Large thumb shutterstock 406962463

【2021】おとめ座の運勢は?今年の金運・恋愛・結婚・などの占いをチェック♪

更新:2021.01.04

おとめ座にとって、2021年はどういった年になるのでしょうか。この記事では、2021年のおとめ座の運勢を紹介しています。金運・仕事運・恋愛運など、様々な運勢の占い結果を解説していますよ。今年の運勢が知りたい方は、是非参考にしてくださいね。

総合運|2021年のおとめ座の運勢は?

①安定した一年になる

笑顔

2021年は、乙女座にとって非常に安定した年になります。小さなことでイライラすることが減り、心穏やかに日々を過ごすことができます。恋愛や仕事などでも、特に大きなトラブルは起こりません。

安定しているが故に、刺激が足りないと思うこともあるでしょう。しかし刺激を求めすぎて、危ない橋を渡るのはおすすめしません。2021年は安定した運気を楽しむ、という気持ちを持ってください。

②柔軟な思想が運気をアップさせる

上昇

更に運気をアップさせるためには、柔軟な思考が大切になります。「こうしなくてはいけない」などの固定観念に囚われていると、運気上昇には期待できません。自分の中の常識に従うのではなく、新しい考え方を取り入れてみましょう。新しいものに触れることで、総合運は上昇していきます。

③下半期に努力が一気に花開く

才能

コツコツと頑張ってきたことがある場合は、下半期に報われます。2021年より以前に始めたことだけでなく、今年の上半期から着手したことも、下半期に結果が出ますよ。「どうせやっても無駄」と考えるのではなく、今からでも何かにチャレンジしてみてください。

努力をすればするほど、総合運もどんどんアップしていきます。しかし何もやらなければ、運気は徐々に下降していくでしょう。是非、この占い結果を参考にして、総合運アップを狙ってくださいね。

金運|2021年のおとめ座の運勢は?

①運気が安定してくる

安定

2021年の乙女座の金運は、安定していくという占い結果が出ています。2020年は出費がかさみ、思うように運気が上がらない年でした。しかし2021年に入った途端、大きな支出は必要なくなります。

あなたの元から出て行く金額が減るということは、お金があなたのところを気に入っている、というサインです。特に何もしなくても、運気が安定しますよ。お金に関係する不安要素も減り、精神的にも安らかな日々を送ることができるでしょう。

②相性の悪い人と付き合うのはNG

禁止

安定した金運を持っている乙女座ですが、相性の悪い人と付き合うのはNGです。「なんだか苦手だな」と思う人との交際は、乙女座から心の余裕を奪っていきます。ピリピリした精神状態が続くと、お金はあなたの元から逃げていき、結果運気は下降してしまうのです。

2021年は、相性の悪い人との交際はなるべく控えましょう。どうしても付き合わなくてはいけない場合は、出費額を抑える努力をしてください。運気が下がってしまった場合は、なるべくあなたが好きな人との時間を増やすことが大切です。相性の良い人と交際すれば、運気も回復してきますよ。

③自己投資をしてみるのが吉

投資

2021年の金運を更に高めるためには、自己投資が必要になります。ブランドものの洋服を買ってみる、いつもより高い美容室に行ってみるなど、自分の身なりにはお金をかけてください。外見だけでなく、読書をしたり資格の勉強をしたりと、内面を磨くことも大切です。

自分のために使ったお金は、あなたの魅力をアップさせます。魅力が高まるとお金に好かれやすくなり、出費額以上の収入が見込めるようになると言われています。2021年は、自分磨きにお金を使ってみてくださいね。

恋愛運|2021年のおとめ座の運勢は?

①自分の意見を言うと吉

発言

2021年の乙女座は、自分の意見を好きな人に伝える、ということを意識してください。乙女座は周りに合わせやすい性格なので、自分の意見を押し殺してしまいがちです。しかし意見を伝えないと、好きな人からのあらぬ誤解を招いてしまいます。

「私が我慢すればいい」「相手に合わせよう」と思うのではなく、積極的に望みを言うようにしましょう。相手にも自分にもストレスがかからない、理想の関係に近づけますよ。是非この占い結果を参考に、行動してみてくださいね。

②運命の人と出会う可能性が高い

好き

2021年は、乙女座にとっての運命の人に出会える可能性が非常に高いです。あなたから好きになるのではなく、相手からアプローチをかけてくることが多いでしょう。あなたをデートに誘う人がいるなら、是非一度食事などに行ってみてください。「そんなに好きじゃないから」と、誘いを無下にするのはNGです。

③恋愛観を変えてみることが大切

恋人

2021年は、乙女座が持っている恋愛観を見直すべき年です。乙女座は、恋愛や恋人に対するこだわりが強い傾向にあります。「こんな人と付き合わなくてはいけない」「こういった関係じゃないとダメ」など、無意識に自分の中で規律を設けてしまいがちです。

こういった真面目さは、出会いの数を減らすことになりかねません。自分のこだわりを一度考え直して、「自由に恋愛をする」ことに重きを置いてください。全く違うタイプの男性と付き合うなど、少し冒険してみるのも良いです。是非このアドバイスを念頭に置いて、どのように振る舞うべきか考えてみましょう。

またこちらに、出会い運アップに効果的な待ち受けをご紹介します。強力な壁紙や、恋愛成就に効く風水などもまとめられていますよ。良い出会いを求めているのなら、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

結婚運|2021年のおとめ座の運勢は?

①周りに勧められた結婚は運気を下げる

不幸

周りからの紹介で決めた結婚は、2021年の結婚運を大幅に下降させると言われています。2021年は、親や友人などから様々な縁談が持ちかけられる年になります。しかし紹介される中には、あなたの運命の人はいません。

また紹介された結婚は、乙女座の行動を抑制することになります。やりたい仕事や趣味に没頭できなくなり、結婚運以外の運気も下がっていきますよ。結婚に焦っている場合でも、縁談やお見合いなどではなく、恋愛結婚にこだわった方が良いです。

②仕事に理解がある人を選ぶと良い

理解

結婚を考えている人がいるのなら、相手が仕事に理解があるか確かめてみてください。「結婚後は仕事をやめてほしい」「こんな仕事をしてほしい」と、価値観を押し付けてくる相手とはうまくいきません。乙女座の仕事に対する意見を尊重してくれる相手となら、幸せな結婚生活を送ることができますよ。

またこちらに、結婚できると言われている強力待ち受けについての記事を載せておきます。結婚運を上昇させ、プロポーズの可能性を高める画像が、25種類も紹介されていますよ。結婚願望がある方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

③結婚している人は家庭を大切に

家族

既に結婚している人は、今ある家庭を大切にしましょう。仕事ばかりに没頭して、家族やパートナーとの時間を疎かにしていませんか?家庭を後回しにしすぎると、運気は下降していきます。仕事を早く切り上げて家族と一緒に過ごす、ちょっとした旅行に行くなど、家庭を大切にしてください。

仕事運|2021年のおとめ座の運勢は?

①他人の意見に従うと吉

アドバイス

2021年の仕事運は、他人のアドバイスを聞き入れることでアップします。自分の意見を押し通す姿勢は、周りからの反感を買ってしまいます。多数派の意見に合わせ、自分の信念ややり方は出さないようにしましょう。こうすることで信頼を集めることができ、順調に仕事がこなせるようになりますよ。

②頭の回転の良さが評価される

評価

2021年は、頭の回転の早さを認められる年になります。地道な事務処理などの処理スピードが高くなり、それを周りから評価されるようになります。大きな案件の成功ももちろん大切ですが、それよりも着実な仕事ぶりが重要になりますよ。

③転職をするなら上半期に動くと良い

気にしない

転職を考えているのなら、上半期の間に行動を開始すると良いでしょう。特に3月から5月にかけて、転職運が上昇すると言われています。これまでの経歴や、資格などを活かせる仕事を探してみてください。全くことなる分野に足を踏み入れるよりも、同じような業種から仕事を探す方がうまくいきますよ。

ラッキーカラー|2021年のおとめ座の運勢は?

①グリーン

グリーン

乙女座の2021年のラッキーカラーは、爽やかなグリーンです。部屋の目につく場所に置くことで、あなたの心をリラックスさせ、運気の低迷を防ぐと言われています。寝室のカーテンを緑に変えたり、草原や山々の写真を壁に貼ったりして、部屋にグリーンを取り入れてみてくださいね。

②レッド

レッド

レッドも、乙女座のラッキーカラーの一つです。レッドは、恋愛運や金運、仕事運など、どんな運勢もアップさせる効果を持っています。赤いカラーが入ったアイテムを持ち歩いたり、赤い花を部屋に飾ったりしてみましょう。生活にレッドカラーを取り入れることで、総合運がグッとアップしますよ。

ラッキーアイテム|2021年のおとめ座の運勢は?

①香水

香り

乙女座の2021年のラッキーアイテムは、香水です。特に、恋愛に関する運気を上げるアイテムだと言われています。フルーティーで甘い香りのものを選び、毎日付けてみましょう。良い出会いに恵まれる可能性が高まりますよ。

②タオル

複数のタオル

タオルも、2021年のラッキーアイテムです。タオルにはあなたの清潔感を高め、周りから好かれやすい雰囲気を作る効果がある、と言われています。仕事やサークルなどで人と関わる機会が多い人は、是非タオルを持ち歩いてみてください。

2021年のおとめ座の詳しい運勢を占いましょう!

2021年の運勢を占えば、何に気をつければ良いか、どんなことが起こるのかがわかります。今回紹介した星占い結果やアドバイスなどを参考に、2021年をどう過ごすか考えてみてくださいね。

またこちらに、2021年のおうし座の運勢がまとめられた記事を載せておきます。おうし座の恋愛運や金運、仕事運に関するアドバイスが、多数解説されていますよ。おうし座の運勢も知りたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。