Large thumb shutterstock 147966020

ダイソーのレギンスが夏も冬も大活躍!温感と冷感の人気2商品をご紹介!

更新:2020.10.15

気温差が出てくる夏や冬には、足元の温度調節にお困りの方も多いことでしょう。実はダイソーには、夏や冬に活躍する「レギンス」が販売されているのです。今回は、ダイソーで人気のレギンスの特徴や口コミをご紹介します。温感・冷感別にまとめていますので、ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソーの温感レギンス「THE WARM」シリーズの特徴とは?

①色や丈の種類が豊富

1つ目の特徴が「色や丈の種類が豊富」というものです。秋~冬シーズンにおいて、ダイソーで注目される温感レギンス「THE WARM」は、温感性を高めるために、裏起毛タイプや綿入りタイプなどといった、豊富な種類が展開されています。ブラックやグレーなど、コーデを邪魔しにくい色が揃っている点も魅力です。

裏起毛とはいっても、毛足が短く、柔らかい素材で作られているため、チクチクしにくいとされています。また、丈のバリエーションが豊富な点も魅力であり、1~10分丈という豊富な種類に加え、マタニティ用まで用意されていますよ!

②細リブ調で履き崩れが起きにくい

あたたかそうな足元

2つ目の特徴が「細リブ調で履き崩れが起きにくい」という内容です。通常のレギンスでは、洗濯を繰り返しているうちに、温感性が低下したり、生地が伸びきってしまい、身体にフィットしなくなる場合も少なくありません。

しかし、細リブ調を取り入れたダイソーの温感レギンスは、着用時のフィット感が高く、足元をすっきり見せてくれるとされています。洗濯を繰り返しても、生地がへたりにくいため「冬用の衣類は温感性を重視したい」という方にもおすすめです。


③豊富なデニール数が展開されているアイテムもある

黒レギンスを履いた女性

3つ目の特徴が「豊富なデニール数が展開されている」という内容です。「デニール数」とは、レギンスに使われている繊維の太さを表す単位であり、数値が大きいほど生地が厚手になり、防寒性が高いとされています。

一般的な温感レギンスの場合、80~110デニール程度のものが多いですが、ダイソーの温感レギンスは、120~160デニールと高めになっています。そのため、特に寒い冬シーズンには便利なアイテムといえるでしょう。

タイツやレギンスを選ぶにあたって、多くの人がチェックする「デニール数」ですが、実はデニール数を変えることで、見た目の雰囲気や使用感が少しずつ違っているのです。関連記事では、シーン別でおすすめのデニール数についてまとめた記事を掲載しています。

ダイソーの冷感レギンス「接触冷感」シリーズとは?

①ツルツルとした手触り


1つ目の特徴が「ツルツルとした手触り」です。ダイソーにおいて、夏シーズンに注目を集めている冷感レギンス「接触冷感」は、スムーズに着用しやすい、ツルツルとした手触りになっています。着用時の冷感性はマイルドであるため、初夏の普段着にも便利です。

②コーデに合わせて使いやすい丈が揃っている

白色の靴下

2つ目の特徴が「コーデに合わせて使える丈が揃っている」という内容です。「接触冷感」シリーズのレギンスは、1分丈や7分丈、10分丈などといった、夏のコーディネートによって使い分けられる、絶妙な丈が展開されています。そのため水着のラッシュガードなどにも使えますよ。

ダイソーの温感レギンスの口コミ・評価は?

口コミ①マタニティサイズが便利

横になる妊婦さん

1つ目は「マタニティサイズが便利」という内容です。ダイソーで買える温感レギンスの中でも「マタニティサイズ」は、コンセプトの珍しさから、妊婦さんの間で注目されていました。実際の口コミを見てみると、160デニールという分厚さと、ゆとりのあるサイズ感が高く評価されているようです。

QUOTE

今日、久しぶりにダイソーに行ったら、なんとマタニティレギンスがありました。 300円でしたけれど、160デニールでこれからの時期にぴったりです。 私は来月出産なので今更でしたが、つい嬉しくなって購入しちゃいました。 引用元:チイコミ!

口コミ②サイズ展開が少ない

2つ目は「サイズ展開が少ない」という内容です。冬季に販売されるダイソーの温感レギンスは、カラーバリエーションや丈の種類は豊富ですが、実際の口コミを見てみるとサイズの種類が少なくて「足がパツパツになる」という声も寄せられています。

100均では通常のファッションショップのように試着ができないため、あらかじめ自分に合ったレギンスのサイズをチェックしておくと良いでしょう。

ダイソーの冷感レギンスの口コミ・評価は?

口コミ①サイズや長さにゆとりがある

ゆったりとした靴下

1つ目は「サイズや長さにゆとりがある」という内容です。レギンスの中には、フィット感が強かったり、ストレッチ性が低いものも少なくありません。その点、ダイソーの冷感レギンスの口コミを見てみると、サイズや長さに余裕があり、ゆったり着用できるとして人気です。

QUOTE

膝を曲げてもちゃんとくるぶしまで裾があるので、長さ的には丁度いい感じ。ただ、素材が薄めなのでうっすらと肌色が透けて見えている気がする。脛から裾の方は多少余裕がある感じ。 引用元:Lurecafe.net

口コミ②生地が薄すぎる

穴の開いた靴下

2つ目は「生地が薄すぎる」です。夏季限定で販売されている「接触冷感」シリーズのレギンスに関する、実際の口コミを見てみると、夏にぴったりのサラサラ感はあるものの、生地が少し薄すぎると感じる人もいるようです。スカートやズボンの下に履いてもごわごわしにくいとのことから、インナーとして使うのが良いでしょう。

QUOTE

ズボンやスカートの中からも着用できますね(^▽^)/生地はサラサラしています。どこかに引っ掛けると破れてしまいそうです(;^ω^) 引用元:100均パトロール隊

ダイソーで買えるレギンスを実際に試してみよう!

ダイソーには、様々な季節やコーディネートに合わせて使える、便利なレギンスが販売されています。「夏や冬は足元の温度調節をしっかり行いたい」という方は、ぜひ今回ご紹介したダイソーのレギンスを試してみてはいかがでしょうか。

昨今は、季節に合わせて使えるレギンス以外にも、日焼け対策や体型カバーができることから「水着用レギンス」も注目されています。関連記事では、2020年に注目すべき水着用レギンスについてまとめた記事を掲載していますので、ぜひこちらもご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。