Large thumb shutterstock 1172720677

犬に好かれる人のスピリチュアルな特徴6選!動物に嫌われる人の特徴もチェック!

更新:2021.08.12

なぜ自分が犬に好かれるのか気になったことはありませんか?今回は、犬に好かれる人のスポリチュアルな特徴をご紹介いたします。犬に嫌われる人の特徴や、スピリチュアル的に犬に好かれる方法も詳しく解説していきます。是非最後まで読んで、参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



犬がスピリチュアル的に感じているものとは?

①オーラや波動

ヨガ

犬はオーラや波動を察知し、物事を判断する能力があります。オーラや波動は人間も感じることができますが、犬はより敏感に感じ取って人を区別しています。犬は脳だけでなく、肌で感じ取ったものをそのまま受け入れるのです。

人間が行動を取らずとも、自分にとってその人の発するオーラがポジティブかネガティブかを感じ分け、近づく相手を選んでいる傾向がありますよ。

②人の気持ち

後ろ姿

特にペットとして飼われている犬は、人間の社会性の中で生活しており、人の気持ちに敏感です。自分に対する嫌悪感の有無やその場の雰囲気を察知して、好き嫌いの判断をすることができます。オーラや波動にも共通しますが、脳ではなく肌で感じ取ることができるので、取り繕った態度なども鋭く感じ取ることができますよ。

犬に好かれる人のスピリチュアルな特徴6選

①愛の波動を出している

愛情

犬のことを心の底から愛しているという特徴を持つ人は、犬に好かれる傾向があります。愛情の波動というのは、犬にとってとても心地よいものなのです。人間が愛されていると嬉しいように、犬も愛情を注ぐと応えてくれます。

他の人よりも、若い女性の方が犬に懐かれやすいと言われています。これは、若い女性が犬好きであることが多いためです。犬は自然と自分に対して、好意を持っている人が誰かを理解していますよ。


愛があるということは、自分に対しての攻撃性が無いと認識できます。安心してこの人に近づいても大丈夫と思うことができ、犬の方から自然と寄ってくるでしょう。

②リラックスしたオーラがある

自信

リラックスしたオーラを纏っている人は、犬に好かれやすいです。時間にも心にも余裕がある人は、自然と優しいオーラが出ています。

余裕がある人は、張り詰めたオーラを出すことが少なく、リラックスしやすいので自然と犬が近づいてきてくれます。対して、常にイライラしていたり、焦ったりしている人のオーラは、犬にとっても心地が良くないものです。

③安心感を与えてくれる

リラックス

安心感を与えてくれる特徴がある人は、犬が自然と寄ってくるでしょう。自分を守ってくれる人、この人と居れば自分に害が及ばないと感じられるというのを犬は察知します。家族の中でも普段から自分の世話をしてくれる人や、ご飯をくれる人に1番懐いていると感じることもあるでしょう。

また、男性より女性の方が好かれるということがあります。女性は背丈が小さく、声が高いので近づきやすいということもありますが、女性の発する母性が関係している可能性があります。幼少期から育てている犬であれば、女性の飼い主に母親的なオーラや安心感を感じ取っているでしょう。

④コミュニケーションが取れる

抱っこ

犬に好かれる人は、犬とコミュニケーションが取れたり、気持ちを理解したりすることができる場合があります。コミュニケーションとは、同じ言語で話すのでは無く、魂の領域で会話することを指します。


明確な会話ができなくても、何となく犬の気持ちを理解できる人は犬に好かれますよ。自分の思っていることを理解してくれるというのは、犬にとっても心地よく嬉しい事です。

⑤攻撃的なオーラが無い

レトリバー

攻撃的なオーラが無く、犬が一緒に居ても害が無いと認識できる人は犬に好かれます。他人に意見や行動に対して肯定的に受け取ることができる人は、攻撃的なオーラが少ないです。反対に人に対して否定や批判をする人は、攻撃的なオーラが強く、犬に嫌われるでしょう。

犬に対して友好的な姿勢があるのも、攻撃的なオーラが無い人の特徴です。そのため、犬好きの人は犬に好かれやすいですよ。犬が嫌いであったり、犬を苦しめたいと思っていたりする人は、もちろん犬に対する攻撃的なオーラが強いです。犬はオーラによって危険を察知するので、嫌われる可能性が高いでしょう。

⑥高い波動を発する

ドッグラン

犬は、高い波動を発する人に好意を持ちます。高い波動を発する人は、ポジティブでエネルギッシュな人です。反対に、低い波動を発している人は、ネガティブで愚痴を口にすることが多い人ですよ。人間も不平や不満を口にする人に居心地の悪さを感じるように、犬も低い波動を嫌います。

犬に嫌われる人のスピリチュアルな特徴3選

①霊感がある

幽霊

霊感がある人は犬に嫌われる傾向があります。犬は人間よりも感覚が鋭く、オーラや波動だけでなく霊感を感じることができると言われています。自分に霊感が無いと思っていても、犬には人間に見えていないものが見えている場合もありますよ。


霊感が強く、霊を呼びつけやすい人を犬はどこか不気味に感じ、近寄りたがらないのです。心当たりが無いのに犬に吠えられたり、逃げられたりする場合は、あなたに霊感がある可能性があります。

②オーラが強い

ドーベルマン

犬に嫌われる人は、オーラが強い傾向にあります。自分の気持ちを優先させてしまうことが強いオーラを出す原因です。自分が癒されたいからなどの、自分の利益を重視した理由で接していることを犬は感じ取ります。飼い犬なのだから従わないといけない、などのエゴによる支配的な感情も嫌われる原因となりますよ。

あなたに犬の気持ちを尊重する気持ちが無い限り、犬の方から近づいてきてはくれません。犬や他の動物に嫌われても、猫には好かれることもあります。時に孤独を求める猫は、自分の心地良さのためだけに人間に近づくことがあります。エゴがあるかどうかは、猫にとっては重要ではないことがありますよ。

こちらの記事では、猫に好かれる人にスピリチュアルな特徴をご紹介しています。犬だけでなく、猫に好かれる人にもスピリチュアル的な特徴がたくさんありますよ。是非併せてお読みください。

③マイナスのオーラがある

嘘つき

マイナスなオーラを常に纏っている人は犬に嫌われます。マイナスのオーラを出す主な原因は嘘をつくことです。後ろめたい気持ちや、相手をだまそうとする気持ちはマイナスのオーラを発し、犬はそれを敏感に察知します。嘘による負のオーラは、犬にとっても心地の良いものではありません。

嘘をつくことで、自分に都合の良いように解釈しようとしていることも犬は分かっていますよ。日常的に嘘をよくつく人には、犬をはじめ、動物から寄ってくることは無いでしょう。

スピリチュアル的に犬に好かれるようになる方法

①自然体で接する

ふれあい

自然体で接することは、犬に好かれるために最も重要な方法です。自分の感情を素直に出せる人は心に余裕があり、自分に自信を持てている証拠です。自然体で接することができる人は、プラスのオーラに満ち溢れ、犬にとっても心地よく過ごせる存在となります。

逆に、嘘や取り繕った態度を動物は鋭く感じ取るので、嫌われる原因となります。犬に好かれたいと思ったら、まずは自分に自信を持ち、自然体で過ごせるように意識してみてください。

②心でコミュニケーションをとる

走る

犬に好かれたいのなら、言葉ではなく心でコミュニケーションを取りましょう。心を穏やかにし、犬の方から寄ってくるのを待つという方法を取ってください。言葉を発せずとも、オーラであなたの気持ちを認識してくれます。初対面の犬にたくさん声を掛けたり撫でたりするという方法は、嫌われる可能性が高いので厳禁です。

動物は、生活している空間を自分のテリトリーと認識しています。そのテリトリーへ勝手に入ってくる人とは、コミュニケーションを取るどころか、心を開いてくれることも無いでしょう。自分から近づくという方法ではなく、まずは心と心で会話ができるように、犬の方からこちらに興味を示してくれるまで待ってみてください。

下記では、犬に好かれる人の行動をまとめています。犬が寄ってくる、懐かれる方法が解説されているので、こちらの記事も是非参考にしてください。

犬に好かれる人はスピリチュアルな特徴がある

なぜか犬が寄ってくるという人は、犬に好かれるスピリチュアルな特徴があります。動物はオーラや霊感を敏感に感じ取っており、その人の本質を見抜いていますよ。素直な心で、動物に対して愛を持って接していれば、何もせずとも犬が寄ってくるでしょう。

男性と女性で、犬に好かれるかどうかの差が生じることもあります。しかし、なかなか犬に好かれなくても、諦めてはいけません。スピリチュアル的に犬に好かれる方法はたくさんあるので、一つずつ実践してみてください。

こちらの記事では、スピリチュアルな動物をご紹介しています。好かれる人の特徴を合わせて解説しており、犬も取り上げられていますよ。こちらの記事も是非ご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。