雰囲気のキッチンペーパーホルダーになります。

縦置き式でキッチンで使うのはもちろんですが、テーブルなどちょっとキッチンペーパーを使って拭き掃除をしたいという時にも持ち運ぶこともでき、便利に使うことができます。

【キャンドゥ編】100均のおすすめキッチンペーパーホルダー2選!

キャンドゥのキッチンペーパーホルダー①吸盤式キッチンペーパーホルダー

キッチン

キャンドゥは100均の中ではキッチンペーパーホルダーの種類が少ないのですが、販売されています。オーソドックスな吸盤式のキッチンペーパーホルダーは、他の100均同様シンプルなデザインで、付けたり外したりが便利なキッチンペーパーホルダーです。

キャンドゥの吸盤式のキッチンペーパーホルダーは、サイズは一般的なサイズでサイズを調整することはできませんが、市販されている一般的なサイズのキッチンペーパーであれば問題なく使うことができます。

キャンドゥのキッチンペーパーホルダー②木製縦置きホルダー

キャンドゥでも木製の縦置き式のキッチンペーパーホルダーが販売されています。キャンドゥの商品もナチュラルな雰囲気のキッチンペーパーホルダーになります。キャンドゥの木製のキッチンペーパーホルダーは比較的軽めになっています。

軽めのキッチンペーパーホルダーですので、サッと持ち運ぶのには便利です。また、こちらも縦置き式なので場所を取らず、ちょっとしたスペースで使うことができるので便利です。

100均のキッチンペーパーホルダーアレンジにおすすめの100均グッズ

100均のデコパージュキットで!お好みの柄に簡単アレンジ

ダイソーやセリアなど100均のキッチンペーパーホルダーは、シンプルなデザインのものが多くなっています。そんなシンプルなデザインのキッチンペーパーホルダーを誰でも簡単に可愛くアレンジできる100均のアイテムをご紹介します。

小物などを簡単に可愛くアレンジできるアイテムで流行っているのがデコパージュです。デコパージュは、ペーパーナプキンなどの薄めの紙を使い、専用のノリで貼り付ける手芸法の1つです。お気に入りの柄のペーパーナプキンを貼り付けるだけですので、とても簡単です。

デコパージュすると、防水、防汚効果もありますので、キッチン小物のアレンジにもおすすめです。100均ではデコパージュキットが販売されていて必要なアイテムがセットになっています。100均のデコパージュキットでアレンジしてみては?デコパージュについては関連記事も参考にして下さい。

Small thub shutterstock 607492355
関連記事 デコパージュで簡単可愛い小物作り!やり方、剥がし方完全ガイド

今噂のデコパージュをご存知ですか?誰でも簡単に自分だけのオリジナルの小

100均の転写シールで!貼るだけ簡単オシャレに

100均で販売されているキッチンペーパーを可愛くアレンジするアイテムとして100均の転写シールもおすすめです。100均の転写シールは使い方も簡単ですので、誰でも可愛いアレンジにチャレンジすることができます。

100均の転写シールはデザインの種類も豊富ですので、お気に入りのでデザインを見つけることができるはずです。付属のスティックでシールを擦り、貼り付けるだけですので、ぜひ転写シールも取り入れてみて下さい。100均の転写シールについては関連記事も参考にしてみて下さい。

Small thub shutterstock 540890020
関連記事 100均の転写シールの活用法15選!ダイソー、セリアのシールがすごい

小物だけでなくインテリアなどにも使えると人気を集める転写シール。100

100均のステンシルシートで!流行りの男前インテリアにもぴったり

100均のステンシルシートは、今流行りの男前インテリアやインダストリアル風にアレンジができる便利なアイテムです。ステンシルシートは自作することもできますが、100均のステンシルシートはデザインが彫られているので、上から塗料で塗るだけと使い方も簡単です。

ステンシルシートも100均で買うことができますが、合わせて使う塗料などの材料も100均で揃えることができます。塗るだけでオシャレなロゴなどを入れることができるステンシルシートもおすすめです。ステンシルシートについて関連記事も参考にしてみて下さい。

Small thub shutterstock 222711091
関連記事 ステンシルシート自作?作り方は?壁紙も雑貨もテンプレートでDIY

最近、男前雑貨DIYの必須アイテムとして話題のステンシル。そのテンプレ

手作りキッチンペーパーホルダーにおすすめの100均グッズ

おすすめ100均グッズ:カッティングボード

ダイソーやセリアなど100均で買うことのできるカッティングボード。カッティングボードはまな板のことで、一般には食材を切る時に使いますよね。このカッティングボードを使って、キッチンペーパーホルダーを作ることができるんです。

ダイソーやセリアなど100均ではオシャレなデザインのカッティングボードを買うことができます。このカッティングボードのオシャレなデザインを活かしてキッチンペーパーホルダーを見た目も可愛いキッチンペーパーホルダーを作ることができます。

おすすめ100均グッズ:棚受け

ダイソーやセリアなど100均では棚を支えるための金具である棚受けを買うことができます。特にセリアではシンプルなデザインの棚受けではなく、アンティーク調のデザイン性のある棚受けも販売されています。

この棚受けを使ってもキッチンペーパーホルダーを手作りすることができます。アンティーク調の棚受けであれば、こだわりのキッチンにもぴったりのキッチンペーパーホルダーを作ることができますよ!

おすすめ100均グッズ:革ベルト

100均にはベルトも販売されています。100均の革ベルトは、種類も豊富でブラックやブラウンなどカラーもいくつか揃っています。しかも、革が比較的柔らかくなっているので加工しやすいという特徴もあります。

後ほど作り方をご紹介しますが、キッチンペーパーホルダーを手作りする時に紐やフックなどを使ったアイデアがあります。同じ要領で作ることができますが、紐やフックの部分に革ベルトを使うと、雰囲気もガラッと変わりますのでおすすめです。

おすすめ100均グッズ:針金ハンガー

100均では、洋服をかけておくのに欠かせないハンガーも販売されています。100均で販売されているハンガーはプラスチック製、木製、針金ハンガーなどいくつかの種類があります。

手作りのキッチンペーパーホルダーにおすすめなのは、針金ハンガーです。針金ハンガーを使えば誰でも簡単にキッチンペーパーホルダーが作れてしまいます。針金ハンガーに少し装飾をすればオシャレなキッチンペーパーホルダーに大変身します!

100均グッズで!手作りキッチンペーパーホルダーの作り方

塗料やデコパージュでキッチンペーパーホルダーをリメイク

100均のアイテムを使えば、手作りのキッチンペーパーホルダーは簡単に作ることができます。しかし、手作りは苦手という方は100均のキッチンペーパーホルダーをリメイクすることから始めているのはいかがでしょうか。

木製のキッチンペーパーホルダーはナチュラルな雰囲気になりますが、100均のデコパージュキットを使えばこんなに可愛いキッチンペーパーホルダーも簡単にできてしまいます。デコパージュなら貼り付けるだけですので手作りが苦手な方でも簡単にできてしまいますよ!

誰でも簡単に!紐と管で手作りキッチンペーパーホルダー

100均には様々なアイテムが販売されていますが、100均のアイテムはアイデア次第で簡単にキッチンペーパーホルダーに変身します。例えば、100均で買うことのできる紐と細い管を使えば誰でも簡単にキッチンペーパーホルダーを作ることができます。

紐と管を使ったキッチンペーパーホルダーの作り方
  1. キッチンペーパーのサイズを見て、適当な長さに紐を切る
  2. 紐に管を通しておく
  3. キッチンペーパーを通す
  4. キッチンペーパーホルダーを使い方場所にフックなどを貼り付けておく
  5. キッチンペーパーを通した紐の両端をフックに掛ける

紐を引っ掛けるだけでもキッチンペーパーホルダーとして使うことができますが、キッチンペーパーの重みで紐が垂れ下がってきてしまうことがありますので1本管を通すと、しっかりと固定されます。フックなども100均で準備することができますので、すぐに作ることができる簡単アイデアです。

簡単!でもオシャレに見える針金ハンガーのキッチンペーパーホルダー

針金ハンガーを使っても簡単にキッチンペーパーホルダーを作ることができます。針金ハンガーはそのまま使っても良いですが、簡単に曲げたりすることもできますので、お好みの形に変えて使うと良いでしょう。

作り方は針金ハンガーの下の中央部分を切り、キッチンペーパーホルダーを引っ掛けるだけです。針金ハンガーは100均のリボンを使って装飾することもできますし、マスキングテープなどを貼り付けても可愛くなります。お気に入りのアレンジをした針金ハンガーを使うとよりオシャレになりますね!

100均の突っ張り棒×S字フックで手作りキッチンペーパーホルダー

何かと便利な突っ張り棒ですが、手作りのキッチンペーパーホルダーにも使うことができます。突っ張り棒は100均では主にホワイト、ブラック、ブラウンなどのカラーがありますので、フックの色やキッチンの雰囲気などに合わせてカラーを選んでみましょう。

突っ張り棒とS字フックのキッチンペーパーホルダーの作り方
  1. キッチンペーパーを使いたい場所にS字フックを引っ掛ける
  2. 突っ張り棒にキッチンペーパーを通しておく
  3. S字フックにキッチンペーパーを通した突っ張り棒を引っ掛ける

作り方と言っても、突っ張り棒をフックに引っ掛けるだけですのでとても簡単です。S字フックなので取り外しも簡単ですので、場所を変えたいという時でも簡単に変えることもできますので便利ですよ!

簡単にアンティーク調に!棚受け×丸棒の手作りキッチンペーパーホルダー

棚受けを使った手作りのキッチンペーパーホルダーはとても可愛くてオシャレに仕上がります。特にセリアでは可愛いデザインの棚受けを買うことができますのでおすすめです。棚受けを付けるのに少し労力がかかりますが、とても簡単です。

棚受け×丸棒のキッチンペーパーホルダーの作り方
  1. キッチンペーパーを使いたい場所に棚受けを貼り付ける
  2. 丸棒にキッチンペーパーホルダーを通しておく
  3. 棚受けに丸棒を通して完成

写真のキッチンペーパーホルダーは棚受けのデザインを上手く利用して丸棒を通していますが、このような丸みがなくても棒を通す部分があるデザインのものであれば、キッチンペーパーホルダーを作ることができます。抜けやすくなりますので丸棒は少し長めの物を使うことをおすすめします。

カッティングボード×板でオシャレなキッチンペーパーホルダー!

ダイソーやセリアなど100均で販売されているカッティングボードはデザイン性がありますので、そのデザインを活かしてキッチンペーパーホルダーを作れば、見た目もオシャレなキッチンペーパーホルダーが出来上がります。

準備するもの
  • 100均のカッティングボード2枚
  • 100均の板2枚
  • 丸棒
  • 木工用ボンド
100均のカッティングボードのキッチンペーパーホルダーの作り方
  1. カッティングボードや板の塗装やシールなどの装飾をあらかじめしておく
  2. 1枚のカッティングボードの持ち手とは反対の底になる部分に板を木工用ボンドで貼り付ける
  3. 持ち手の少し下の部分にもう1枚の板を木工用ボンドで貼り付ける
  4. もう1枚のカッティングボードと板を木工用ボンドで貼り付ける
  5. ボンドが乾いてしっかりと貼り付いたことを確認する
  6. 持ち手の穴の部分に丸棒を通す
  7. キッチンペーパーを通して完成

カッティングボードを使ったキッチンペーパーホルダーは難しそうに見えますが、カッティングボードと板を張り付けるだけですので作り方は簡単です。塗装などをせずにそのまま手作りするだけでもオシャレなキッチンペーパーホルダーになります。置くスペースは必要になりますが、キッチンがオシャレになりますよ!

100均のキッチンペーパーホルダーでキッチンを使いやすく!

いかがでしたか?ダイソーやセリアなど100均には便利なキッチンペーパーホルダーが販売されています。価格も安いので、気軽に買うことができ、キッチンペーパーを便利に使うことができますので、家事の時短にも繋がります。

100均のキッチンペーパーホルダーは、立てて置いて使えるもの、吸盤やマグネットなどで貼って使うもの、吊り戸棚に吊るして使うものなど様々な使い方ができます。キッチンに合わせて使い方が選べるのは嬉しいですよね。

キッチンペーパーホルダーは100均で買ったものも便利に使うことができますが、100均のアイテムを使って簡単に手作りすることもできます。DIYなど初心者の方でも簡単に作ることができますので、100均で材料を揃えて手作りしてみるのもおすすめです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。