Large thumb pc%e7%89%88%e9%80%80%e4%bc%9a%e6%93%8d%e4%bd%9c %e7%b8%a6%e6%a8%aa%e6%af%94%e8%aa%bf%e6%95%b4

LEAN BODY(リーンボディ)の解約・退会方法!注意点や休眠についても解説!

更新:2020.12.15

LEAN BODY(リーンボディ)の入会を考えており、「解約は簡単にできるのかな?」「無料体験して不満だったらすぐ解約したいんだけど...」という方もいると思います。 この記事では、LEAN BODYの解約(退会)方法を、スマホ・パソコンそれぞれ解説します。解約時の注意点や「休眠会員」についてもご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

LEAN BODY(リーンボディ)の解約・退会方法と手順

①スマホから解約(退会)する場合

LEAN BODYの解約は、スマホから行えます。解約手続きの手順は、3ステップで分かりやすく表示されるのでとても簡単ですよ。解約手続きを進めると、無料期間の確認が赤字で分かりやすく表示されます。無料体験期間中に解約手続きが完了すると、レッスン動画が見られなくなるので注意しましょう。

スマホ|LEAN BODYの解約(退会)方法

  1. LEAN BODYにログイン。
  2. 一番下までスクロールして、「アカウント設定」をクリック。
  3. 「マイアカウント」が表示されたら、下までスクロールして「退会手続きへ」をクリック。
  4. 【Step1】「退会するとサービスが利用できなくなる」との注意を確認し、「次へ」をクリック。
  5. 【Step2】退会理由を10項目の中から選択し、「次へ」をクリック。
  6. 【Step3】無料期間と休眠会員についての案内を確認し、「退会を完了する」をクリック。

②パソコンから解約(退会)する場合

LEAN BODYの解約は、パソコンでも行えます。3ステップで簡単に解約できるのですが、手順を進めるごとに注意事項が表示されます。そのため、解約する上で重要な事項を見落とす心配がないので安心です。

解約するか考え直す場合は、「マイアカウントに戻る」をクリックしましょう。解約手続きを終えた後は、退会完了の通知が登録したメールアドレスに届いているか確認してください。

パソコン|LEAN BODYの解約(退会)方法

  1. LEAN BODYにログイン。
  2. トップ画面の左下の、「マイアカウント」をクリック。
  3. 「マイアカウント」が表示されたら、下までスクロールして「退会手続きへ」をクリック。
  4. 【Step1】「退会するとサービスが利用できなくなる」との注意を確認し、「次へ」をクリック。
  5. 【Step2】退会理由を10項目の中から選択し、「次へ」をクリック。
  6. 【Step3】無料期間と休眠会員についての案内を確認し、「退会を完了する」をクリック。

解約手順【Step2】の退会理由のチェック項目

値段が高い
ワークアウトする時間がない
動画を再生する時に問題が発生した
期待していたサービスではなかった
ボディメイクが達成できなかった
フィットネスするためのより良い方法を見つけた
自分の目標を達成した
好みのプログラムがなかった
支払い情報を変更したい
その他
LEAN BODY

LEAN BODY(リーンボディ)を解約・退会できない場合の対処方法

ここまで、LEAN BODYの解約方法と手順をご紹介しました。スマホやパソコンで解約できない時は、いくつか見落としているポイントが無いかチェックすることが大切です。

①退会操作の最終ページまで進む

解約できない時は、退会操作の最後のページまで進めていない可能性があります。退会手続きの途中で離脱していないか、チェックしましょう。退会手続きはStep1~Step3まであり、Step3の「退会を完了する」をクリックしなければいけません。

②ログインできず解約(退会)できない場合

解約しようと思っても、ログインできない場合もあるでしょう。ログインできない時は、会員登録がきちんと完了できているか確認してください。会員登録がされると、入会完了メールが届きます。

メールアドレスが分からずログインできない時は、問い合わせが必要です。トップ画面の一番下にある「よくある質問/お問い合わせ」をクリックしてください。画面右上の「リクエストを送信」をクリックして、メールアドレスの登録確認をしましょう。

パスワードが間違っていてログインできない場合は、「パスワードリセット」をクリックしてください。「パスワードリセット」は、ログインボタンの下にあります。新しいパスワードを発行した後にログインすると、解約手続きに進むことができますよ。

LEAN BODY(リーンボディ)の「休眠会員」とは?

退会操作を進めると、途中で、「休眠会員」の案内があります。「休眠会員」の意味やメリットなどを解説します。

①一時的にお休みできるプラン

寛ぐ女性

「休眠会員」は、一時的にLEAN BODYをお休みできるプランです。「休眠会員」の期間は30日で、その間はサービスがストップします。いわゆる「休会」制度ですね。

②休眠会員のメリット

クレジットカードを持つ女性

お休み期間中は、支払いが発生しないというメリットがあります。「休眠会員」の期間を終えたら、自動で今まで選択していたプランが再開されます。支払いも自動で再開されるため、再度手続きを行う手間がかからない点が便利です。

30日間お休みした上でもう一度利用したくなった場合も、解約とは異なり手間がかからず再開できます。解約を迷った時には、いったん「休眠会員」になるのも良いですね。

③休眠会員の申込み方法

30日間支払いが発生しない休眠会員への申込みは、とても簡単です。退会手続きのStep3まで進むと、休眠会員になった場合の期間が表示されます。確認したら、「休眠会員になる」をクリックしてください。

LEAN BODY(リーンボディ)の解約・退会に関する注意点6つ

LEAN BODYの解約を検討する際に知っておきたい注意点を6つご紹介します。

①解約後もプラン終了日まで利用できる

カレンダーと鉛筆

LEAN BODYの月額プランと12ヶ月プランのどちらも、解約手続き後もプラン終了日まで利用することができます。「月額プラン」は1ヶ月分の料金を、「12ヶ月プラン」は1年間分の利用料金を一括で支払っているため、最後まで利用できるのはありがたいですね。無料体験期間中の場合は、解約した時点でサービスが利用できなくなります。

解約後の利用について

月額プラン(税別¥1980)・12ヶ月プラン(税別¥11760) 解約後もプラン終了日まで利用可能
無料体験 解約後はサービスの利用不可

②途中解約でも返金はなし

緑のがまぐちとお金

LEAN BODYに申込みをした後、プランが満期を迎える前に解約しても返金されないので注意しましょう。そのため、期日を迎えるまでは、申込みしたプランを楽しむのがおすすめです。ちなみに、LEAN BODYへの支払い方法は、クレジットカードのみとなります。

LEAN BODYの料金プランや支払い方法についてはこちらの記事でご紹介しています。まだご存知ない方は、あわせてチェックしてみてくださいね。

③解約手数料はかからない

笑顔の女性

LEAN BODYの解約方法はとても簡単ですが、手数料がかかるのではと気になる人も多いでしょう。解約手数料は、一切かからないのでご安心ください。自分のライフスタイルに合わせて、登録・解約がスムーズにできますよ。

④最低契約期間や違約金はなし

カレンダー

LEAN BODYには、最低契約期間や違約金がありません。ただし、契約期間が終了するまでに解約の申込みをしないと、自動更新されるので注意しましょう。また、クーリングオフが適用されないので、無料体験からスタートするのがおすすめです。

⑤無料期間終了後は自動更新される

支払日のカレンダー

無料体験の期間終了後は、本会員へと自動更新されます。そのため、無料期間中に解約したい場合は、無料体験に申込んだ日から2週間以内に手続きを行う必要があります。無料体験期間を過ぎると、有料プランが開始された日から請求が発生します。

⑥電話では解約手続きができない

スマホを持つ女性

LEAN BODYは、解約手続きを電話ですることはできません。言い換えれば、スマホやパソコンから簡単に解約できるので、わざわざ電話をかける必要がないのです。「解約することを電話で伝えるのは面倒だな...」という方も安心ですね。

解約手続きに加え、質問・問い合わせも電話ではできません。LEAN BODYは問い合わせ窓口の電話番号を公開していないため、質問事項があるときはスマホやパソコンから「問い合わせフォーム」かメールで連絡をしましょう。問い合わせの対応は、平日10:00〜19:00のみ行われており、2営業日以内に対応してもらえます。

LEAN BODYの問い合わせについて

問い合わせの方法 「問い合わせフォーム」またはメール
電話での問い合わせ 非対応
問い合わせ窓口の営業時間 平日の10:00〜19:00
問い合わせの対応 2営業日以内
LEAN BODY

LEAN BODY(リーンボディ)は今なら2週間無料!

LEAN BODYでは現在、お得な2週間無料体験キャンペーンを実施中。「オンラインフィットネスに興味はあるけどいきなり契約は...」という方は必見ですよ!

①LEAN BODYに登録すると無料体験できる

スマホやパソコンからLEAN BODYに登録をすると、無料体験ができます。そのため、LEAN BODYに申込むか悩んだ時は、無料体験からスタートするのがおすすめです。LEAN BODYの無料体験は、インターネット環境とスマホ・パソコン・タブレットのいずれかがあればスタートできますよ。

②登録は3ステップで簡単

LEAN BODYに登録する方法はとても簡単です。メールアドレスとクレジットカードさえあれば、ほんの数分で登録完了。すぐに体験をスタートできます。

LEAN BODYの無料体験に登録する方法

  1. 公式サイトの「2週間無料体験を始める」をクリック。
  2. メールアドレスを入力し、アカウント作成(LINE・FacebookログインでもOK)。
  3. 無料体験終了後の料金プランを(仮として)選択。
  4. クレジットカードを登録し、「利用規約に同意する」をチェック。
  5. 「さっそく始める」をクリックして登録完了♪

無料体験を申し込む時点で、クレジットカード情報を登録する必要がある点は注意しましょう。もちろん、有料期間に移行する前に解約すれば、料金は一切かかりませんよ。

③無料体験の期間は2週間

カレンダーと鉛筆

LEAN BODYの無料体験期間は2週間です。無料体験中でも、12ヶ月プラン・月額プランと全く同じ内容のレッスンを受講することができます。

一般的なオンラインフィットネスの無料体験では、期間が数十分から数日と短かったり、利用できるサービスに制限がかかったりすることもあるようです。LEAN BODYでは2週間にわたり有料会員と同じ内容で無料体験ができるので、自分の1週間の生活リズムと照らし合わせながら、じっくり検討できますよ。

④自分にぴったりな無料体験ができる

LEAN BODYのレッスンは400種類以上。初心者の方は、「どれを選んだらいいか迷ってしまうかも...」と不安になるかもしれません。

でも心配はいりません。無料体験に登録したら、さっそく「あなたの悩みを解決するプランをご提案」と表示され診断がスタート。4つの質問に答えると、自分にぴったりなトレーニング内容を選んでくれますよ。

プラン提案のチェック項目

あなたの目的は? ダイエット ・ 引き締め ・ 不調改善 ・リラックス
身体の悩みで今一番改善したいことは? お腹まわり ・ 脚 ・二の腕 ・お尻 ・ 肩こり ・ 冷え性&むくみ
その課題にどのくらいの期間でチャレンジする? まずは2週間・しっかり30日
どのくらいの強度にチャレンジする? 初級 ・ 中級 ・上級

ここで作ったプログラムは、後で変更することも可能です。身体の状態や目的に合わせてチョイスしてくださいね。

結論:解約は簡単!まずは無料体験してみるのがおすすめ♪

LEAN BODY

LEAN BODYの解約(退会)は、3ステップの簡単手順でできることが分かりましたね。

現在LEAN BODYでは、2週間の無料体験ができます。無料体験中も利用できるサービスは有料会員と同じ。もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません♪

無料体験をして合わないようであれば簡単に解約できるので、「興味はあるけど本当に自分に合ってるか心配...」という方も、安心して始められますよ。ぜひ、無料体験ができる今のうちにLEAN BODYをチェックしてみてください♪

「LEAN BODYを始める前に口コミも調べておきたい!」という方は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね♪

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。