Large thumb shutterstock 609949679

カップルのペアルック人気ブランドランキング20選!パーカー/Tシャツ

更新:2019.06.21

ペアルックは、恋人が出来たらぜひ挑戦したいもの。気になるおすすめブランドを、人気ブランドのランキング形式でご紹介。カップルのおそろいアイテムとして、根強い人気のパーカーですが、夏ならTシャツもおすすめ。アディダスといったスポーツブランドなら、カジュアルで更に取り入れやすそう。早速チェックしましょう!

カップルのペアルックにパーカーが人気の理由

カジュアルさがペアルックのハードルを低く

彼氏・彼女が出来たら、一度は挑戦してみたいペアルック。古今東西のカップルに楽しまれてきたペアルックのコーディネートですが、近年、日本の若者カップルのペアルックに人気のファッションアイテムの中でも、ランキング上位が「パーカー」なんだとか。

そのパーカー人気の理由は、程よくカジュアルで、ペアルックにありがちな気恥ずかしさを緩和してくれるからだそう。カップルでおそろいの格好を楽しみたいけど、ごてごてのペアルックにはちょっと抵抗がある...というカップルから熱い支持が、ランキング上位の秘密の様です。

ペアルック用におそろいでそろえやすい!

ペアルックやおそろいアイテムとしてパーカーがランキング上位な理由のひとつには、パーカーというファッションアイテム自体が、おそろいで揃えやすいというのもあるようです。確かに、男女差が比較的明確なボトムスやノースリーブ系のトップスと違って、メンズとレディースの差が少ないのがパーカーですよね。

さらに、様々な人気ブランドから出ているのも、パーカーが人気の秘訣のよう。こだわりカップルなら、二人のお気に入りブランドを選ぶもよし、ミーハーカップルなら、人気ブランドを選ぶも良しの選択の幅の広さもパーカー人気を後押しし、ランキング上位にしています。

おそろい・ペアルックにおすすめ「パーカー」人気ブランドランキング10選

第10位.プーマ

「プーマ」は、ドイツのバイエルンを本拠地とし、スポーツ用品の製造・販売を行うグローバル・スポーツブランドです。現在はフランスの大手グループの傘下にあります。70年代後半から80年代前半のヒップホップにおいてはブレイクダンサーから支持され、また、グラフィティ・ライターの間でも愛用されていたプーマ。

おなじみのロゴマークは、他のスポーツブランドに比べると何だかキュートな雰囲気ですが、可愛らしすぎないすっきりとしたデザインで、カップルでもおそろいにしやすいパーカーが揃います。

第9位.さりげないパーカーペアルックに!コンバース

「コンバース」は、もともと、アメリカ・マサチューセッツ州の履物製造および販売会社でした。オールスター、ジャックパーセルなどのスニーカーなどで有名ですよね。

そんなスニーカーでのネームバリューから、次第にファッションアイテムへ、コンバースブランドのライセンス発行が行われて来ました。そんな中でも安定した人気なのがパーカー。ペアルックのコーディネートでもカップルに人気です。スウェット素材のスタイルが多い中、夏は半袖パーカーでお洒落度アップも狙えます。

第8位.人気若者ブランド!シュプリーム

アメリカ発のファッションブランド「シュプリーム」。ニューヨークにて1994年に創業し、スケートボード文化やヒップホップに影響を受けたアイテムで知られています。スケートボードショップの経営も手掛けており、日本でも瞬く間に人気ブランドランキング上位の常連になりましたよね。

スケートボードやヒップホップからインスピレーションを受けたというブランド背景通り、パーカーの品ぞろえも圧巻のシュープリーム。ストリートファッションが好きなカップルのペアルックにおすすめです。

第7位.ペアルック初心者カップルにおすすめ!ユニクロ

山口県山口市の佐山に本店を置き、現在では全世界にまたをかけるブランドとなった「ユニクロ」。リーズナブルながら高い品質と、何にでも合わせやすいシンプルなデザインは、古今東西、老若男女から熱い支持を受けています。

幅広いサイズ展開と豊富なカラーバリエーション、そしてそのお手頃な価格は、カップルでのパーカーペアルックやおそろいコーディネートにも利用しやすいです。夏の暑い時期なら、UVカットパーカーでのペアルックもいいですね。

第6位.ノンブランド派カップルに!ジーユー

元々は「ユニクロ」のファーストリテイリングとダイエーの業務提携により、ユニクロのノウハウを生かしつつ、ユニクロの7割ほどに抑えた、より低価格なカジュアル衣料品を販売する新ブランドとして、2006年に立ち上げられた「ジーユー」。

最近では海外ファストファッションブランド並みに、流行のかたちを取り入れたアイテムも多数並んでいます。しかし、20代後半から30代前半の若いファミリーをターゲットとしているように、ベーシックなアイテムも安定して品ぞろえ。お手頃にパーカーペアルックを楽しみたい学生カップルにおすすめです。

第5位.スポーツブランド好きカップルに!ナイキ

1968年、アメリカ・オレゴン州にて創業し、スニーカーやスポーツウェアなど、スポーツ関連商品を扱うグローバルブランドである「ナイキ」。ギリシャ神話の勝利の女神「ニーケー」に由来するブランド名はもちろん、そのロゴを目にした事の無い人はいないはず。

人気のスポーツブランドであるナイキですから、パーカーのデザインはもちろん、着心地も抜群です。カップルで取り入れるなら、流行りのジョガースタイルでのリンクコーデも素敵です。アクティブ派のカップルにおすすめのコーディネートですよ。

第4位.知る人ぞ知るブランド!Chocolatejesus

沖縄県北谷町に店舗を構える、おしゃれ洋服店「Chocolate jesus」。知る人ぞ知る国内ブランドで、周りと差を付けたい意識高い系のカップルのペアルック、おそろいコーディネートにおすすめです。他では手に入らないようなデザインで、「それどこの?」と聞かれてしまうかもしれませんね。

第3位.カーハート(Carhartt)

「カーハート」は、ワークマンたちに欠かせないワークウェア・ブランドとして、アメリカで古くから愛されてきました。 90年代に入ると、タフでリーズナブルなカーハートのラインナップは数多くのHIP HOPアーティストに受け入れられ、 ストリートウェアの人気ランキングでも確固たる地位を確立しました。

クラブミュージック、アート、スケートボードなど、様々なサブカルチャーをサポートし、日本でもカジュアル・ウェアとして高い人気を集めるカーハート。アーバン・ライフスタイルにフィットするそのデザイン性は、ファッション感度の高いカップルのペアルックにおすすめです。

第2位.ちょっとひねったパーカーならこれ!海外大学もの

ほとんどが寮で暮らし、ほとんどの時間を大学内で過ごすアメリカの学生たちにとって、大学名入りのパーカは部屋着のようなものです。故に、オシャレに疎いアメリカ人でも、外で着る服として大学のパーカーを選ぶ人はごく少数であるとか。

その一方、州立大学はそうでもありませんが、私立の学生は母校愛が半端ではないそう。カレッジのスポーツ大会の盛り上がりは、日本の比ではなく、自身の大学に誇りを持っているとも言えます。同大カップルなら、人気ブランドでなく、通学校や母校のパーカーで決めて、周りのカップルペアルックと差別化を図ってみては?

第1位.スポーティ感でペアルックしやすい!アディダス(Adidas)

日本代表のユニフォームの制作も手掛ける、人気スポーツ用品メーカーサッカーであるアディダス。ドイツのバイエルン州に本社を置いており、その品質の高さも、世界各国からの人気を支えています。

アディダスのパーカーがペアルックに人気の理由の一つは、サイズはもちろん、カラーバリエーションも豊富だという点。様々な色から選べるので、色違いで揃えたパーカーで、カップルで決めてみるのも良いですね。

夏のペアルックにおすすめの「Tシャツ」人気ブランドランキング10選

第10位.人気ブランドランキングの常連!TommyHilfiger

ドイツ人とアイルランド人の両親を持つ、ニューヨーク出身の同名ファッションデザイナーによる人気ブランド「トミーヒルフィガー」。高校時代にジーンズを売って成功したのを手始めに、その後フリーのデザイナーとして活躍、1984年にコレクションを発表し、その名を世界中に広めたブランドです。

シンプルで上品なデザインで、ユニセックスに合わせやすいアイテムが揃います。Tシャツペアルックにしても、カジュアルになりすぎないので、ボーイッシュなコーディネートやラフなスタイルが苦手な彼女でも着てくれそうです。

第9位.おしゃれTシャツがそろう!チャンピオン

アメリカのスポーツ衣料メーカー「チャンピオン(Champion)」。実は、ノースカロライナ州に本社を置く、ヘインズブランズの子会社であり、ヘインズブランズの会社としては、ヘインズに次ぐ2番目の規模を誇っています。

1924年、ミシガン大学がチャンピョンのスウェットシャツをユニフォームとして採用したことで、その後全米全土に人気が広まるきっかけになったんだとか。チャンピョンの数あるアイテムの中でも、Tシャツ、ポロシャツ、パーカーは常に人気のアイテムらしく、カップルのペアルックにぴったりです。

第8位.人気アウトドアブランドのランキング上位者!ノースフェイス

アウトドア用品やアパレル、登山用具の制作・販売を手がけるアメリカ発の人気ブランド「ノースフェイス」。山岳で登山が難しい北側のことを指す「ノース・フェイス」が、社名の由来です。

1968年にサンフランシスコで設立されたノースフェイス、ヨセミテ国立公園のハーフドームの北壁をモチーフにしたロゴは有名ですよね。アウトドア好きなアクティブ派カップルなら、ぜひおそろいのTシャツをそろえてみましょう! 

第7位.コンバース

パーカーのペアルック、おそろいのカップルコーディネートの人気ランキングでも取り上げましたが、Tシャツのカップルコーデでもおすすめな「コンバース」。Tシャツのみならず、足元もハイカットやローカットのオールスターで揃えたら、お洒落度もアップするペアルックになること間違いなしです。 

第6位.Gパンだけ?いえいえTシャツも!リーバイス

アメリカを拠点とするジーンズ・ブランドであり、アパレルメーカーでもある「リーバイ・ストラウス」。1853年、同名の男性がサンフランシスコで創業し、幌や帆の材料であったキャンバス地で、主に港湾労働者向けの作業用パンツを製造・販売したのが始まりです。

Tシャツとジーンズ、どちらもリーバイスで揃えたら、おしゃれ上級者カップルペアルックの出来上がり。サプライズなプレゼントに、ペアルックのTシャツを贈るというのも素敵かも知れません。不意打ちなサプライズに彼女彼氏もびっくりするとともに、絶対喜んでくれるはずです。

第5位.さわやか夏のペアルックスタイルに!ポロ

シンプルさの中に上品さが感じられて人気の「ラルフ・ローレン」。エンパイアステートビルのショールームからブランドを立ち上げ、ネクタイを販売した日から、グローバルなファッションブランドとなった今日まで、そのタイムレスなデザイン、完璧なクオリティ、細部に至るまでの徹底したこだわりが熱く支持されています。

軽やかに、おそろいの白Tシャツでまとめたペアルックコーデなら、夏にぴったりのさわやかな仕上がりになること間違いなしです。

第4位.人気キャラランキング殿堂入り!ディズニー

人気キャラクターのランキングに、常に上位にランクインしているディズニーキャラクター。ペアルックTシャツに選べば、東京ディズニーシーや東京ディズニーランドと言ったディズニーリゾートでのペアルックや、リンクコーデにも活躍してくれそうです。ペアルックでのディズニーデート、盛り上がり必至です!

第3位.知る人ぞ知る人気ブランド!ゲス

1981年、イタリア系のマルシアーノ兄弟によりジーンズブランドとして創設されたゲス(GUESS?)は、その後グローバル・ライフスタイルブランドとして成長。今日では、ウィメンズ、メンズ、キッズのアパレルラインから、アクセサリーラインまでのトータルコレクションを展開しています。

男女ともに着やすいデザインがそろうので、おそろいのTシャツもそろえやすいですよ。この夏はペアルック用にぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか。

第2位.TCSS

2009年、シドニーのノーザンビーチを拠点に、ジム・ミッチェルとサム・クーンズによってに立ち上げられ「THE CRITICAL SLIDE SOCIETY(TCSS)」。2010年よりブランド名をTCSSに変更し、世界規模で展開してきた人気ブランドです。

50年代のカリフォルニアや60年代後期のオーストラリアからインスパイアを受け、モダンなカットワークとレトロデザインの融合により、世界中で愛されています。日本でもセレクトショップでの取り扱いが増えた、夏の人気ブランドの1つです。トレンドに敏感な二人のおそろいにぴったり。

第1位.フィラ

1911年、イタリアのビエッラにて、フィラ兄弟によって創業された「フィラ」。初期はイタリアのアルプス地方向けの衣料を製造していましたが、70年代にスポーツウェアの分野に進出し、現在に至ります。フィアットの傘下に入っていた時代には、モータースポーツのユニフォームを手がけていた事も。

現在は韓国のブランドとなっています。韓流好きなカップルなら、オルチャンスタイルなペアルックでまとめてみてはいかがでしょう。

カップルのおしゃれなペアルックのポイントと気をつけたいこと

ごてごてのペアルックはNG!

カップルでおしゃれなペアルックを楽しむために気をつけたいのは、ごてごてのペアルックは避けること。分かりやすいロゴTシャツや、全身おそろいは避け、パーカーやTシャツを色違いにしてみたり、袖や襟のデザインが微妙に違うものにして楽しみましょう。

人気ブランドの取り入れつつもブランドを前面にしない

人気ブランドを取り入れるのはもちろん良いですが、「これブランドものなんです!」と過剰に主張するスタイルは、あまりおしゃれとは言えません。ブランドのロゴパーカーやTシャツよりも、スニーカー等のおそろい小物でさりげなく取り入れた方が素敵です。

カップルにおすすめのリンクコーデとは?

パーカーやTシャツのおそろいならトライしやすい

パーカーやTシャツのおそろいはトライしやすく、ペアルック初心者カップルにおすすめです。まず、パーカーやTシャツはどのブランドもバリエーションが豊富です。また、メンズの小さなサイズを彼女が着用したり、レディースの大きなサイズなら彼氏も着用出来たりと、サイズ応用の幅も効くのが嬉しいポイントです。

さりげないおそろいがおしゃれ

ペアルックにしても、おそろいにしても、リンクコーデにしても、さり気なければさり気ない程、おしゃれ度は高まります。Tシャツやパーカーなど、挑戦しやすいのはトップスのペアルックですが、ボトムやベルトなどの小物を合わせてみたら、ペアルック上級者に。

色々なブランドのアイテムで夏のカップルペアルックを楽しもう!

カップルの永遠のあこがれ・ペアルック。おそろいのものを持つとカップルの絆が深まるように、おそろいの服を着て出かけたら、二人の雰囲気はさらに高まること間違いなしです。

これから夏本番、人気ブランドランキングからセレクトするもよし、二人のお気に入りブランドから選ぶもよし。これぞなTシャツを一緒に選んで、楽しいデートに出かけましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。