Large thumb shutterstock 642031738

【可愛い・おしゃれ等】キャンドゥ文房具が豊富でおすすめ!100均とは思えない!

更新:2020.09.24

キャンドゥの文房具を揃えて、素敵なデザインを楽しんでみたいと思いませんか。おしゃれなものや可愛いものなど、系統別におすすめラインナップをご紹介していきますね。キャンドゥの商品を使った文房具の収納アイデアも分かるので、ぜひ参考にしてみてください。



可愛い|キャンドゥ文房具おすすめラインナップ

①スケジュール帳

100均キャンドゥの可愛い文房具には、ミニスケジュール帳というものがあります。色々な種類がありますが、amifaシリーズのものが高い人気を誇っています。10月始まりのA6サイズのもので、1年のスケジュールを記すための、可愛い文房具を探している方におすすめです。

②クリアファイル

クリアファイルも、可愛いデザインが揃っていることで人気の商品です。パステルカラー系も可愛いですが、オムライス柄のような鮮やかなカラーのクリアファイルも可愛いですね。大きさは、A4サイズですよ。色々なものを挟むのに使ってくださいね。

③王子様マスキングテープ

100均キャンドゥには、王子様シリーズという大人気商品があります。可愛いだけでなく、さまざまなカラーが展開されていることから、アイドルグループの推しメンカラーが揃うと人気になった商品です。マスキングテープも例外ではなく、チャーミングな王子様イラストが、豊富なカラー展開で販売されています。

④フレークシール

フレークシールも、100均キャンドゥの大人気文房具の一つです。フレークシールとは、形にそって1枚ずつ切り離されているシールのことを指します。

キャンドゥのフレークシールの場合、可愛いデザインのものが多くて、とても一つに絞りきれないと言われていますよ。内容量はデザインによって異なりますが、ジュエリウムシリーズだと一袋に40枚入りとなっています。少ないものだと30枚、多いものだと50枚ほどですね。

キャンドゥのフレークシールの使い方を知りたい方は、こちらの記事にも目を通してみましょう。色々な活用例があるので、たくさんあっても困りませんよ。

⑤モチーフ付きクリップ


モチーフ付きクリップも、高い人気を誇る文房具です。セキセイインコやシマエナガなどの、可愛い鳥をモチーフにしたクリップが販売されていますよ。鳥好きの方に、とくにおすすめしたい文房具です。パッケージごとにモチーフが異なるので、全種類コンプリートしてみるのも良いでしょう。

おしゃれ|キャンドゥ文房具おすすめラインナップ

①パッキングデザインテープ

キャンドゥ文房具には、パッキングデザインテープというおしゃれなアイテムがあります。英字のタイポグラフがおしゃれで、置いているだけでもインテリアになりそうなデザインが特徴です。パッキングテープなので、もちろん荷物の梱包に使えますよ。そのおしゃれさで、パッキングを格上げすると話題になった商品です。

②クリップボード

キャンドゥのクリップボードも、おしゃれと評判です。クラフト調のデザインが特徴で、100均アイテムとは思えないクオリティですね。A4サイズのクリップボードで、仕事などでも使い勝手が良い大きさです。手元がおしゃれだと、仕事も捗りますね。

③きらきらノート

キャンドゥには、表紙のきらきらラメがおしゃれなノートも販売されています。「Pieces Of A Dream」というロゴが目印で、カラー展開も豊富です。グリーンの他に、ブルーやグレーなどもありますよ。少し大きめのサイズと小さめの2種類があって、小さいサイズは2冊セットで100円になっています。

④アンティークメモ

アンティークなデザインがおしゃれな、アンティークメモ帳も100均キャンドゥで購入できます。旅行かばんデザインのダイカットメモのほかに、香水や鳥かごなどのアンティークデザインも揃っています。1セット50枚入りなので、たっぷり使うことができますよ。おしゃれなメモを書くのに活用してくださいね。

便利|キャンドゥ文房具おすすめラインナップ


①アルコールインクマーカー

「アルコールインクマーカー」は、100均のコピックと名高い文房具です。「アルコールインク・油性・速乾」というコピック風の特徴を揃えていますよ。

2本セットで100円というお得な値段で購入できるため、便利な代替えアイテムとして重宝されています。全40色以上ものカラーが展開されているので、ちょっとしたイラストを塗るのにも困りませんね。大量にまとめ買いしてもコストが抑えられることから、手軽にコピック風マーカーを使用したときに便利です。

②オリジナルボールペン

キャンドゥには、オリジナルボールペンという便利なアイテムもあります。名前の通り、オリジナルデザインのボールペンが作れるキットですよ。分解して、型紙通りの大きさにカットしたデザインペーパーなどを入れることによって、自分だけのボールペンが出来上がります。写真やイラストでもOKなのでおすすめです。

便利なオリジナルボールペンの作り方については、こちらの記事でチェックすることができます。紹介されているのはセリアの商品ですが、作り方はキャンドゥのオリジナルボールペンにも共通するので参考にしてくださいね。アレンジアイデアなどもあるので、ぜひ活用してみてください。

③厚さ測定定規

キャンドゥの「厚さ測定定規」は、ヤフオクやメルカリに出品する人に便利なアイテムです。出品した商品を発送する際に、封筒などの厚みを簡単にチェックできる仕様になっています。厚みを間違えてしまうと発送料金が大幅に変わるので、サイズオーバーが事前に防げるアイテムとして有名です。

ちなみに、3つ空いた穴は、それぞれ「定形郵便・ゆうパケット・ネコポス」のサイズに対応していますよ。封筒が穴にスムーズに通れば、問題ないということですね。

④書き込めるライトボックス

書き込めるライトボックスは、ライトとしても文房具としても使える便利アイテムです。ホワイトボードのように、ボードマーカーで文字を書き込んだり消したりできる珍しい商品ですよ。あらかじめ文字やイラストを書き込んでおけば、ライトが点灯したときにおしゃれです。おやすみ前のメッセージなどを書いてみましょう。


シンプル|キャンドゥ文房具おすすめラインナップ

①クリアボトルペンケース

キャンドゥのシンプルな文房具には、クリアボトルペンケースというアイテムがあります。ボトル型なので、立て置きも可能なペンケースです。

デザインがシンプルであるだけに、中に収納する文房具の魅力が引き立ちますよ。シールを貼ったりイラストを描いたりして、オリジナル仕様にする楽しみもありますね。サイズは直径約6.3cm×高さ約17cmで、ブラックとホワイトの2種類が展開しています。

②書いて消せるラベルテープ

「書いて消せるラベルステープ」は、シンプルなデザインが魅力のアイテムです。ホワイトボードマーカーで何度も書いて消せるので、失敗したときでも安心ですし、ラベルの使いまわしも可能です。

ワンセットに4種類のラベルシールが入っていて、デザインは「エレガント」と「ヴィンテージ」の二通り展開されています。それぞれのサイズは、横6.7×縦7cmと、横6.7×縦3.5cmですよ。ボトル収納などで活用してくださいね。

③パスワード管理帳

「パスワード管理帳」も、シンプルなデザインで人気を集めている文房具です。SNSなどのパスワードの数が増えすぎて、記憶しきれなくなったときに活用できます。複数のIDやパスワードを、シンプルに整理できるフォーマットになっていますよ。手帳に挟めるサイズなので、持ち運びにも便利だと人気です。

④マルチケース

キャンドゥのマルチケースは、手帳カバーなどに幅広く使える文房具です。お薬手帳や母子手帳などに被せれば、水濡れからも守ってくれますし、何よりもシンプルでオシャレな仕様になります。通帳ケースとして使用できますし、スライダーポケットを利用して名刺やカード収納にしてもOKです。

マルチケースは、CanDo×loveHOMEコラボ商品の一つとなります。シンプルなデザインなのに、マルチに活躍してくれるのは魅力的ですね。サイズは、23cm×17cmとなっています。ホワイトとブラックの2種類があるので、モノトーン調のアイテムが好きな人におすすめです。

キャンドゥ商品を使った文房具収納アイデア

ここまで、100均キャンドゥのおすすめ文房具を系統別にご紹介してきました。可愛いものやシンプルなものなど、たくさんの人気アイテムがありましたね。おすすめ文房具が分かったら、収納に便利なキャンドゥ商品やアイデアも知りたいと思いませんか?素敵な商品&アイデアをご紹介します。

①ペーパー類の収納

ペーパー類の収納には、「デザインペーパー用スクエアファイル」を利用してみましょう。デザインペーパーや折り紙が袋ごと収納できるので、ペーパー類の整理に役に立ちますよ。収納したペーパー類が透けて見えるクリアタイプなので、並べて整理するアイデアがおすすめです。

サイズは15×15cmで、厚み3mm以内のデザインペーパーのパックが10袋(約480枚)ほど収納可能です。サイズに適用するペーパー類であれば、デザインペーパー以外にも使えますよ。アイデア次第で、ペーパー類がスッキリ整理できてしまいます。

②小物・マーカー類の収納

小物やマーカー類などの収納には、「タワーペンスタンド」を使ったアイデアがおすすめです。奥行き9.2×幅5×高さ20cmというサイズで、4つのボックスに仕切られているアイテムですね。縦置きでも横置きでも使えるので、クリップや付箋などの小物や、マーカー類の文房具を収納していきましょう。

収納するものが増えたら追加で購入して、増設していけばOKです。タワーペンスタンドはデスクラボという収納アイテムのシリーズの一つなので、他の100均キャンドゥのデスクラボ商品と組み合わせるというアイデアもあります。

③テープ類の収納

テープ類の収納には、ディスプレイラックを活用するというアイデアがあります。100均キャンドゥには、パッキングデザインテープやマスキングテープといったおしゃれなテープ類が豊富ですね。ディスプレイラックに収納すれば、素敵なデザインも楽しめますし、ホコリなどから守ることも可能です。

ディスプレイラックのサイズは、奥行き7.8×幅17.4×高さ7.2cmです。テープが並べられるサイズですし、重ねて増設することもできますよ。

文房具を揃えたいときはキャンドゥに行こう!

100均キャンドゥの文房具は、デザインの幅が広く、便利に使えるものも多いですね。可愛いものやおしゃれなもの、シンプルさが魅力なものなど、好みに合わせて揃えてみてください。収納を便利にする商品も充実しているので、文房具を揃えたくなったら、キャンドゥに行ってみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。