Shutterstock 603893885

100均の消臭剤が驚くほど優秀でおすすめ!部屋やトイレに使ってスッキリ爽快!

更新:2020.09.21

100均で、クオリティの高い優秀な消臭剤が買えることをご存知でしたか?お部屋やトイレ、ロッカーなどに使える便利な消臭剤が100円で買えると評判です。特におすすめの消臭剤を、用途別に紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



部屋用|100均のおすすめ消臭剤

①アロマミスト/ダイソー

1つ目は、ダイソーで購入できるスプレータイプの消臭芳香剤、アロマミストです。お部屋の臭いが気になる時に、手軽にシュッと一吹きするだけで消臭できておすすめです。使った後は、お部屋にほのかに良い香りが漂うので、リラックス効果もあります。香りの種類は多数ありますが、ホワイトムスクが一番人気です。

シュッと一吹きするだけで、高級感ある香りがほのかに漂い、100円とは思えないと評判です。ぜひ、クオリティの高さを実際に感じてみてください。

②ビーズ芳香消臭剤/キャンドゥ

2つ目は、キャンドゥで買えるビーズタイプの部屋用消臭芳香剤です。ビーズタイプの消臭剤は、色々な100円ショップから発売されていて定番のグッズになっています。その中でも、キャンドゥのものは容器のデザインが可愛いのでおすすめです。

ビーズの色や組み合わせもおしゃれな物が多く、お部屋に置いた時もインテリアに馴染むと人気があります。色によって香りも異なるので、好みの色と香りの組み合わせを、キャンドゥで探し出してみてくださいね。

③エアーフレッシュナー/キャンドゥ

3つ目は、スプレータイプのエアーフレッシュナーです。消臭効果だけでなく、銀イオンによる高い除菌効果がある所がおすすめです。色々な種類の香りがありますが、お部屋で使うのに1番人気があるのは無香タイプです。

無香タイプは、使用するタイミングや部屋に残る香りを気にすることなく、いつでも一吹きで消臭できて便利です。スプレー缶のデザインが、100均商品とは思えないおしゃれなパッケージなので、常にお部屋に置いておいても良いですね。

トイレ用|100均のおすすめ消臭剤


①貼る消臭シート/ダイソー

1つ目は、ダイソーのトイレ用貼る消臭シートです。トイレの便座の蓋の裏や、タンクに直接貼るだけで消臭効果を発揮してくれます。消臭剤を置く為の場所を取らない上に、簡単に可愛いトイレにできるので、ダイソーの中でも人気のトイレグッズになっています。

デザインは、パンダの他にも、ねこやひよこ、かえるなどがあります。また、人気キャラクターのシリーズも発売されており、キティちゃん、キキララ、マイメロなどのサンリオキャラクターやトーマスなどもあります。

好きなキャラクターでトイレ空間を清潔で快適に、更に可愛く演出してみてくださいね。どの絵柄も無香タイプで、消臭効果の持続時間は30日間です。毎月違うデザインに貼り替えて楽しむのも良いでしょう。

②ビーズの消臭剤/ダイソー

2つ目は、ダイソーで発売されているビーズタイプのトイレ用消臭剤です。置いておくだけで高い消臭効果を発揮し、ほのかに良い香りも漂うので、いつ入っても気持ちの良い空間のトイレになります。消臭効果も香りの良さも、ドッグストアなどで買える商品と比較しても、遜色無いクオリティの高さが評判の消臭アイテムです。

③消臭シート カフェ柄/キャンドゥ

3つ目は、キャンドゥのインテリアシリーズの中でも人気の高いカフェ柄から、貼るタイプのトイレ用消臭シートです。トイレのタンク等に貼っておくだけで、嫌な臭いを消してくれます。場所を取らない上に、普通のトイレが一気におしゃれになると評判です。

カラーは、ブラウンとナチュラルがありますが、買う時には選ぶ事が出来ません。ブラウンもナチュラルも使いやすい色味ではありますが、購入後に開封してみないとどちらの色が入っているかわからないので、注意してくださいね。

同シリーズで、カフェ柄のトイレ便座カバーも発売されているので、併せてコーディネートしてみても良いでしょう。無香タイプなので、芳香剤の香りが苦手な方にもおすすめです。こちらの記事でも、トイレの臭いが気になる時におすすめの、消臭剤や芳香剤をランキング形式で紹介しています。ぜひチェックしてみてください。


ロッカー用|100均のおすすめ消臭剤

①消臭ボール/ダイソー

1つ目は、野球ボールの形をしたダイソーの消臭グッズです。消臭剤には見えない、ユニークなデザインが評判のアイテムです。小型のボールサイズなので、ロッカーやクローゼットなどの狭い空間に置いておくのにおすすめです。

また、コンパクトで軽いので、靴やバッグの臭いが気になる時も、直接中に入れて使えて便利です。小物に使用しても、変な臭いがこもらない無香タイプなので安心です。効果持続期間が90日間と長く、コスパも高い消臭剤と言えます。周りの人に見られる事があっても、消臭しているとは思われない所も評判ですよ。

②布製品用消臭剤/ダイソー

2つ目は、ダイソーで買えるスプレータイプの布製品用消臭剤です。ロッカーに入れておく布製品にシュッと吹きかけるだけで、除菌効果もあり、ロッカー内を清潔な香りで充たしてくれると人気です。

450mlという容量の大きさと、100均商品とは思えないクオリティの消臭効果で、コスパの高い消臭剤として評判です。天然の消臭成分が配合されているので、小さい子どもやペットがいる家でも安心して使えますよ。ほのかに漂う優しい香りなので、消臭スプレーの強すぎる香りが苦手な方にもおすすめです。

本体以外に、詰替え用の袋タイプも発売されているので、環境にも優しくおすすめです。100均でも買えるおしゃれなスプレーボトルに詰め替えれば、ロッカーを開けるたびに好きな見た目と、ほのかな香りで気分を上げられて良いでしょう。

③モノトーン消臭シート クローゼット用/セリア


3つ目は、セリアで発売されているモノトーンデザインの消臭シートです。ハンガーフックがあらかじめ付いているので、ロッカーに掛けておくだけで消臭効果を発揮してくれる手軽さが人気です。

セリアらしいおしゃれなモノトーンデザインと、シートタイプで狭いロッカーでも場所を取らない所も人気のポイントです。無香タイプで、閉めっぱなしのロッカーでも中に香りがこもらなくて良いですね。中の物に香りが付かない所も評判です。

生ゴミ用|100均のおすすめ消臭剤

①生ゴミ用消臭・芳香剤/ダイソー

1つ目は、貼るタイプの生ゴミ用消臭芳香剤です。ゴミ箱の蓋の裏に貼るだけで消臭効果があり、生ゴミ特有の嫌な臭いを消してくれます。更に、爽やかなオレンジの香りが漂い、清潔感があると評判です。貼った時のデザインの可愛さもあり、100均商品とは思えないクオリティで人気がある消臭アイテムです。

②モノトーン消臭シート ゴミ箱用/セリア

2つ目は、セリアのモノトーンデザインの生ゴミ箱用消臭シートです。ゴミ箱の蓋の裏などに貼っておくだけで、生ゴミが発する独特な臭いを解消してくれる無香タイプの消臭剤です。ドラッグストアなどで買える生ゴミ用消臭剤と違い、セリアならではのおしゃれなデザインが人気です。

普通のゴミ箱を一気におしゃれにしてくれると評判の消臭シートです。もちろん生ゴミの臭いを消すパワーもしっかりあるので、ゴミ箱周りをおしゃれで清潔な空間にしてくれますよ。

玄関用|100均のおすすめ消臭剤

①ディフューザー型消臭芳香剤/ダイソー

1つ目は、ダイソーで買えるディフューザータイプの消臭芳香剤です。100均には見えないおしゃれデザインが人気で、SNS等でも評判の100均グッズです。玄関の気になる臭いを解消してくれると同時に、常にほのかに良い香りがする玄関にしてくれます。

おしゃれな玄関インテリアの一部として、馴染みやすい所のおすすめです。家族以外にもたくさんの人の目に触れる玄関まわりを、常に清潔に快適な空間にしてくれますよ。

②アロマビーズ/ ダイソー

2つ目は、ダイソーのアロマビーズです。100均のアロマビーズは各店から発売されていますが、ダイソーのものは容量が大きくカラーが豊富に揃っている所が人気のポイントです。玄関は開放されている空間なので、消臭剤の消費が早くなってしまう為、容量が大きい消臭剤を置くことをおすすめします。

また、家によって玄関のインテリアの雰囲気や合う色味は異なります。たくさんあるカラーの中か選ぶ事ができると、より玄関がおしゃれになりますよね。

③つめ替え用アロマビーズ/ワッツ

3つ目は、ワッツで買えるアロマビーズの詰替え用パックです。大小様々なサイズと色のアロマビーズが、玄関を快適に消臭してくれます。詰替え用を購入する事で、好みの容器に入れて、他にはないオリジナルでおしゃれな消臭剤を簡単に作れます。

自宅に余っている保存容器や、海外のお菓子の空き容器に入れてもおしゃれになりますね。詰替え用はあらかじめ容器とセットで売られているアロマビーズよりも、内容量が多くコスパが高い所もおすすめです。

なかなか好みのデザインの消臭剤に出会えない、という方には特におすすめです。様々な香りが付いたタイプや無香のタイプもあり、色も選べます。100円で試す事ができるので、ぜひチャレンジしてみてください。

100均の消臭剤で快適に過ごそう

100均には、消臭効果が高く芳香性能も良い消臭剤がたくさんあります。大きさや形状の異なるも様々なタイプのアイテムがあり、人気の無香タイプから華やかな香りがするものまで色々です。部屋全体に効果的なものや、トイレ、ロッカー、更には生ゴミ専用と言った狭い空間に使用するのに適した消臭剤があります。

使用する空間の大きさや通気性、使うタイミングなど、それぞれの生活スタイルに応じて選べる使い勝手の良さが魅力です。100円とは思えないおしゃれなデザインのものも多く、インテリアに合わせて、あるいはインテリアの一部として選ぶ事も出来ておすすめです。

ぜひ、100均の消臭剤で、臭いのないおしゃれな空間にしてみてください。日々の暮らしがより快適になることでしょう。こちらの記事でも、100均のおすすめ芳香剤をお店別に紹介しています。併せて参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。