Large thumb shutterstock 609949679

リンクコーデや大人のさりげないペアルック15選!親子やカップルの服装

更新:2022.03.05

若い世代中心に人気のリンクコーデは街中でもよく見かけます。ペアルックのようにまったく同じじゃなくても、さりげないお揃い部分があればOK!カップルだけでなく親子や友達とも楽しめるのでおすすめです。興味はあるけどリンコーデしたことのない大人カップルも、ぜひ参考にしてみてください。



リンクコーデとは?

ペアルックとの違い

ペアルックは同じアイテムも身に付けることです。同じセーターや同じTシャツなど一緒に着用します。それもありなのですが、アイテムの選び方によってはおしゃれ感にかけることもあります。テーマパークやイベントならまだしも、街中では恥ずかしいと感じる人もいますよね。

その点、リンクコーデは一部おそろいにしてテイストを合わせる、など新しい「おそろい」のファッション定義と言えます。いかにもなペアルックが苦手な人でも、リンクコーデなら抵抗なくできますよ。

さりげなくお揃いを楽しむ

ばっちりおそろいです!というのではなく、さりげないリンクを楽しむ人も多いようです。色を合わせたり、上下色を変えたり、柄を合わせるだけでもリンクコーデが出来あがります。同じブランドで揃えてもテイストが似てリンクになりますよ。特に決まりごとはないので、それぞれのリンクコーデを楽しみましょう。

POINT

あくまでもさりげないおそろいに

色や柄を合わせるだけで、おそろい感はでます。 難しく考えず、自分なりのテーマでリンクを楽しみましょう。

親子で楽しめるリンクコーデ5選!

1.親子で楽しめるリンクコーデ<色とアイテムをリンク>

View this post on Instagram

❤︎ ショートパンツはじめました♡笑 お見苦しいの失礼します… ちょぃ前に買った @gu_global の #リネンブレンドチェックショートパンツ ハイウエストだからおチビ族にもペタンコ族にも脚長効果抜群♡♡♡ そしてこの短すぎない長さがBBAにゎありがたい(´ . .̫ . `)‼︎笑 昨日ゎココと色合わせリンクでした♡ 仲良しなぉ友達宅でBBQ❤︎ 完全に焼けた焼けた焼けた…。 子供達ゎプール三昧‼︎ 大人達ゎ酒三昧‼︎ 毎日暑すぎで大好きな赤ワインよりかスパークリングが飲みたくなる今日この頃♡←しらんて。 一人でボトル2本ちかくゎ飲んだな! おかげでお腹パンパン…笑w お酒を飲まないうちの旦那様… 焼き担当! 子守担当! ありがとう!笑 やっぱり夏ゎ満喫しなきゃね♡ 前picでゎ心配&温かいコメントありがとうございました♡ いつもいいね&コメント感謝です♡‼︎ mama トップス @reedit_official パンツ @gu_for_all_ coco Tシャツ アニエスベー スカート @zarakidsofficial ❤︎ #夏コーデ#親子コーデ#親子リンクコーデ#リンクコーデ#ママファッション#ママコーデ#キッズファッション#キッズコーデ#カジュアルコーデ#シンプルコーデ#親子リンクコーデ愛好家#リンクオタク病#ママリファッション#comonaリンクコーデ#ママライフカメラ#お洒落さんと繋がりたい#大人カジュアル#大人シンプル#mamagirl#mama_parfait#ルーファ#ハグママリ#あゆここ赤コーデ#おちびコーデ#guコーデ#gu_for_all#大人gu部#gu大人レディ部#ペアペアスナップ

A post shared by Ayu (@ayu_co92) on

色とアイテムをリンクさせた親子リンクコーデです。カチューシャとサンダルは赤、トップスは黒でリンクしています。スカートとキュロットとボトムのアイテムは違っても、統一感のあるリンクコーデが完成しています。娘とお母さんのリンクコーデはやりやすいので、お揃いのアイテムをいくつか持っていると便利です。

2.親子で楽しめるリンクコーデ<上下反対色でリンク>


息子とお母さんの上手な黄色リンクコーデです。黄色とオフホワイトを上下逆にコーデしています。スニーカーも形違いでリンクさせているので、全体がうまくマッチしていますね。柄がなくても、シンプルに親子リンクコーデができておしゃれです。息子とお母さんのリンクコーデは靴から入るとやりやすいですね。

3.親子で楽しめるリンクコーデ<柄とテーマでリンク>

アースカラーとトロピカル柄、をテーマに親子でリンクコーデを楽しんでいる素敵な画像です。どのアイテムも同じではありませんが、テーマが同じなので二人並んだときにうまくリンクできています。オレンジのビタミンカラーが差し色でおしゃれに効いていますね。

アースカラーなら、子供の性別問わずリンクコーデしやすくなっています。がっつりお揃いが苦手な人におすすめのさりげないリンクです。

4.親子で楽しめるリンクコーデ<カラーリンク>

それぞれのアイテムは違うけれど、紫でリンクさせた親子コーデです。グラデーションのように濃淡がついていてとてもおしゃれですね。足元も姉妹はお揃い、お母さんもサンダルでテイストがリンクされています。色だけでリンクしても、お揃い感が出せるいいお手本の親子リンクコーデです。

5.親子で楽しめるリンクコーデ<お父さんと息子リンク>

お父さんと息子だってリンクできます。ネイビーのロゴTシャツに、デニムを合わせた親子リンクコーデです。ハイクハットが夏らしく、ネイビーでも暑苦しくないコーデになっています。お母さんと子どものリンクが多いですが、もっとお父さんにもリンクコーデしてあげてください。

親子コーデや着こなしの方法を知りたい人は、次の関連記事も参考にしてください。ユニクロのアイテムでリンクコーデが出来るお手本が見つかりますよ。


友達と楽しむリンクコーデ5選!ディズニーのお揃いコーデは?

1.友達と楽しむリンクコーデ<ライトブルーデニムリンク>

ライトブルーのデニムと、白で友達リンクコーデ完成です。夏らしく爽やかなリンクで、スニーカーも合わせてばっちりリンクできています。それぞれのアイテムは全然違うのに、お揃い感が出せている上手なリンクコーデです。短パンとパンツというのも、バランスが取れていておしゃれな友達リンクコーデになっています。

2.友達と楽しむリンクコーデ<アイテム色違いリンク>

アイテムは同じで全て色違いというリンクコーデです。若い世代には、こういった双子コーデも人気です。同じアイテムでも、オフショルで着るのと普通に着るのでは印象も違うので、コーデの違いを楽しむこともできます。一度揃えたら、アイテムごとにリンクコーデもできるので着回しがききますよ。

3.友達と楽しむリンクコーデ<スニーカーリンク>

アイテムのリンクコーデで、スニーカーを合わせるのもおしゃれで簡単です。グループでリンクしたい時には、ワンアイテムあれば統一感が出ます。VANSやコンバースは色も豊富なので、色をかぶらずにリンクできて人気が高くなっています。

色違いで揃えたり、同じ色で揃えたりバリエーションは色々できます。またローカットとハイカットでも同じブランドならリンクできますし、同じスニーカーでも靴紐の色を変えてコーデを楽しむこともできます。

4.友達と楽しむリンクコーデ<ディズニーお揃いコーデ>


ディズニーリゾートにミニーちゃんのように登場したお揃いコーデです。大き目のリボンカチューシャとサンダルの赤が差し色で効いています。白地にドットのワンピースが涼しげです。ミニーちゃんになりきって一日楽しめそうです!

ディズニーリゾートではお揃いやリンクコーデがあふれているので、ペアルックでも全身お揃いでも恥ずかしいと感じることなく過ごすことができます。ペアルックをあえて楽しんでみるのもおすすめです。

5.友達と楽しむリンクコーデ<ディズニーペアルック>

可愛いミッキーのコミック風Tシャツに、きらきらカチューシャもお揃いです。ディズニーリゾートでは、どんな派手な格好でも浮くことがありません。思い切りコスプレを楽しむのもありですよ。ディズニーランドやシーで、ポシェットやカチューシャなどお揃いグッズを手に入れて、リンクコーデに取りいれるのもよいですね。

ディズニーランドやシーではお揃いでも恥ずかしくない!むしろ可愛い!双子コーデをもっと知りたい人は、次の関連記事をチェックしましょう。

カップルや夫婦のリンクコーデ5選!大人向けさりげないペアルックは?

1.カップルや夫婦のリンクコーデ<大人のさりげないリンク>

大人のカップルができるさりげないシャツリンクコーデです。白とネイビーを逆に合わせるおしゃれなテクです。女性はワンピースで女性らしく、男性は襟を立ててかっこよく着こなしています。質感が大人っぽい素材、リネンシャツが涼しくて夏はおすすめです。袖のロールアップまでリンクしていますね。

2.カップルや夫婦のリンクコーデ<大人のドットリンク>

個性派カップルには、ドットリンクもおすすめです。今年トレンドのドットは、大きさや色も豊富です。モノトーンドットをリンクさせていますので、ドットの大きさなどが違ってもうまくリンクできています。ドットは目立つ柄なので、小物やボトムに取りいれてもいいですね。

3.カップルや夫婦のリンクコーデ<さりげない色合わせリンク>

カップルそれぞれのアイテムは全然違うけれど、白トップスに茶系のボトムでリンクコーデが完成しています。サンダルもテイストを合わせて、並ぶとしっくりくるおしゃれなリンクコーデです。女性のコーデは、トレンドのチェックスカートやフリル袖、クリアバッグを取りいれて女性らしさUPです。

4.カップルや夫婦のリンクコーデ<テーマリンク>

アースカラーとピンクで、とテーマを決めて合わせたリンクコーデです。ハットも合わせて、並んで歩くととてもおしゃれなカップルになりますね。足元はサンダルか、女性はパンプスできれい目に仕上げても可愛いコーデになります。アースカラーとパステルピンクの相性はとてもいいですよ。

5.カップルや夫婦のリンクコーデ<大人の時計リンク>

大人の夫婦には、高級時計をリンクコーデするのもおすすめです。アイテムだけのリンクですが、ちらりとのぞくお揃いのブランドがおしゃれ感たっぷりです。時計以外にも、ネックレスやバングルなど、ブランドを合わせてさりげなくリンクさせましょう。大人ならではのリンクコーデはさりげないお揃いがポイントです。

カップルでリンクするのに、お揃いのグッズが知りたい人は次の記事を参考にしてみてください。ペアグッズが色々載っているので欲しいペアグッズが見つかるかもしれません。

リンクコーデでお出かけをもっと楽しくしよう

友達でも、カップルでも、夫婦でも、家族でもリンクコーデが楽しめることが分かりました。何か一つアイテムを合わせるだけでもさりげないお揃い感が出せるので、意外と簡単ですよね。恥ずかしい人は、まずは目立たないところからトライしてみてはどうでしょうか。リンクコーデできっと絆が深まりますよ。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。