Large thumb shutterstock 565068526

B型男性が惹かれる女性のタイプって?脈アリ時に見せる態度も知って彼を攻略♡

更新:2022.03.04

B型男性が気になっており、彼の好きなタイプが知りたい!と考えている女性は、多いのではないでしょうか。そこで今回は、B型男性が惹かれる女性のタイプについて、詳しく解説します。脈アリの女性にだけ見せる態度も、まとめていますよ。是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



B型男性の恋愛の特徴とは?

①好きな女性には一途にアタックする

アタック

恋愛傾向として、付き合うまで一途にアタックする特徴が挙げられます。B型男性は、率直な裏表のない性格の持ち主です。そのため、心理的な駆け引きは得意ではなく、好意をストレートに伝えてきます。ひとたび夢中になったら、まっすぐにアプローチを仕掛けてくるでしょう。

②惚れるまでの期間が短い

惚れる

女性に惚れるまでの期間が短いのも、B型男性の特徴と言えるでしょう。B型男性は、理屈ではなく直感で女性を好きになるタイプです。「この人いいかも」と感じたら、すぐに恋愛感情を抱きます。アプローチをしてくるのも早く、好きになってから付き合うまでが非常に短い、という傾向もありますよ。

③ドラマチックな展開が大好き

ロマンチック

B型男性は、恋愛にドラマチックな展開を望む傾向があります。ドキドキとした刺激を求めるタイプなので、落ち着いた恋愛では物足りないと感じます。映画やドラマのような、ロマンチックな恋がしたい!と考えていますよ。そのため、熱烈なアプローチを好みます。

B型男性が惹かれる女性のタイプ5選!

①自分の話を聞いてくれる女性

話を聞く

B型男性は、自分の話をしっかりと聞いてくれる女性を好みます。B型男性はプライドが高く、「自分を認めてほしい」という気持ちを持っています。またコミュニケーションが大好きで、誰かと話すのも大好きです。このような性格が影響して、自分の話を興味深く聞いてくれる女性に好意を抱くのです。

自分の話を盛り上げてくれたり、質問して詳しく事情を聞き出そうとしたりする女性に、どんどん夢中になっていきますよ。B型男性と付き合いたいのであれば、彼の話はしっかり聞くようにしましょう。

②束縛をしない女性

自由人

B型男性は、束縛しない女性を好きになる傾向があります。自分のペースで行動したがるB型男性は、他人から行動を制限されるのを嫌います。遊ぶ人を決められたり、趣味を取り上げられたりといった行動を取られるのを、極端に嫌がるのです。

恋愛だけでなく、友達との付き合いや自分の好きなことなど、一人で自由に過ごす時間も大切にするのです。そのため、ある程度の自由を許可してくれる女性に、心惹かれていきますよ。B型男性とうまく付き合いたいのなら、寛容な態度を見せるようにしてください。

③自立している女性

自立

B型男性は、精神的に自立している女性にも夢中になります。自分の世界を大切にしたいと考えるB型男性は、誰かと一緒に居続けるのは苦痛です。例え好きな人でも、1日中べったりされるとウンザリしてしまうのです。そのため男性に依存せず、ある程度自分一人で生きていける女性に、好意を寄せますよ。

またこちらに、依存体質になる原因や特徴がまとめられた記事を載せておきます。寂しがり屋な性格の治し方についても、詳しく解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

④活発な性格の女性

アクティブ

B型男性は、活発に動く性格の女性を好むと言われていますよ。イベントやアウトドアなど、アクティブなことを好むB型男性は、家でジッとしているのは苦手です。家にこもって過ごすより、外に出て活動したいと考えます。そのため、一緒に活動してくれる活発な女性を好きになるのです。

アクティブな体験をして、一緒に感動を分かち合える女性になれば、B型男性を夢中にさせることができるでしょう。好きなB型男性と距離を縮めたいなら、外でのデートや活動を提案してみてください。

⑤共感してくれる女性

共感

自分の話に共感してくれるというのも、B型男性のタイプの一つです。プライドが高く自信家なB型男性ですが、他人の声や評価に翻弄されるところがあります。自分の考えを否定する人には、心を開いてくれません。一方考えを認めてくれる人は「味方」と捉え、打ち解けようとしてくれます。

B型男性が脈アリの女性に見せる態度5選!

①照れ屋なところを見せる


照れ

B型男性は好きな人に対してのみ、照れ屋なところを見せてきます。好きな人から率直に愛を伝えられたり、褒められたりすると、途端に無口になりますよ。女性のことを意識しており、認められたいと思っているからこそ、照れが出てしまうのですね。

B型男性は、興味がない相手から褒められても心を動かすことがありません。いくら「かっこいいね」「素敵だよね」という言葉をかけても、態度が変化することはないでしょう。褒めた時に照れを見せるのは、それだけあなたを意識しているという証拠ですよ。

②ボディタッチが増える

タッチ

B型男性からのボディタッチが多くなったのなら、これも脈アリのサインだと考えられます。B型男性は、「〇〇したい」といった自分の欲求に素直です。「この人のことが好きだからスキンシップをしたい」と感じたら、すぐに行動に移すのです。

軽く手を触れてくる、一緒にいる時の距離が近いという行動が増えたのなら、あなたに好意を寄せている証拠ですよ。付き合うまでに、それほど時間はかからないでしょう。

③2人きりになろうとする

2人

2人きりになろうと頻繁に提案してくるというのも、B型男性が見せる脈アリのサインです。一途な性格のB型男性は、好きだと感じたらとにかくまっすぐに行動します。「2人きりになりたい」と言ってくるのは、それだけあなたに惹かれている証拠です。

素直な性格のB型男性は、嫌いな相手とわざわざ2人きりになろうとすることはありません。2人きりどころか、個人的な遊びに誘われることもほとんどないでしょう。B型男性からデートのお誘いがくるのなら、かなり高い確率で脈アリですよ。

④特別扱いをしてくれる

特別

B型男性は好きな人にだけ、特別扱いをすると言われています。一途なB型男性は、好意を寄せている相手に対して、目に見えてわかるほど、態度を変えてきます。他の女性には目もくれずあなたに話しかける、豪華なプレゼントをくれるといった行動が見られるのなら、脈アリだと考えましょう。

⑤電話やLINEが頻繁に来る

電話

B型男性から頻繁に電話やLINEなどがくるのも、脈アリのサインだと考えられます。B型男性は、好きになった相手には付き合うまで熱烈なアプローチを仕掛けます。直接話しかけてくるのはもちろん、LINEや電話でずっと連絡を取ろうとしていきますよ。

駆け引きが苦手な性格なので、好きな人からLINEやメールが来たらすぐに返信を返します。未読・既読スルーをして女性を焦らす、という行動は行いません。

B型男性におすすめのアプローチ方法とは?

①楽しいことを共有する

楽しい

B型男性にアプローチしたいのなら、楽しいことを共有すると良いでしょう。B型男性は、一緒に何かを楽しめる女性を好きになる、という特徴があります。特に、自分が好きなことを共に楽しめる女性のことは、大切にしようと考えます。B型男性の好きなことに合わせて、楽しい話題を提供してみてください。

②彼の考えを認める

OK

B型男性の考え方や意見を認めるというのも、有効なアプローチ方法ですよ。彼の言ったことに対して、「やっぱり頼りになるよね」「この考えは正しいと思う」など、肯定的な言葉をかけましょう。「自分を受け入れてくれる」とB型男性に伝われば、一気に距離が縮まります。

彼に振り向いて欲しいのなら、B型男性を否定することは言わないようにしてください。「なんでこんなことしたの?」「ガッカリだよ」などの、相手を責めるような言葉は、彼の心を傷つけます。B型男性は一度心を閉ざすと、距離を縮めようとしなくなります。注意してくださいね。

③直接好意を伝える

好き

B型男性にアプローチする際は、まっすぐに好意があることを伝えてみましょう。正直で裏表のないB型男性は、言葉の裏を読むことが苦手です。曖昧な言い方で好意を伝えても、あなたの気持ちは伝わりません。

それどころか、「遠回しなことばかり言う」と思われ、嫌われる可能性もあります。なるべく、直接的な言い回しを意識してくださいね。

④彼好みの外見に近づく

外見

彼好みの外見に近づくというのも、効果的な方法だと言われています。B型男性は、外見が好みのタイプの女性に一目惚れすることが多いです。メイクや服装、ヘアスタイルなど、とにかく相手のタイプに近づけましょう。外見を変えれば、B型男性の目に止まることが増えます。会話が弾むようになり、関係が深まりますよ。

B型男性に引かれてしまうNG行動とは?

①駆け引きをしすぎる

駆け引き

B型男性に対して、過剰な駆け引きをするのはNGです。一途でまっすぐな性格のB型男性は、裏工作をされることを嫌います。「もっとハッキリ言えばいいのに」「なんで回りくどいことをするんだろう」など、彼の反感を買う恐れもあります。

②相手に依存する

依存

B型男性に依存しすぎるというのも、NG行動の一つです。B型男性は自由人な性格なので、誰かから依存されることを激しく嫌います。彼を頼りすぎず、ある程度自分の時間を楽しめる女性になると、B型男性の心を射止めることができるでしょう。

③冷静な態度を取る

クール

NG行動として、彼の言葉や意見に対して冷静に対応するというものもあります。明るく一緒に盛り上がれる女性を好むB型男性は、クールな対応をしてくる人が苦手です。「この人とは合わない」と、心を閉ざされてしまいますよ。わざと冷たい態度を取る、冷静に返答する、という行動は慎みましょう。

B型男性が惹かれる女性のタイプを知って彼の好みに近づきましょう!

B型男性は、一緒に楽しめるアクティブな女性や、自分に共感してくれる人を好きになる傾向があります。B型男性の好きな人のタイプを把握して、気になる彼にアプローチを仕掛けてくださいね。

またこちらに、B型男性のLINEからわかる恋愛サインが、まとめられている記事を載せておきます。LINEからわかる脈アリ・脈ナシサインや、効果的な返信などが詳しく解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。