Large thumb shutterstock 511166536

恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルな理由4選!解決方法も知って恋を順調に♪

更新:2020.11.27

なんだか最近、恋愛がうまくいかない…と感じた経験はありますか?このような状況には、スピリチュアルな要因が働いていると言われていますよ。そこで今回は、恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルな理由をご紹介します!是非参考にしてくださいね。

恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルな理由とは?

理由①今は恋愛する時期ではないから

禁止

恋愛がうまくいかない理由に、今は恋愛をするべきではない、というものがあります。人生には、ターニングポイントという節目の時期があります。ターニングポイントに差し掛かっている時は、目の前のものに集中できるようにと、恋愛が遠のくようにコントロールされているのです。

相性が良いと感じる相手と巡り合ったのに、なかなか関係が進展しない…という時は、恋愛に適していない時期だと考えましょう。今自分が直面している物事をやり遂げれば、次第に恋愛がうまくいき始めますよ。

理由②自分を見つめ直すべきだと教えてくれているから

見つめる

自分を見つめ直すべきと教えてくれている、という理由も考えられます。恋愛がうまくいかないのは、あなたらしさが失われているというサインです。このままでは悪い方向に行ってしまう、幸せが遠のいてしまうと教えてくれているのです。一度しっかりと、自分の行動や発言を見つめ直してみましょう。

また自分を見つめ直すと同時に、自身のことを好きになる努力をしてみましょう。あなたが自分自身を理解して肯定すれば、良い恋愛がやってきますよ。新しい出逢いのチャンスにつながる可能性もあります。

理由③相手との魂の相性が悪いから

喧嘩

恋愛関係にある相手との魂の相性が悪い、というスピリチュアルな理由も考えられます。人間には、その人を良い方向に導こうとする「ガーディアンエンジェル」という存在が付いています。相手との関係がうまくいかない、一緒に居ると疲れる…という時は、ガーディアンエンジェルが「この人とは合わない」と教えています。

魂の相性が悪い相手とは、あなたがいくら努力をしても幸せになることができない、と言われています。一度立ち止まり、相手との関係を再度見直してみてください。相手と少し距離を置いてみるのもおすすめです。

理由④過去に囚われてしまっているから

過去

スピリチュアル的な理由に、あなた自身が過去に囚われているというものもあります。昔経験した恋愛にトラウマがあり、まだそれを克服できていない可能性が高いです。このままでは、過去があなたの障害となり、今の恋愛がうまくいかなくなりますよ。どうすればトラウマを払拭できるか、考えることが大切です。

またこちらに、スピリチュアルな恋愛の特徴がまとめられている記事を載せておきます。スピリチュアル的に相性が良い、運命の人と会う方法なども解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

恋愛がうまくいかない時にするべきスピリチュアルな解決法とは?

解決法①体をゆっくりと休めてみる

休む

恋愛がうまくいかない時は、体をゆっくりと休めてみてください。体が疲れた状態では、精神に余裕がなくなります。心が切羽詰まると、良い出逢いや恋愛も逃げてしまうでしょう。「少しくらい無理しても大丈夫」という考えはやめて、休息を取るようにしてみてください。

解決法②気持ちをリセットする

リセット

スピリチュアルな解決法として、気持ちをリセットするというものがあります。恋愛がうまくいかない…と悩み続けると、心や体に負のオーラが蓄積されてしまいます。負のオーラが溜まれば溜まるほど、更に恋愛がうまくいかなくなりますよ。恋愛だけでなく、仕事やプライベートにも支障が出る恐れがあります。

落ち込むのはやめて、なるべく早く気持ちを切り替えてください。自分の好きなことでストレスを発散したり、入浴やアロマでリラックスしたりするのも有効です。思い切って距離を置いてみる、というのもおすすめです。こうすることで、今の状況が解決に向かっていきますよ。

解決法③パワーストーンなどを身につける

パワーストーン

パワーストーンを身につけることで、恋愛がうまくいかない状況が解決するとも言われています。パワーストーンには、心を落ち着かせるヒーリング効果や、良い出逢いを引き寄せる効果があるとされています。パワーストーンの力を借りることで、うまくいかない時期を乗り越えることができるでしょう。

またこちらに、恋愛に効くと言われているパワーストーンや天然石がまとめられている記事を載せておきます。パワーストーンの活用法や、実際に恋愛が成功したという体験談なども解説されていますよ。パワーストーンに興味があるという方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

解決法④頑張りすぎないようにする

リラックス

恋愛がうまくいかない時期を乗り切るためには、とにかく頑張りすぎないことが大切です。頑張りすぎて心を追い込んでしまうと、余計に悪い運気を引き寄せてしまいます。一人で頑張るのはやめて、周りの人に頼りながら物事をこなすようにしてみましょう。

解決法⑤周りの人間関係を変える

関係

周りの人間関係を変えてみる、という解決法もおすすめです。あなたを取り巻く環境が悪いと、ストレスを抱えやすくなり、恋人にぶつけてしまう…という状況になりかねません。周りの人間関係にストレスを感じているのなら、環境をリセットしてみてください。

別の人と新しいコミュニティを作ってみたり、転職や異動を考えてみたりするもおすすめです。あなたが自分らしく過ごせる場所を見つければ、恋愛がうまくいかない時期をうまく乗り切ることができますよ。

恋愛がうまくいかない時に起こる障害とは?

①体調を崩しやすくなる

風邪

恋愛がうまくいかない時には、体調を崩しやすくなると言われています。運気が低迷すると、身体の調子が乱れやすくなります。最近体調が優れない、腹痛が慢性的に続く…といった不調が多くなるでしょう。

体調不良を感じるようになったら、一度恋愛からは離れてみてください。また仕事や趣味などでも無理をせず、心に余裕を持つことが大切です。

②タイミングが合わなくなる

カレンダー

恋愛がうまくいっていない時は、相手とのタイミングが合わなくなります。休みが被らずデートの予定が決められない、急に仕事が入って会えなくなったなど、様々な弊害が起こります。タイミングが合わない時期は、一度相手との距離を置くようにしましょう。

③何をしてもうまくいかなくなる

落ち込む

恋愛がうまくいかない時には、何をしても失敗してしまいます。「彼氏の為にプレゼントを買ったけれど、趣味のものではなかった」「デートの日を勘違いしていた」など、とにかく様々なことが失敗に終わります。気合いを入れるほど、大きなミスをしてしまうでしょう。

④マイナス思考に陥ってしまう

ネガティブ

マイナス思考になりやすいというのも、恋愛がうまくいかない時期に起こる障害です。恋愛の運気が下がっている時は、考えが暗くなります。彼氏の浮気を疑ってしまう、自分の存在が邪魔なものに思えるなど、不安が募っていきますよ。

ただしこの場合、あなたの思い過ごしや考えすぎである可能性が高いです。ネガティブになっている時期に相手を責めるような態度を取ると、関係がこじれてしまいます。行動には十分を気をつけるようにしてください。

恋愛がうまくいかない原因4選!

①周りと比べてしまっている

比べる

周りのカップルと自分達を比較することが増えると、恋愛がうまくいかなくなります。恋愛は自分たちだけのものであって、他人と比べるものではありません。他人に劣等感を抱くよりも、自分達の長所に目を向けるようにしてみましょう。

②相手のことを反故にしている

反故

相手の気持ちを反故にするのも、恋愛がうまくいかなくなる原因の一つです。「こんな恋がしたい」「良い関係になりたい」と、自分の気持ちだけを優先している状態です。自分本意で行動するのではなく、「相手がどう考えるか」ということを優先して動いてみてください。

③相手の顔色を伺ってしまうから

顔色

彼氏のことが好きすぎる余り、相手の顔色ばかり伺ってしまうのも、恋愛が失敗する原因です。「好きな人に幻滅されたくない」「不機嫌にさせたくない」と思い、自分の意見をハッキリ言うことができません。最初は良いですが、途中からどんどんストレスが溜まってしまい、関係が悪化してしまうのです。

④不安なことばかり想像してしまうから

不安

恋愛がうまくいかない原因に、不安なことばかりを想像していることが挙げられます。「好きな人に振られてしまうかも」「浮気されている気がする」など、起こってほしくないことばかりを考えている状態です。この状態が続くと、相手の気持ちを確かめるために束縛をしたり、情緒が不安定になったり、という弊害が起こります。

良い恋愛関係を築くためには、不安を払拭することが大切です。相手と話し合う場を設けて、冷静に不安を打ち明けてみると良いでしょう。

恋愛がうまくいかない人のスピリチュアルな特徴とは?

①傷つきやすい人

傷つく

恋愛がうまくいかない女性は、傷つきやすいという特徴を持っています。付き合うのが怖い、振られるのが嫌だと、いつも何かに怯えています。「相手のことが好き」という気持ちよりも、「傷つきたくない」という思いが先走ってしまい、結果恋愛に失敗してしまうのです。

②ネガティブな人が近くにいる

落ち込みやすい女性

ネガティブな思考の人が近くにいるという特徴も考えられます。人間は、周りの環境や人のオーラに影響を受けやすいと言われています。ネガティブなことばかり言う人が近くにいるだけで、思考が負の方向へ引っ張られてしまうのです。その結果、恋愛に対して前向きになれず、相手とうまくいかなくなりますよ。

③自分とタイプの異なる相手を好きになる

好き

自分とは違うタイプを好きになるというのも、恋愛がうまくいかない女性の特徴です。全くタイプが違う人を好きになって付き合えても、その後「私とは性格が合わない」と感じることが多いです。その結果、恋愛関係が長続きしなくなるのですよ。

恋愛がうまくいかない原因を知って解決策を考えましょう!

恋愛がうまくいかないのには、スピリチュアル的な要因が働いていることが多いです。今回紹介した、恋愛がうまくいかない理由や原因などを参考にして、解決法を考えてみてくださいね。

またこちらに、何をやってもうまくいかない時のスピリチュアル的な意味がまとめられている記事を載せておきます。仕事や人間関係がうまくいかず、悩んでいる方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。