%ef%bc%91%ef%bc%91

冬のペアルックコーデ20選!冬アイテムを使った大人カップルの着こなしはコレ!

更新:2021.09.15

冬のペアルックコーデをどのように組めばよいか悩んでいませんか?そんなカップルに向けて、冬アイテムを使った大人のカップルコーデを紹介します!大人でも気軽に挑戦できるコーデを紹介しますので、ぜひ冬のデートを楽しむ参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



冬のペアルックコーデに使えるアイテムとは?

①パーカー

パーカー

パーカーはカジュアルなコーデにおすすめなアイテムです。男女ともに冬の定番アイテムなので、色やデザインなど種類が豊富で、好きなデザインが選べるのが嬉しいポイントです。重ね着もしやすいので、コーデの幅が広がりますよ。

男女で形に大差ないので、男性がレディースブランドを、女性がメンズブランドを着用するのもおすすめです。ビッグシルエットで着用したり、ぴったりとしたサイズで着用したり、サイズによって、カジュアルにもきれいめにもコーデできるのもポイントです。

②アウター

アウター

寒くなってくると、着用したくなるのがアウターです。アウターは、冬コーデで一番目につきやすいアイテムの1つです。デザインや色を揃えたり、素材を揃えたりなど、大人カップルのさりげないペアルックやシミラールックコーデでは、ポイントとなってくるアイテムですよ。

③小物

マフラー

しっかり防寒したい時や、コーデが物足りない時に、大活躍してくれるのがファッション小物です。マフラーやバッグ、帽子など、冬のおしゃれコーデにぜひ取り入れたいアイテムです。

小物は色や種類が豊富で、ユニセックスのものも多いので、カップルでペアルックをする際に重宝しますよ。コーデのポイントとして、小物だけペアルックにするのもいいでしょう。さりげないペアルックが楽しめるので、初めて挑戦するカップルにもおすすめですよ。

パーカー|冬のおすすめペアルックコーデ5選

①ブラックパーカーコーデ

ブラックパーカーのみおそろいで、他のアイテムはそれぞれが好きなアイテムを合わせたコーデです。1つのアイテムを中心に、それぞれが好きなアイテムを合わせることで、男女それぞれのおしゃれと、ペアルックを同時に楽しめます。

パーカーはブラックを選ぶことで、コーデ全体が締まって見え、カジュアルな中にもかっこよさのあるコーデになります。ブラックパーカーは大人カジュアルな雰囲気になるので、大人カップルのペアルックやシミラールックにおすすめです。

②色違いコーデ


全く同じデザイン、色のおそろいは恥ずかしい!という方におすすめなのが、色違いデザインです。お互いが自分の好きな色を選べるのがメリットです。パーカー以外のアイテムをおそろいにすると、ペアルック感が増します。パーカー以外のアイテムもお互い違うものを着ると、さりげないおそろいが楽しめますよ。

③色味がおそろいコーデ

全く違うデザインのパーカーでも、色味をお揃いにするだけで、さりげないシミラールックが完成します。可愛らしいコーデが好みのカップルはホワイトやベージュ、かっこいいコーデが好みのカップルはブラックやグレーがおすすめの色味です。

色味のおそろいは手軽に挑戦できるので、同じアイテムのおそろいは恥ずかしい、手持ちのアイテムでシミラールックに挑戦したい、というカップルにおすすめです。

④アルファベットパーカーコーデ

アルファベットパーカーをお揃いにし、ボトムスは手持ちのチェックボトムスでシミラールックにしています。だぼっとしたパーカーが今っぽい、流行を取り入れたコーデです。

ボトムスはお揃いではないので、ペアルックやシミラールックが恥ずかしい方や、手持ちのアイテムでシミラールックに挑戦してみたい、大人のカップルにおすすめのコーデです。

⑤ボアパーカーコーデ

アウターの印象の強いボアパーカーですが、トップスとして着用できるものもあります。1枚でも温かいので、重ね着をすれば、極寒の冬でもしっかり防寒できますよ。流行を取り入れながら、ペアルックやシミラールックに挑戦したいカップルにおすすめのアイテムです。

アウター|冬のおすすめペアルックコーデ5選

①ダウンジャケットコーデ

寒い冬のペアルックやシミラールックには、しっかり防寒できるダウンジャケットがおすすめです。男女ともにデザインや色が豊富なので、好きなデザインや、似たデザインを見つけやすいですよ。フード付き、素材の質感などをおそろいにすると、ペアルック感が増します。


②キルティングジャケットコーデ

キルティングジャケットは薄い生地で重ね着がしやすいので、おしゃれを楽しみたい大人のカップルにおすすめです。ポイントカラーになるような色を選ぶことで、アウターが目立ち、おそろい感の増したコーデになります。

キルティングジャケットはカジュアルな印象があるので、合わせるアイテムもカジュアルなものを選びましょう。キャンプや遊園地など、屋外のレジャーにおすすめのアウターです。

③ベージュアウターコーデ

ベージュのアウターはコーデがきれいめに決まるので、大人のカップルにおすすめです。ブラウンやベージュは、どんなコーディネートにも合わせやすく、着回しも効きますよ。形の違うコートでも、色味や素材をおそろいにするとシミラールックになります。

④デニムジャケットコーデ

デニムジャケットは濃い色のものを選ぶと、大人っぽく見えます。濃い色はコーデ全体を引き締めるので、かっこいい服装が好きなカップルにおすすめのアウターです。コーデの中にポイントカラーを入れると、メリハリがついておしゃれになりますよ。

⑤ロングコートコーデ

チェスターコートのように丈の長いアウターは、縦のラインを強調し、すらっとかっこよく見えるので、大人のカップルにおすすめです。チェスターコートは身体の大部分を覆うので、アウターだけを合わせても、全身おそろいに見えるのも、嬉しいポイントです。

男女でコートのシルエットに大差ないので、男性がレディースに、女性がメンズのブランドに挑戦するのもいいですね。お互いの好きなアパレルブランドに挑戦すると、選べるお揃いアイテムの幅が広がりますよ。

小物|冬のおすすめペアルックコーデ5選

①色違いバッグコーデ


バッグを色違いで持てば、さりげないペアルックを楽しむことができます。バッグはコーデに取り入れやすい小物なので、おしゃれ初心者におすすめです。どんなコーデにも合うように、シンプルなバッグを選ぶといいでしょう。

バッグはユニセックスで持てるデザインが多いです。布製のバッグはカジュアルに、革製のバッグは大人っぽくなど、コーデの雰囲気に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

②お揃い靴コーデ

靴はサイズが豊富で、男女でデザインの差がないものが多いため、大人のペアルックに取り入れやすい小物です。ユニセックスのブランドも多いので、豊富なデザインから好みのものを選ぶことができますよ。スニーカーやブーツ、革靴など、コーデの雰囲気に合わせて選びましょう。

③お揃いマフラーコーデ

冬の定番小物と言えば、マフラーです。色や柄が豊富で、性別に左右されないデザインが多いので、ペアルックに取り入れやすいアイテムです。しっかり防寒ができるので、ディズニーなど、冬の屋外デートにもおすすめですよ。

④お揃いニット帽コーデ

男女ともに冬のおしゃれに人気の小物と言えば、ニット帽です。コーデに季節感を取り入れたい時には、おすすめのアイテムです。大人っぽくするには、シンプルなデザインのものを選ぶといいですよ。ニット帽のように、全身の中にポイントとなる小物を取り入れれば、おしゃれなコーデに仕上がります。

⑤カラー靴下コーデ

靴下をポイントカラーとして、おそろいにするとおしゃれです。落ち着いた色味のコーデの中に、明るい色や少し派手目な柄の靴下をチラ見せするのが、おしゃれに見せるポイントです。カラー靴下はあくまでポイントとして、さりげなく取り入れるのが大人のおしゃれです。

番外編|冬のおすすめペアルックコーデ5選

①ブラウンベスト×白シャツコーデ

ブラウンのビッグシルエットベストと白シャツで、優しい雰囲気のコーデに仕上げています。ビッグシルエットアイテムは、男女ともに流行しています。全身柔らかい色味で揃えるのも、おしゃれに見えるポイントですよ。

②ブラウンニット×ブラックボトムスコーデ

男女でボトムスを、パンツとスカートに分けるのもおしゃれです。トップス、ボトムスの色をおそろいにすると、全身シミラールックが楽しめますよ。全身シンプルなアイテムでコーデしているので、大人のカップルも挑戦しやすいです。

③ベージュアウター×ホワイトボトムスコーデ

コーデのどこかにホワイトのアイテムを取り入れると、明るい印象を受けます。またホワイトはポピュラーな色なので、おそろい感があまり出ず、さりげないお揃いを楽しむことができるのもメリットです。

アウターには、大きめなコートを合わせています。サラッとした生地のアウターは秋口から春先まで、長期間着ることができるアイテムですよ。ベージュは暖色、寒色ともに相性がいいので、着回しの効くアイテムです。

④ワントーンコーデ

全身1つの色味で揃えるワントーンコーデは、流行の1つです。大人のワントーンコーデは、ブラウンやホワイト、ブラックなど、落ち着いた色味がおすすめです。それぞれが持っているアイテムでコーデできるので、シミラールック初心者でも挑戦しやすいですよ。

⑤モッズコートコーデ

アウターのみのお揃いで、全身が似たような印象を受けるので、シミラールック初心者におすすめのアイテムです。同じ色や同じ形のアウターで挑戦するといいですよ。

冬のコーデは重くて暗くなりがちなので、全身のどこかに明るい色を合わせるといいですよ。おすすめはホワイトやベージュです。コーデに軽さが出て、明るい印象になります。

大人カップルでもペアルックやシミラールックで冬コーデを楽しもう!

ここまで紹介してきたコーデ例を見てみると、大人でも手持ちのアイテムでペアルックやシミラールックに挑戦できることが分かったと思います。全身のペアルックやシミラールックが恥ずかしい場合、小物から挑戦していくのがおすすめですよ。

下記には大人のさりげないペアルックやシミラールック、おすすめのアパレルブランドを紹介した記事を掲載しています。合わせて参考にして、彼とのデートでペアルックやシミラールックを楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。