Large thumb shutterstock 406962463

【2021】やぎ座の運勢は?今年の金運・恋愛・結婚・などの占いをチェック♪

更新:2021.01.06

2021年は、やぎ座の人にとってどういった一年になるのでしょうか。そこで今回は、今年のやぎ座の運勢について詳しく解説します。恋愛運や金運などの占いだけでなく、ラッキーカラー・ラッキーナンバーなども紹介していますよ。是非参考にしてくださいね。

総合運|2021年のやぎ座の運勢は?

①不安の多い年になる

不安

2021年は山羊座の総合運が下降し、不安なことが多い年になります。先のことを過剰に心配してしまったり、小さなことにも恐怖や不安を感じてしまったりと、気疲れすることが多いでしょう。取り越し苦労で終わるものもありますが、実際に悪い予感が的中してしまうケースも多いです。

2021年は、どれだけ不安を解消できるかが運気アップのカギになります。「こうなるかもしれない」「あんなことが起こるかも」などの未来予測は、なるべくしないようにしましょう。今起こっていることにのみ、目を向けるようにするのです。こうすることで余計な心配のタネが減り、心労も軽減されますよ。

また不安なことがあれば、誰かに相談してみるのも手です。一人で抱え込んでいるだけでは、不安は大きくなるばかりでしょう。心から信用できる人に、アドバイスを求めてみてください。冷静になることができれば、運気も安定しますよ。

②価値観が違う人とは距離を置くと良い

離れる

2021年の総合運アップのためには、価値観が異なる人との付き合いを見直す必要があります。少しでも「なんだか合わないな」と感じたら、少し距離を置いてみてください。人間の考えや思想は、日々移り変わっていくものです。昔は気が合っていた友人でも、時の流れと共に馬が合わなくなることもあります。

考え方が合わなくなった相手と無理に付き合いを続けると、あなたの中にマイナスのエネルギーが溜まってしまい、運気が下降します。考え方が似ている人との付き合いを大切にする、という意識を持ちましょう。

③変化を恐れすぎないのが大切

前向き

山羊座の方は、変化を恐れすぎずに生活する、ということを意識してみてください。2021年は、あなたを取り巻く環境が変化していく年になります。当たり前だと思っていたことが変わってしまい、戸惑うこともあるでしょう。ここで変化に順応できないと、その分運気は下降していきます。

「変わってしまうのも仕方ない」と、ドンと構えておきましょう。変化を受け止める姿勢でいれば、運気も上昇していきますよ。このアドバイスを参考にしながら、2021年をどう過ごすか考えてみてくださいね。

金運|2021年のやぎ座の運勢は?

①他人に運気を利用されてしまう

落ち込む

2021年は、他人に山羊座の金運を利用されてしまう年です。山羊座の親切心が裏目に出て、運気をいいように使われてしまうでしょう。今年の金運は悪くないのですが、利用されるうちにどんどん運気も低迷していきます。2021年は、とにかく自分の運気を守る、ということを意識してください。

②他人を信頼しすぎるのは凶

禁止

他人を信頼しすぎると金運が下がってしまう、という占い結果も出ています。他人を信じてお金を投資したり、金銭的な援助をしたりすると、その善意を利用されてしまいます。ほとんど確実に、悪い結果に終わってしまうでしょう。

2021年は、なるべく周りの人は信頼せずに暮らすことをおすすめします。お金の貸し借りや投資などは一度考え直してみてください。時には心を鬼にして、人からの頼みを断る勇気も必要です。

③貯金には余裕を持たせると金運アップ

貯金

山羊座の人の金運は、貯金額を増やすことでアップしていきますよ。2021年は支出も収入も、基本的には安定しています。しかし、予想にもしていなかった場面で、不意に大きな出費に見舞われることがあるのです。特に下半期は、出費がかさみやすいと言われています。

出費が増えた時に貯金がほとんどなくなってしまうと、金運も大きく下降します。上半期の間に、なるべく貯金をしておきましょう。必要な物以外は買わない、贅沢はなるべくしないなど、財布の紐を意識的に締めることが大切です。

恋愛運|2021年のやぎ座の運勢は?

①新しい出会いに恵まれる

出会い

2021年の山羊座は、新しい出会いに恵まれやすいという占いが出ています。知り合いや友達といった関係を経ずに、すぐ恋人に発展できるような人と出会えますよ。相手のことをよく知らない状態で付き合うことになっても、「交際しなければよかった」と後悔することもありません。

2021年は、恋愛運の中の出会い運が好調です。恋人がおらずフリーの方は、是非様々な場所に出かけて出会いを探してみてください。運命の人に会える可能性も高いですよ。

②今のパートナーとはうまくいかない

険悪

出会い運がアップしている一方で、恋人との関係はなかなかうまくいかない時期です。恋人からの愛情は変わらないのですが、山羊座の気持ちが離れてしまいます。こちらは別れを告げたいけれど、相手が納得してくれない…という状態が続きますよ。

別れに踏み切れないのであれば、一度恋人と距離を置いてみましょう。会う頻度を低くしたり、一緒に過ごす時間を短くしたりと、物理的な距離を取ることで、あなたの気持ちが回復する可能性があります。もしそれでも恋人への気持ちが戻らないのなら、次の出会いを探した方が良いですよ。

③友人のアドバイスは聞くようにするのが吉

相談

恋愛に関するアドバイスを友人からもらった場合は、素直に従うことをおすすめします。自分よりも第三者の方が、あなたの現状を冷静に見ているものです。山羊座の恋愛運を回復させる、的確な助言をしてくれる場合も多いです。周りからの助言を無下に扱うと、運気は下がっていきますので注意しましょう。

結婚運|2021年のやぎ座の運勢は?

①結婚運はあまりよくない

悩み

2021年の山羊座の結婚運は、あまり良い状態ではありません。パートナーが結婚に前向きになってくれていても、あなたの中に迷いが生じる可能性が高いです。「本当にこの人と結婚して良いだろうか」と不安になり、婚約を保留にしてしまうこともあります。

2021年は、あなたの中の迷いと向き合うべき年になります。パートナーには「少し待ってほしい」と、素直に自分の気持ちを伝えてください。自分の心と向き合いながら結婚について考えれば、自ずと答えは見えてきます。

②夫婦の仲が悪化する恐れも

喧嘩

既に結婚している場合は、夫婦仲が悪化する恐れがあります。小さなことで喧嘩することが増え、話もうまくまとまりません。お互いがイライラを募らせてしまい、険悪なムードが続いてしまいます。お互いの不満の原因が何なのか、冷静に見極めることが大切ですよ。

またこちらに、夫婦仲が円満になる風水が紹介された記事を載せておきます。夫婦の関係を改善・修復してくれる風水が、詳しくまとめられていますよ。パートナーとの関係に悩んでいる方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

③話し合いの際は第三者を交えると良い

話し合い

夫婦で話し合いをする際は、2人だけで話すのではなく、第三者を交えると良いでしょう。どちらか片方の知人ではなく、夫婦2人と関係がある共通の友人を招いてください。第三者がいることで冷静に話し合いが進み、関係修復が早くなると言われています。

仕事運|2021年のやぎ座の運勢は?

①上半期に運気が最もよくなる

好調

山羊座の仕事運は、上半期に最も良い運気を迎えます。1月から6月にかけて、高い状態で運勢が安定するでしょう。この運気を利用して、色んな仕事や案件にチャレンジしてみてください。

②転職活動は積極的に行うと良い

転職

2021年は、転職運も好調だと言われています。少しでも今の職場に不安があるのなら、積極的に転職活動をしてみましょう。より良い環境に身を置くことで、更に仕事運が安定しますよ。

③仕事に打ち込むほど運気が上がる

仕事

仕事に打ち込めば打ち込むほど、運気は上昇していきます。任された仕事は断らずに、できる限り着手してみてください。仕事を頑張ることによって、金運や恋愛運なども安定していきますよ。

ラッキーカラー|2021年のやぎ座の運勢は?

①ブラック

黒

今年の山羊座のラッキーカラーは、ブラックです。黒色には、「強い気持ちを持つ」という意味合いがあります。不安なことが多くなる年だからこそ、ブラックのアイテムを身につけ、気持ちを強く持ってください。ファッションに黒を取り入れると、より運気が安定しますよ。

②レッド

赤色

レッドも、2021年の山羊座のラッキーカラーになります。赤色のアイテムを身につければ、やる気やエネルギーが満ちてきますよ。頑張りたいことがある人や、叶えたい目標を持っている方は、赤色のものを持ち歩くようにしましょう。

ラッキーアイテム|2021年のやぎ座の運勢は?

①アロマキャンドル

キャンドル

2021年の山羊座のラッキーアイテムは、アロマキャンドルです。今年は山羊座の人にとって、気疲れすることが多くなる年です。精神的な疲れが溜まった状態だと、運気が思うように上がらなくなり、苦労が増えてしまいます。

少しでもストレスが溜まったと感じたら、アロマキャンドルを使ってみてください。落ち着く香りと灯りでリラックスすれば、運気も回復していきますよ。

②シルバーアクセサリー

アクセ

シルバーアクセサリーも、山羊座にとってのラッキーアイテムです。シルバーの美しい輝きが、金運や恋愛運などを底上げしてくれる、とされています。指輪やネックレスなど、好きなアクセサリーを身につけてみてください。デザインは派手すぎず、シンプルなものを選ぶことをおすすめします。

2021年のやぎ座の運勢を占ってみましょう!

山羊座の人にとって、2021年は不安定な時期になります。しかし行動に気を付ければ、運気上昇を狙うこともできますよ。今回紹介した星占いや、詳しいアドバイスを参考にしながら、2021年をどのように過ごすべきか考えてみてください。

またこちらに、おひつじ座の2021年の運勢がまとめられた記事を載せておきます。恋愛やお金、結婚に関する占い結果が、詳しく解説されていますよ。おひつじ座の運勢も合わせて知りたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。