Shutterstock 1192821688

おしゃれに差がつく冬のビスチェコーデ20選!大人の着こなしで冬もキメよう♪

更新:2021.09.16

今年のトレンドアイテムであるビスチェですが、どのように着こなせばいいのか悩む方も多いでしょう。今回は、ビスチェを使ったおしゃれな冬コーデをまとめてみました!大人の女性にぴったりな着こなしがたくさん紹介されているので、是非チェックしてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【黒編】おしゃれに差がつく冬のビスチェコーデ4選

①シンプル×カジュアルアウター

黒のビスチェを使ってカジュアルな着こなしを楽しみたい場合は、シンプルなデザインのビスチェを選びましょう。シンプルなデザインであれば、カジュアルコーデにもしっかり対応してくれます。カーキ色のアウターや派手なスニーカーと組み合わせて、おしゃれなカジュアルファッションに仕上げましょう。

②フリルタイプ×シフォンブラウス

黒のフリルビスチェを活用する場合は、シフォンブラウスと組み合わせるのがおすすめです。ガーリーで可愛い印象のコーデになるので、色は黒と白で統一するようにしましょう。また、トップスが可愛らしいので、ボトムスはパンツスタイルで大人っぽく仕上げるのが良いです。

大人の女性はフリル系のアイテムを敬遠しがちですが、色や組み合わせるアイテムを選べば、フリルアイテムも大人っぽく着こなす事ができます。特に黒ビスチェはフリル付きでもラブリーになり過ぎないので、チャレンジしやすいですよ。

③ニット素材×黒シャツ

黒のニットビスチェには、黒のロングシャツを合わせてみましょう。同じ黒同士なので、まとまりやすいです。また、シャツの素材とビスチェの素材が全く違うので、同じ色同士を合わせてもメリハリが出ます。黒の色味を少し変えるのもポイントです。

ボトムスは、シンプルなデニムが良いでしょう。トップスを黒でまとめているので、なるべく明るい色味のデニムを選ぶと、カラーバランスが良くなります。大人っぽくシンプルなコーデなので、20代後半から30代の女性にぴったりですよ。

④スクエアカット×レッドパンツ

スクエアカットタイプの黒ビスチェには、白のシンプルトップスを合わせましょう。スクエアカットはきれいめなイメージのあるビスチェなので、トップスはカジュアルな物でも大丈夫です。トップスがモノクロカラーなので、ワインレッドのパンツなどを合わせて、アクセントにするとおしゃれです。

2020年はビスチェがトレンドアイテムとして注目されています。コーデをワンランク格上げしてくれるアイテムなので、是非取り入れてみましょう。以下の記事では大人の女性におすすめな、秋のビスチェコーデを紹介しています。カジュアルからきれいめまで、色々なコーデが紹介されているので、チェックしてみて下さい。


【白編】おしゃれに差がつく冬のビスチェコーデ4選

①ニットタイプ×ケーブルニットカーデ

ニットタイプの白ビスチェには、ケーブルニットのカーディガンを組み合わせましょう。ニット同士を組み合わせているので、冬にぴったりなコーデになります。トップスを白で統一しているため、初めてビスチェにチャレンジする方でも着こなしやすいのがポイントですよ。

トップスを白でまとめたので、ボトムスにアクセントを置きましょう。チェック柄のパンツであれば、カジュアルさを出すことも出来るので、フェミニン過ぎるファッションになるのを防ぐことができます。トップスが明るい色味な分、なるべくシックなボトムスでバランスを取るのが良いです。

②ケーブルニット×カーゴパンツ

ケーブルニットの白ビスチェには、カーゴパンツを組み合わせてみましょう。ケーブルニットのビスチェは、女性らしい印象を与えます。カジュアルなカーゴパンツと合わせる事で、テイストのバランスが取れた着こなしを楽しむことができますよ。

ケーブルニットビスチェが、インパクトの強いアイテムなので、組み合わせるトップスはシンプルなタートルネックをチョイスしましょう。淡いピンク色のタートルネックならば、コーデに明るさをプラスしてくれます。

③フリルつき×淡色コーデ

フリルがついているタイプの白ビスチェには、ペールカラーのパンツや、ベージュのトレンチコートを組み合わせましょう。淡色でまとめた着こなしは、2020年流行りのファッションなので、トレンド感を出すことができます。トレンチコートを羽織っているので、きれいめに仕上がるのがポイントです。

フリルつきのビスチェは可愛らしい印象がありますが、きれいめシルエットのパンツやコートと組み合わせれば、大人っぽい印象のコーデになります。デートや女子会にも活用しやすいので、使える幅が広がりますよ。

④シンプル×シャツワンピース


シンプルな白ビスチェには、シャツワンピースを組み合わせましょう。同じ白同士なので、組み合わせやすいのがポイントです。白シャツワンピースはカジュアルでシンプルなアイテムなので、ビスチェでアクセントを加えてあげると、ワンランク上のおしゃれを楽しむことができます。

シャツワンピースとビスチェが白なので、羽織るアウターは濃い色を選ぶのが良いです。カーキ色のトレンチコートであれば、全体的に大人っぽくきれいめに仕上げてくれます。なるべくワンピースと同じ丈感のコートを選ぶようにしましょう。

【ベージュ編】おしゃれに差がつく冬のビスチェコーデ4選

①装飾つき×カラフルスカート

紐の装飾や黒のラインが入っているベージュビスチェには、カラフルなスカートを組み合わせましょう。カラフルと言ってもシックな色味なので、ベージュとの相性も良く大人っぽいコーデに仕上がります。ツイード素材のロングスカートなので、冬っぽさが出ておすすめです。

装飾がついている派手めなビスチェを着る場合、下に合わせるトップスは、シンプルな物を選ぶのが良いです。白のブラウスであれば、全体のテイストを崩すことなく、シンプルにまとまります。ビスチェを着る場合は、全体のバランスを見ながら調整するようにコーディネートしましょう。

②ショート丈×2トーンコーデ

ショート丈のベージュビスチェには、白とベージュのみを使った着こなしがおすすめです。2020年はベージュを使ったコーデがトレンドとなっています。白と組み合わせれば、フェミニンできれいめな雰囲気が出るので、大人の女性にぴったりです。

ビスチェとパンツは同じ色味のベージュにして、トップスは白を選ぶと、バランスの良い着こなしになります。フェミニンで柔らかいイメージのコーデなので、足元はスニーカーで外しを作ってあげると、より一層ハイセンスな着こなしに仕上がります。

③シンプル×白コーデ

シンプルなベージュビスチェには、白で統一した着こなしがおすすめです。ただ、全てのアイテムを同じ色味の白で統一してしまうと、野暮ったく見えてしまいます。トップスを真っ白にしたのであれば、ボトムスは他系統の白でメリハリをつけましょう。


④濃いめ×ドット柄パンツ

濃い色味のベージュビスチェには、ドット柄のパンツを合わせましょう。ボトムスに柄をチョイスしているので、トップスは無地で揃えるのが良いです。ネイビーのパンツであれば、ベージュとの相性も良くきれいめなコーデに仕上がるので、大人の女性におすすめです。

【グレー編】おしゃれに差がつく冬のビスチェコーデ4選

①チェック柄×ブラックコーデ

チェック柄のグレービスチェには、他のアイテムを黒で統一したコーデがおすすめです。冬っぽさが出るだけでなく、ビスチェがコーデ全体のアクセントになってくれるので、シンプルでありつつも、おしゃれな着こなしが楽しめます。

柄のビスチェには、ハイネックのトップスやワイドパンツのように、スタイリッシュできれいめなアイテムと組み合わせるのが良いでしょう。ベレー帽や革靴のように、おしゃれな小物類をプラスする事で、遊び心のあるレディースファッションになります。

②シンプルタイプ×ブラックコーデ

シンプルなグレーのビスチェには、オールブラックコーデがおすすめです。シンプルなデザインのアイテムでまとめているため、カジュアルで普段使いしやすい着こなしが楽しめます。ただ、シンプル過ぎると面白くないので、アクセントになるようなデザインのスニーカーを合わせましょう。

③紐なし×ワイドパンツデニム

紐が無いタイプのグレービスチェには、ワイドパンツのデニムを合わせましょう。紐が無いビスチェなので、インパクトのあるボトムスと組み合わせてもごちゃごちゃしないのがポイントです。スタイリッシュできれいめなコーデなので、大人に似合う着こなしですね。

④薄色×デニムパンツ

薄い色味が特徴的なグレービスチェには、デニムのパンツを合わせましょう。ハイウエストタイプのデニムであれば、スタイル良く着こなす事ができます。シンプルなコーデですが、ビスチェがアクセントになってくれるので、ワンランク上のおしゃれを楽しめます。

【ブラウン編】おしゃれに差がつく冬のビスチェコーデ4選

①スクエア型×シャツワンピース

スクエア型のブラウンビスチェには、白のシャツワンピースを組み合わせましょう。ビスチェとワンピースのバランスが良いので、スタイル良く見せる事ができます。スクエアタイプのビスチェは、丈が長いアイテムと組み合わせると、相性が良いので、1つ持っておくと便利ですよ。

②モカブラウン×シャツワンピース

おしゃれなモカブラウンのビスチェには、ベージュ系のシャツワンピースを合わせましょう。パンツもブラウン系をチョイスしているので、統一感のある着こなしになります。モカブラウンは流行りのカラーでもあるので、トレンド感溢れる冬コーデを楽しみたい方にぴったりです。

③紐付き×白スウェット

紐が付いているブラウンビスチェには、白のスウェットを合わせてみましょう。カジュアルなスウェットでも、ビスチェと組み合わせることで、女性らしく着こなす事ができます。パンツもブラウン系なので、まとまりのある着こなしに仕上がりますね。

④濃いめ×ブラウンブラウス

濃いめのブラウンビスチェには、違った色味のブラウンブラウスを合わせてみましょう。同じブラウンですが、色味が違うので、メリハリのある着こなしになります。冬は濃い色でまとめると季節感が出るので、ブラウン同士を組み合わせた着こなしがおすすめです。

冬はビスチェを使ったコーデでおしゃれに決めよう!

2020年の冬は、ビスチェを使ったコーデがトレンドとなっています。コーデをより一層おしゃれにしてくれるアイテムなので、是非活用してみてください。以下の記事ではビスチェのように、コーデのアクセントになるキャミワンピを使ったコーデを紹介しています。合わせてチェックしてみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。