Large thumb shutterstock 632156963

【2021】おうし座の運勢は?今年の金運・恋愛・結婚・などの占いをチェック♪

更新:2020.12.28

おうし座の人にとって、2021年は一体どんな年になるのでしょうか。そこで今回は、2021年のおうし座の運勢を解説します!金運や恋愛運、結婚運などの占い結果や、ラッキーカラーなどを詳しくまとめていますよ。是非参考にしてくださいね。

総合運|2021年のおうし座の運勢は?

①頑張ってきたことが実を結ぶ

頑張る

2021年は、頑張ってきたことが報われる年だと言われています。特に上半期は、これまで努力してきたことが実を結ぶ出来事が多くある、と言われています。大きな達成感を得ることができ、やる気や意欲もアップしますよ。頑張りが認められることにより、ステップアップができる可能性も高いです。

また、新しいことに挑戦する機会も増えていきます。これまでやってきたこととは、全く異なるジャンルに挑戦するチャンスに恵まれるでしょう。積み重ねてきた経験に自信を持って、積極的にチャレンジしてみてください。自分のやり方を確立できれば、更に運気をアップさせられますよ。

②理想を明確に持つと良い

仕事

2021年は、何事にも明確な理想や目標を持つようにしてください。「こんな人になりたい」「この目標を達成する」など、自分の中でビジョンをハッキリさせるのです。どんな言葉使いをしている、どのように過ごしているなど、細かく理想を突き詰めてみても良いでしょう。

理想を明確にすることで、その姿を現実にすることができる、と言われています。反対に、曖昧な目標しか持っていない場合、運気が下がる恐れもあります。このアドバイスや占い結果を参考に、2021年の過ごし方について考えてみてください。

③断捨離をすると運気が上がる

上昇

断捨離をすることで総合運がアップする、という占い結果も出ています。部屋が散らかっていたり、長い間使っていないものがあったりすると、運気が滞ってしまいます。必要なもの以外は捨てて、部屋の運気を入れ替えてください。そうすることで、新しく良い流れの運気が入ってきてくれます。

金運|2021年のおうし座の運勢占いは?

①収入が増えていく年

お金

2021年は金運がアップし、収入が増えていく年だと言われています。活躍の場が広がることで、ドンドンと収入がアップしていくでしょう。お金を使う機会も増えますが、それ以上に収入額が増えるため、生活に困る心配はありません。

②自己投資をすると吉

投資

2021年の牡牛座は自己投資にお金を使うと良い、という占い結果も出ています。資格取得などのスキルアップや、身体のメンテナンスなどを徹底的に行なってみましょう。自分へ投資することで、更に運気が上向きになります。また自己投資は、これからの人生の糧にもなってくれますよ。

一方、自分を疎かにしてしまうと、金運はどんどん下がっていきます。お金を手に入れて貯蓄することより、自分のために出費することに重きを置きましょう。このアドバイスを参考にしながら、2021年の行動を考えてください。

またこちらに、2021年の金運がアップする待ち受けについての記事を載せておきます。動物や植物、アクセサリーなど、収入アップに期待できる画像が多数解説されていますよ。金運をアップさせたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

③お金を大切に使うと運気がアップする

使う

2021年は、大切にお金を使うことが大切になります。収入が増えたからといって、むやみやたらにお金を使ってしまうのはNGです。お金を雑に扱っていると、運気が低下してしまいますよ。自分に必要なものは何か、どのようにお金を使えばいいか、しっかりと考えるようにしましょう。

もし欲しいものや、やりたいことがないのなら、貯蓄に回すことをおすすめします。下半期になると、お金を使う機会が増えていくと言われています。それまでになるべくお金を貯めておく、というのも手ですよ。

また欲しいものがある場合は、少しランクが高いものを買うようにしてみてください。普段より値段の高い商品を揃えれば、そのアイテムが更にお金を呼び込んでくれます。

恋愛運|2021年のおうし座の運勢占いは?

①こまめなやり取りをすると良い

スマホ

2021年の恋愛運アップのためには、こまめな連絡が欠かせません。連絡を取らないと、相手や自分の気持ちが離れてしまい、運気が低迷すると言われています。好きな人とは積極的に連絡を取り、意思疎通を図りましょう。

また2021年は、恋人との絆が変化しやすい時期だとも言われています。こまめに連絡を取って運気を上げていれば、更に仲が深まったりと良い変化が訪れます。一方運気が下がった状態が続くと、喧嘩や別れに発展しやすくなりますよ。このアドバイスを念頭におきながら、恋人との付き合いを考えてみましょう。

②スピーディな展開に期待できる

恋人

フリーの牡牛座には、スピーディーな展開がやってくると言われています。特に4月以降は、強いアプローチを受けたりすぐに恋に落ちたりと、急激な関係進展に期待できます。ここで相手の気持ちを探るため、わざと冷たく接するのはNGです。できる限りストレートに、好きだという気持ちを伝えるようにしましょう。

③仕事を通じて良い出会いがある

出会い

2021年は、仕事を通じて運命の人に出会う確率が高い、とも言われています。取引先の人と良い関係になったり、職場の同僚や部下と付き合うことになったりと、距離が縮まります。堅実なお付き合いができ、同棲や結婚などの話もすぐに出てきますよ。

恋人がおらずフリーの人はもちろん、恋人がいる方にも、運命の出会いがやってくると期待できます。今の恋人となかなかうまくいかない…と悩んでいるのなら、職場に目を向けてみてください。すぐ近くに、あなたの運命の人がいる可能性が高いですよ。

結婚運|2021年のおうし座の運勢占いは?

①社交的な態度を取るようにすると良い

社交的

婚活中の方は、社交的な態度を心がけてみてください。特に年明けの3ヶ月間は、笑顔を絶やさずに会話をすることをおすすめします。明るく振る舞うことで運気がアップし、良い出会いにつながりますよ。また美意識の高い男性と付き合うことで、あなたの魅力も上昇すると言われています。是非意識してみてください。

②愛情を伝えるようにすると吉

愛情

パートナーがいる方は、なるべく相手に愛情を伝えるようにしましょう。ハッキリと言葉にしないと、相手を不安にさせてしまいます。「好きだよ」「愛してる」など、しっかり言葉で愛を伝えてください。こうすることでパートナーとの絆が深まり、より良い結婚生活が送れるようになりますよ。

③彼に依存しすぎるのはNG

禁止

2021年は、パートナーに依存しすぎないように注意してください。自分の欲求を優先して彼の行動を制限すると、相手はどんどん疲弊していきます。結婚運が急落し、生活がうまくいかなくなる可能性もあります。結婚をしても、ある程度自立した生活を送るようにしてみましょう。

仕事運|2021年のおうし座の運勢占いは?

①強いやりがいを感じられる年

やりがい

2021年は、牡牛座の仕事運がアップし、やりがいが高まると言われています。プライベートの予定が組めないほど、仕事が軌道に乗っていくでしょう。やりがいもアップし、成績が出るのが楽しいと思えるようになります。特に上半期は、あなたが思っている以上の結果を出すことができる、とされています。

周りのサポートにも恵まれ、あなたが求めるゴールに向かって走り続けることができます。地位向上やステップアップにも最適ですよ。この機会に、仕事に打ち込んでみてください。

②自分の意見を積極的に伝えると良い

意見

仕事運をアップさせたいなら、自分の意見は積極的に伝えるようにしてください。「もっとこのようにしたい」「こんなことに挑戦したい」など、意見を発信してみましょう。こうすることでやる気が認められますし、あなた自身の意欲も高まります。

また理想が高まることにより、「転職したい」という思いが生まれやすい時期でもあります。「こんな仕事に就きたい」「あんなことをしてみたい」と思ったら、積極的に行動に移してみましょう。直感を信じて行動することで、より良い環境で働けるようになりますよ。

③体調管理を徹底すると吉

風邪

2021年の運気を保つためには、体調管理を徹底することも大切です。仕事に集中するあまり疲れがたまっていることに気づかず、急に体調を崩してしまう…という事態になる可能性があります。体調が崩れると、それと共に運気も急落してしまいます。

自分では調子が良いと思っていても、実は体が限界を迎えている…ということもあり得ます。自分の体調を記録するなど、身体の調子を確認するクセを付けましょう。是非このアドバイスを参考にしながら、仕事運アップを狙ってみてくださいね。

またこちらに、仕事運が上がるおすすめの待ち受けがまとめられた記事を載せておきます。出世や転職活動成功などの効果がある、人気の画像が30種類も解説されていますよ。仕事運を高めたい!と考えている方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

ラッキーカラー|2021年のおうし座の運勢占いは?

①オレンジ

オレンジ色

2021年の牡牛座のラッキーカラーは、オレンジだと言われています。明るくエネルギッシュなイメージのあるオレンジは、牡牛座に活力を与えてくれますよ。オレンジのアイテムを顔まわりに配置することで、運気がグッと高まるとされています。

②黄色

イエロー

黄色も、2021年のラッキーカラーだと言われています。特に、金運をあげてくれる色だとされていますよ。牡牛座のお金に対する意識を高め、出費を抑えてくれます。金運アップを狙いたい方は、黄色の紙や布を、お財布の中に入れてみてください。

2021年のおうし座の運勢を占って良い年を迎えましょう!

運勢を占えば、2021年をどのように過ごせば良いのか知ることができます。今回紹介した星占い結果や、アドバイスなどを参考にして、2021年を良い年にしてくださいね。

またこちらに、牡牛座A型の男性・女性の特徴がまとめられた記事を載せておきます。牡牛座の恋愛観や性格、相性が良い人などが詳しく解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。