Large thumb 20191216112239890 1000

20代後半〜30代前半女性のきれいめ冬コーデ24選!2020冬は大人っぽく♪

更新:2020.09.11

2020年の冬も、トレンドを取り入れたおしゃれなコーデを目指したいですよね。今回は、20代後半〜30代前半女性におすすめのきれいめ冬コーデを、5パターンに分けてご紹介します。記事を参考に、今年の冬もおしゃれを楽しみましょう!

【パンツ】20代後半〜30代前半女性のきれいめ冬コーデ4選

①カラーパンツ×ノーカーラーコート

ノーカラーコートを主役にすると、簡単にきれいめスタイルが完成します。今年流行りのカラーパンツと組み合わせれば、20代後半から30代前半らしい大人のレディースコーデになりますよ。靴やバッグ次第で、仕事はもちろん、デートにもぴったりなのコーデにチェンジすることも可能です。

②ワイドパンツ×ムートンコート

少しゴージャスなきれいめコーデは、ムートンコートとワイドパンツで作りましょう。流行りに左右されない、大人のレディースコーデに仕上がります。ワイドパンツは、スカートを合わせるよりも風を通しにくく防寒対策にもなります。寒い冬も、妥協せずにおしゃれを楽しみましょう。

③デニムワイドパンツ×ファーコート

カジュアルなデニムスタイルは、ファーコートをプラスするときれいめ見えするコーデになります。さらに、デニムはワイドを選ぶことでふわっとしたシルエットになり、女性らしさも演出できますよ。普段きれいめコーデを着ない方も、挑戦しやすいコーデです。

④ホワイトパンツ×ピンクアイテム

ホワイトパンツとピンクのアイテムを合わせることで、可愛い雰囲気のあるきれいめコーデが完成します。主張しないピンクを取り入れることで、大人の女性にぴったりな、さりげない可愛らしさがプラスされますよ。おすすめは、ピンクのコートです。コーデ全体が柔らかい雰囲気になって、上品に仕上がります。

【スカート】20代後半〜30代前半女性のきれいめ冬コーデ5選

①柄スカート×黒ニット

主張の強い柄スカートは、シックな黒ニットを合わせることで、バランスのとれたきれいめコーデになります。カラーニットを合わせるよりも、20代後半〜30代前半に相応しい落ち着いた色合いになるからです。大人の女性も、アニマル柄や花柄のスカートを上手に取り入れましょう。

②マキシスカート×丈長ニット

マキシスカートと丈の長いニットの着こなしは、スタイルアップを叶えるレディースコーデです。縦のラインがきれいに出るので、着膨れしがちな冬でもスッキリ見えるのが嬉しいポイントです。足元はローファーのほか、ショートブーツを合わせても素敵に仕上がります。

③シフォンスカート×パーカー

カジュアル見えするパーカーは、シフォンスカートと合わせるときれいめコーデに仕上がります。淡い色を選ぶと上品に仕上がるので、普段パーカーを着ない方にも挑戦しやすくなりますよ。寒さが厳しい時期はコートを羽織ってフードを出すと、アクティブな雰囲気のあるきれいめコーデにも変えられます。

④オールホワイトコーデ

流行りのオールホワイトコーデは、冬でもおすすめのファッションです。肌を明るく見せて、上品なきれいめコーデになりますよ。冬のオールホワイトコーデのポイントは、生地の素材です。ケーブル編みのニットやモヘアのニットなど、暖かみのあるアイテムを合わせて、寒々しい雰囲気になるのを避けましょう。

⑤タイトスカート×ニット

タイトスカートは、簡単にきれいめコーデを作れるアイテムです。シンプルにニットと合わせるだけで、流行りに左右されない上品な雰囲気のあるコーデに仕上がります。仕事コーデならパンプスを、プライベートならローファーやブーツを合わせて、上手に着回してくださいね。

【ワンピース】20代後半〜30代前半女性のきれいめ冬コーデ4選

①花柄ワンピース×ライダース

花柄ワンピースにライダースを合わせることで、大人のきれいめコーデが完成します。花柄ワンピースの可愛さをおさえて辛さをプラスするので、20代後半〜30代前半の女性らしい落ち着いた雰囲気になりますよ。ライダースは淡い色がおすすめです。黒を選ぶ場合でも、全体が暗くなりすぎないように気をつけてください。

②キャミワンピースレイヤードコーデ

キャミワンピースレイヤードコーデは、トレンド感のあるファッションです。リブニットやタートルニットをレイヤードすると、おしゃれ見えと防寒が叶います。おすすめはベロア生地や、光沢のあるサテン風のキャミワンピです。トレンドのアイテムを組み合わせれば、今年らしいコーデに仕上がりますよ。

③ロングワンピース×ロングカーデ

バランスのとれた冬コーデが、ロングワンピースとロングカーディガンの組み合わせです。Iラインが強調されて、スタイルアップの叶うきれいめコーデになります。靴は、ショートブーツを合わせるのがおすすめです。関連記事では、ZARAのワンピースを紹介しています。ロングカーディガンとのコーデの参考にしてください。

④ニットワンピース×ショートブーツ

流行りに左右されず、簡単に大人コーデになるのがニットワンピースです。友人との食事、デートや温泉旅行など、様々な場面で使える便利なコーデですよ。ヒールの低いショートブーツを合わせれば、きれいめな印象をキープしつつ、歩きやすいコーデに仕上がります。

【カジュアルきれいめ】20代後半〜30代前半女性のきれいめ冬コーデ6選

①ロングダウン×デニム

カジュアルなデニムコーデをきれいめに仕上げるには、全体を細身シルエットにすることがポイントです。程よく体のラインを出すことで、女性らしさを出せるからです。ロングダウンは腰より長い丈を選ぶ他、トップスはダボッとしすぎないニットを合わせましょう。程よくカジュアルを取り入れたきれいめコーデに仕上がります。

②ニット×ワイドパンツ

流行りのレディースアイテムのワイドパンツは、ゆったりしたシルエットを選ぶと、カジュアル見えするきれいめコーデに仕上がります。ワイドパンツは、ニットと合わせるとリラックスコーデに仕上がるので、きっちりしすぎない仕上がりになりますよ。ワイドパンツは、ニット素材をチョイスするのも季節感が出ておすすめです。

③コーデュロイシャツ×ワンピース

初冬には、ワンピースとコーデュロイシャツの組み合わせがおすすめです。コーデュロイの生地感が、程よく冬らしさを演出します。さらに、きれいめなコーデの中にカジュアル感を出すポイントは、素材です。ワンピースはTシャツ生地を選んで、ドレスダウンしましょう。カジュアルなのにきれいめな大人のコーデが完成します。

④カラーニット×パンツ

冬の定番のニットとパンツのコーデには、カラーニットをチョイスしましょう。明るい色を選ぶことによって、大人のカジュアルきれいめコーデになります。特に、きれいめコーデの中にカジュアルさを演出するには、淡い色よりも原色寄りのニットがおすすめです。イエローやブルー、パープルなどお好みの色を選んでください。

⑤ニットワンピース×ショートダウン

きれいめ見えするニットワンピースは、ショートダウンでドレスダウンすることができます。カジュアルきれいめコーデになりつつ、抜け感をプラスできますよ。ショートダウンは、使い勝手の良いレディースアイテムです。使いやすい白や黒、ベージュを選べば、どのような色のニットワンピースにも合わせやすくなります。

⑥カーキプルオーバー×パンツ

シンプルなプルオーバーとパンツのコーデは、カーキを取り入れるとカジュアルさをプラスすることができます。ボーイッシュな雰囲気もありますが、細身のパンツを合わせれば女性らしいきれいめコーデになりますよ。ハットなど小物を取り入れて、おしゃれなコーデに仕上げるのもおすすめです。

【上品きれいめ】20代後半〜30代前半女性のきれいめ冬コーデ5選

①ワントーンコーデ

2020年流行りのワントーンコーデは、冬でも取り入れやすいレディースコーデです。特に、白やベージュのワントーンコーデは暖かみがあって、冬におすすめの上品きれいめコーデになります。トップスとボトムスはもちろん、冬はコートもプラスしてワントーンコーデを組めるので、グラデーションがきれいになりますよ。

②ニットアップコーデ

ニットアップは、きちんと感のある上品きれいめコーデです。タイトなシルエットを選べば、レストランなどの正装が必要な場面でも活躍します。とことん上品に見せたい方は、淡い色のニットアップを選んで、パンプスを合わせてドレスアップするのもおすすめです。TPOに合わせてアレンジしましょう。

③ジャケット×ニット×パンツ

ニットとパンツのレディースコーデは、ジャケットを一枚プラスするだけで上品見えが叶います。会社でもプライベートでもOKなコーデなので、勤務後に予定のある時にもおすすめです。おしゃれ見えのポイントは、カラーパンツを合わせることです。仕事着感が払拭されて、大人の余裕のあるコーデになりますよ。

④ニットプリーツスカート×ニット

プリーツスカートとニットの組み合わせは、王道ながら上品見えの叶うきれいめコーデです。プリーツスカートは女性らしさのあるアイテムなので、ゆったりめのニットを合わせてもコーデが引き締まります。特におすすめなのが、ニットのプリーツスカートです。冬に相応しい、季節感のあるレディースコーデに仕上がりますよ。

⑤レーススカート×キャメルコート

きれいめコーデの王道のレーススカートは、キャメルのコートとの合わせが良くおすすめです。エレガントな雰囲気を演出できて、簡単に上品きれいめコーデが完成します。キャメルのコートは、比較的合わせる色を選ばないので、同系色のニットを合わせる他、カラーのレーススカートを合わせるのもおすすめです。

20代後半〜30代前半もきれいめ冬コーデを楽しもう!

20代後半〜30代前半のレディースファッションは、年齢に見合った大人っぽさが必要です。流行りを取り入れるだけではなく、流行りに左右されないコーデをうまく取り入れることも意識しましょう。関連記事では、20代30代におすすめの冬コーデを紹介しています。記事を参考に、きれいめコーデを楽しみましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。