Large thumb shutterstock 607588466

【2021】さそり座の運勢は?今年の金運・恋愛・結婚・などの占いをチェック♪

更新:2021.01.01

2021年の、さそり座の運勢について詳しく知りたいと思いませんか?気になる運勢を、金運・恋愛・結婚などのジャンル別に、ご紹介していきますね。運気を開くラッキーカラーやラッキーアイテムも分かるので、ぜひチェックしてみてください。

【総合運】2021年のさそり座の運勢

①平穏無事な上半期

ソファでくつろぐ女性

2021年の星占いで、さそり座の総合運を見てみると、上半期は平穏無事な毎日が待っています。大きな変化に巻き込まれることなく、のんびりとした日々が過ごせます。とくに刺激のない日が続くため、人によっては運気が停滞していると思ってしまう可能性もあります。

しかし、平穏な毎日は、良い気を育むための絶好のチャンスです。余計な心配事に悩まされて、エネルギーを消費することがないため、良い気が体内に満ちていくことでしょう。環境を居心地よく整えたり、集中して打ち込めることを見つけたりすると、さらに良い方向に進んでいきますよ。

②運気急上昇の下半期

ガッツポーズする女性

さそり座にとって、2021年の下半期は、運気が急上昇するときです。ただし、7月にターニングポイントがあるので、注意してくださいね。場合によっては、何かを諦める必要が出てきそうです。上半期のうちに蓄えたエネルギーで、乗り切ってください。

2021年は、ターニングポイントを乗り越えれば、新展開が待っています。自分の気持ちを尊重しながら、物事を進めていくと良いですよ。運気の急上昇に乗って、道が開けていくはずです。

【金運】2021年のさそり座の運勢

①人間関係が影響

赤い財布とコイン

2021年のさそり座の金運は、人間関係が大きく影響してきます。気前よくお金を支払う人と一緒にいると、思わぬ浪費をしてしまう可能性があります。倹約家との付き合いがあれば、自然とお財布の紐も固くなることでしょう。金運が良くなるのも悪くなるのも、人との付き合い次第となります。

ポイントは、お金の使い方が上手な人や、金銭的にツイている人との付き合いを心がけることです。金運に良い影響を与えてくれる人を見極めて、お金に関する運気を高めていきましょう。

②お金を大切に扱うと吉

赤い紐と五円玉

お金を大切に扱うようにすると、さそり座の金運も良い方向へと向かいます。無駄な浪費は控えて、お金の使い方と真剣に向き合いましょう。逆に、お金に無頓着になったり、雑に扱ったりすると、思わぬトラブルに発展してしまいます。

2021年のさそり座は、大きな出費もあれば、思いがけずまとまったお金が転がり込んでくる可能性もあります。どちらの状況になっても、できるだけ浪費は控えましょう。本当に必要な出費なのか、思わぬ収入に浮かれての買い物ではないのか、使う前に振り返るようにしてください。

金運が下がり気味と感じたら、おまじないでアップさせてみてはいかがでしょうか。こちらの記事で、金運アップのおまじないについて紹介しているので、ぜひ併せてご覧ください。

【恋愛運】2021年のさそり座の運勢

①フリーの人は直感を大切に

喫茶店で会話する男女

2021年におけるさそり座の恋愛運は、直感を大切にすると上手くいくでしょう。ちょっとしたモテ期に入るので、出会い自体は増える傾向にあります。

しかし、出会いが増えると、相手を決めるのが大変になりますね。外見や収入といった要素以上に、直感を大切にしてみてください。「好みや価値観が似ている」「笑えるポイントが同じ」など、何となくしっくりくるポイントがあれば、運命の人かもしれません。

恋人を決めるにも、生涯のパートナーを決めるにも、直感の導きに耳を貸してみましょう。ちなみに、初夏と初冬に、出会いに関する恋愛運が高くなるので、要チェックです。

②恋愛中の方は執着心に要注意

女性を避ける男性

すでに恋愛中の方は、執着心に注意しましょう。2021年は、恋人や片思いの相手がいる蠍座にとって、「落ち着きたい」「相手との絆を深めたい」という気持ちが強くなる年です。

気持ちが高まること自体は悪いことではありませんが、相手への配慮は忘れないようにしましょう。過ぎた気持ちは執着心になり、若干重たい行動をとってしまう可能性があります。

アドバイスとしては、恋愛相手に比重を置くよりも、家族との時間を大切にすることが挙げられます。恋愛相手にグイグイいかないほうが、恋愛運は安定するでしょう。

③復縁の成功率は高い

顔を寄せ合うカップル

恋愛の復縁を願うさそり座の人にとって、2021年は成功率が高い年となります。基本的にさそり座の人は、恋を引きずることが少ないのですが、復縁を願う方もいることでしょう。忘れられない人がいる場合、縁を取り戻せるよう努力してみてください。

アドバイスをするとすれば、積極的に復縁を迫るのではなく、良い友人としての繋がりから始めることです。焦ってしまっては、さらに距離を置かれることになりかねません。

2021年の恋愛運をさらにアップさせるために、開運の待ち受けを使ってみるのも一つです。こちらの記事で、恋愛や結婚に幸運を呼ぶとされている画像を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

【結婚運】2021年のさそり座の運勢

①結婚運はナンバーワン

結婚式

2021年の星座占いでは、さそり座は結婚運ナンバーワンに輝いています。とくに後半になるほど、上昇していく傾向にあります。結婚を決断するのに、ちょうど良いタイミングですよ。心許せる恋人からプロポーズをされたなら、前向きに話を進めていくと良いでしょう。

また、結婚話を進めたいと思っている人にも、チャンスのときです。将来のことを、相手に切り出すのに良い年となります。正直な気持ちを伝えて、将来のことを互いによく話し合ってみてください。

②焦りは禁物

バラを持った男性

2021年に結婚運が高まるさそり座ですが、焦りは禁物です。結婚したいという気持ちが先走って、相手を急かす行動をとらないようにしましょう。焦って結婚に持ち込もうとすると、逆に運気が下がる恐れがあります。

さそり座の人にとっては、相手を急かすよりも、結婚に関する下調べを進めておくほうが吉となります。結婚式の費用や結婚後の生活など、色々と調べておけば、急に話が進んだときにも対応しやすくなりますよ。また、相手の家族との仲を、それとなく深めておくのもおすすめです。

【仕事運】2021年のさそり座の運勢

①上半期は足元を固める時期

パソコンの画面を見る男女

仕事運に関しては、上半期は足元を固めることに集中すると吉となります。2021年の仕事運は、上半期と下半期で両極端に分かれる可能性があります。上半期は、成果を求めて積極的に仕事に励むより、地道な努力を行ったほう良いときです。

例えば、スキルアップに励んだり、人間関係を育んだりすることに集中してみましょう。周囲の人からのアドバイスにも、耳を傾けてくださいね。上半期に努力して身につけたことは、将来のための大切な糧となってくれますよ。一歩一歩、着実に足元を固めていきましょう。

②下半期は本腰を入れる時期

窓際に立つ女性

2021年の下半期に入ったら、成果を求めて本腰を入れていくと良いでしょう。大切なのは、チャレンジ精神です。意欲的に取り組んでいけば、思わぬ成功に繋がったり、周囲からの評価が上がったりすることでしょう。転職にもおすすめのタイミングです。

ただし、思わぬトラブルには注意するようにしてください。仕事が忙しいからと、少しの手間を省いてしまうと、逆に障害が多くなる可能性があります。人間関係に手を抜くと足を引っ張られ、仕事の手を抜くと成功のチャンスが潰れてしまいます。丁寧な対応を心がけましょう。

【健康運】2021年のさそり座の運勢

①身体的には安定した年

ヨガのポーズをとる女性

健康運を見てみると、身体的には安定した年になります。忙しい時期が続き、心身ともに疲れていても、2021年に入れば落ち着いていくことでしょう。大きな怪我や病気の心配も少ないので、安心して過ごせますよ。

ただし、健康運が安定しているからといって、楽観視するのは禁物です。不摂生な生活を続けていると、あっという間に体調を崩してしまいますし、思わぬ事故に繋がってしまいます。規則正しい生活で、予防に努めてくださいね。

②精神的にはムラが出る可能性が

額を押さえる女性

2021年は、精神面において、多少ムラが出る可能性があります。イライラすることがあっても、感情を周囲にぶつけないよう気をつけてくださいね。一拍おいて、理性的に行動するよう、意識すると良いでしょう。

ただし、あまり溜め込みすぎても精神的に良くありません。趣味に打ち込むなどして、適度にイライラを発散させてくださいね。疲労を癒すための環境作りにも配慮しましょう。2021年の秋以降は、精神的にも体力的にも充実していくので、それまでの辛抱です。心身ともにバランスを保って、健康を維持していきましょう。

2021年の蠍座を導くラッキーカラー&アイテム

①ラッキーカラーはオリーブグリーン

オリーブ

蠍座を導くラッキーカラーは、オリーブグリーンとなります。調和をもたらし、穏やかなエネルギーを与えてくれるカラーなので、身近なものに取り入れると良いですね。

2021年は、蠍座にとって大きな波乱はないとされるものの、小さなトラブルは生じます。とくに、恋愛運や健康運などで、精神的に不安定になる可能性がありますね。そんなときは、オリーブグリーンのアイテムを使って、調和を図ると良いでしょう。

また、直感力や想像力を高めてくれることから、仕事面でも役に立ちますよ。壁にぶつかったときに、良い方向に導いてくれたり、思いがけないアイデアを授けてくれたりする効果が期待できます。

②ラッキーアイテムはアンティークグッズ

懐中時計

ラッキーアイテムは、アンティークグッズです。アンティーク調のアイテムを準備しておくと、蠍座の運気が整いやすくなります。星占いでは、2021年の蠍座は、家庭や家にまつわる事柄を大切にすると良いとされています。家具を新調する予定がある方は、アンティーク調のデザインのものを選んでみると良いでしょう。

また、出かけるときのために、アンティーク調のアクセサリーを準備しておくのもおすすめです。落ち着いた雰囲気が、蠍座に人にも良い影響を与えてくれます。

2021年の占いチェックでさそり座の運勢を切り開こう

2021年は、さそり座にとって比較的穏やかな日々が続きます。小さなトラブルには見舞われますが、アドバイスに従って、注意深く過ごせば乗り越えられることでしょう。ラッキーカラーやアイテムも活用しながら占いをチェックして、より良い運勢を切り開いていきましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。