20200104175056859 500

しまむらで作る冬コーデ20選!高見えバッチリな大人のおしゃれスタイル集♪

更新:2020.09.11

プチプラで人気のしまむらアイテムを使った、おしゃれな冬コーデを楽しみませんか?お手頃価格でも高見えするアイテムを使えば、おしゃれな冬コーデが完成します!ここでは年齢やイメージ別におすすめのしまむら冬コーデを紹介します。参考にしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【20代】しまむらのプチプラレディース冬コーデ3選

①ケーブルニット

1つ目はケーブルニットコーデです。20代の女性には膝上丈のスカートや袖が長めのニットを使った、可愛いコーデもおすすめです。しまむらはプチプラで可愛い20代向けのアイテムが沢山ありますよ!

ブラウンのケーブルニットに、膝上丈のチェック柄スカートを合わせたコーデです。帽子やリュックなども同系色でまとめています。20代女性のカジュアルコーデは、帽子などの小物で可愛さをプラスするのがおすすめです。

②襟レースプルオーバー

2つ目は襟レースプルオーバーコーデです。レースの付いた可愛いアイテムは、20代の女性にも人気のものです。レース付きのプルオーバーは、ガーリーなカジュアルコーデに仕上がりますよ!

ポイントはボトムスを黒いパンツにして、甘すぎないコーデにすることです。甘めのトップスとクールなボトムスを組み合わせると、20代の女性におすすめな甘辛ミックスコーデに仕上がります。

③黒ニット帽

3つ目は黒ニット帽コーデです。黒いニット帽をかぶり、同じ色の黒いパーカーに黄色のミニスカートを着たコーデです。20代女性が可愛く着こなせる、短めのスカートをボトムスに使っています。

黒をメインにしたコーデは、20代でも30代でも使える便利なコーデです。帽子、トップス、タイツ、靴をすべて同じ色で統一しています。スカートなどのアイテムで一つだけ違う色を使うと、差し色になります。

なお、冬コーデにニット帽を使いたい場合は、別の記事で紹介しているおすすめのコーデも参考にしてくださいね。冬服に使えるニット帽のトレンドコーデやおしゃれなかぶり方を、詳しく紹介しています。

【30代】しまむらのプチプラレディース冬コーデ3選

①黒タートルニット


1つ目は黒タートルニットコーデです。30代の大人女子は、シンプルな色を使ったコーデがおすすめです。黒のタートルネックニットは、シンプルな色とデザインが人気のアイテムです。

アニマル柄のロングスカートと、ブラウンのボアジャケットを合わせています。30代の大人女子は、スニーカーよりもヒールのある靴を合わせた方が、大人っぽい着こなしになります。

なお、秋冬シーズンにタートルネックを使ったコーデをしたい方は、こちらの記事も参考にしてください。カジュアルからきれいめまで、色々なコーデに使えるタートルネックを使った着こなしを紹介しています。

②ホワイトアウター

2つ目はホワイトアウターコーデです。シンプルな白いアウターは、30代の大人女子でもすっきりと着こなせるアイテムです。トレンドはオーバーサイズですが、30代の女性が着る場合はボトムスをスリムにするのがおすすめです。

細身のパンツと合わせると、シルエットにメリハリが生まれるのできれいめな着こなしができますよ!バッグや靴などの小物も、カジュアル過ぎないデザインを選ぶと、上品なレディースコーデになります。

③シアーシャツ

3つ目はシアーシャツコーデです。2020年のトレンドアイテムの一つであるシアー素材は、組み合わせ次第で冬にも使えます。30代の女性にもぴったりな、大人っぽいセクシーさと上品さが演出できるアイテムです。

シンプルな白いトップスに黒いシアーシャツを重ね着することで、シアー素材の透け感を活かしています。デニムパンツとスニーカーを合わせているので、抜け感のあるカジュアルレディースコーデになります。

【ぽっちゃり】しまむらのプチプラレディース冬コーデ4選

①黒ニット&チェックパンツ

1つ目は黒ニット&チェックパンツコーデです。しまむらは大きめサイズも多いので、ぽっちゃりさん向けのアイテムも見つかります。ぽっちゃり体系の方は、引き締まって見える黒いトップスもおすすめですよ!

ボトムスはゆとりのあるチェック柄のパンツで、ぽっちゃり体系でも下半身をカバーできます。黒やグレーなどのモノトーンでまとめると、スッキリとした大人っぽい着こなしになります。


②オーバーサイズパーカー

2つ目はオーバーサイズパーカーコーデです。ぽっちゃり体系におすすめなのが、オーバーサイズでゆとりのあるパーカーです。ビッグシルエットは最近のトレンドなので、流行りのコーデを楽しみつつ体型カバーもできますよ!

ゆったりと着られるパーカーには、ロングスカートを合わせています。斜めがけのショルダーバッグもしまむらで買えるアイテムなので、洋服はもちろんバッグもプチプラで楽しめます。

③ニットカーディガン

3つ目はニットカーディガンです。ゆとりのあるニットカーディガンは、ぽっちゃり体系でもラフに着られるアイテムです。袖周りにゆとりのあるデザインがおすすめですよ!

ボトムスもゆったりとしたシルエットのパンツなので、ぽっちゃりでも着やすいコーデです。全体の色合いは、トレンドのニュアンスカラーを使っているので、今風の着こなしができます。

なお、しまむらで買えるおすすめのカーディガンを使ったコーデは、別の記事でも紹介しています。トレンドのレディースコーデには欠かせないカーディガンを使って、プチプラでもおしゃれなコーデを楽しんでみましょう。

④オーバーサイズコート

4つ目はオーバーサイズコートコーデです。しまむらのオーバーサイズなコートは、トレンドのゆったりとしたシルエットが楽しめます。ぽっちゃり体系にも使いやすいアイテムですよ!

白いオーバーサイズのコートに、シンプルなベージュ系のパンツを合わせています。きれいめの色とデザインを使ったコーデは、30代のぽっちゃり大人女子でも上品に着こなせます。

【カジュアル】しまむらのプチプラレディース冬コーデ3選

①ノルディック柄セーター


1つ目はノルディック柄セーターコーデです。しまむらにはおしゃれなノルディック柄を施したセーターも売っています。一着で冬コーデのメインになるアイテムなので、人気ですよ!

ベージュやブラウン系のノルディック柄セーターに、黒無地のパンツを合わせています。カジュアルコーデですが、帽子をかぶることでコーデにアクセントが加えられます。

②パーカー&ジャケット

2つ目はパーカー&ジャケットコーデです。カジュアルな雰囲気になるパーカーやフライトキャップなどを使ったコーデです。パーカーの上からジャケットを重ね着して、ボーイッシュなカジュアルコーデにしています。

トレンドのオーバーサイズなシルエットのジャケットなので、パーカーと重ね着してもゆったり着られます。ジャケットの襟からパーカーのフードを出す着こなしにすると、可愛いカジュアルコーデになります。

③ダウンジャケット

3つ目はダウンジャケットコーデです。冬コーデにはコートやジャケットなど、暖かいアウターが欠かせないですよね。鮮やかな色のダウンジャケットは、カジュアルなコーデに仕上がります。

ボトムスのデニムパンツやスニーカーなど、全体をカジュアルなアイテムでまとめています。ダウンジャケットの赤を引き立てるように、トップスには落ち着いた色を選ぶのがおすすめです。

しまむらにはプチプラでもおしゃれに見えるコートやジャケットがたくさん売っています。別の記事ではしまむらのアウターを使ったキレイめコーデを紹介しているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

【きれいめ】しまむらのプチプラレディース冬コーデ4選

①黒ロングスカート

1つ目は黒ロングスカートコーデです。きれいめコーデに人気のロングスカートを使った、しまむらの冬コーデです。シンプルな色とシルエットは、30代の大人女子にもおすすめですよ!

トップスはブルーのニットで、黒いロングスカートと靴の色を統一しています。大人女子がシックなコーデにする場合、全体の色を少なめにすると、落ち着きのあるきれいめコーデに仕上がりますよ!

冬コーデにロングスカートを使う場合は、アウターと合わせることも多いですよね。ロングスカートにアウターを合わせる場合に役立つコーデを、別の記事で紹介しています。こちらのコーデ例も、参考にしてみてくださいね。

②ベージュワンピース

2つ目はベージュワンピースコーデです。今人気の「プチプラのあや」とコラボしたアイテムで、しまむらパトロールでも人気の商品です。プチプラには見えない、上品な着こなしができるアイテムですよ!

ロング丈のベージュワンピースは、一着でもきれいめなコーデになる優れものです。ウエストをマークするアクセントで、スタイルアップ効果も狙えます。シンプルなデザインなので、大人女子が着ても可愛く上品な着こなしになりますよ!

③リボン付きニット

3つめはリボン付きニットコーデです。20代の女性にもおすすめな、きれいめと可愛いをミックスしたコーデです。上品で可愛いコーデは、冬デートにもおすすめですよ!

首元にリボンが付いた白いニットは、シンプルでも可愛いコーデになります。花柄のひざ丈スカートは、きれいめコーデにも可愛いコーデにも使える優れものです。お嬢様風の清楚な着こなしが好きな人は、白いトップスと花柄スカートがおすすめの組み合わせです。

④ギャザーブラウス

4つ目はギャザーブラウスコーデです。ギャザーの寄ったふんわりブラウスは、パンツにもスカートにも合わせやすいアイテムです。大人女子のきれいめコーデにも役立ちますよ!

スリムなシルエットのパンツとジャケットを合わせると、オフィスコーデにも使えるかっちりめのスタイルになります。ヒールのある靴を合わせると、脚長効果も狙えます。

プチプラなしまむらでおしゃれなレディース冬コーデを楽しもう!

しまむらはプチプラなアイテムが揃いますが、着こなし次第でお値段以上に高見せできます。今回は年齢や着こなしのイメージに合わせて、おすすめコーデを紹介しました。冬コーデには、安くておしゃれなしまむらを使ってみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。