M keep aspect 20200110114044111 500

2020|ぽっちゃりさんの冬コーデ16選!大人女子はおしゃれに着痩せする!

更新:2020.10.22

ぽっちゃり体系だと冬のコーデに悩みがちですよね。そんな冬コーデに悩むぽっちゃりさんにおすすめな、着痩せコーデを紹介します!ほっそり見える色やデザインを選べば、冬服もスマートに着こなせますよ。是非コーデの参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ワンピース】ぽっちゃりさん向けレディース冬コーデ4選

①赤ジャケット&花柄ワンピース

1つ目は赤ジャケット&花柄ワンピースコーデです。ぽっちゃりさんが着痩せするポイントは、濃くはっきりした色と大きめの柄です。真っ赤なジャケットは色が濃く、着痩せして見えるアウターですよ!

また、ワンピースは黒地に大きめの花柄を使ったもので、同じく着痩せ効果があります。レディースコーデで人気のワンピースは、色と柄で着痩せする着こなしにするのがポイントです。

②小花柄ワンピースコーデ

2つ目は小花柄ワンピースコーデです。ぽっちゃりさんに似合う着痩せカラーは、黒、ネイビー、深緑といった寒色系のダークカラーです。深緑のワンピースなら、大人っぽくおしゃれに着痩せできますよ!

特に小花柄を選ぶ際は、ダークカラーにすると引き締め効果が出ます。アウターを黒にすると、より色で引き締められますよ!また、アウターは短めの丈にすると、垢抜けたスッキリコーデになります。

③ギャザーワンピースコーデ

3つ目はギャザーワンピースコーデです。大きめの柄物が似合うぽっちゃりさんですが、細かい柄が好きな場合は濃い寒色を選びましょう。暗めのネイビーワンピースなら、大人っぽいおしゃれ感が楽しめます。

ギャザーワンピースなら、ゆったりとした着心地なのでぽっちゃりさんにもおすすめです。冬コーデの場合は上にショート丈のニットカーディガンを羽織ると、可愛いコーデになります。

④ドット柄ワンピースコーデ

4つ目はドット柄ワンピースコーデです。ぽっちゃりさんが着痩せするにはダークカラーがおすすめですが、白など明るい色が着たい時もありますよね。

そんな時は、アウターとの組み合わせで着痩せ効果を出すと良いでしょう。ロングパーカーを羽織り縦のラインであるIラインを作れば、スリムに見える効果が生まれます。

なお、冬コーデにおすすめのワンピースについては、別の記事でも紹介しています。プチプラでも高見えするユニクロのワンピースは、ぽっちゃりさんでもおしゃれに着こなせるデザインがありますよ!こちらも参考にしてみてくださいね。


【スカート】ぽっちゃりさん向けレディース冬コーデ4選

①黒タートルニット&ロングスカート

1つ目は黒タートルニット&ロングスカートコーデです。ぽっちゃりさんがスカートを履く際のポイントは、下半身を隠せる丈にすることです。ロングスカートなら、下半身にボリュームがあっても欠点を隠せますよ。

また、色は淡いパステルカラーやニュアンスカラーより、原色がおすすめです。トップスは黒のタートルニットを合わせると、上半身が引き締まり、大人っぽい色味とシルエットで着痩せして見えます。

②黒ライダース&柄スカート

2つ目は黒ライダース&柄スカートコーデです。ぽっちゃりさんでにおすすめのスカートコーデは、黒をメインにしたダークカラーコーデです。全体を黒でまとめた大人っぽいオールブラックコーデも、おしゃれに着こなせますよ!

膝下のロング丈スカートは、ベースカラーが黒なので引き締め効果があります。また、アウターの黒ライダースの丈が短めなので、上半身がコンパクトになり着痩せ効果が生まれますよ!ぽっちゃりさんにも似合うブラックコーデは、トレンドの着こなしになります。

③スウェットプルオーバー&ロングスカート

3つ目はスウェットプルオーバー&ロングスカートです。スウェット素材のプルオーバーは、オーバーサイズに着られるのでボディラインを拾いにくくなります。ぽっちゃりさんにも似合うアイテムですよ!

スカートはフレアタイプのものを選び、ふわっとしたレディースコーデに仕上げるのがポイントです。トレンドのゆったりとしたシルエットのコーデは、ぽっちゃりさんにも似合う着こなしなのでおすすめです。

なお、ロングスカートのコーデについては別の記事でも詳しく紹介します。大人っぽく上品に着こなせるロングスカートは、ぽっちゃりさんの体型カバーにも向いていますよ!おしゃれに着こなしたい方は、こちらの記事も参考にしてくださいね。

④シアーブラウス&チュールスカート


4つ目はシアーブラウス&チュールスカートコーデです。ふんわりとしたレディースコーデが好みの場合は、なるべくダークカラーの寒色を選びましょう。膨張しやすいふんわりとしたデザインでも、引き締まります。

トップスは2020年トレンドの透け感があるシアーブラウスを着て、流行のコーデにしています。スカートも同じく透け感がありますが、濃いめのダークカラーを使っているので、スッキリとしたコーデになります。

【パンツ】ぽっちゃりさん向けレディース冬コーデ4選

①Aラインニット&パンツ

1つ目はAラインニット&パンツコーデです。ぽっちゃりさんがニットを選ぶ際は、なるべくお腹周りをカバーできるものにしましょう。ふわっとしたAラインのニットなら、ボディラインも拾いにくくなります。

ボトムスはシンプルなパンツを合わせて、大人っぽいシンプルカジュアルコーデに仕上げています。パンツを履く際は少しだけ足首を見せると、下半身がすっきり見えますよ!

②カーディガン&デニムパンツ

2つ目はカーディガン&デニムパンツコーデです。王道のデニムパンツですが、ぽっちゃりさんに似合うものを選ぶ場合、濃いめのカラーがおすすめです。

シンプルなトップスに黒いカーディガンを羽織ると、縦のラインであるIラインが強調されます。着痩せして見えるポイントなので、試してみてくださいね。動きやすいカジュアルコーデは、冬の旅行にもぴったりですよ。

③水色ジャケット&黒パンツ

3つ目は水色ジャケット&黒パンツコーデです。パステルカラーを着たい場合は、他のアイテムに暗い寒色や黒を使い、引き締めるのがポイントです。水色のジャケットには、モノトーンのアイテムがおすすめですよ!

モノトーンのトップスに黒いパンツを組み合わせれば、膨張色のパステルカラーも引き締まります。ぽっちゃりさんに似合うカラーを取り入れながらコーデしてみましょう!

④マウンテンパーカー&スキニーパンツ


4つ目はマウンテンパーカー&スキニーパンツコーデです。ゆったりめよりもタイトなアイテムが好きな場合は、スキニーパンツもおすすめですよ!色は黒を選ぶと、着痩せ効果が狙えます。

ボトムスにスキニーなアイテムを使う場合は、トップスやアウターをゆったりめにしましょう。メリハリが生まれるので、ぽっちゃりさんでも綺麗なシルエットのコーデが楽しめます。

【アウター】ぽっちゃりさん向けレディース冬コーデ4選

①黒ダウンジャケットコーデ

1つ目は黒ダウンジャケットコーデです。ぽっちゃりさんがアウターを選ぶポイントは、ダークカラーを選ぶことです。黒などの濃く暗い色を選べば、大人っぽく引き締めコーデができますよ!

特にダウンジャケットは膨張しやすいので、ショート丈を選ぶのがコツです。黒いショート丈ダウンジャケットなら、ロングスカートと合わせてもおしゃれなコーデに仕上がります。

②柄入りチェスターコートコーデ

2つ目は柄入りチェスターコートコーデです。大人っぽいコーデになるチェスターコートを着る場合は、色と柄でぽっちゃりさんに似合うコーデにしてみましょう。はっきりとした色が、引き締め効果になるのでおすすめですよ!

また、無地よりも柄が入ったものの方が、膨張せずすっきりと着こなせます。アウターとして着るチェスターコートですが、ウエストにベルトを巻くと、ワンピース風のおしゃれなコーデになります。

③モッズコート&デニムパンツ

3つ目はモッズコート&デニムパンツコーデです。冬コーデに必要なアウターですが、ぽっちゃりさんはすっきりとしたデザインを着ましょう。ストンとしたモッズコートならモコモコとしないので、すっきり着こなせます。

淡いカラーや明るいカラーは膨張しがちですが、コートとパンツでIラインを作ればすっきり見えます。全体をシンプルなアイテムで統一した、大人のカジュアルコーデです。

④スカジャン&ワンピース

4つ目はスカジャン&ワンピースコーデです。コートなど厚手のアウターより、もう少し薄手が好きな方には、スカジャンがおすすめです。ハード系のコーデに着こなせる冬場のアウターとして、役立ちますよ!

ポイントは、アイテムをダークカラーにして引き締めコーデにすることです。黒いワンピースにパープルのスカジャンを羽織れば、ハード系のかっこいいコーデになりますよ!ライブやイベント、旅行などにも応用できる組み合わせです。

ぽっちゃりさん向けレディース冬コーデのポイントとは?

①Xラインを意識する

スカートを履いた女性

1つ目のポイントはXラインを意識することです。Xラインとはウエストをマークすることで、ボディラインをアルファベットのXのように見せる着こなしのことです。

例えばワンピースを着る場合、ウエスト部分をベルトでマークすると、Xラインが生まれすっきり見えます。おしゃれに着こなせるだけでなく、スタイルもよく見えるのでXラインを意識してコーデしましょう!

②Iラインを意識する

コートを着た女性

2つ目のポイントはIラインを意識することです。Iラインとは縦長のラインのことで、細身のパンツ、トップスなどのコーデに、スッキリとしたロングカーディガンを着たようなコーデです。

縦に長いラインを作ることで、ぽっちゃりさんでもすっきりとした着こなしができますよ!ロングカーディガンとスキニーパンツの組み合わせは、大人っぽくシンプルにIラインが作れるのでおすすめです。

③アウターはすっきりしたデザインにする

ブラウンのコートの女性

3つ目のポイントはアウターはすっきりしたデザインにすることです。アウターにも色々な種類がありますが、ボアコートやダウンジャケットなどは着ぶくれしがちですよね。

ぽっちゃりさんに似合うアウターは、トレンチコートやテーラードジャケットなど、すっきりとしたデザインです。特に冬は厚着になりがちなので、アウターはスマートなデザインを選びましょう!

ぽっちゃりさんもおしゃれな冬コーデを楽しもう!

ぽっちゃりさんが冬コーデを着るポイントは、色、柄、デザインなどで見た目をスッキリ見せることです。今回紹介したぽっちゃりさん向けレディースコーデを参考に、着ぶくれしやすい冬もおしゃれなコーデを楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。