20180219112648765 1000

冬におすすめなデートコーデ15選!男ウケ抜群な服装ランキングもご紹介!

更新:2021.09.16

冬のデートには、冬ならではのコーデを取り入れたおしゃれなファッションで行きたいですよね。ここでは、冬デートにおすすめのコーデを紹介します。カジュアルなものからきれいめまでジャンル別に紹介するので、是非コーデに取り入れてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男性が好きな冬デートのスタイルランキングTOP3

第3位|パンツスタイル

デニムパンツの女性

第3位はパンツスタイルです。活動的に着られるパンツスタイルですが、スカートやワンピースに比べると男ウケはあまり高くないスタイルです。男性目線からすると、やはり女性らしいスカートの方が好きという意見があります。

しかし、パンツでもヒップラインや脚が綺麗に見えるスキニーなどが好きという意見もあります。また、遊園地やアウトドアなどシーンに応じて、パンツをカジュアルに着こなすのもおすすめですよ!

男ウケに関しては賛否両論のパンツスタイルは、シーンに応じて使い分けてみましょう。カジュアルなシーンのデートであれば、パンツのコーデもおすすめです。

第2位|スカートスタイル

スカートの女性

第2位はスカートスタイルです。女性らしいシルエットになるスカートは、男ウケのいいモテスタイルとして人気です。しかし、スカートといっても様々な種類がありますよね。

あまりにも露出が高すぎるミニスカートの場合、男性からはNGという意見もあります。一方で足首まで隠れてしまうマキシ丈のスカートも、脚が見えないので残念という声がありました。

モテるスタイルを狙うなら、上品さがありつつ脚も出せる、膝丈スカートがおすすめです。女性らしいシフォン素材やプリーツスカート、セクシーなタイトスカートなどもおすすめです。

第1位|ワンピーススタイル

ワンピースの女性

第1位はワンピーススタイルです。女性らしく清楚で可憐なイメージに着こなせるワンピースは、男ウケもばっちりです。デートに着てきて欲しいアイテムとして、人気のモテスタイルですよ!

特に清楚な白いワンピースや、女性らしい花柄のワンピースなどが人気です。シルエットは可愛い系のふんわりしたものや、きれいめのニットワンピースなどもおすすめです。

なお、ワンピースの種類について詳しく知りたい方は、別の記事も参考にしてくださいね。シルエット別の種類以外に、体型に合う選び方のポイントも紹介しています。

【カジュアル】男ウケがいい冬のデートコーデ4選


①ニットカーディガン&ロングシャツワンピースコーデ

1つ目はニットカーディガン&ロングシャツワンピースコーデです。カジュアルに着こなせるシャツワンピースは、デートにぴったりな清潔感が出せますよ!冬コーデには、ニットカーディガンを合わせると季節感が出ます。

ロング丈のシャツワンピースは、大人女子もおしゃれに着こなせるシルエットになります。ウエスト部分に細めのベルトを付けると、よりスタイルアップ効果が狙えます。

②ロングコート&ケーブルニットワンピースコーデ

2つ目はロングコート&ケーブルニットワンピースコーデです。冬のデートコーデにはニットワンピースが人気です。カジュアルですが、男ウケのいいデートスタイルが決まりますよ!

膝下までのロング丈ワンピースを着る場合は、コートも長めの丈にするのがおすすめです。ワンピースより長めの丈にすると、バランスのいいコーデになります。カジュアルコーデにぴったりなスニーカーを合わせて、活動的なデートコーデにしています。

③オーバーサイズニット&スキニーパンツコーデ

3つ目はオーバーサイズニット&スキニーパンツコーデです。ゆったりとした大きめサイズのニットカーディガンは、男ウケもばっちりな萌え袖が演出できますよ!手元を可愛く見せられるおすすめアイテムです。

ボトムスにはスキニーパンツを合わせることで、メリハリのあるシルエットになります。あざとくなりがちな萌え袖のトップスは、パンツを合わせることで、甘すぎないMIXコーデになります。

④スウェットパーカー&パンツコーデ

4つ目はスウェットパーカー&パンツコーデです。カジュアルに着こなせるスウェットパーカーですが、スリムなパンツと合わせれば、きれいめカジュアルになります。スウェットでもラフになり過ぎない、大人女子向けのすっきりとした着こなしになりますよ!

色はトレンドのニュアンスカラーでまとめると、より大人っぽい着こなしになります。スウェット素材をデートコーデに使う際は、他のアイテムをきれいめの色、素材、デザインにするのがおすすめです。

【可愛い】男ウケがいい冬のデートコーデ4選


①ニットカーディガン&ギャザーワンピースコーデ

1つ目はニットカーディガン&ギャザーワンピースコーデです。ゆったりとした小花柄のロングワンピースは、2020年冬もトレンドのアイテムです。女性らしく可愛いコーデになりますよ!

柔らかく着こなせる、ゆったりとしたニットカーディガンを合わせると、より可愛いコーデになります。甘めのコーディネートは、カジュアルなスニーカーを合わせると、抜け感のある着こなしになります。

②ニット&プリーツスカートコーデ

2つ目はニット&プリーツスカートコーデです。柔らかい素材のプリーツスカートとニットの組み合わせは、シンプルでも可愛いコーデになります。ちょっとしたショッピングなど、色々なデート先にも使えるコーデです。

ニットはゆったりとしたシルエットのもので、ラフに着こなすと可愛いコーデになります。ロングスカートにはヒール付きのブーツを合わせると、脚長効果が生まれるのでおすすめです。

なお、冬服におすすめのプリーツスカートコーデについては、別の記事でも紹介しています。デートコーデにも人気のプリーツスカートを使った着こなしについて知りたい方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

③カーディガン&花柄スカートコーデ

3つ目はカーディガン&花柄スカートコーデです。ピンクなど可愛い色のカーディガンに花柄の膝丈スカートは、男ウケのいいモテコーデの王道な組み合わせです。黒を使うと、あざとすぎない大人女子のモテコーデになりますよ!

ピンクのカーディガンやバッグなど可愛いアイテムも、モノトーンのスカートで大人コーデにまとまります。冬のデートコーデにぴったりな、甘めの清楚系スタイルです。

④ルーズニット&プリーツパンツコーデ

4つ目はルーズニット&プリーツパンツコーデです。かっこいいコーデになりがちなパンツですが、色やシルエットで可愛いコーデにもなります。トレンドのプリーツパンツなら、ロングスカートのような着こなしになります。


ゆったりとした白のルーズニットは、モテコーデに人気の萌え袖になります。淡いニュアンスカラーのプリーツスカートを履き、全体を優しい色でまとめるのが可愛いコーデにするポイントです。

【きれいめ】男ウケがいい冬のデートコーデ4選

①膝下ワンピース&ベルトコーデ

1つ目は膝下ワンピース&ベルトコーデです。ワンピースをきれいめに着こなすコツは、シルエットをスリムにすることです。可愛く見えるゆったり系とは違い、スマートなワンピースなら大人のきれいめコーデになります。

また、膝下まで隠れるスカートの丈も、大人っぽく上品な着こなしになりますよ!ウエスト部分は太めのベルトを付けると、スタイルアップ効果が生まれます。

②リブニット&ロングスカートコーデ

2つ目はリブニット&ロングスカートコーデです。可愛いコーデにもなるニット&ロングスカートをきれいめに着るポイントは、トップスをスリムなデザインにすることです。

ゆったりニットだと可愛くなりますが、ぴったりとした細身のニットなら、きれいめな印象になりますよ!靴やバッグもシンプルなものにすると、大人女子の清楚なモテコーデになります。

③テーラードジャケット&花柄スカートコーデ

3つ目はテーラードジャケット&花柄スカートコーデです。かっちりと着こなせるテーラードジャケットは、きれいめコーデでも定番のアイテムです。

デートコーデに使う場合は、花柄スカートのような甘めのアイテムと合わせましょう。かっちりとしたジャケットにスカートのフェミニンさが合わさり、清潔感のあるきれいめコーデになります。

④ロングニットカーディガン&スキニーパンツコーデ

4つ目はロングニットカーディガン&スキニーパンツコーデです。シンプルなパンツスタイルをモテコーデにするコツは、長めのカーディガンと合わせることです。

スカートのように見える長めのカーディガンなら、パンツでも女性らしさを出せますよ!モノトーンのアイテムで組み合わせたコーデは、大人っぽくシックに決まります。

【フォーマル】男ウケがいい冬のデートコーデ3選

①レース切り替えワンピースコーデ

1つ目はレース切り替えワンピースコーデです。冬デートというと、クリスマスディナーなど特別なお出かけも多いですよね。フォーマルな席のデートには、上品なワンピースがおすすめです。

ちょっとしたドレスコードがあるお店にも着ていけるワンピースで、おしゃれに決めましょう。肩の部分がレースの切り替えになったワンピースは、一着でもシンプルに着こなせます。

②カシュクールワンピースコーデ

2つ目はカシュクールワンピースコーデです。ピンクのワンピースでも、モーヴピンクのように渋みのあるカラーは、大人女子にぴったりの着こなしができます。大人っぽさと上品さも楽しめるピンクですよ!

膝下丈のカシュクールワンピースは、エレガンスなコーデに仕上がります。足元にはレースの靴下を履くことで、フォーマルなコーデに可愛さもプラスしています。

③グレーコート&ワンピースコーデ

3つ目はグレーコート&ワンピースコーデです。冬デートでフォーマルな格好をする際は、かっちりめのアウターが便利です。ドレスの着こなしを邪魔せず、防寒対策できますよ!

鮮やかなオレンジ色のドレスには、ベーシックカラーを合わせるのがおすすめです。グレーのコートはオレンジ色とも相性がよく、鮮やかなドレスをシックな着こなしに仕上げてくれます。

冬デートにおすすめなモテるコーデを着てみよう!

冬のデートには、男ウケのいいモテコーデを取り入れたファッションがおすすめです。今回はカジュアル、可愛い、きれいめに加え、フォーマルな席でも着られるコーデも紹介しました。是非冬のデートコーデに役立ててくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。