Large thumb 20200228135232142 500

【レディース】カーキパンツの冬コーデ15選!ワイドやスキニーで大人おしゃれに♪

更新:2020.09.11

冬のレディースコーデに、カーキパンツを取り入れてみませんか?大人の女性におすすめのカーキパンツコーデを、パンツのスタイル別にたっぷりとご紹介します。カジュアルからきれいめまで、おしゃれなコーデばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【ワイド】カーキパンツのおしゃれ冬コーデ3選

①白ニットコーデ

タックの入ったカーキのワイドパンツと、白のニットの組み合わせたカジュアルなコーデです。白ニットはガーター編みなので、ノッペリとせずおしゃれな印象です。ニットもワイドパンツもゆったりとしたサイズなので、リラックス感のあるコーデになっています。

カーキのパンツは、メンズライクになりがちなアイテムです。しかし頭にかぶった黒のベレー帽が、上品さや女の子らしさをプラスしています。ゆるっとしたサイズ感や小物のおかげで、素敵なレディスコーデにまとまっています。

②白シャツコーデ

深いカーキのコーデュロイワイドパンツと、シンプルな白シャツを組み合わせた冬コーデです。サスペンダーを使ってワイドパンツを履くと、マニッシュな雰囲気になります。ウエスト位置も上がるので、足長効果も期待できますね。

丸眼鏡や、足元のコロンと丸みのある革靴もおしゃれで、サスペンダーやパンツと雰囲気がよく合っています。コーデュロイ生地のワイドパンツは、温かみを感じられるので、冬コーデにぜひ取り入れてみましょう。

③黒レザージャケットコーデ

カーキのワイドパンツに、ボーダーカットソーとレザージャケットを合わせたレディースコーデです。頭にはキャスケットを被り、足元には白ソックスとパンプスを合わせるなど、小物使いでマニッシュな雰囲気を出しています。カーキのワイドパンツに、黒を多めに合わせることで、大人っぽいきれいめコーデに仕上がっています。

【スキニー】カーキパンツのおしゃれ冬コーデ3選

①黒スウェットコーデ

カーキのスキニーパンツに、黒のスウェットを合わせた、シンプルなレディースコーデです。スウェットは、どちらかというとカジュアルなアイテムですが、大き過ぎないジャストなサイズ感と、黒を選んでいることで、きれいめの着こなしにまとまっています。スキニーにタックが入っているのも、きちんと感を出すポイントです。

足元に黒のハイヒールパンプスを履き、手にパイソン柄のクラッチバッグを持つことで、より大人っぽさやきちんと感が増しています。スウェットの裾を、スキニーパンツにインしているので、ウエストの位置が見えて足長効果も出ています。大人っぽくきれいめの着こなしをしたい人におすすめの、レディースコーデです。

②ベージュハイネックニットコーデ

カーキのスキニーに、ベージュのゆったりとしたハイネックニットを着たリラックスレディースコーデです。ニットに深めのスリットが入っており、スキニーのウエスト位置まで見えるところが、素敵なニットです。カーキと相性の良いベージュのニットは、ナチュラルな雰囲気で、大人の余裕感を感じさせます。

ゆったりとしたトップスと、スキニーのようなぴったりとしたボトムスの組み合わせは、バランスの取りやすい定番カジュアルスタイルです。ニュアンスのあるベージュやカーキで取り入れると、大人っぽくおしゃれな着こなしになりますね。

③黒ブラウスコーデ

カーキのスキニーパンツに、黒のふんわりとしたブラウスを合わせた、大人のレディースコーデです。ブラウスの上から細いベルトを締め、ウエスト位置を強調することで、足長効果が期待できます。ヒールの高いパンプスを履いているので、足がより長く見えますね。

スキニーパンツ以外のアイテムを全て黒で揃えているので、大人っぽい雰囲気にまとまっています。それでいてどこかガーリーさも感じられるのは、女性らしい頭のベレー帽やブラウスのおかげです。バッグに付いたファーも女性らしさをプラスしており、大人っぽいきれいめカジュアルに仕上がっています。

【ハイウエスト】カーキパンツのおしゃれ冬コーデ3選

①フードコートコーデ

カーキのハイウエストパンツに、ネイビーのシャツとロングフードコートを合わせたきれいめな着こなしです。上下どちらともかっちり感がありますが、コートにカジュアルさがあり、テイストが程よくミックスされています。コートを脱げば、オフィスコーデにも取り入れられそうですね。

フードコートはしっかりと長さのあるタイプで、サイズにもゆとりがあります。スタイルが悪く見えがちですが、シャツの裾をハイウエストパンツのウエストに入れることで、ウエストの位置が高く見えて、足長効果が期待できます。

②黒レースブラウスコーデ

カーキのハイウエストパンツに、黒のレースブラウスを合わせた、大人っぽさと女の子らしさが共存したカジュアルコーデです。レースのブラウスは甘い印象を受けますが、黒なら甘さを抑えてくれるので、大人でも取り入れやすくなります。

カーキのハイウエストパンツも辛口アイテムなので、ガーリー過ぎない大人コーデに仕上がっていますね。ベルトや靴などの小物も黒でまとめて、大人が真似しやすい着こなしに上手にまとめています。

③白ブラウスコーデ

カーキのハイウエストワイドパンツに、白のブラウスを合わせたレディースコーデです。ハイウエストのパンツに、ブラウスの裾をインして、すっきりと着こなしています。ハイウエストと、裾に向かって広がりのあるワイドパンツの形で、足長効果も抜群です。

頭に大きめのターバンを巻くことで、視線が上に向くので、よりスタイルが良く見えますね。ブラウスのほっこりとした雰囲気とターバンがよく合っていて、ナチュラルな着こなしにまとまっています。

【テーパード】カーキパンツのおしゃれ冬コーデ3選

①黒キルティイングジャケットコーデ

カーキのテーパードパンツに、白のニットを合わせ、黒のキルティングジャケットを羽織った、きれいめカジュアルコーデです。キルティングジャケットはカジュアル寄りのアイテムですが、カーキと黒という色の組み合わせが、きれいめの要素をプラスしています。パンツのテーパードという形も、きれいめの要素ですね。

バレエシューズやバッグも黒にして、黒の分量を多めにしているので、よりきちんと感が出ています。服装ルールの厳しくない会社なら、オフィスコーデにしても良いでしょう。

②ベージュタートルニットコーデ

カーキのテーパードパンツに、ベージュのタートルネックニットを合わせた、シンプルなレディースコーデです。温かみのある厚地のテーパードパンツは、少しブラウンがかったカーキなので、より冬らしさを感じさせるアイテムになっています。ベージュのハイゲージニットを合わせ、上品なきれいめコーデに仕上がっていますね。

ブラウンのレザー調バッグやローヒールパンプスも、上品さをプラスしていて、誰からも愛されそうな着こなしになっています。テーパードパンツは、パンツの中でもきちんと感が出る形です。カーキ色ならおしゃれさも出るので、ジャケットがなくても良い会社なら、このままオフィスコーデにしても良いですね。

③コーデュロイシャツコーデ

カーキのテーパードパンツに、ベージュのコーデュロイシャツを合わせた、冬のおしゃれなカジュアルコーデです。シャツのインナーに着たカットソーや、足元のスニーカーの白が、清潔感をプラスしていて素敵です。テーパードパンツに入ったセンターラインにも、きちんと感が感じられます。

シャツもテーパードパンツも、ゆる過ぎないジャストサイズを選んでいます。どちらもシルエットがきれいなので、メンズライクになり過ぎず、上品にな冬コーデにまとまっています。きれいめなファッションが好きな人でも、真似しやすいカジュアルコーデになっていますね。

【カーゴ】カーキパンツのおしゃれ冬コーデ3選

①チェックジャケットコーデ

濃いめのカーキのカーゴパンツに、同じくカーキのカットソーとチェックジャケットを合わせた冬コーデです。カーゴパンツはカジュアルな雰囲気にまとまりがちですが、ジャケットを羽織ると、かっちりとした印象がプラスされます。チェックのジャケットは厚手なので、コート代わりのアウターとしておすすめです。

②ホワイトコーデ

ボリュームのある太めのカーキのカーゴパンツに、ジャケットやシャツ、靴や帽子をすべて白で揃えた、カジュアルレディースコーデです。カーゴパンツ以外を白で統一しているので、カーゴパンツのカーキが、着こなしのポイントになっています。

ハードになりがちなカーゴパンツも、白と合わせるとゴツさが消えて、おしゃれにまとまります。白のアイテムはカーキとの相性も良く、冬でもコーデを明るく見せてくれるので、積極的に取り入れたいですね。

③キルティングジャケットコーデ

ゆったりとしたカーキのカーゴパンツに、同じくカーキ色のキルティングジャケットを羽織った、おしゃれな冬コーデです。インナーには薄いグレーのニットを着て、襟にはフリルの付け襟を使っています。ニットのグレーと付け襟の効果で、カーキ色メインでも上品さを感じられる着こなしになっています。

カーゴパンツとキルティングジャケットは同じカーキ色ですが、カーゴパンツは綿素材、ジャケットは光沢のある生地で、全く異なる素材を使ったアイテムです。上下が同じ色でも、まるで別の色を着ているようにも見えますね。色を上下で揃える時は、素材感を変えるとおしゃれに仕上がります。

カーキ色に合う色が分からないという人は、ぜひ下の記事も一緒に読んでみてください。季節別に、カーキと合う色を使ったコーデをたくさんご紹介しているので、きっと参考になりますよ。

カーキパンツで冬コーデを楽しもう

カーキ色は、黒や白、グレーといった色と同じように、レディースファッションに取り入れやすい、ベーシックなカラーです。カーキのパンツは、きれいめにもカジュアルにも使えるので、ぜひ積極的に履いてみましょう。2020年の冬のおしゃれが、もっと楽しくなりますよ。

カーキが似合わないと思っている人は、下の記事を読んでみると、解決策が分かります。似合わないけれど着てみたいと思っている人は、ぜひ読んでみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。