Large thumb shutterstock 516471271

【100均&3COINS】2021年のカレンダー26選!卓上や壁掛け用が充実♪

更新:2021.01.07

100均や3COINSには、様々なカレンダーが売られているのを知っていますか?100均にはシンプル・アニマル柄、3COINSにはキューブタイプのものなど、たくさんの柄やタイプがあります。今回は100均や3COINSの、様々な2021年カレンダーをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ダイソー】2021年のおすすめカレンダー12選

①犬柄日めくりカレンダー

ダイソーの日めくりカレンダーは、犬の写真が載ったデザインです。写真の横には名言も載っており、カレンダ―をめくる度、心に響きます。わんちゃんだけでなく、ネコちゃんの写真バージョンもあるので、犬・ネコ好きにおすすめのカレンダーです。

②プードル型卓上カレンダー

プードルの型をした卓上カレンダーは、かわいらしくておすすめです。カレンダーというと四角い印象ですが、すべてプードルの型になっています。予定を書き込むスペースはほとんどありませんが、コンパクトなカレンダーを探している人にピッタリです。

③インコ型卓上カレンダー

インコ型の型抜きカレンダーも、口コミで人気です。頭の毛がフサフサのインコや花をくわえているインコなど、かわいらしいデザインが揃っています。カレンダーとして使い終わったら、窓際などにインテリアとして飾っておいてもおしゃれです。

④スケジュールWリングカレンダー

リングノート型のカレンダーです。予定が書きこみやすいシンプルなカレンダーに、メモ書きができるページがついています。カレンダーとして使いながら、家族の予定をメモ部分に細かく書きこむのもおすすめです。レシートを貼ったり、1ヶ月分の収支表を記入するなど、家計簿管理としても使いやすいです。

⑤2ヶ月分卓上リングカレンダー

カレンダー

ダイソーには2ヶ月分のリング卓上カレンダーも売られています。数字が大きめで見やすく、オフィスに置くのにもピッタリですね。カレンダー上部には小さめですが、2ヶ月後のカレンダーも記載されています。大きい部分と合わせると、4ヶ月分のカレンダーとなるので、先の予定を組むときも見やすい造りです。

⑥3ヶ月分卓上リングカレンダー


2ヶ月分カレンダーと同じデザインで、3ヶ月バージョンも売られています。予定を書く部分は狭めで、少し書き込みずらいですが、先の予定を見やすい造りです。2ヶ月分カレンダーと同様に、カレンダー上部に次月のカレンダーが載っています。そのため、全部で6ヶ月分のカレンダーが一目でわかります。

⑦マグネットカレンダー

カレンダーの枠裏がマグネットになっているのが、ダイソーのマグネットカレンダーです。冷蔵庫などに貼り付けられるので、家族の目につきやすく便利に使えます。黒色がベースのカレンダーはあまりないので、モノトーンのインテリアにもピッタリなおしゃれカレンダーですね。

⑧ステッカーシールカレンダー

ダイソーにはシールタイプの、ステッカーシールカレンダーが売られています。シールになっているので、手帳やノートなど様々な場所に貼ることができます。お気に入りデザインのノートに貼れば、自分好みの手帳やカレンダーにアレンジできますね。

100均にはノートもたくさん売られています。カレンダーにメモ書きできる部分がたくさん欲しい場合は、ノートにステッカーシールカレンダーを貼るのもおすすめです。こちらの記事では、ダイソーやセリアで購入できるノートをご紹介しています。ぜひチェックしてみて下さいね!

⑨ラウンド型和柄カレンダー

ラウンド型の壁掛けカレンダーは、絵柄が手書き風のタッチでかわいらしいデザインです。丸型なので四角に比べるとキュートな印象で、飾るとお部屋がかわいらしい雰囲気になります。壁掛けで大きめサイズなので、予定が書き込みやすいのも嬉しいポイントです。

⑩日本神話カレンダー

神話

日本神話壁掛けカレンダーは、インパクトのあるデザインです。アマテラスやツクヨミなどの、日本の神々の絵柄が毎月載っています。赤や黄色などの派手な色で、絵柄のインパクトが強いデザインです。

⑪3年分卓上リングカレンダー


ダイソーには3年分のカレンダーも売られています。3年分ですが、1ヶ月ごとに分かれたカレンダーになっており、予定が書きこみやすい造りになっています。サイドには1年ごとにインデックスがついているので、探している月を見つけやすくて便利です。3年分なので、昨年・一昨年の予定とも比較しやすいです。

⑫オリジナルマイカレンダー

オリジナルマイカレンダーとは、自分で日付を記入し、好きな写真や画像を貼ってカレンダーを作れるアイテムです。家族や子供の写真を貼れば、カレンダー兼フォトフレームにもなります。子供が見やすいように、曜日をひらがなにするなど、ご家庭環境に合わせてアレンジしてみましょう。

カレンダーをアレンジするのに、シールを貼るのもおすすめです。こちらの記事では、100均のシールをご紹介しています。カレンダーにピッタリなスケジュールシールなどもあるので、ぜひチェックしてみて下さいね!

【セリア】2021年のおすすめカレンダー7選

①手書き風卓上リングカレンダー

手書き風卓上カレンダーは、おしゃれでかわいらしいデザインです。シンプルな絵柄なので、おうちやオフィスなど、どんな場所でも使いやすいデザインですね。2ヶ月分でひと月ずつめくれるようになっていて、コンパクトながらも使い勝手の良いカレンダーです。

②柴犬柄卓上リングカレンダー

柴犬柄の卓上カレンダーは、手書き風の柴犬がキュートなデザインです。祝日は犬の肉球柄になっていて、わかりやすいですね。細かいところまでかわいい、卓上カレンダーです。

③六曜・旧暦付き卓上カレンダー

セリアには、六曜・旧暦付きの卓上カレンダーも売られています。最近のカレンダーは、旧暦が載っているものが少ないため、六曜や旧暦を知りたい人におすすめです。右下にはその月の行事も載っているので、参考にしたりイベントとして計画しやすいです。

④アニマル柄壁掛けカレンダー


手書き風のアニマル柄カレンダーは、日付マスにも絵柄があるかわいいデザインです。ひとつひとつ描かれている絵が違い、パステルカラーでキュートなカレンダーです。マスによって柄が違うので、予定を書くのも楽しくなります。

⑤猫柄壁掛けカレンダー

猫柄壁掛けカレンダーは、とっても可愛い猫ちゃんの写真が毎月載ったデザインです。大きめの写真になっているので、日付を確認する度に癒されます。卓上タイプや手帳もあるので、ネコ好きの人は揃えて購入するのもおすすめです。

⑥月曜始まり壁掛けカレンダー

セリアには月曜始まりカレンダーが売られています。土曜・日曜の並びが同じ月曜始まりカレンダーの方が、週末の予定を記入・確認しやすいです。シンプルデザインで余白部分が広いので、予定を書き込みやすいのも使いやすいポイントです。

⑦1年分ポスターカレンダー

1年分のスケジュールが載った、ポスターカレンダーも売られています。1行に3ヶ月分が、4行並んだポスタータイプです。黒がベースの白文字デザインで、シンプルながらもおしゃれでスタイリッシュな印象です。カレンダー感が少ないので、リビングなどに貼っておいてもインテリアを邪魔しません。

【キャンドゥ】2021年のおすすめカレンダー5選

①猫柄卓上リングカレンダー

キャンドゥの猫柄卓上リングカレンダーは、毎月かわいい猫の写真が載っています。猫好きならゲットしたいカレンダーです。手のひらサイズのコンパクトさで、オフィスの机やリビングの一角に置いても場所を取りません。

②花柄壁掛けカレンダー

花柄の壁掛けカレンダーは、お花のような形になっています。飾っておくだけで、お部屋が華やかになりますね。毎月違った花柄が印刷されており、カレンダー自体がお花のような形になっています。

③大理石柄壁掛けカレンダー

大理石柄のおしゃれな壁掛けカレンダーは、シンプルインテリアにピッタリなデザインです。白と黒があり、六角形の形がスタイリッシュです。予定を書き込めるスペースもありますが、何も書き込まず飾っておくだけでもおしゃれなインテリアになります。

④蓄光ポスターカレンダー

1年分のポスターカレンダーです。満月や三日月など、いろいろな形の月がデザインされているカレンダーで、月が蓄光する造りになっています。蓄光なのでお部屋を暗くすると、月が光っているように見えて神秘的です。

⑤壁掛けファミリーカレンダー

ファミリーカレンダーは、家族の予定が一目でわかるため便利です。カレンダーに家族それぞれの予定を書き込むと、ごちゃついてしまいがちですが、ファミリーカレンダーなら見づらいストレスがなくなります。また、それぞれに書き込むスペースが確保されているので、予定も書き込みやすいです。

【3COINS】2021年のおすすめカレンダー2選

①ヲタ活カレンダー

3COINSのヲタ活カレンダーは、柄がなくシンプルなデザインです。両側に好きな写真やチェキなどを挿むことができ、シンプルなカレンダーが推しキャラ・推しメンのカレンダーに早変わりします。

②卓上キューブカレンダー

卓上キューブカレンダーは、普通のカレンダーではなく、数字がさいころの様にキューブに載っているものです。月名と数字のキューブを転がしていき、数字を合わせていきます。毎日転がして日にちを合わせなければいけませんが、置いてあるだけでおしゃれなインテリアアイテムにもなります。

2021年のカレンダーは100均で自分に合ったものを見つけよう!

カレンダー

100均や3COINSには、様々なカレンダーが売られています。小さくて置く場所に困らない卓上タイプや、家族が見やすい壁掛けカレンダーなど、生活スタイルに合ったものを見つけたいですね。2ヶ月分や1年分など、一目で先の日付と曜日が分かるカレンダーも便利です。便利で自分好みのカレンダーを見つけましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。