Large thumb 20201026002824019 1000

《ブルベ夏》パーソナルカラーがサマータイプの人の冬服コーデ集!似合う色も紹介!

更新:2021.09.15

ブルベ夏さんに似合う冬服の色は、どのような色が良いかご存じですか?今回は、パーソナルカラー診断でサマータイプの人向けに、似合う冬服の色や冬服コーデをご紹介します。ブルベ夏さんに似合う色を覚えて、冬服コーデの参考にしてください。



パーソナルカラーがサマータイプに似合う冬服の色は?

柔らかな印象のパステルカラーがおすすめ

カラフル

ブルベ夏さんには、柔らかな印象のパステルカラーが似合います。シンプルなアイテムに取り入れたパステルカラーは、フェミニンな印象へと導きます。また、柔らかな素材は、サマータイプ特有の穏やかな雰囲気を引き上げる効果も期待できますよ。

肌の透明度が上がり、スッキリ見える効果もあり淡いカラーがおすすめです。水色系は爽やかな印象に、ラベンダーは柔らかな雰囲気を与え、顔のくすみが飛んで明るい肌へ導く効果もあるとされています。パステルカラーの冬ファッションは、特にトップスに取り入れるのがおすすめですよ。

女性らしい印象のニュアンスカラーも

自転車

サマータイプは、ニュアンスカラーを取り入れたファッションもおすすめです。ニュアンスカラーは、サマータイプの肌の調子を整えて、輪郭の立体感が引き立つ効果が期待できます。鮮やかな色と違って、全体的に彩度が低めの色合いですが、サマータイプは地味にならずに上品な印象になるでしょう。

特にピンクベージュは肌映りが良くなり、美人度アップが期待できます。グレージュは女性らしさとスタイリッシュな印象を持ち、カジュアルコーデにも落ち着いた雰囲気が出るでしょう。ポップにし過ぎない、きちんと感があるファッションで、優雅なスタイルを演出するのがおすすめです。

サマータイプの苦手色はボトムスに

濃い色

サマータイプには、濃い色や鮮やかな色は似合いません。またコントラストの強い色なども、避けた方が良いでしょう。濃い色や苦手色はボトムスに取り入れると、顔周りの印象を変えずに、抜け感やこなれ感の出る効果が期待できます。

苦手色の黒は、黒ベースにブルーやグレーが混じった織地や、柔らかい質感のものを選びましょう。白もくすんだ色味で、発色を抑えたオフホワイトがおすすめです。原色や暖色系の濃い色も苦手ですが、淡い色合いにすると似合う服になりますよ。

パンツ編|パーソナルカラーがサマータイプの人の冬服コーデ3選

①ワイドパンツ&プルオーバー&ガウンコート


1つ目はワイドパンツに、プルオーバーとガウンコートを合わせたコーデです。ブラウン系のワイドパンツは柔らかなニット素材で、厚手なため気になる足のラインを隠せて、脚長効果も期待できます。さらにハイウエストで、ブラウスやニットなどにも合わせやすいデザインです。

トップスにはオフホワイトのゆるふわニットを合わせ、サマータイプの顔周りを明るく見せながら、トレンド感のあるおしゃれな着こなしになっています。くすみカラーのコートはノーボタンのガウンタイプで、こなれ感がある冬服ファッションに仕上げましょう。

②テーパードパンツ&ハイネックセーター&ノーカラーコート

2つ目はテーパードパンツに、ハイネックセーターとノーカラーコートを合わせたコーデです。素材感を活かしたナチュラルな色のテーパードパンツは、ドレープのリラックスシルエットで快適な着心地になっています。裾直しはせずに、エレガントな印象に導くフルレングスで履くのがおすすめです。

トップスに合わせたセーターは、サマータイプの肌ツヤ良く見せるブルー系になっています。程良く体のラインが出る女性らしいデザインです。爽やかなカラーのファッションに合わせたベージュ系のコートが、暖かさを醸し出し冬らしい着こなしに導きます。

③スキニーパンツ&パーカー

3つ目はスキニーパンツに、パーカーを合わせたコーデです。スッキリとした細身のデザインのスキニーパンツは、美脚になれると人気の高い商品です。サマータイプの苦手色の黒は、ボトムスに取り入れて、こなれ感を演出しましょう。

トップスにはラベンダーのパーカーを合わせ、上品な雰囲気を醸し出しています。オーバーサイズですが、絶妙な着丈とスリットで、カジュアルになり過ぎない大人っぽさを演出するコーデです。合わせるバッグなどのアイテムも、女性らしいデザインを取り入れて、おしゃれなスタイルに仕上げましょう。

スカート編|パーソナルカラーがサマータイプの人の冬服コーデ3選

①コルセットスカート&シャギーニット


1つ目はコルセットスカートに、シャギーニットを合わせたコーデです。ブルベ夏さんに似合うスモーキーなグレーのスカートは、クラシカルなコルセット風デザインになっています。さらに、裾に向かって広がる美シルエットで、エレガントな印象に導く効果も期待できますよ。

トップスに合わせたニットは、ふわふわシャギーと相性が良いアイシーカラーで、可愛らしさを演出しています。愛されニットと美シルエットのスカートのコーデは、甘過ぎない大人フェミニンな女性を目指す方におすすめのスタイルです。

②Vネックニット&サテンスカート

2つ目はVネックニットと、サテンスカートを合わせたコーデです。トップスはライトピンクのVネックニットで、サマータイプの肌ツヤを良く見せる効果が期待できます。しっかりした厚みがある生地感なので、寒い季節でも暖かく過ごせます。

スカートはトレンドのサテン生地で、ツヤ感がある優し気な印象のオレンジ色です。光に当たると浮かび上がるレオパード柄は、主張が激しくないので、アニマル柄初心者でも取り入れやすくなっています。可愛らしい色合いで、フェミニンな印象にまとめたい方におすすめです。

③ミドルカーディガン&ニットスカート

3つ目はミドルカーディガンと、ニットスカートを合わせたコーデです。爽やかなミントカラーのカーディガンは、アルパカ混素材を使用し、保湿性に優れています。抜け衿設定で作られたルーズさと、バックスタイルに程良いボリューム感のあるデザインです。

合わせるニットスカートは、程良いサイズ感のIラインシルエットで、女性らしい印象に導きます。ダークカラーが多い冬服ファッションの中でも、ひと際目を惹くカラーのコーデに、スニーカーの外しでおしゃれ上級者スタイルの完成です。

ワンピース編|パーソナルカラーがサマータイプの人の冬服コーデ3選

①エンジェルワンピース&ショートブーツ

1つ目はエンジェルワンピースに、ショートブーツを合わせたコーデです。ブルベ夏に相性の良いグリーン系で、爽やかさを演出しています。美シルエットのニットワンピースは、サマータイプの女性らしい雰囲気にピッタリのスタイルです。ブーツやバッグには締め色を置き、ファッションのアクセントにしましょう。


②キャミワンピース&ボトルネックニット

2つ目はキャミワンピースに、ボトルネックニットを合わせたコーデです。ニュアンスカラーのグレーのニットは、2WAY配色で可愛らしいデザインになっています。ボトルネックなので、首元も気になりにくい仕様です。

キャミワンピースは、秋冬注目のサテン生地で、艶やかで控えめな光沢がヴィンテージ感を醸し出しています。レイヤードが楽しめるデザインで、ニットとの相性も良く、パッと華やぐコーデに仕上がります。カジュアル過ぎない綺麗めスタイルなので、サマータイプにもピッタリです。

③ロングシャツワンピース&ワイドパンツ

3つ目はロングシャツワンピースに、ワイドパンツを合わせたコーデです。ワンピースはトレンドのバンドカラーで、首元からスッキリ落ちるシルエットになっています。斬新なデザインのバックスリットで、羽織るだけでこなれ感を与えてくれますよ。濃い色のアイテムを合わせ、ワンランク上のおしゃれコーデに導きましょう。

コート編|パーソナルカラーがサマータイプの人の冬服コーデ3選

①パイピングライナーコート&ニット&デニム

1つ目はパイピングライナーコートに、ニットとデニムを合わせたコーデです。グレー系のタートルニットは、窮屈にならないシンプルなデザインになっています。ボトムスにはサマータイプが得意な服装のデニムパンツを合わせ、スッキリとした印象に導きましょう。

コートはブルベ夏の肌に馴染むナチュラルカラーで、トレンドのパイピングがよく映えます。シンプルなインナーと合わせると、コーデの主役としても活躍しますよ。保湿性も良く、おしゃれな着こなしも叶えたいという方におすすめスタイルです。

②ノーカラーコート&タートルニット&スラックス

2つ目はノーカラーコートに、タートルニットとスラックスを合わせたコーデです。コートは暖かみを感じるウールタッチの生地で季節感を高め、ドロップショルダーとゆとりあるシルエットで、トレンド感をプラスしています。カラーはブルベ夏に似合うグレイッシュベージュで、カジュアルなコーデに上品さを与えるコートです。

ノーカラーコートのデザインを活かして、トップスにはタートルニットを合わせるのが良いでしょう。ボトムスはスカートやワンピースの綺麗めスタイルだけでなく、スラックスを合わせた、メンズライクなスタイルとの相性もGoodですよ。

③オーバージャケット&シアーニット&プリーツパンツ

3つ目はオーバージャケットに、シアーニットとプリーツパンツを合わせたコーデです。しなやかなエコレザーのジャケットは、肌色が明るく見えるオリーブ色で、ブルベ夏さんの顔色を綺麗に見せる効果が期待できます。

ベージュのシアーニットは、レイヤードに最適な透け感が魅力的です。さらに、ラウンドネックとルーズなデザインが、こなれた印象に導きます。ボトムスは濃いめのベージュ系パンツを合わせたグラデーションコーデに、コートの指し色がとても可愛いスタイルです。

ここまでブルベ夏さんに似合う服の色をご紹介してきましたが、ヘアカラーにもパーソナルカラーが活かせるのをご存じですか?下記の記事では、ブルベ夏さんに似合うヘアカラーを紹介していますので、興味のある方はご覧ください。

パーソナルカラーがブルベ夏さんの冬服は明るめのカラーで爽やかに

ピンクのコート

冬服は暖かさを感じる色や暗めの色が人気ですが、ブルベ夏さんは冬服にも明るめの淡いカラーがおすすめです。カジュアルな服装も上品な印象に変わるサマータイプは、爽やかさを意識したカラーを選ぶと、おしゃれな着こなしになるでしょう。

ブルベ夏さんに似合う服の色を覚えたら、メイクにも活かしてみましょう。下記の記事では、ブルベ夏さんのためのメイクのコツが紹介されています。ベースメイク・ポイントメイクやネイルまで、メイクの仕方やコツが解説されていますので参考にしてみましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。