INDEX

様々な種類のキャミワンピ着こなそう!

ミニ丈のシンプルキャミワンピ

フレアスカートになっているシンプルなキャミワンピです。合わせやすい色なのでインナーはブラック、ホワイト、アイボリー…なんでも合いそうです!清潔感があるのはホワイトだと思います。靴はレースアップシューズなど甘めのコーデが似合いそうです!

ニットのキャミワンピ!肩にフリルのワンポイント

アイボリーのキャミワンピにはピンクや紺のトップスでも合いそうです。キャミワンピがニット生地なのでトップスは違う素材の生地のほうが無難ですね!スニーカーよりかはパンプスやブーツで可愛く着るほうが肩のフリルも違和感なさそうです。

フロントのジッパーが特徴的!

トップスはホワイトでも合いますね♪キャミワンピのフロントがジッパーなのを強調させるためにシンプルなトップスにしてみるといいでしょう!レースアップブーツなどでガーリーに着こなすのもいいかもしれませんね!

チュール刺繍キャミワンピ

刺繍の入った繊細なデザインのキャミワンピです。プリントTシャツとスニーカーでカジュアルに。ひらひらでふわっとしているので何処かに引っ掛けてしまうので注意が必要です。レジャーなど身体を動かす機会に着るのは不向きです…。

透け透けレースキャミワンピ!

キャミワンピですがレースなのでインナーとボトムスが必須です!スキニーパンツでスッキリ見せるのもいいですがボーイフレンドデニムでカジュアルにまとめるのも今っぽくていいですね。キャミワンピがレースだからインナーは温かくニットを…はNGです!

チェック柄キャミワンピにベルトを

大人っぽい細かいチェック柄ですね。ベルトを使ってウエストをハッキリさせるといいでしょう。トップスは無地であれば何色でも合うと思います。キャップというよりかはハットやベレー帽の方が似合いますね♪靴は落ち着いたカラーにしましょう!

プリーツスカートで大人カジュアルに!

途中からプリーツが入っているので可愛すぎずカジュアル過ぎないデザインで大人めなデザインです。スニーカーなどを合わせることでカジュアルに、ブーツなどで大人カジュアルに!かなり幅のあるコーデができそうすね!

なんとレザー生地のキャミワンピもあります!

レザー生地のキャミワンピはあんまりみかけませんね。左右に違う大きさのプリーツが入ったスカートがポイントです!スニーカーでカジュアルに決めても良しヒールなどでフェミニンに決めても良さそうです♪レザー生地で目立っているのでインナーはごちゃごちゃしないシンプルなものが◎

色んなトップスとのキャミワンピコーデ

チュールトップスで女性らしく

女性らしいチュールトップスで目立っている分キャミワンピはシンプルに!コーデは足せばいいってものじゃありません。ごちゃごちゃするのを避けるために抜け道を作りましょう!あと肩を出すのでボディケアもしっかりしましょう!

カシュクールカーディガンでセクシーに

カシュクールの中にキャミワンピを着ています。キャミワンピも柄物ですがここは思い切って赤でもいいですね!このコーデはちょっと上級者向けでしょうか…。アイボリーでも清楚になるんじゃないでしょうか?センスが問われますね…。

Q web

カシュクールとは…バレリーナの練習着のニットをルーツとするデザイン。前身頃を着物のように掛け合わせてウエストを細いひもで巻きつけるデザインが特徴。

引用元:weblio辞書

流行の袖コンシャスで

コンシャスとは「意識的な」という意味を持った言葉です。簡単にいうと袖が目立つようなデザインの服ということです。フレアスリーブのあるトップスなのでキャミワンピがシンプルでも袖コンシャスがあればおしゃれなコーデに!

グレンチェックブラウスで大人っぽく

グレンチェックブラウスとネイビーのキャミワンピを合わせるととても落ち着いた大人っぽいコーデになります。しかしキャミワンピの丈をミニにすれば一気にガーリーに!丈を変えるだけでガーリー感や大人っぽくできます。それがキャミワンピのいいところですね♪

白黒コーデで可愛く!

インナーを白黒のボーダーにしてカジュアルに!キャミワンピが無地ならインナーはチェック柄でもなんでも合いますね♪ここで注意なのがキャミワンピを無地だからといって派手な色にし過ぎないように!インナーが少し派手な分キャミワンピはおさえめに!

タートルネックで首周りは寒くない!

オールシーズン着れるキャミワンピのインナーをタートルネックにして冬も大活躍させましょう!足元が寒いならタイツ・ストッキング・レギンスなどを履いてもいいんじゃないでしょうか?ムートンブーツと合わせえてもいいですね!

レディース必見!プチプラブランドのキャミワンピ

GU×ユニクロ!ミックスコーデ!

プチプラブランド代表のGUとユニクロをミックスさせたコーデです。全身コーデで価格を低めで揃えたいという方におすすめ!GUとユニクロはカラーバリエーションも豊富でインナー、靴もたくさんありますので2店舗で全身コーデの出来上がります!学生さんにもおすすめのブランドです!

しまむらレースブラウス×ユニクロベロアキャミワンピ

ファッションセンターしまむらも服が安く手に入るショップです。客層も幅広く様々な年代の方が利用しています。ネイビーのレースブラウスとベロアキャミワンピの組み合わせです。どちらも色々なコーデに使いまわしができるんじゃないでしょうか?



しまむらのカーディガン!

しまむらはアウターも安く手に入ります。プチプラですがトレンドや今年の流行のアイテムや服も売られています。大きいサイズもあるので少しゆったりめのアウターが欲しいなと思うときは是非利用をお勧めします!だいたい4Lまであり、種類も豊富です!

冬でも大丈夫!キャミワンピ×アウター着こなし術

チェスターコートでおしゃれも防寒も

本来スーツの上に着るチェスターコートですが最近はおしゃれなレディースのチェスターコートがたくさんあります。防寒もおしゃれもこのアウターで!このコーデでリュックは少し違和感が…。小さめのショルダーバックやクラッチバッグがいいと思います!

レディースボアジャケットでふわふわもこもこに!

ボアジャケットでしっかり防寒対策を!もこもこで女の子らしいレディースアウターです!ボアジャケットの他にブルゾンも合いそうですね!足元はスニーカーなどでカジュアルに、長めのリボンソックスでガーリーになど色々な楽しみ方がありますね!

トレンチコートでガーリーなコーデ

トレンチコートとマキシ丈のキャミワンピの組み合わせです。トレンチコートはフォーマルにカジュアルにと色んな顔を持つコートです。ボタンをとめてかっちり着てベルトを可愛く結ぶのもいいですし前を開けてカジュアルに着こなすのも手です。色んなコーデを試してくださいね!

キルティングジャケットを!

キルティングジャケットは丈も様々でとても軽く温かいアウターです。キャミワンピとの相性もいいですしボーイッシュスタイルにも合わせやすいとても便利なアイテムです。カーキなどのトレンドカラーを合わせてみたりスタジャン風のキルティングジャケットもあり自分に合ったものを探してみては?

パーカーを羽織って!ブーツでカジュアルすぎない!

パーカーとスニーカーでカジュアルに決めるのも良し、ブーツを取り入れてカジュアル過ぎないコーデもおすすめです。無地のパーカーとチェック柄のキャミワンピを合わせても可愛いですね!パーカーなど手に入りやすく学生さんも試しやすいコーデになります。

デニムジャケットと冬仕様のリネンキャミワンピ

冬は暖房の効いた部屋にいると意外と汗をかくものです。リネンは吸水性がよくそして温かい空気を服に閉じ込め暑いときはこもった熱を外へ逃がす役割をしてくれます。オールシーズン使えますね!デニムジャケットと合わせてカジュアルにしましょう!キャミワンピが薄い色ならデニムジャケットは濃い色でもいいですね!

デニムジャケット×パーカーで重ね着!

マタニティコーデにも活躍!全体的に締め付けがないキャミワンピは妊婦さんでも着やすくおしゃれができます!デニムジャケットとパーカーを重ね着しても可愛いですね。暑かったら一枚脱げばいいので体温調節も楽です!カジュアルなので足元もスニーカーと合わせるのがおすすめ!

ライダースと合わせてかっこよく!

キャミワンピにレディースのライダースを組み合わせたコーデです。ガーリーなキャミワンピにライダースを合わせてかっこよくしガーリーな服装が苦手な方でもライダースでさらっと着こなせるのがおすすめポイントです!足元も可愛めのものではなくクールめなものにしたら統一感が出ていいと思います。

靴や帽子などでアクセント

キャップを被ってカジュアルに

カジュアル感をもっと出すにはキャップを取り入れましょう!レースアップシューズを履いてもいいですが、もっとカジュアルがいいのでしたらスニーカーを合わせたらどうでしょうか?それにプラスに鞄をリュックにしてもカジュアルに出来ますしインナーをプリントTシャツにしてもいいでしょう!

ベルトでウエストはっきりと!

ベルトでボディにメリハリをつけるのもおすすめです!ベルトを通すところがない場合サッシュベルトをつけるのもいいですね!細いベルトでアクセントにしてもOK!高い位置でベルトをつけると足長効果が得られます!

サイドゴアブーツでクールめに!

サイドゴアブーツはサイドにゴムを織り込んだ伸び縮みするゴアという生地を使ったブーツです。サイドゴアブーツとベトナムジャンバー略してベトジャンの黒で引き締めて甘めになりすぎないようなコーデです。

今年の秋冬のトレンド!レースアップシューズ

レースアップシューズとソックスを組み合わせてもお洒落ですよね♪レースアップのブーツでも可愛いと思います!靴ひもを変えて自分らしくアレンジするのもいいですね!靴ひもは靴屋さんで売っています。アクセントにパステルカラーのレース素材の靴ひもはどうでしょうか?

Amazonで詳細を見る

Amazonで詳細を見る

靴ひもにも種類がいっぱいありますね!2~3本ほど買って他のスニーカーをカスタマイズするのも個性がでていいですね♪普通のスニーカーも靴ひも次第でお洒落なスニーカーに出来ます!

ヒールで大人っぽく着こなし!

少し高めのヒールで大人っぽく着こなしてもいいですね!おしゃれなランチなどに行けそうです!3~5センチがちょうどいい高さです。もし3センチでも高いのは嫌!という方はかかとのないパンプスでもOK!フェミニンなものを選びましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?キャミワンピは色々な種類がありインナーも様々な形や柄があるのが分かりましたね。その組み合わせの数だけコーデがあると考えるとワクワクしてきませんか?今日はこのキャミワンピで靴はこれにしようなど楽しみがありますね!カジュアルにフェミニンにとあなたのコーデ次第で自由自在に変わります

秋冬のキャミワンピコーデを紹介しました!キャミワンピは夏物と思っていたら大間違い!秋冬も色々種類が多彩で可愛いものが多いんです!夏は着るものが減りますが秋冬はアウターやインナーも着るのでアイテムも増えおしゃれの幅が広がるんです!秋冬こそ寒いと言っていないで楽しく秋冬を楽しみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。