M keep aspect %e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%84 %ef%bc%92

【冬服】ナチュラルな大人コーデ20選!飾りすぎないシンプルな着こなし方はコレ!

更新:2021.09.15

張り切りすぎない、大人のおしゃれを楽しみたい!という方におすすめの、ナチュラルな大人コーデを紹介します。飾りすぎない大人のシンプルなおしゃれを紹介しますので、ぜひ冬のお出かけやデートのコーディネートの参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



パンツ|冬のナチュラルな大人コーデ5選

①ニットセーター×バレエシューズ

パンツにバレエシューズを合わせることで、女性らしいパンツコーデになります。さらに、足元からちらっと見える靴下は、トップスの色と合わせることで、コーデ全体にまとまりが出ますよ。

大き目のニットセーターで、体型カバーの効果もあります。ゆったりとした可愛らしい印象のアイテムで、大人シンプルな着こなしの中でも、おしゃれさが光るレディースコーデになっていますね。

②センタープレスパンツ×鮮やかニット

センタープレスのパンツに鮮やかなニットを合わせた、爽やかなコーディネートです。センタープレスのついたパンツは、シンプルでカジュアルな中にもきちっと感が出るので、きれいめな大人のレディースパンツコーデにおすすめのアイテムですよ。

冬はダークカラーの洋服が多くなりがちです。あえてインナーに爽やかな色のニットを着たり、ホワイトのパンツにしたりすると、おしゃれさが際立ちますよ。

③ニットパンツ×シャツワンピ

ニットパンツは程よいリラックス感があるので、大人のカジュアルコーデにおすすめです。ニットパンツにリラックス感がある分、トップスにシンプルなシャツワンピを合わせたり、小物にカチッとした印象のバッグを合わせたりしてみましょう。休日のお出かけにおすすめの、コーディネートに仕上がりますよ。

④ジョガーパンツ×ふんわりブラウス

ジョガーパンツにふんわりしたブラウスを合わせた、甘×辛なコーディネートです。ジョガーパンツは、メンズライクになりがちなアイテムです。しかし、ふんわりと裾の広がったブラウスを合わせることで、レディースにおすすめな可愛らしいコーデに仕上がります。

30代は子どもっぽくならないように、装飾のないブラウスを選んだり、シックな色のコーデにするといいですよ。女性らしいコーデが苦手な方にもおすすめです。

⑤ショートパンツ×タイツ

大人の女性は挑戦するのにためらってしまうショートパンツですが、タイツやレギンスを合わせることで挑戦しやすくなります。ショートパンツは女性らしいデザインのものが多いので、大人のレディースパンツコーデにおすすめですよ。

スカート|冬のナチュラルな大人コーデ5選


①プリーツスカート×ワントーンコーデ

可愛らしい印象のプリーツスカートは、ホワイト系のワントーンにすることで、ナチュラルで大人っぽく着こなすことができます。スニーカーでカジュアルダウンしたり、パーカーとハイネックで重ね着をしたりすることで、シンプルな中でもおしゃれさの際立つコーデになっていますね。

②タイトスカート×ブーツ

タイトスカートにブーツを合わせたコーデです。タイトスカートは、大人カジュアルなレディースコーデを代表するアイテムの1つです。グレーのトップスを合わせることで、大人っぽさをぐっと増すことができるので、20代におすすめのコーディネートですよ。

ぴたっとしたリブトップスとタイトスカートで、タイトなシルエットに仕上げています。そこにボリュームのあるマフラーを合わせることで、小顔効果を得られますよ。ブーツは少しヒールのあるものを選び、シンプルでカジュアルな中にも女性らしさを取り入れましょう。

③レーススカート×スニーカー

ドレッシーな印象のレーススカートは、スニーカーやリュックサックを合わせることで、カジュアルなコーデになります。レーススカートの形はタイトなものよりも、ふわっと広がるものを選びましょう。

おしゃれで大人っぽいコーデにするには、底の低いスニーカーがおすすめですよ。リュックサックは子どもっぽい印象になりがちなので、小さめのものや、落ち着いた色のものを選ぶようにしましょう。

④チェックフレアスカート×靴下

チェックスカートに靴下を合わせて、カジュアルなコーデに仕上げています。フレアスカートはシックな色味のものを選ぶと、大人カジュアルなコーディネートになります。

靴下が見える靴を履くことで、コーディネートに温かみをプラスするポイントになりますよ。チェックは温かみがあり、カジュアルさが増すので、冬のカジュアルコーデにおすすめの柄です。

⑤チュールスカート×ダークカラートップス

チュールスカートに、ダークカラーのトップスを合わせたコーディネートです。チュールスカートはダークな色を選ぶことが、大人カジュアルな雰囲気を醸し出しています。冬はアウターやニットで重たい印象になりがちですが、チュールスカートを取り入れることで、軽やかなコーデに仕上がります。

ワンピース|冬のナチュラルな大人コーデ5選


①ニットワンピ×スニーカー

ニットワンピをカジュアルにコーデするには、スニーカーを合わせるのがおすすめです。ニットワンピースは、冬のレディースコーデの定番です。丈は長めを選ぶのが、大人カジュアルなコーディネートのポイントとなります。

ニットワンピースはシンプルなデザインなので、着こなしにくい印象のアイテムです。そんな時は、丈の短めなアウターや個性的な帽子を合わせるのがおすすめです。上半身に視線を持ってくるようにコーディネートすると、おしゃれに着こなすことができますよ。

②黒ワンピ×ブルゾン

黒のワンピースはブルゾンを羽織ることで、おしゃれなカジュアルコーデになりますよ。冬のワンピースコーデの印象は、アウターで決まります。ブルゾンは短めの丈を選ぶことが、スタイルアップのポイントです。

③ジャンパースカート×ファー小物

ジャンパースカートにファーのかごバッグやピアスを合わせ、季節感を取り入れ、おしゃれにコーディネートしています。ジャンパースカート型のワンピースも、レディースカジュアルコーデにおすすめです。

ジャンパースカートは子どもっぽい印象になりがちなアイテムですが、ダークカラーを選ぶことによって、大人っぽい印象に仕上げることができます。ワンピースの丈も長めを選ぶことが、大人っぽく仕上げるポイントです。インナーには、ハイネックのトップスで流行を取り入れています。

④シャツワンピ×パンツ

シャツワンピにパンツを合わせたコーデです。シャツワンピースは1枚でさらっと着ることはもちろん、冬にはニットやカーディガンとの相性も良いですよ。温かくコーデできるので、冬にもおすすめのアイテムです。シャツワンピースは全体をモノトーンに仕上げやすく、大人っぽいコーデが作りやすいアイテムです。

また、シャツワンピースはパンツやレギンス、タイツとの相性も良いので、脚の露出を抑えることもできます。ワンピースに挑戦してみたいけど、脚を出すのが恥ずかしい方にもおすすめのアイテムですよ。

⑤パーカーワンピ×プリーツスカート

パーカーワンピにプリーツスカートを合わせ、重ね着をすることで、さらにおしゃれに着こなしています。大人のパーカーワンピースは膝丈より長い、ロング丈を選ぶのがポイントです。

さらっと1枚で着ることはもちろん、プリーツスカートや幅広のパンツを合わせるのもおすすめです。首元は、小顔効果のあるフード付きがおすすめです。


デニム|冬のナチュラルな大人コーデ5選

①スキニーパンツ×モノトーン

大人のレディースコーデで、デニムのスキニーパンツを着る場合、すっきりとモノトーンでまとめるのがおすすめです。上半身は、だぼっとオーバーサイズのものを合わせています。オーバーサイズのトップスとスキニーパンツのぴったりさで緩急がつくため、スタイル良く見せることができますよ。

②ホワイトデニム×ブルーコート

濃い目のブルーコートにホワイトデニムを合わせて、爽やかなコーデに仕上げています。ホワイトデニムは、全体を爽やかにしてくれるので、冬のコーデにおすすめのアイテムです。ホワイトデニムのカジュアルコーデには、タイトな形のものより、太めのシルエットのものを選ぶのがポイントですよ。

トップスやアウターもだぼっとしたシルエットのものを選ぶと、リラックスした印象に仕上がります。コーデにメリハリをつけるために、ダークカラーの小物やトップスを合わせるといいですよ。

③ワイドパンツ×タイトトップス

ワイドパンツはボトムスにボリュームがある分、インナーはぴったり目のシルエットのものを選びましょう。デニムワイドパンツは脚の形をカバーし、長く見せることができるので、脚の太さや形に悩む女性におすすめですよ。デニムの長さは、靴にかかるくらい長めのものを選ぶことで、脚長効果が期待できます。

④デニムスカート×スニーカー

デニムスカートにスニーカーを合わせたカジュアルコーデです。デニムはパンツだけではなく、スカートもおすすめです。大人のシンプルコーデを目指す場合、ひざ下丈のデニムスカートをおすすめします。

特にタイトスカートは、適度に身体のラインを拾うので、女性らしい着こなしができます。スニーカーを合わせるのが、大人カジュアルのポイントです。

⑤デニムジャケット×重ね着

デニムジャケットにインナーやアウターと組み合わせることで、挑戦しやすいコーデにしています。デニムのセットアップはオシャレ上級者のイメージがありますが、重ね着をすることで初心者でもおしゃれに見えます。

たくさん着込んで、コーデが全体的に重たくなった分、足元はスニーカーで抜け感を出しています。どこかにわずかでも肌見せがあると、すっきりした印象になりますよ。

冬の大人のナチュラルコーデに使えるアイテムとは?

①シンプルニット

シンプルニット

装飾や柄の入ってないニットは、様々なボトムスやアウターと合わせやすいので、大人のナチュラルなレディースコーデにぴったりなアイテムです。着回しの効くアイテムなので、1着持っておくと、日々のコーデで助かります。

おすすめの色は白や黒のモノトーンや、グレー、ダークカラーです。お気に入りの色を数着持っておいて、季節や合わせるアイテムにより選んでいくのもおすすめですよ。

②パーカー

ピンクパーカー

ナチュラルコーデでぜひ活用したいのが、パーカーです。中でも大人の女性におすすめなのが、無地のパーカーです。パーカーは様々なカラー展開がされているので、自分の好きなコーデの雰囲気に合ったものを選びましょう。

③スニーカー

ブルースニーカー

大人っぽく見せたい場合は、布製のすっきりしたシルエットのスニーカー、カジュアルに見せたい場合は、厚底などのスニーカーがおすすめです。オールシーズン使えるので、おしゃれ初心者にも嬉しいアイテムです。

④ブーツ

ショートブーツ

ブーツは秋・冬のナチュラルコーデにおすすめです。きれいめにも、カジュアルにも相性がいいのがブーツですよ。ブーツの丈や質感で、ずいぶん印象が変わってくるので、コーデに合わせて選びましょう。

⑤シャツ

ブルーシャツ

シンプルな白シャツは、大人のナチュラルコーデにおすすめです。爽やかで、大人っぽい印象を与えるアイテムです。他にもシャツワンピや、デニムシャツも大人のナチュラルコーデには活用できるアイテムですよ。

冬の大人のナチュラルコーデを楽しもう!

大人の張り切りすぎないおしゃれは、手持ちのアイテムで気軽に挑戦できるものが多いのがポイントです。ぜひ、お出かけやデートなど、冬のおしゃれの参考にしてみてくださいね。

下記には、スマートカジュアルコーデのおすすめやマフラーの巻き方を紹介した記事を紹介しています。合わせて参考にして、冬のおしゃれを楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。