Large thumb m keep aspect 20180105160153317 500

冬の大人清楚コーデ16選!綺麗めスタイルを叶えるポイントもご紹介!

更新:2020.09.30

冬の清楚コーデを上品に着こなしたいけれど、どのようなファッションがいいのか悩んでいませんか?ここでは冬に清楚なコーデを着こなす際のポイントや、おすすめのコーデを紹介します。是非女性らしく上品で可愛い清楚コーデに挑戦してみてくださいね!

【ワンピース】大人可愛い冬の清楚コーデ4選

①水色コート&白ワンピース

1つ目は水色コート&白ワンピースコーデです。大人の清楚系コーデにおすすめのブランド、STYLE DELIのアイテムを使ったシンプルコーデです。真っ白なワンピースは、綺麗で上品な清楚系の着こなしができますよ!

アウターには水色のロングコートを合わせて、シンプルなアイテムのみの組み合わせにしています。膝下まで隠れるアウターの丈も、大人女子が上品に着こなすポイントです。

②ニュアンスカラーワンピースコーデ

2つ目はニュアンスカラーワンピースコーデです。今トレンドのニュアンスカラーは、淡くくすみ系の色合いが上品になると人気です。ニュアンスカラーのワンピースは、秋冬の清楚系コーデにも使えますよ!

清楚な着こなしをするポイントは、膝下の丈にすることです。脚を出し過ぎないことで、上品な綺麗めコーデになります。タイツや靴に黒を使うと、ニュアンスコーデも引き締まって見えます。

③ネイビーシャツワンピースコーデ

3つ目はネイビーシャツワンピースコーデです。清楚系コーデにおすすめのブランド、Apuweiser-richeのワンピースを着ています。シンプルかつ高級感もあるブランドのアイテムは、大人の清楚系コーデに便利ですよ!

カジュアルコーデになりがちなシャツワンピースも、シンプルなデザインなら清楚に着こなせます。大人女子が清楚なコーデをするなら、ネイビーなどのベーシックカラーがおすすめです。

④花柄ワンピースコーデ

4つ目は花柄ワンピースコーデです。花柄のアイテムは清楚系コーデの王道アイテムですよね。大人女子が花柄ワンピースを着こなすポイントは、ベーシックカラーを選ぶことです。

中でも黒やネイビーなどのダークカラーを選ぶと、上品な綺麗めコーデになりますよ!足首まで隠れるロング丈のふんわりワンピースなら、大人可愛い着こなしになります。

なお、冬に清楚なワンピースコーデを楽しむなら、ユニクロのアイテムもおすすめです。プチプラブランドですが高見えするアイテムも沢山あるので、別の記事で紹介しているワンピースコーデも参考にしてくださいね!

【スカート】大人可愛い冬の清楚コーデ4選

①ドットブラウス&ウエストベルトスカート

1つ目はドットブラウス&ウエストベルトスカートコーデです。フェミニンなデザインが人気のブランド、any SiSのアイテムを使っています。大人女子が清楚な着こなしをするなら、膝丈スカートがおすすめです。

ドット柄のアイテムはポップな印象になりがちですが、色味を抑えた小ぶりのドットなら、大人っぽくなります。トレンドのニュアンスカラーを使ったスカートで、お姉さんらしい綺麗めコーデにまとめています。

②ニットベスト&スカート

2つ目はニットベスト&スカートコーデです。プレッピーなスタイルですが、シンプルで上品に着こなせば、20代~30代の女性でも楽しめるコーデです。清楚系の着こなしは、膝丈や膝下丈のスカートがおすすめです。

黒無地のスカートに白いシャツブラウスを合わせたコーデに、Vネックのニットベストを着ています。全体の色味をベーシックカラーでまとめると、大人可愛い着こなしになりますよ!

③リブニット&膝下タイトスカート

3つ目はリブニット&膝下タイトスカートコーデです。膝下丈のタイトスカートは、大人っぽい落ち着きと清楚さを同時にアピールできるアイテムです。グレーなどのベーシックカラーを使うと、清楚コーデになりますよ!

トップスには黒無地のリブニットを合わせて、ベーシックカラーでまとめています。素足感の出ない色のストッキングを履くと、露出を抑えた清楚コーデになります。

④リボンタイトスカートコーデ

4つ目はリボンタイトスカートコーデです。大人っぽいシルエットになるタイトスカートですが、リボン付きのデザインなので可愛い着こなしができます。大人可愛いコーデにするなら、リボンなどのワンポイントがおすすめです。

清楚系のコーデにするなら、脚を出し過ぎない膝丈スカートが便利です。トップスには手首が見えるくらいの丈を選ぶと、こなれ感が出ますよ!露出を抑えつつ、女性らしいシルエットに仕上げるのがポイントです。

タイトスカートは大人っぽい上品さと清楚コーデが同時に楽しめるアイテムです。別の記事ではタイトスカートを使った冬服コーデを紹介しているので、こちらも参考にしてくださいね!

【パンツ】大人可愛い冬の清楚コーデ4選

①ニットボリュームカーディガン&スキニーパンツ

1つ目はニットボリュームカーディガン&スキニーパンツコーデです。清楚系が人気のブランド、Apuweiser-richeのアイテムを使っています。落ち着いた色使いで、大人っぽい綺麗めコーデに仕上げています。

スキニーなデザインのパンツは、デニム以外の素材を使うと清楚コーデに仕上がります。黒無地のスキニーなパンツに白いトップスを合わせれば、清楚なパンツコーデに仕上がります。

②タートルネック&ワイドパンツ

2つ目はタートルネック&ワイドパンツコーデです。ゆったりとした履き心地が人気のワイドパンツですが、清楚に着るならワイドかつかっちり感もあるデザインがおすすめです。

だぼだぼとしたシルエットではなく、オフィスカジュアルに着られるようなものにしましょう。トップスは無地のタートルネックニットを合わせると、上品な着こなしになります。

③黒ニット&グレーパンツ

3つ目は黒ニット&グレーパンツコーデです。グレーのチェック柄パンツは、清楚な着こなしができるベーシックなアイテムです。モノトーンでまとめると、綺麗めなコーデになりますよ!

スッキリとしたシルエットのグレーチェックパンツに、黒無地のニットを合わせています。モノトーンでまとめたコーデは、全体のシルエットをコンパクトにまとめるのが、上品に着こなすポイントです。

④ジャケット&セットアップ

4つ目はジャケット&セットアップコーデです。かっちりと着こなせる綺麗めパンツとトップスを合わせた、セットアップコーデです。大人っぽくセットアップを着る場合、ダークカラーがおすすめですよ!

グレーのジャケットを羽織って、全体を落ち着きのあるベーシックカラーでまとめています。ジャケットは袖を通さず肩掛けにすると、こなれ感のある着こなしになります。

【アウター】大人可愛い冬の清楚コーデ4選

①1つボタンコートコーデ

1つ目は1つボタンコートコーデです。冬コーデに欠かせないアウターですが、清楚に着こなすならシンプルなデザインがおすすめです。ストレートなシルエットの1つボタンコートは、大人女子が上品に着られますよ!

ベーシックカラーの膝下コートは、パンツにも膝丈スカートにも合うアイテムです。トップスにはVネックニット、ボトムスはシンプルなパンツを合わせています。

②ファー付きベージュコートコーデ

2つ目はファー付きベージュコートコーデです。大人女子の清楚系コーデには、ショート丈のコートもおすすめです。スカートと組み合わせると、大人可愛い着こなしになりますよ!

襟の部分にファーが付いたショート丈コートは、シンプルなシルエットで上品に着こなせます。ショート丈のアウターには、膝丈のスカートを合わせると清楚系コーデになります。

③チェック柄テーラードジャケットコーデ

3つ目はチェック柄テーラードジャケットコーデです。かっちりとした着こなしができるテーラードジャケットは、清楚系コーデにおすすめのアウターです。

黒無地のシンプルなパンツと組み合わせると、大人女子のすっきりとした清楚コーデになります。足元はヒール付きの靴を合わせると、脚長効果もアップしますよ。

④チェスターコート&ロングスカート

4つ目はチェスターコート&ロングスカートコーデです。清楚系の着こなしに、ガーリーな要素も加えた大人可愛いコーデです。色は淡いブラウン系でまとめています。

ロング丈のシフォンスカートは、大人の清楚系コーデにおすすめのアイテムです。アウターにはかっちりと着こなせるチェスターコートを使っています。可愛さと綺麗めが同時に楽しめるコーデですよ!

冬の清楚コーデを着るポイントとは?

①アウターはかっちりめを選ぶ

コートを着た女性

1つ目のポイントは、アウターはかっちりめを選ぶことです。ジャンパーやパーカー、ダウンジャケットなども人気ですが、清楚系に着るならかっちりとしたアウターがおすすめです。襟付きのシンプルなものを選びましょう。

トレンドのゆったりとしたオーバーサイズより、スリムなシルエットの方が清楚な着こなしになります。綺麗めでかっちりとしたブランドのアイテムを選び、上品で落ち着いたアウターを着こなしましょう!

②色はベーシックカラーが中心

黒いドレス

2つ目のポイントは、色はベーシックカラーを中心にすることです。大人女子が清楚系コーデを楽しむ場合、ベーシックカラーでまとめると上品なコーデになります。白、黒、ネイビー、ベージュ、アイボリーなどをメインにしましょう。

また、コーデに使う色は3色までに絞ると、色が散らからず落ち着いたコーデに仕上がります。ベーシックカラーをメインに、その他の色を差し色に使ってもおしゃれな着こなしになります。

③甘さとシンプルさのバランスを考える

花柄ワンピース

3つ目のポイントは、甘さとシンプルさのバランスを考えることです。清楚というと、女性らしくリボン、フリル、レースなどを使ったアイテムが定番ですよね。しかし、そのような甘めのアイテムは、使いすぎるとガーリーなコーデになりがちです。

清楚系に仕上げるには、甘めのアイテムにシンプルなアイテムを組み合わせましょう。例えばレース系のトップスの場合、無地のタイトスカートなどを合わせると、甘すぎないシンプル清楚コーデになります。メイクも盛り過ぎず、引き算をして上品に仕上げるのがポイントです。

なお、大人女子の清楚系シンプルコーデについては、別の記事でも詳しく紹介しています。気になる方はこちらのコーデも参考にしてみてくださいね。

冬の清楚コーデで上品な着こなしを楽しもう!

大人女子が清楚系コーデにするポイントは、シンプルで上品なブランドアイテムを使い落ち着いたコーデにすることです。今回は冬におすすめの清楚な着こなしを紹介しました。人気のブランドアイテムも参考に、清楚なコーデを楽しんでくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。