Large thumb shutterstock 414900352

しまむらのシアーシャツがカラバリ豊富!おしゃれな高見えコーデをご紹介♡

更新:2021.01.25

透け感が魅力のシャツは、女性らしさが表現できる素敵なアイテムです。重ね着したり、羽織り物として着たり、四季を通じて活躍します。今回は、お手頃価格でカラバリ豊富なしまむらのシアーシャツの着こなしを、カラー別にご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

【白】おしゃれで高見え!しまむらのシアーシャツコーデ

①甘めシアーシャツ×ブルーデニムコーデ

ストレートのブルーデニムとシャツのシンプルコーデです。シャツを白シアーシャツにすると、こなれ感のある大人女子コーデに仕上がります。

たっぷりのタックとボリューム袖で、甘めブラウス風デザインのシアーシャツです。シンプルデニムと合わせてカジュアルダウンすると、着こなしやすいです。ナチュラルなかごバッグとブランケットが、コーデのアクセントになっています。

②ロングシアーシャツ×ベージュアイテムコーデ

大人っぽく上品に決まる、白とベージュのコーデです。たっぷりとしたシルエットの白シアーシャツが、大人の女性らしさを惹き立ててくれます。シャツは丈が長めなので、気になる部分をカバーしてくれるのもいいですね。アクセサリーなどもシンプルなものをセレクトして、すっきりとした着こなしに仕上がっています。

③ユニクロのスウェットパーカーコーデ

ユニクロのグレーのスウェットパーカと、GUのピンクのテーパードパンツに、しまむらのシアーシャツをレイヤードしています。グレーとピンクの上品な色合わせに、白のシアーシャツが差し色になって、きれいめなカジュアルコーデに仕上がっています。

ユニクロとGU、お手頃な値段のプチプラブランドの組み合わせです。黒のバッグとローファーがかっちりとしたデザインなので、きちんとした雰囲気の高見えするコーデに仕上がっています。

④ビッグシルエットシャツ×ビッグシルエットセーター

オーバーサイズの黒セーターにプリーツパンツを合わせ、セーターのインに白シアーシャツを着ています。セーターとパンツのみだと、どちらもダークカラーかつオーバーサイズなので、メリハリのないコーデになってしまいます。

セーターから白のロング丈シアーシャツの襟や裾を見せることで、メリハリのあるコーデになりました。また、セーターの黒を靴で繰り返して、統一感を持たせているのも良いですね。

【黒】おしゃれで高見え!しまむらのシアーシャツコーデ

①サロペットコーデ

デニムサロペットに黒のシアーシャツを合わせています。カジュアル感の強いデニムサロペットですが、シアーシャツで大人っぽく着こなしています。

トップスをパープルのカットソーにして、黒のシアーシャツを羽織れば、大人カジュアルコーデの完成です。パナマハットやクリアバッグといったおしゃれな小物も、コーデに華を添えています。

②ロングシアーシャツ×ミントパンツコーデ

黒のロングシアーシャツに、ミントのワイドパンツの組み合わせです。トップスは、シャツのインに黒のカットソーを着てセットアップ風にしています。黒とミントのインパクトのある色の組み合わせがカッコいい、きれいめなカジュアルコーデです。

透け感のあるシャツは黒のロング丈でも重たく見えないので、ワイドパンツとの相性も良いです。春夏はワンピース風に着こなすこともできます。

③開襟シャツ×ロングスカートコーデ

開襟シャツとロングスカートのモノトーンコーデです。シンプルなコーデですが、シアー素材のシャツとロングスカートのストライプが活きて、爽やかでこなれ感のある夏コーデに仕上がっています。夏の黒シャツは暑苦しいイメージですが、開襟で透け感のある素材なので、涼し気に着こなせます。

④ロング丈シャツ×プリーツスカート

黒トップスにブラウンのロングプリーツスカートを合わせ、ロング丈シアーシャツを羽織っています。シックな色の組み合わせなので、お値段以上に高見えするコーデです。シアーシャツとプリーツスカートで縦のラインを強調しています。

黒のシャツは、引き締まって見える効果があるので、よりすっきりとスタイルアップして見えます。ボルドーのバッグが、コーデのアクセントになって素敵です。

下の記事では、さらにたくさんの黒シアーシャツコーデをご紹介しています。大人の女性に似合う黒シアーシャツなので、ぜひ参考にして活用してみてくださいね。

【ピンク】おしゃれで高見え!しまむらのシアーシャツコーデ

①フリルシャツ×プリーツパンツコーデ

シアーシャツとパンツの、全てしまむらのアイテムを使ったコーデです。ピンクのシアーシャツは、フリルとシャーリングの凝ったディティールが素敵です。お値段以上に高見えするシャツですね。プリーツパンツとプリーツバッグを合わせて、きれいめな大人女子コーデに仕上がっています。

②くすみピンクシャツ×ダークブラウンパンツコーデ

バンドカラーのシアーシャツに、テーパードパンツのコーデです。シャツはニュアンスのあるくすみピンクです。ダークブラウンのパンツととても相性が良く、品よくコーデが決まっています。ハイヒールパンプスを合わせて足の甲を見せると、程よい抜け感が生まれ、女性らしい雰囲気が増します。

③ステップドヘムシャツ×ロングスカートコーデ

後ろの裾の長さが前より長いステップドヘムのシアーシャツに、ロングフレアスカートのコーデです。シャツもスカートもふわっとしたシルエットで、女性らしい優しさを感じさせてくれます。

背中側に長く垂らしたシャツの裾が、全体のバランスを整えてくれています。シャツのインナー、バッグ、靴を黒で揃えているので、まとまり感もあるきれいめコーデです。

下の記事では、シースルーワンピースとブラウスのコーデをご紹介しています。ぜひ参考にして、透けアイテムの着こなし上手になってくださいね。

【ブラウン】おしゃれで高見え!しまむらのシアーシャツコーデ

①シンプルデニム×ロングシャツの羽織りコーデ

白Tシャツとブルーデニムのシンプルな夏コーデに、ロング丈のシアーシャツを羽織っています。ベージュに近いブラウンのシアーシャツはロング丈ですが、重たく見えません。襟がバンドカラーなのも首元がすっきり見えるので、暑い時期にぴったりです。

シンプルなコーデなので、ヘビ柄の靴やクリアバッグなどの旬小物で、コーデにスパイスをプラスしています。このシャツはひざ下まで丈があるので、ワンピースとして着ることもできます。

②半袖シャツ×モノトーン花柄スカート

ブラウンの半袖シアーシャツに、モノトーンの花柄スカートのコーデです。シャツのインナーには、黒のニットタンクトップを着て、スカートのモノトーンとの統一感を意識しています。

夏の終わりの時期に秋の雰囲気を出したいときには、ブラウンの半袖シアーシャツが役立ちます。秋っぽい雰囲気が感じられ、しかも涼しく過ごせる、便利なアイテムです。

③レオパード柄スカートで個性派コーデ

レオパード柄のロングスカートに、ブラウンのシアーシャツを合わせています。個性的なレオパード柄ですが、黒ではなくブラウンのシャツを合わせることで、印象が柔らかくなります。シャツの一部をスカートにタックインすることで、全体のバランスが良くなりました。

ブラウンのシャツが秋らしさを醸し出し、女性らしいきれいめなコーデになっています。シャツのインナーと靴を黒で揃えているので、全体に統一感のあるコーデに仕上がりました。

④白ベストコーデ

ブラウンのシアーシャツに白のプリーツパンツを合わせ、白のマルチウェイベストを重ねています。シアーシャツとプリーツパンツのきれいめな組み合わせに、少しワイルドなテイストのベストをプラスした意外性がカッコいいコーデです。カラーをブラウンと白の2色でまとめているので、くだけすぎていないのも素敵です。

⑤コートのインナーコーデ

タートルネックのインナーにパンツを合わせ、シアーシャツを重ねた冬のレイヤードコーデです。しっかりコートを着込んだ真冬でも、シアーシャツを活用してコーデに変化を取り入れましょう。

明るいブラウンのシアーシャツが、重ための真冬コーデに軽やかさをプラスしています。特徴的なペイズリー柄の大き目バッグが印象的です。ブーツを白にして、抜け感を作っているのも素敵です。

【グリーン】おしゃれで高見え!しまむらのシアーシャツコーデ

①からし色テーパードパンツコーデ

白のノースリーブトップスとからし色のテーパードパンツのコーデに、グリーンのシアーシャツを羽織っています。「プチプラのあや × しまむら」のシアーシャツは大き目サイズなので、春夏の羽織り物としても活躍してくれますよ。グリーンはコーデのアクセントカラーにもなるので、1枚持っていると便利なアイテムです。

②シンプルデニムにたすき掛けコーデ

シアーシャツのたすき掛けがポイントになったコーデです。ユニクロの白Tシャツとデニムパンツのシンプルコーデに、しまむらのシアーシャツをたすき掛けにしてプラスしています。シャツをたすき掛けにすると、揺れる裾や袖がコーデのアクセントになります。

シャツの爽やかなグリーンの色味が加わって、コーデが華やかになりました。プチプラブランドのアイテムを使ったシンプルなコーデも、シャツの使い方でとてもおしゃれに仕上がります。

③シアー×ストライプコーデ

ストライプカットソーとネイビーパンツに、グリーンのシアーシャツをプラスしています。シアーシャツから透けて見えるボーダー柄が、優しい雰囲気を醸し出しています。シンプルなマリン風コーデですが、シアーシャツを重ねることで、さらにおしゃれになります。涼し気なグリーンが春夏にぴったりですね。

④レーススカートコーデ

グリーンのシアーシャツもレーススカートも、しまむらで揃えたコーデです。白のレーススカートは、編地が繊細で高見えするアイテムです。

グリーンのシアーシャツの透け感と、レースのスカートの繊細な雰囲気が良くマッチして、上品な夏のおでかけコーデに仕上がっています。インナーをブラウンにして、コーデ全体を引き締めているのも良いですね。

しまむらのシアーシャツでコーデを楽しもう!

シアーシャツは、その透け感がコーデの印象を変えてくれる、おしゃれで便利なアイテムです。しまむらではさまざまなデザインのシアーシャツがお手頃な値段で購入できます。季節や時期によって、入荷しているデザインが異なります。店頭以外に、公式オンラインストアで在庫をチェックして、通販で購入する方法もあります。

夏は羽織り物として、春や秋はシャツとして、冬はレイヤードスタイルにとシアーシャツは幅広く活躍してくれます。ロング丈のものはワンピースとしても着回すことができます。お気に入りのシアーシャツをゲットしてくださいね。

下の記事では、リネンのシャツの着こなしを季節別にご紹介しています。シアーシャツとはまた違った質感を持つリネンですが、夏だけでなく四季を通じて使えるアイテムです。シャツを使ったおしゃれがますます楽しくなりますね。

WRITER

avatarImage
beegooroo

ハッピーな日々を彩る応援します!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。