Shutterstock 546581290

【2020秋】大人のビスチェ秋コーデ19選!おしゃれ度UPアイテムをどう着る?

更新:2020.06.05

ビスチェは秋服にも役立つファッションアイテムというのを知っていますか?カットソーの上に重ね着するだけでおしゃれさがアップするビスチェは、秋コーデをよりスタイリッシュに仕上げてくれます。ここでは秋におすすめのビスチェを使った、おすすめコーデを紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【カジュアル】秋のビスチェコーデ4選

①ワンショルダービスチェコーデ

1つ目はワンショルダービスチェコーデです。ビスチェにも色々なデザインがありますが、カジュアルに着こなすならワンショルダーがおすすめです。2020年秋のトレンドは「春服との着回し」なので、春色のビスチェも使えます。

春色のビスチェを秋服に使うポイントは、アースカラーなど秋らしいアイテムと合わせることです。アースカラーを取り入れたボーダーカットソーと、細身のデニムがカジュアルな秋コーデになっています。

②レザービスチェコーデ

2つ目はレザービスチェコーデです。ビスチェというとガーリーなデザインやフェミニンなデザインが多く感じますが、アイテムによってはボーイッシュに着こなせるデザインもあります。

サロペット風のデザインをしたビスチェは、カジュアルなパンツスタイルとも相性のいいアイテムです。ポケットも多く付いているので、秋のアウトドアにも便利ですよ!アウトドアスタイルをより大人っぽくおしゃれに仕上げてくれます。

秋服にデニムを合わせたい方は、別の記事で紹介しているデニムパンツコーデもおすすめです。カジュアルで動きやすいデニムを使ったおしゃれの参考にしてくださいね!

③柄入りパンツコーデ

3つ目は柄入りパンツコーデです。ビスチェをカジュアルに着こなすなら、パンツと合わせるのがポイントです。秋コーデの場合は、ブラウンなど落ち着いてシックなカラーがおすすめです。

トップスには襟付きカットソーと黒いビスチェを着ています。モノトーンのビスチェには柄の入ったボトムスも合わせやすいですよ!厚底の靴を合わせることで、脚長効果も狙えます。

④花柄スカートコーデ

4つ目は花柄スカートコーデです。ビスチェをカジュアルかつガーリーに楽しみたいなら、スカートと合わせましょう。特に小花柄のスカートは、ビスチェとも相性がよく可愛いコーデになります。


ブラウンのビスチェは、秋色コーデにも役立ちます。インナーには黒いカットソーを使い、モノトーンの小花柄スカートと合わせることで、シックなカラーで秋らしくまとめています。ニットカーディガンも秋の定番アイテムです。

【きれいめ】秋のビスチェコーデ4選

①ロングシャツコーデ

1つ目はロングシャツコーデです。ビスチェをきれいめな着こなしにする場合、シャツとの組み合わせがおすすめです。清潔感のあるシャツは、きれいめコーデに使える王道のアイテムです。

柄入りのロングシャツには、リボンのように結んだデザインのビスチェを合わせています。ブラウンのビスチェは秋コーデに使いやすいアイテムなので、色に悩んだ場合はブラウンをおすすめします。

②ロングスカートコーデ

2つ目はロングスカートコーデです。足首まで隠れるロングスカートは、大人女子にも人気のきれいめアイテムですよね。デザインは無地でシンプルなものが、きれいめコーデにおすすめです。

トップスには白いフリル付きのブラウスを使っているので、きれいめですがガーリーにも仕上がっています。ダークカラーのロングスカートは、秋らしい着こなしにも便利なアイテムです。

③ブラウンコーデ

3つ目はブラウンコーデです。秋コーデの定番カラーと言えばブラウンですよね。全体をブラウン系でまとめると、秋らしいシックなコーデになります。大人っぽい着こなしが好きな方にもおすすめのカラーです。

ダークブラウンのビスチェは、秋コーデで大人っぽい着こなしができます。カットソーなどその他のアイテムをベージュ系で統一すると、色合いがまとまり統一感が出るので、すっきりとしたきれいめコーデになります。

④シアーシャツコーデ

4つ目はシアーシャツコーデです。透けるような薄い素材のシアーなシャツは、カジュアルになりがちなスタイルも大人っぽいきれいめコーデに仕上げてくれます。秋コーデの場合は、黒などのダークカラーがおすすめですよ!


柄の入ったビスチェは、コーデをおしゃれにするだけでなく、シアーシャツの透け防止にも役立ちます。パンツを合わせることで、動きやすくカジュアルでありながら、きれいめな清潔感のあるコーデに仕上がっています。

【フリル付き】秋のビスチェコーデ4選

①レースアップフリルビスチェコーデ

1つ目はレースアップフリルビスチェコーデです。ビスチェを可愛い着こなしにしたいなら、フリル付きのアイテムがおすすめです。甘めのコーデになるので、ガーリーなファッションが好きな方にもぴったりですよ!

レースアップになったフリル付きビスチェには、大人っぽく肌を露出したカットソーを合わせています。ダークブラウンのジャケットも、秋コーデに役立つシックなカラーのアイテムです。

②フリル&レースビスチェコーデ

2つ目はフリル&レースビスチェコーデです。フリルとレースが付いた白いビスチェは、ガーリーに着こなせる可愛いアイテムです。春らしいアイテムですが、秋服として着こなすポイントはほかのアイテムを秋色にすることです。

ワッフル素材のざっくりとしたカットソーや、モスグリーンのスカートなど色や素材で秋らしさを出しています。更に下記らしい着こなしにするには、ダークカラーのアウターを羽織るのもおすすめです。

③黒フリルビスチェコーデ

3つ目は黒フリルビスチェコーデです。フリル付きのビスチェはガーリーな着こなしになりがちですが、黒を選べば大人女子でも落ち着いて着こなせます。モノトーンのストライプ柄カットソーやバッグなど、他のアイテムもモノトーンで揃えているのがポイントです。

また、ゆったりとしたパンツもモスグリーンなので、秋色コーデとして楽しめます。ガーリーになりがちなアイテムも、大人っぽい色を選ぶことできれいめカジュアルな着こなしになります。

④黒レースビスチェコーデ

4つ目は黒レースビスチェコーデです。フリルやレスの付いたビスチェを大人っぽく着こなしたい場合は、黒レース素材がおすすめです。セクシーな着こなしが楽しめますよ!


秋らしいマスタード色のチェック柄と合わせているのもポイントです。モノトーンのビスチェには、あえて明るい色を組み合わせることでメリハリのある着こなしになりますよ!

【ニット素材】秋のビスチェコーデ4選

①アースカラーワンピースコーデ

1つ目はアースカラーワンピースコーデです。アースカラーは秋コーデの定番なので、アースカラーワンピースを一着持っていると便利ですよ!アイボリーのニットビスチェとも相性のいいアイテムです。

ルーズなシルエットのアースカラーワンピースは、アイボリー系のニットビスチェと合わせるのがおすすめです。ガーリーで可愛い着こなしができる、相性のいい組み合わせです。

②シャツワンピースコーデ

2つ目はシャツワンピースコーデです。黒いニットビスチェは、シックな色とデザインで秋コーデにおすすめのアイテムです。秋らしく使うポイントは、ダークカラーでコーデを統一する事です。

パフスリーブのシャツワンピースは、下のボタンを開けてトップスのような着こなしにしています。下には黒のワイドパンツを合わせており、ワンピースだけとは違う印象のコーデにするのがポイントです。

シャツワンピースはそのまま着ても、羽織もののように着ても使える便利なアイテムです。別の記事では秋冬シーズンに使えるシャツワンピコーデを紹介しているので、こちらもチェックしてくださいね!

③ボルドーパンツコーデ

3つ目はボルドーパンツコーデです。ボルドー系のカラーは秋コーデにぴったりの色ですよね。ニットビスチェと組み合わせると、シンプルなアイテムでも秋らしい着こなしになります。

トップスはクシャっとしたシワ加工のシアーシャツを着ています。白など明るい色のカットソーは春コーデにも使えますが、ボトムスを深い色にすれば秋コーデに仕上がります。

④ニットビスチェ&ニットパンツコーデ

4つ目はニットビスチェ&ニットパンツコーデです。ニット素材のビスチェには、他のニットアイテムを組み合わせてもおしゃれになります。秋服ではニットのパンツもおすすめです。

トップスには黒いシャツを着ています。丈の短い明るい色のニットビスチェを合わせると、黒いシャツのアクセントになりますよ!グレーのニットパンツも、秋らしい素材感でおすすめです。

【チェック柄】秋のビスチェコーデ3選

①ボアブルゾンコーデ

1つ目はボアブルゾンコーデです。肌寒くなってくる秋は、ボア素材のトップスがあると便利です。前を開けてチェックビスチェと重ね着にすると、おしゃれに見えますよ!

秋コーデの定番であるグレーのチェック柄を使ったビスチェは、無地のアイテムと組み合わせるのがおすすめです。細身のボトムスを合わせると、ボリュームのあるボアブルゾンとの組み合わせでもメリハリが出ます。

②チューブトップチェックビスチェコーデ

2つ目はチューブトップチェックビスチェコーデです。秋コーデに人気のチェック柄ビスチェには、ストラップのないチューブトップタイプもあります。ウエストに付いたリボンがワンポイントになっています。

ボトムスはダメージ加工されたデニムを合わせているので、リボン付きのビスチェも甘すぎないコーデとなっています。靴やバッグ、カットソーなどを黒で統一しているのもポイントです。

③ブラウンコートコーデ

3つ目はブラウンコートコーデです。寒さが目立つ晩秋になると、コートが役に立ちます。ブラウンなど秋色のコートを着ると、おしゃれな秋コーデが楽しめます。

チェック柄のビスチェに、アイボリーのミディ丈スカートを合わせています。チェック柄のビスチェを目立たせるためには、コートのボタンを開けて着るのがおすすめですよ!

秋におすすめのビスチェコーデを楽しもう!

ビスチェはカットソーやシャツの上に重ねるだけで、おしゃれの幅が広がるアイテムです。同じビスチェでもデザインや素材によって違った雰囲気になるので、自分の好きなビスチェを使い、秋のおしゃれコーデを楽しんでみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。