Large thumb shutterstock 777332347

【2021】おひつじ座の運勢は?今年の金運・恋愛・結婚・などの占いをチェック♪

更新:2021.04.16

牡羊座にとって2021年は、一体どのような年なのでしょうか。そこで今回は、2021年のおひつじ座の運勢をご紹介します!金運や恋愛運、結婚運などの占いを、詳しく解説していますよ。ラッキーカラーや、ラッキーアイテムなどもまとめています。是非参考にしてくださいね。

総合運|2021年のおひつじ座の運勢は?

①勘が冴えて物事がうまくいくようになる

うまくいく

2021年のおひつじ座は、勘に従うことで総合運がアップする、と言われています。目標や夢のために自分が何をするべきか、本能的に感じられるようになります。時間をかけて物事を判断するのではなく、瞬時にやるべきことが決まる、とされていますよ。

勘に従うことで物事を裁くスピードが上がり、成功体験が増えていきます。また、「やるべきこと」「やらなくて良いこと」が瞬時にわかるため、自分に必要のないことは避けられます。パフォーマンスのレベルが上がり、信頼を集められるとも言われていますよ。牡羊座にとって2021年は、運気がアップしやすい年なのです。

②やりたいことに挑戦すると運気がアップする

頑張る

更なる運気アップを狙うのであれば、やりたいことにチャレンジするようにしましょう。2021年は、「あれもしたい」「これもやってみたい」と、様々な欲求が生まれます。この欲求を自制してしまうと、その分あなたの可能性が潰れてしまいます。

やりたいことにチャレンジするほど、可能性が広がり、運気がアップするとされていますよ。この一年は、周りのアドバイスなどは聞かず、自分のやりたいように行動してみてください。

また優先順位などは付けず、「その時にやりたいこと」に打ち込むようにしてみましょう。欲求に素直になることで、どんどん総合運がアップしていきます。

③新しい才能が開花する可能性がある

才能

2021年は、牡羊座の人の才能が開花する年だとされています。特に、上半期に才能が生まれるチャンスがやってくる、と言われています。是非、これまでの人生ではやらなかったことに挑戦してみてください。例えばブログを始めたり、物語の執筆を始めたりなどです。

金運|2021年のおひつじ座の運勢は?

①お金の使い方が荒くなる

出費

2021年は、牡羊座のお金の使い方が荒れる可能性があります。ついつい無駄なものを買ってしまい、本当にお金が必要な時に困ってしまう…ということも珍しくありません。

アドバイスとして、余裕のある時に貯金をする、衝動買いを避けるなど、お金の使い方を見直すということがあります。「お金を大切に使う」という強い意思を持つことで、金運の低下を食い止めることができるでしょう。

②整理整頓を心がけると運気がアップする

整理

整理整頓を心がけることで、運気がアップするとも言われています。生活環境が乱雑になっているのは、あなたの行動が乱れるというメッセージです。なるべく部屋は綺麗に保つようにしてください。ゴミは溜めずにすぐ捨てる、使ったものは元の場所に戻すなど、できることから始めてみましょう。

身の回りが片付いてきたら、運気がアップしてきたというメッセージです。この生活を継続することで、下半期にはお金に困ることがなくなる、とも言われていますよ。是非このアドバイスを参考にしてみてください。

③無理な節約はNG

禁止

2021年は貯蓄をした方が良いと言われていますが、無理な支出の制限は逆効果になりかねません。生活を切り詰めて節約する、お金を使わないためにやりたいことを諦める…などの行動は、運気を下げてしまいます。

貯金は大切ですが、本来の生活を蔑ろにする必要はありません。またやりたいことを制限するのは、運気低迷の原因になります。無理な節制は行わず、余裕のある時にお金を貯めるようにする、ということを意識しましょう。

恋愛運|2021年のおひつじ座の運勢は?

①関係性に大きな変化がある

関係

2021年は、よくも悪くも恋愛関係に大きな変化がある年だと言われています。ずっと友達として付き合ってきた人が恋人になる、ということもあります。反対に、恋人から友達という関係に変わってしまう、という可能性も高いです。

異性と良い恋愛関係になりたいのなら、相手の気持ちを大切にしてあげてください。日頃からコミュニケーションを活発に取る、2人で過ごす時間を意図的に作るなど、相手への配慮を持ちましょう。こうすることで、良い関係の変化を促進し、悪い結果を避けられる、と言われています。是非この占い結果を参考にしてくださいね。

②外見に気を使うことで出会いに恵まれる

見た目

とにかく出会いが欲しい!という牡羊座の方は、外見に気を使うようにしましょう。見た目を変えることで、一気に運気がアップするという占い結果が出ています。ヘアセットに時間をかけてみる、メイクの研究をしてみるなど、意識を高く持ってみてください。

外見が整えばあなたの魅力がアップし、恋愛運が上昇していきます。運命の人と巡り会える可能性も高まります。2021年は是非、メイクやファッションなどの外見にこだわるようにしてくださいね。

③情熱的な恋愛ができる

情熱

2021年は、情熱的な恋愛ができる年だという占い結果も出ています。例えば異性から熱烈なアプローチを受けたり、一目惚れから大恋愛に発展したりなどです。情熱的な恋愛ができそうだと感じたら、流れに乗るようにすると良いですよ。相手や自分の心を焦らしてしまうと、運気は低迷すると言われています。

熱い気持ちで恋愛をすることにより、人としての魅力が高まるとも言われています。仮にその恋愛で失敗したとしても、次には更に良い恋愛ができるようになります。このメッセージを参考にしながら、2021年の振る舞い方を考えてみてください。

結婚運|2021年のおひつじ座の運勢は?

①思い切って結婚に踏み切ると吉

結婚

牡羊座の方は、思い切って結婚に踏み切るのがベストです。2021年は、1年を通して結婚運が非常に高まる年だと言われています。結婚したい人がいるのなら、相手からのアプローチを待たずに、自分から行動してみてください。

「結婚」という形であれば、週末婚でも別居婚でも問題はありません。2021年の高まった運気の前では、結婚の形は取るに足らない問題です。とにかく「結婚する」ということを目的にして、行動するようにしましょう。

②仕事に熱中しすぎるのはNG

NG

結婚運を上げたいのなら、仕事に熱中しすぎるのはNGだと言われています。仕事に集中していると、せっかくの結婚のチャンスを見逃してしまいます。恋人とのすれ違いが発生しやすくなり、婚期が遅れてしまう可能性もありますよ。

仕事に力を入れるのは良いことですが、過度に熱中しすぎるのはNGです。結婚したいのであれば、2021年は恋人との付き合いや婚活に集中しましょう。是非、このメッセージを参考に、行動してみてくださいね。

③旅行に行くと吉

2人

結婚運アップのためには、カップルでの旅行が効果的だとされています。長期間の旅行はもちろん、1泊2日や日帰りなどの簡単な旅でも問題ありません。行く場所や期間よりも、「2人で過ごす」ということが大切です。

日常とは少し離れた場所でゆったり過ごせば、2人の距離も縮まります。結婚にグンと近づくことができるでしょう。是非、カップル旅行の計画を立ててみてください。

仕事運|2021年のおひつじ座の運勢は?

①大きく出世できるチャンス

出世

2021年の牡羊座は、出世のチャンスを迎えると言われています。仕事への意欲が高まり、周りからの評価も上昇していきます。あなたが望めば望むほど、大きな飛躍をすることができる年ですよ。また判断力が高まる時期でもありますので、ミスも減っていきます。

②プレッシャーがかかりやすい時期

プレッシャー

2021年は仕事運が高まる一方で、プレッシャーを感じやすい時期でもあります。周りから期待されることが、あなたの重荷になる可能性があります。精神的な負担が増えると、せっかくの運気も低迷してしまいますよ。なるべくリラックスできる環境を整えるようにしてください。

③転職は慎重に考えるようにする

考える

2021年は、仕事運は上々ですが転職運はあまり良くありません。感情的に転職を決意すると、後々後悔する事態になります。仕事を辞めたいと思っても、少し踏みとどまってみましょう。

ラッキーカラー|2021年のおひつじ座の運勢は?

①デイジー

黄色

2021年のラッキーカラーとして、デイジーが挙げられます。明るく輝くような黄色で、仕事運や金運の上昇に影響すると言われています。カバンや小物、アクセサリーなど、毎日身につけるものなどにデイジーを取り入れてみてください。トイレや玄関など、目に入るところにデイジーカラーを飾るのもおすすめです。

②スカイブルー

水色

スカイブルーも、牡羊座のラッキーカラーの一つです。青は見ている人の判断力を高めたり、周りからの信頼度をアップさせる色だと言われています。特に仕事運を上昇させたい方に、おすすめのカラーですよ。

ラッキーアイテム|2021年のおひつじ座の運勢は?

①メガネ

眼鏡

2021年のラッキーアイテムの一つが、メガネです。メガネは知的な印象を与えるアイテムですよね。そのことから、仕事運アップや信頼度上昇に期待できると言われています。度が入っているものでも、伊達眼鏡でも構いません。2021年は、なるべくメガネを使うようにしてみてください。

②大ぶりのピアス

ピアス

大ぶりのピアスも、ラッキーアイテムの一つだと言われていますよ。ユラユラと揺れるピアスは、人の視線を引きつけるアイテムです。このことから、恋愛運や出会い運アップに効果があるとされています。

またこちらに、牡羊座B型の人の特徴についての記事を載せておきます。男女別の性格や、恋愛観、運勢などもまとめられていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

2021年のおひつじ座の運勢を占って良い年を迎えましょう!

今年の運勢を知ることで、2021年をより良く過ごすことができる、と言われています。今回紹介した星占いの内容やアドバイスなどを参考に、2021年を良い年にしてくださいね。

またこちらに、牡羊座の性格や運気などがまとめられた記事を載せておきます。相性が良い月星座なども解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。