Large thumb %e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%9b%e3%82%99%e3%83%86%e3%82%99%e3%82%a3hp

LEAN BODY(リーンボディ)の良い・悪い口コミ6選!こんな人にはおすすめ!

更新:2020.12.02

自宅で手軽にレッスンが受けられる、オンラインフィットネス「LEAN BODY(リーンボディ)」が話題となっています。「興味はあるけど、実際の評判はどうなんだろう?」と気になる方のために、この記事ではLEAN BODYを実際に利用した人のリアルな口コミをご紹介します!良い点・悪い点の両方を調査したので、ぜひ参考にしてください♪

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

LEAN BODY(リーンボディ)とは?

①自宅で動画を見ながらできるフィットネス

「LEAN BODY」とは、オンラインでどこでもフィットネス動画を見ながら鍛えられるサービスです。ダイエットや筋トレをしたいけれど、ジムに行く余裕がないという方もいますよね。

そのような方におすすめなのが、場所や時間を問わずにできるLEAN BODYです。スマートフォン、パソコン、タブレットといったインターネット環境があれば、どこでもフィットネスができますよ!

②有名なインストラクターによる指導

LEAN BODYから配信されている動画は、400以上のプログラムがあり、目的に合わせて選べます。動画は有名なインストラクターによる指導で、ビリーズブートキャンプでお馴染みのビリー・ブランクス、通称ビリー隊長もインストラクターを務めています。

プログラム内容はヨガやストレッチ、ダンスなどがあり、それぞれにプロインストラクターが付いています。自宅でプロの指導によるレッスンが受けられるのもLEAN BODYの特徴です。

③リーズナブルな料金

LEAN BODYの料金は月額980円からと、リーズナブルな価格となっています。また、入会金もないので、高額なジムに通うのには抵抗があるという方にもぴったりな価格です。

更に初回の2週間は無料なので、気になる方はまず無料体験をしてみるのがおすすめです。2週間の体験後、好みのプランで続けてみてくださいね。なお、解約金もかからないため、万が一辞めたいときもスムーズに解約できます。

LEAN BODY(リーンボディ)の月額料金

初回2週間 無料
12か月プラン 980円
月額プラン 1,980円

LEAN BODY(リーンボディ)の良い口コミ3選

口コミ①ジム並みのクオリティが楽しめる

1つ目は、ジム並みのクオリティが楽しめるという口コミです。LEAN BODYは多種多様なプログラム内容があり、それぞれにプロのインストラクターが付いています。そのため、自宅に居ながらでもジムと同じような完成度のフィットネスが楽しめますよ。

プロインストラクターのレッスンは、直接ジムへ行かないと受けられないイメージがありますよね。しかし、LEAN BODYならオンラインでプロの指導が受けられるので、事情があってジム通いできない方におすすめです。

口コミ②リーズナブルな価格で多彩なプログラムが受けられる

2つ目は、リーズナブルな価格で多彩なプログラムが受けられるという口コミです。ジムなどに入会すると、気になるのが会費ですよね。例えば一般的なジムの場合、7,000円から1万円ほどの月会費がかかります。しかし、LEAN BODYは月額980円からと、リーズナブルな価格なのが特徴です。

更に一般的なジムとは違い、入会費もかかりません。もちろん安いからといって内容が物足りないのではなく、充実した種類からプログラムが選べます。手頃な価格でオンラインフィットネスが受けられると評判なので、なるべく出費を抑えたい方におすすめですよ。

また、LEAN BODYではヨガ・筋トレ・ダンスエクササイズなど、様々なジャンルのレッスンが受けられます。普通であればヨガ教室・ジム・ダンス教室などそれぞれ別の場所に通わなければなりませんが、LEAN BODY1つ契約すれば全て受講し放題なのは、たいへんお得ですね。

口コミ③自分のペースで続けられる

ハイタッチする女性

3つ目は、自分のペースで続けられるという口コミです。ジムやスタジオなどに通った場合は決められた時間に縛られがちですが、LEAN BODYなら好きな時間に続けられます。スケジュールに縛られず、マイペースに続けたい方に評判ですよ。

1レッスン5分〜40分と短めの設定になっているのも嬉しいポイント。忙しくてまとまった時間が取れない方や主婦・ママさんも、隙間時間に取り組めます。

LEAN BODYにはカレンダー機能があるので、自分のペースが掴みやすくなります。何日置きにどれくらいレッスンを受けるなど、自分なりのペースを決めれば、効果も出やすくなります。

LEAN BODY(リーンボディ)の悪い口コミ3選

口コミ①バグが起こることも

1つ目は、まれにバグが起こることがあるという口コミです。LEAN BODYの特徴として、レッスンを受けるとバッジや修了証のスタンプが貰えるというシステムがあります。しかし、このスタンプが時々バグで消えてしまうという現象が起こるとのことでした。スタンプでモチベーションを保つユーザーにとっては痛手ですよね。

このようなバグはオンラインサービスならではと言えるでしょう。ただ、こういった問題点を日々改善できるのもオンラインのいいところ。今後はそのようなバグは解決されて、より快適に利用できるようになるはずですよ。

口コミ②サボろうと思えばサボれる

2つ目は、サボろうと思えばサボれるという口コミです。いつでもどこでもレッスンが受けられるLEAN BODYですが、手軽な分ついついサボってしまうという感想も見られました。特に始めたての頃は、久しぶりの運動に体力が追いつかず、「今日はいいか...」とサボってしまうこともあるようです。

しかし、LEAN BODYにはユーザーがモチベーションを保って継続できる工夫もたくさん。自分専用のカレンダー機能や、「脂肪燃焼」「お腹引き締め」など目的に応じた短期間のチャレンジプログラム。またインストラクターも絶妙なタイミングでやる気を引き出す声かけをしてくれますよ。

口コミ③チャレンジのクリアが難しい

3つ目は、チャレンジのクリアが難しいという口コミです。LEAN BODYには決められたプログラムを決められた日数以内にクリアするという、チャレンジ項目があります。

このチャレンジは設定された日数以内にクリアしないとリセットされてしまうのですが、「気づいたらリセットされてしまっていた!」というユーザーもちらほら。この点だけ注意して、「リミットまでにクリアしよう!」と上手くモチベーションにしながら取り組むのがおすすめですよ。

LEAN BODY(リーンボディ)のメリットとは?

①どこにいてもレッスンが受けられる

スマホを使う女性

1つ目のメリットは、どこにいてもレッスンが受けられることです。LEAN BODYの特徴は、スマホやパソコンなどオンライン環境さえあれば、どこでも動画が見られることです。

動画は24時間いつでも再生できるので、場所や時間に左右されないと評判ですよ。ジムに通う場合、営業時間やレッスンのスケジュールに合わせなけれればいけませんが、LEAN BODYならその心配もありません。

日中忙しい方や、いつ時間が取れるか分からない方も、LEAN BODYなら深夜早朝・隙間時間にいつでもどこでも取り組めるのでおすすめですよ♪

②料金が安い

緑のがま口

2つ目のメリットは、料金が安いことです。ジムやスタジオにもよりますが、通うとなると毎月の会費がかかりますよね。しかし、LEAN BODYは月額980円からなので、リーズナブルに楽しめます。

プロインストラクターによるエクササイズをしたいけど、ジムに行くより安く済ませたいときに最適です。お得な12か月プランなら、月々980円という価格で受けられるため、評判ですよ。

LEAN BODYの料金については、こちらの記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

③自分に合ったプログラムが受けられる

3つ目のメリットは、自分に合ったプログラムが受けられることです。人によってダイエットしたい、部分痩せしたい、冷え性を改善したいなど、悩みは異なりますよね。

LEAN BODYでは、悩みや目的など簡単な質問事項に答えるだけで、自分にピッタリのプログラムを提案してもらえます。スケジュールに沿って毎日続ければ、計画的・効果的にダイエットが続けられますよ。

LEAN BODY(リーンボディ)のデメリットとは?

①プロによる直接的な指導がない

ダンベルを持つ男女

1つ目のデメリットは、直接的な指導は受けられないことです。LEAN BODYのレッスンは対面式やライブ配信式ではなく、動画を見ながら行うものです。疑問があったり自分のやり方が間違っていたりしても、質問や直接指摘を受けることはできません。

ただ、インストラクターはオンラインフィットネスのプロですから、分かりやすい説明を徹底してくれます。初心者の方も過度な心配はいらないでしょう。

②一人なのでモチベーションが保ちづらい

ダンベルを上げる女性

2つ目のデメリットは、一人なのでモチベーションが保ちづらいことです。LEAN BODYは自宅に居ながら好きなタイミングでレッスンが受けられます。しかし、一人だとどうしてもモチベーションが保ちづらく、飽きてしまうというデメリットもあります。

ジムに通っている場合は決められた日程に予約を入れるので通いやすくなりますが、LEAN BODYはそれができません。自宅で好きなタイミングでできるとしても、ある程度スケジュールを組んで長期的に続けられる人にはおすすめです。

③エクササイズの音が響く恐れがある

マットに座る女性

3つ目のデメリットは、エクササイズの音が響く恐れがあることです。LEAN BODYの動画にはあらゆるジャンルのエクササイズがありますが、内容によってはある程度アクティブに動くものもあります。

集合住宅に住んでいる場合は、振動が床下に響いてしまう可能性も。マット等の敷き物や履き物、時間帯などに注意を払っておくと安心ですよ。

LEAN BODY(リーンボディ)はこんな人におすすめ!

①家から出ずにエクササイズをしたい人

ヨガをする女性

LEAN BODYは、家から出ずにエクササイズをしたい人におすすめです。自宅からジムの場所が遠い、ジムまで行くのが面倒、仕事や育児があるので家から出られないなどの理由がある方に、ぴったりです。

LEAN BODYは動画さえ再生できればどこでもレッスンが受けられるので、家の中でもフィットネスができます。広さもヨガマット一枚程度があれば十分なので、自宅のリビングでもレッスンが可能です。

②ジム通いの費用を抑えたい人

バーベルを上げる女性

LEAN BODYは、ジム通いの費用を抑えたい人におすすめです。12か月プランの場合は月額980円、それ以外の場合でも月額1,980円と、ジムに通うよりもかなり安い料金となっています。

また、家の中でできるので、ジムと自宅を往復する交通費もかかりません。もちろん入会費もかからないので、できるだけ費用を抑えつつ、しっかりとしたエクササイズを行いたい方にぴったりのサービスです。

③プロの監修による効果を出したい人

LEAN BODYには有名なプロインストラクターが多数所属しています。プロ監修のレッスンにより、自己流でやるよりも正しく効果的にエクササイズできます。また、インストラクターが各所でユーザーのやる気を引き出すような言葉をかけてくれるため、モチベーション維持もしやすいですよ。

体をほぐすマッサージのようにライトなものから、本格的な筋トレまで、ジャンルごとにインストラクターが付いています。初めて動画を見る人でもきちんと着いていけるように、分かりやすい説明をしてくれます。

今まで、「ジムに通ってインストラクターに指導を受けるのはちょっとハードルが高い」「自己流で頑張ろうと思ったけど続かなかった...」という方にはピッタリのサービスですよ♪

LEAN BODYを利用して自宅でフィットネスを体験しよう!

LEAN BODY

LEAN BODYは、いつでも・どこでもプロのレッスンを受けられるオンラインフィットネスサービスです。事情があって家から出られない人、ジムに通うのが面倒な人でも、気軽に楽しめるのが魅力ですよ。自宅でダイエットに励みたい方は、是非利用してみてはいかがでしょうか?

興味はあるけどあと一歩が踏み出せないあなたに朗報です!今なら無料で、LEAN BODYの2週間体験ができますよ!無料体験中も本会員と同じプログラムが受講できて、もちろん料金は一切かかりません♪

実際に入会するかどうかは2週間体験してみてから決めればOK!ぜひ、無料体験がある今のうちにチェックしてみてくださいね♪

「無料体験の前に解約方法を知っておきたい!」という方は、こちらの記事で解説しているのでチェックしてみてください♪

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。