M keep aspect %e3%82%a2%e3%82%a6%e3%82%bf%e3%83%bc

【2020】この冬おしゃれにキマる大人コーデ21選!トレンドも簡単におさらい!

更新:2020.10.09

この冬トレンドのコーデを知りたくありませんか?流行に敏感なおしゃれ女子にとって、すぐにでも押さえたい話題ではないでしょうか。今回は、この冬おしゃれにキマる大人コーデを、アイテム別にご紹介します。トレンドポイントもご紹介するので、着こなしの参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【パンツ】おしゃれにキマる冬コーデ6選

①グレンチェックパンツ×ブラウンアウター

グレンチェックパンツを使ったコーデは、今年の冬のファッションポイントのエレガントさを簡単に取り入れられます。品のあるコーデなので、幅広い場面に対応できますよ。アウターには、今期人気のブラウンのコートを合わせましょう。関連記事では、グレンチェックの着こなし方を紹介しているので、ご覧ください。

②カーゴパンツ×きれいめトップス

ミリタリーテイストのカーゴパンツは、カジュアルに着崩すのではなく、きれいめトップスでドレスアップしましょう。トレンド感がありつつ、個性のあるコーデになりますよ。簡単にきれいめ要素を取り入れるには、オフショルダーなどのフェミニンなレディースアイテムがおすすめです。

③スキニーパンツ×フェミニントップス

冬の始まりや終わりは、スキニーパンツとフェミニンなトップスのコーデがおすすめです。ポイントのあるレディースアイテムを、トップスにもってくることで目線が上にいき、おしゃれな着こなしになります。袖がフリルのブラウスや、カラーブラウス、パフスリーブアイテムなどを合わせて、個性のあるコーデにしましょう。

④カーキパンツ×レトロ柄ニット

トレンドをミックスした個性的なコーデが、カーキパンツとレトロ柄ニットの組み合わせです。トレンド×トレンドとはいえ、大人の落ち着いたトーンでまとめれば、しつこいコーデになりません。バッグや靴もベージュなどチョイスして、大人のトレンドコーデを作りましょう。

⑤パンツセットアップ

セットアップコーデは、今年の冬も健在です。特に、パンツのセットアップは、スタイリッシュな雰囲気になるのでおすすめですよ。今年らしく仕上げるポイントは、素材や柄にこだわることです。ニットアップや、チェック柄のセットアップでトレンド感を演出しましょう。


⑥デニムパンツ×ラメニット

さりげなくトレンドを取り入れたいなら、デニムパンツとラメニットの組み合わせがおすすめです。今年は、80年代スタイルの様な個性的なアイテムがトレンドで、ラメもそのひとつです。ニットなら挑戦しやすく、パッと明るいコーデになりますよ。

【スカート】おしゃれにキマる冬コーデ4選

①光沢スカート×ニット

少し主張のある光沢スカートは、シンプルなニットと合わせても定番のコーデにならないので、おしゃれに敏感な方におすすめします。光沢のあるスカートはこの冬のトレンドなので、おしゃれな街へのお出かけにもぴったりです。光沢のあるベロア生地のスカートなら、上品に仕上がるので、大人の女性も挑戦しやすいですよ。

②ロングスカート×ニットワンピース×ベルト

ベルトマークすることで、ロングスカートとニットワンピースのレイヤードコーデが、ワンランク上のコーデに仕上がります。ベルトマークは今年の冬のトレンドな上、スタイルアップが叶って一石二鳥です。ベルトは腰の高めの位置にプラスするのがポイントです。足長効果を狙いましょう!

③アニマル柄スカート×ファーコート

この冬も人気なアニマル柄スカートは、ファーコートを合わせてパンチのあるコーデにするのがおすすめです。今年の冬は、柄や色、素材で主張するコーデがトレンドなので、決してバブリーな雰囲気にはなりません。むしろ人と被りにくい様な個性のあるコーデが、大人のレディースコーデになります。

④フレアスカート×シアーシャツ

季節が変わってもトレンド入りしているのが、シアーシャツを主役にしたスカートコーデです。インナーやアウターの合わせ次第で、冬にも取り入れられるレディースファッションになります。コーデが暗くなりがちな冬は、明るいカラーのシアーシャツを選んで、目を引くスタイルを完成させましょう。


【ワンピース】おしゃれにキマる冬コーデ5選

①パープルワンピース×エナメル靴

今年のトレンドカラーのパープルワンピースと、エナメル靴をを合わせたコーデです。一枚で簡単にトレンド感のあるファッションになるので、コーデを組む手間を省けます。濃いパープルに抵抗がある方は、ライラックやオーキットなどピンクに近いカラーを選びましょう。

②キャミワンピース×リブニット

サテン生地やプリーツ入りのキャミワンピースは、上品な雰囲気を演出するので、まとうだけで簡単に大人のコーデが完成します。特に、キャミワンピースの素材やデザインにこだわれば、大人の女性らしいコーデに仕上がります。レイヤードするアイテムによって雰囲気を変えられるので、アレンジを楽しみましょう。

③ワンショルダーワンピース×タートルニット

冬のワンショルダーワンピースは、タートルニットを合わせるのがおすすめです。ワンピースとタートルニットの組み合わせ方次第で、大人系にも可愛い系にも仕上げられます。黒とベージュなら大人っぽく、グレーとピンクなら可愛くなるので、シーンに合わせてアレンジしましょう。

④ペイズリーワンピース×カーキジャケット

柄物を上手く取り入れるコーデは、今年の流行です。中でもペイズリーワンピースはキャッチーなアイテムなので、目を引くコーデに仕上げることができます。靴下とローファーを合わせたり、帽子をプラスしたりしてレトロな雰囲気に仕上げれば、人と被らないコーデが簡単に完成します。

⑤花柄ワンピース×アウター

花柄ワンピースは、アウターで冬仕様にアレンジしましょう。ライダースなら甘辛カジュアルに、ファーコートならエレガントに仕上がるので、様々な顔を持つコーデを作ることができます。大人なおしゃれコーデにキメるポイントは、花柄の大きさです。小さめの花柄なら主張しすぎず、季節感のあるコーデになります。


【アウター】おしゃれにキマる冬コーデ6選

①トレンチコート×ワンピース

トレンチコートとワンピースのコーデは、服装に悩んでいる日の救世主になります。フォーマルでもカジュアルでも対応できるので、時間のない時におすすめです。中でも今年は、ロング丈のアウターがトレンドなので、ロングのワンピースを合わせてバランスの良いコーデを目指しましょう。

②カーキブルゾン×プリーツスカート

カーキブルゾンとプリーツスカートの組み合わせは、今年の冬らしいコーデです。ミリタリーテイストは今年のトレンドなので、おしゃれなコーデに仕上がります。中でもプリーツスカートを合わせると、カジュアルになりすぎず、甘さも意識した大人のレディースコーデになりますよ。

③チェックコート×デニムパンツ

シンプルなデニムパンツコーデが、チェック柄のアウター一つでおしゃれなコーデに変身します。チェック柄のアウターはこの冬もトレンドなので、羽織るだけで簡単に流行りを取り入れられますよ。チェックのカラーが暗いトーンの場合は、トップスやデニムパンツを明るい色にしましょう。顔色が明るく見えておすすめです。

④ブラウンアウター×パイソン柄スカート

ブラウンのアウターとパイソン柄の組み合わせは、今年のトレンド同士の組み合わせです。個性的なレディースファッションになるので、いつもよりファッションにこだわりたい時におすすめですよ。さらにハイセンスなファッションに仕上げたいなら、ポンチョアウターを合わせましょう。肩がけすると、こなれ感を演出できます。

⑤フルレングスコート×柄スカート

丈の長いフルレングスコートと柄スカートの組み合わせは、女優の様にエレガントにキマるコーデです。エレガントなコーデは今年の冬のトレンドなので、流行に敏感な方におすすめします。コートの裾からチェック柄や花柄スカートが少し見えると、コーデのポイントになりますよ。

⑥ミリタリーコート×パンツスタイル

トレンドのミリタリーコートを主役にすると、スタイリッシュなコーデに仕上がります。パンツ合わせでクールに仕上げれば、アクティブなお出かけにもおすすめです。ただし、ファー付きやベージュのミリタリーコートを選ぶことで、女性らしい要素を取り入れる様にしてください。甘さをプラスするのが、コーデのポイントです。

この冬押さえたいおしゃれトレンドのポイント

ここまで、2020年の冬におすすめのレディース冬コーデをご紹介しました。続いては、20代後半〜30代前半女子に押さえてほしい、この冬のトレンドポイントをチェックしていきます。流行を意識して、旬な着こなしを目指してくださいね。

①エレガントに仕上げる

エレガントな女性のイメージ

今年の冬は、エレガントな着こなしに仕上げるのがトレンドです。コーデがカジュアルでも、アウターできれいめな雰囲気にしたり、パンチのあるレディースコーデでも、素材で大人っぽさを取り入れたりするのがおすすめです。ファーやベルベットなど、品のあるアイテムでエレガントコーデを目指しましょう。

②単色コーデがトレンド継続

白がベースの洋服

今年ブームの単色コーデが、この冬もトレンドです。オールブラックやオールホワイトを意識すると、簡単におしゃれコーデが完成しますよ。トレンドの単色コーデにするときは、アイテムの素材やシルエットを変えるのがおすすめです。単色でも、コーデにメリハリが出ますよ。

③素材や色でインパクトを

インパクトのある洋服

レザーやベルベット、ラメ、メタリックなどのインパクトのあるアイテムも、この冬のトレンドです。主張が強いレディースアイテムを取り入れることで、トレンド感を簡単に投入することができますよ。服装に取り入れにくい素材や色は、小物で取り入れるのがおすすめです。簡単に、おしゃれなコーデに近づけますよ。

この冬のトレンドを押さえておしゃれを楽しもう!

この冬も、注目のレディースアイテムが目白押しです。トレンドを一点投入するだけでも、今年らしいコーデに仕上がるので、記事を参考におしゃれを楽しみましょう。関連記事では、20代後半〜30代前半女性におすすめの、冬のきれいめコーデをご紹介しています。こちらも参考にしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。