Noimage

【ハイカット編】冬もおしゃれなコンバースコーデ15選!大人女子はこう履く!

更新:2020.09.11

コンバースのスニーカーの中でも定番人気のハイカットを、冬のコーデにおしゃれに取り入れてみませんか?コンバースのハイカットを使った、大人女子におすすめのおしゃれコーデを、カラー別にたっぷりとご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【白】コンバースハイカットを使った大人の冬コーデ3選

①白パーカー×ニットレギンスコーデ

ノースフェイスの白いパーカーにグレーのニットレギンスを合わせ、真っ白のコンバースハイカットを履いた着こなしです。スポーティーで動きやすそうなカジュアルコーデに、コンバースのハイカットがよく合っています。冬は暗い色のコーデに偏りがちなので、意識的に白を使って、明るいコーデをするのがおすすめです。

②オーバーサイズコート×アイボリーパンツコーデ

アイボリーのニットとパンツに、ブラウンのオーバーサイズコートがおしゃれなレディースコーデです。コンバースのハイカットと、コートのインナーを白系で統一して、清潔感のあるきれいめの着こなしになっています。

オーバーサイズのコートはだらしなく見えてしまうこともありますが、真っ白のハイカットで清潔感を出しているので、きれいめにまとまっていますね。大人っぽく女性らしい着こなしに、コンバースのハイカットを上手に組み合わせた、おしゃれな冬コーデです。

③オールホワイトコーデ

白のケーブルニットとオーバーオールを使った、オールホワイトのレディースコーデです。白のコンバースハイカットを履いて、靴まで全身を白で統一しています。それぞれのアイテムの素材が異なっているので、全身が白でもニュアンスに差が出ていて、おしゃれにまとまっています。

オーバーオールは子供っぽくなりがちなアイテムですが、全身を白でまとめることで、余裕のあるリラックスコーデに仕上がります。大人っぽくオーバーオールを着たい時には、ぜひオールホワイトを意識してみましょう。

【黒】コンバースハイカットを使った大人の冬コーデ3選

①デニムジャケット×ドットワンピースコーデ


白ベースのドット柄ワンピースにデニムジャケットを羽織り、黒のコンバースのハイカットを合わせたカジュアルコーデです。白ベースのドット柄ワンピースは甘くなりがちですが、きれいめバッグとコンバースのハイカットの黒が、上手に引き締め役を担っています。

デニムジャケットも辛口アイテムなので、大人でも真似しやすいガーリーコーデに仕上がっています。黒のハイカットは、ブーツのような感覚で履けるので、初めてコンバースのハイカットを履く人にもおすすめのカラーです。どんなコーデにも馴染みやすいので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

②ベージュスウェット×ラインパンツコーデ

ベージュのスウェットと、縦ラインの入ったスポーティーなパンツの着こなしです。足元のコンバースのハイカットは、パンツと同じ黒なので、パンツと色が繋がってくれることで、しっかり足長効果を出しています。

パンツに入った白のラインも、足をまっすぐに見せてくれる効果があります。首元に巻いた印象的なエスニック柄のストールも、視線を上に向かせることで、スタイルアップ効果があります。何気ないカジュアルコーデに見えますが、スタイルを良く見せる効果が満載の、おしゃれな着こなしです。

③ベージュニット×黒タイトスカートコーデ

ベージュのふんわりとしたニットに、黒のタイトスカートを合わせ、黒のハイカットを履いた、大人っぽいレディースコーデです。スカートとコンバースのハイカットの黒を、黒タイツを履くことで色を繋げているので、足が長く見えます。手には流行中のバスケット状かごバッグを合わせているのが、おしゃれのポイントです。

かごバッグは夏に一般的なアイテムですが、あえて冬コーデに投入すると、グッとおしゃれに見えます。ベージュと黒のシンプルなきれいめコーデの中の、おしゃれなアクセントになっていますね。

【赤】コンバースハイカットを使った大人の冬コーデ3選

①ローゲージニット×デニムコーデ


ケーブル編みがかわいい白のローゲージニットに、ブルーデニムというシンプルな着こなしです。足元の赤のハイカットが、コーデのアクセントになっていて、普通っぽいのにどこかかわいらしい、おしゃれなカジュアルコーデになっています。白と青と赤という組み合わせはよく合うので、コーデがしっかりまとまっていますね。

②キルティングコート×デニムコーデ

白ニットとデニムにカーキのキルティングコートを羽織り、赤のハイカットを履いた、おしゃれなレディースコーデです。ニットの下には白シャツを着込み、シャツの裾を見せることで、全身の白の分量を増やしています。赤のハイカットが真っ赤なリップとリンクしていて、素敵なポイントになっています。

③黒ダウンジャケット×ドットスカートコーデ

黒のダウンジャケットとドットスカートに、落ち着いた赤のコンバースハイカットを合わせた、大人っぽいレディースコーデです。ハイカットの色が真っ赤ではなく落ち着いた赤なので、赤をあまり着慣れていない人でも取り入れやすいでしょう。きれいめコーデ派の人でも、落ち着いた赤なら、ボルドー感覚で履きやすいですね。

ジャケットのインナーに着たスウェットもベージュなので、全体的に落ち着いた色味にまとまっています。きれいめコーデが好きな人におすすめの着こなしです。

【青】コンバースハイカットを使った大人の冬コーデ3選

①フリースカーディガン×スキニーデニムコーデ

白のパーカーとスキニーデニムに、ベージュのフリースカーディガンを羽織ったカジュアルコーデです。デニムの青色と似た、ネイビーのコンバースハイカットがよく合っています。パンツと靴の色を揃えると、爪先まで繋がって見えるため、足長効果が期待できます。


足首がほぼ出ないように、スキニーにハイカットを合わせているので、しっかり足が長く見えていますね。パーカーもデニムもメンズライクですが、フリースをジャケットではなくカーディガンにすることで、女性らしさも出ていておしゃれな着こなしです。

②白ダウンジャケット×デニムプリーツスカートコーデ

細井のデニムパンツとデニムジャケットに、白のカウチンカーディガンを羽織った、かっこいいカジュアルコーデです。くすんだ青のコンバースハイカットが、デニムとよく合っていますね。

カウチンカーディガンや手に持ったクラッチバッグで白をプラスして、デニムの青ときれいにまとまっています。冬でも爽やかな着こなしを目指したい人は、青のコンバースならファッションに取り入れやすいでしょう。

③黒ロングコート×黒スキニーパンツコーデ

黒のロングコートと黒のスキニーパンツというオールブラックコーデに、水色のコンバースハイカットを履いたレディースコーデです。全身を黒でまとめた中、1点だけ水色のハイカットをプラスして、コーデ全体のポイントになっています。きれいめでかっこいいだけではない、おしゃれな着こなしになっていますね。

青系のコンバースハイカットは、ネイビーからくすんだ青、水色まで、カラーバリエーションが豊富です。コーデに馴染ませたいなら、ネイビーやくすんだ青がおすすめです。全身のポイントとして使いたい場合には、水色が良いでしょう。

【ベージュ】コンバースハイカットを使った大人の冬コーデ3選

①白ニット×デニムロングスカートコーデ

白のケーブル編みニットと、デニムのロングスカートを合わせたレディースコーデです。マフラーとコンバースハイカットをベージュで揃えて、すっきりとまとまったカジュアルな着こなしになっています。

フワフワのマフラーや大きめサイズのリュックで、上半身にポイントがある分、髪をアップスタイルにするとすっきり見えて好バランスです。身長のあまり高くない人が丈の長いスカートを履くときには、目線を上半身に向かせるように小物をうまく使うと、バランスが良く見えますよ。

②ベージュノーカラーコート×ラベンダーパンツコーデ

淡いベージュのケーブル編みニットとラベンダー色のパンツに、ベージュのノーカラーコートを羽織った、きれいめのレディースコーデです。足元には、ニットと色を合わせた、ベージュのコンバースハイカットを合わせています。

全身を淡い色でまとめているので、女性らしい優しい雰囲気の着こなしになっています。手に持ったレオパード柄のバッグが、淡いコーデの中で1点だけ目立つアイテムになっており、全体を引き締めるのと同時に、大人っぽさもプラスしてくれています。

③白ニット×黒スキニーパンツコーデ

オフホワイトのゆったりとしたタートルネックニットと黒スキニーのパンツに、真っ赤なバッグを持ったカジュアルコーデです。足元はベージュのコンバースハイカットなので、セーターと同系色で良くなじんでいます。

真っ赤なバッグが1点だけ良く目立っていて、コーデのポイントになっています。ベージュのコンバースはファッションに馴染ませやすいので、足元を目立たせたくない時におすすめです。

手持ちのコンバースに飽きてきたら、オリジナルカラーのハイカットを作ってみませんか。コンバースのハイカットはキャンバス地でできているので、簡単な方法で脱色することが可能です。オリジナルカラーのコンバースハイカットを作ってみたい人は、下の記事を参考に、ぜひ自分だけの一品にチャレンジしてみましょう。

コンバースのハイカットで大人の冬コーデを楽しもう

コンバースのハイカットは、すっきりとしたフォルムでボリュームがないので、カジュアル派はもちろん、きれいめ派でも履きやすいスニーカーです。レディースコーデに余計なボリュームを出さないので、大人女子でもすんなり履けます。2020年の冬は、コンバースのハイカットを積極的にコーデに取り入れてみましょう。

コンバースのハイカットは、紐の結び方を変えると、周りの人と差を付けることができます。紐のカラーを変えたり、結び方を変えるだけで、同じコンバースハイカットでも、かなり印象を変えられます。コンバースのハイカットに慣れてきたら、下の記事を参考に、ぜひおしゃれな結び方にもチャレンジしてみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。