20171215165115939 1000

冬でもスッキリ見える着痩せコーデ20選!体型をカバーするお洒落な着こなし方!

更新:2020.09.11

スタイリッシュに魅せてくれる、冬の着痩せコーデがあります。ぽっちゃりを隠して痩せて見える冬コーデを、ワンピース、スカート、パンツなどアイテムごとにご紹介します。さりげなく体型をカバーして、すらっとスタイルを手に入れましょう!参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ワンピース】冬におすすめの着痩せコーデ4選

①リブニットワンピース&ショートブーツ

ゆるっとしたリブニットワンピースは、キレイなIラインを作るレディースアイテムです。リブニットは縦に畦編みになっているので、上半身から下半身まですっぽり体型をカバーしてくれます。ブーツはショートブーツがおすすめです。

細い足首を見せることで、下半身をスッキリと魅せますよ。濃い目の色のワンピースを選ぶと着やせ効果が高まりますが、淡い色のワンピースの場合は、小物類を黒などで揃えると引き締まりますよ。

ニットワンピースは1枚で着こなしが出来る秋冬のおすすめレディースアイテムですが、アウターなどを工夫すると、もっとおしゃれな着こなしが出来ます。いかに記事も併せて読んで、参考にしてくださいね。

②キャミソールワンピース&リブニット

キャミソールワンピースは、上半身を細く魅せてくれるおすすめワンピースです。選び方のポイントは、Vネックを選ぶことです。丸襟も可愛いのですが、Vネックは肩をなだらかに見せ、上半身を華奢に見せてくれます。

もっと着痩せ効果を出したい場合、合わせるリブニットは黒やブラウンといった濃い色がおすすめです。キャミソールワンピと重なって、小顔効果も期待できますよ。

③ストライプワンピース&ロングブルゾン

ストライプワンピースは、細身効果のあるおすすめワンピースです。縦ラインが強調されるので、着痩せ効果があります。ロング丈のブルゾンジャケットを合わせ、外側を濃い色で抑えることで、さらに細く魅せてくれます。

一番上のボタンは開けて首を見せると、顔周りがスッキリして小顔効果もありますよ。ストライプワンピースは、上半身も下半身もスリムに魅せる、おすすめのレディースアイテムです。

④シャツワンピース&ロングスカート

シャツワンピースにベルトを付けた、Xラインな着こなしです。Xラインにまとまったコーデは、特に下半身をカバーしたい方におすすめになります。選び方は、ハイウエストでベルトをした時にバランスの良いものを選ぶことです。

また、シャツワンピースのフロントを開けて中に濃い色のスカートやパンツを合わせると、縦のラインが強調され、さらに着痩せ効果がありますよ。

【スカート】冬におすすめの着痩せコーデ5選


①マーメイドスカート&オーバーサイズトップス

裾がふんわりとしたマーメイドスカートには、オーバーサイズトップスを合わせましょう。ぽっちゃり体型を隠したい場合、オーバーサイズのトップスを合わせると、ボディラインをさりげなくカバーしてくれます。

マーメイドスカートは、ふくらはぎが気になる方におすすめです。下半身をもっとカバーしたい場合の選び方は、濃い目の色のスカートを選びましょう。

②ロングタイトスカート&ブルゾン

ロングタイトスカートには、丈の短いアウターもおすすめです。黒など色の濃いロングタイトスカートは、Iラインを強調し、スリムに見せてくれます。選び方のコツは、足首が見える丈を選ぶことです。足首がのぞくことで、また着痩せ効果が生まれます。

トップスは抜き襟でVラインになるように羽織りましょう。顔周りをスッキリとさせ、抜け感も出ます。短い丈のブルゾンは、足長効果も期待できますよ。

③タイトスカート&スリットワイドパーカー

スリットの入ったタイトスカートも、着痩せ効果があります。下半身をカバーしたい方は隠すことばかり考えがちですが、スリットは縦のラインをプラスします。足首が見えるデザインにするのも選び方のコツですよ。

上半身に淡い色のパーカーを合わせることで、さらに下半身を細く見せます。フロントを開けてアウターを羽織れば縦ラインが生まれるので、上半身の体型もカバーしてくれますよ。

④Aラインスカート&シャーリングブラウス

Aラインスカートも、着痩せ効果のあるXラインを作る、おすすめのレディースアイテムです。AラインスカートでXラインを作るには、ウエストを高い位置で作る必要があります。トップスはインすると効果がアップしますよ。

また、シャーリングの入ったブラウスは、さりげなく縦ラインのあるレディースアイテムです。下半身だけでなく上半身も細く見せてくれますよ!

⑤フレアロング&ボーダーシャツ

フレアロング&ボーダーシャツは、下半身を細く見せたい方におすすめの冬コーデになります。ふんわりとしたロングフレアスカートは、体型をしっかりカバーしてくれるレディースアイテムです。さらにボーダーシャツで上半身に横のラインが入ることで、下半身のスリム効果と足長効果が期待できます。


冬のお出かけでアウターを羽織出る場合には、フロントは開けておきしょう。上半身にも縦ラインができるので、さらに着痩せ効果がありますよ。

【パンツ】冬におすすめの着痩せコーデ5選

①ハイウエストデニム&カーディガン

ハイウエストのデニムも、着痩せ効果のあるおすすめレディースアイテムです。下半身をすっぽりと包み込むので、気になるお腹周りやヒップをカバーします。上半身は体型カバーをしたくても、あえて淡い色を持ってきましょう。

顔周りがスッキリとし小顔効果が期待できます。選び方は、Vネックやボートネックがおすすめです。首を見せるデザインのトップスが、さらに小顔効果をアップしますよ。

②ロングガウチョ&リブニット

ガウチョは、お腹とヒップをカバーするおすすめのレディースアイテムです。選び方は、ハイウエストタイプを選びましょう。ゆったりとしたリブニットと合わせることで、着痩せ効果のあるXラインが作れます。

黒ガウチョが着痩せ効果のあるおすすめの色ですが、淡い色のガウチョでもOKです。その場合、バッグやブーツなどの小物に濃い色を持ってくると、着痩せ効果も出てコーデが引き締まりますよ。

ガウチョパンツは、着痩せ効果はもちろん、普段着にもおしゃれ着にもなる優れものアイテムです。以下の記事を参考にして、ガウチョパンツを着こなしてくださいね!

③ブラックスキニー&タートルプルオーバー

スリムなブラックスキニーは、下半身を細く魅せてくれます。体型をカバーしたいのに、体型の出るスキニーは着たくないと思う方も多いでしょう。しかし冬はモコモコとしたトップスを着ることが多く、スキニーパンツを合わせると下半身が細く見えるのです。

トップスに淡い色を持ってくることで、さらに下半身の着痩せ効果がアップします。上半身がぽっちゃり見えてしまうという場合は、濃い色合いのアウターなどでカバーしてみてくださいね。

④ワイドパンツ&プリーツブラウス

ストンとしたデザインのワイドパンツも、下半身の着痩せ効果の高いレディースアイテムです。気になる、お腹や太もも、ヒップ、ふくらはぎなど、足の気になる部分をまとめてカバーしてくれます。


トップスは、ふんわりと優しいデザインのブラウスがおすすめです。また、ワイドパンツにインすることで、Xラインが作れますし、足長効果も出ますよ。

⑤テーパードパンツ&プルオーバー

足首を細く魅せたい方には、テーパードパンツがおすすめです。足首に向かってお細くなるデザインのテーパードパンツは、下半身をスッキリと魅せてくれます。選び方のポイントは、ハイウエストなデザインを選ぶことです。

気になるお腹周りの体型をカバーするだけでなく、足長効果もあります。また、トップスのプルオーバーは、色濃い目のVネックもおすすめです。小顔効果も期待できますよ。

【コート】冬におすすめの着痩せコーデ3選

①ノーカラーVネックコート&スキニーパンツ

ノーカラーのVネックガウンコートは、Iラインを作ってくれるおすすめのレディースアイテムです。ゆるっとした大人っぽいシルエットが素敵ですね。ガウンコートは、羽織るだけで着痩せ効果のあるIラインが出来ます。襟がないことで顔周りもスッキリするので、体型カバーだけでなく小顔効果もありますよ。

②ロングトレンチ&クルーネックTシャツ

ロングのトレンチコートは、Iラインがキレイなアウターです。全身の着痩せ効果を出したい時に、おすすめのアイテムになります。フロントは開けて羽織りましょう。どんなコーデにも合わせやすく、ロングトレンチコートは、お出かけの時に羽織るだけで着痩せ効果が期待できる、おすすめのアウターです。

③チェスターコート&ロングスカート

チェスターコートは、定番でトレンドのおすすめアウターです。大きめの襟がVラインになっており、上半身に着痩せ効果が出ます。チェスターコートは、フロントを閉めてカッチリと着てしまうと、ウエストのない寸胴ラインになってしまうことが多いので、フロントは開けて着るようにしましょう。

【小物】冬におすすめの着痩せコーデ3選

①ボリュームマフラー

ボリュームのあるマフラーも、着痩せ効果のある冬のおすすめアイテムです。もこっとしがちな冬のコーデですが、首元に重点を置くことで、全体を細く見せ小顔効果があります。選び方のコツは、ボリューミーなものを選ぶことです。細身のマフラーでも、濃い色やインパクトのあるデザインであれば、目を惹きますよ。

②ニット帽

いつものコーデにニット帽をプラスすることで、着痩せ効果が期待できます。ボリュームのあるニット帽は、目を惹く冬アイテムなので、目線を上に持って行くことが出来ます。また頭に重点があるので、顔がスッキリとし小顔効果も期待できますよ。

③ロングネックレス

ロングネックレスは、手軽に縦ラインを作れるおすすめアイテムです。冬コーデは白っぽい膨張色が多かったり、モコモコとしたデザインが多いので、太く見えてしまうのではと、心配になることも多いですよね。そんな時は長めのネックレスでフロントに縦ラインを作りましょう。着痩せ効果はもちろん、背が高く見えますよ!

冬コーデに合う着痩せする服の選び方3選

①Xライン

下半身をカバーしたいという方は、Xラインを意識しましょう。冬は厚手のトップスを着ることが多く、太って見えがちですが、裾が広がったAラインやフレアスカートでXのラインを作ることで、スタイリッシュに見えます。トップスをインすることで、足長効果も期待できますよ。

②Iライン

アウターなどを利用して、Iラインを作りましょう。冬コーデはアウターが決め手です。ロングタイプのアウターをフロントを開けて着ることで、ナチュラルにIラインを作れます。また、ロングタイトスカートなどを着れば、アウターなしでもIラインは作れますよ。

③ウエストライン

ウエストラインをキレイに作ってあげると、着痩せ効果が生まれます。ストンとしたコーデが多くなりがちな冬ですが、トップスをインしたり、高い位置でベルトをすることで女性らしいウエストラインができます。ボディラインを隠すばかりでなく、あえて強調するのも着痩せのポイントです。

冬は着痩せコーデでスタイリッシュにキメよう!

冬におすすめの、痩せて見えるレディースコーデがたくさんあります。体型の気になる部分をカバーし、さらにスリムに見せてくれるコーデがありましたね。小物なども上手に利用して、冬は着痩せコーデでスタイリッシュにキメてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。