20170117123749692 500

スカンツを使ったコーデ24選!人気色や合わせるアウター別の着こなし多数!

更新:2020.09.23

スカンツ冬コーデが話題なのをご存知ですか?パンツなのにスカートのようで女性らしいと評判です。そんなスカンツを取り入れた冬コーデを、色別にご紹介します。真似したくなるおしゃれなスカンツコーデがたくさんありますよ。ぜひ、参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



白|スカンツを使ったおすすめ冬コーデ5選

①シフォンプリーツスカンツ&レースプルオーバー

レーストップスとシフォンのスカンツの抜け感がとてもおしゃれな、きれいめカジュアルなコーデです。白と黒のモノトーンコーデは硬いイメージですが、柔らかく女性らしい素材のアイテムを取り入れ、きれいめにまとまっていますね。アクセサリーを付けると、さらに大人っぽい仕上がりになりますよ。

②プリーツスカンツ&ダウンジャケット

ダウンジャケットが決め手の、大人っぽいきれいめカジュアルなおすすめ冬コーデです。白ハイネックニットと白プリーツスカンツ、ショートブーツといった、上品で大人っぽいアイテムでまとめたコーデですが、ジャケットがカジュアルダウンして、抜け感のある着こなしになっています。

③レーススカンツ&リブプルオーバー

レース柄の白スカンツがエレガントな、きれいめコーデです。くすみ感のあるワインレッドのプルオーバーは大人っぽいカラーですが、パフスリーブと白いレースのスカンツが、キュートさも出しています。襟にあるネックレスのようなビジューも、大人っぽく上品なきれいめコーデにピッタリですね。

④フレアサテンスカンツ&ニットプルオーバー

ニットとスカンツを白でまとめた、ワントーン冬コーデです。白1色でコーデをまとめたコーデは着こなしが難しいですが、アウターやストールなどの小物で、白以外の差し色を入れることでコーデを引き締めおしゃれなコーデになります。イヤリングなどのアクセサリーも、積極的に取り入れましょう。

⑤花柄スカンツ&クルーネックプルオーバー

白地に小花柄のスカンツがとても大人っぽい、上品なきれいめ冬コーデです。花柄スカンツはコーデが難しいアイテムですが、トップスを無地にすることで、ナチュラルに着こなせます。外出などでアウターを合わせる場合は、ロング丈のチェスターコートがおすすめです。

黒|スカンツを使ったおすすめ冬コーデ5選


①ツイル素材スカンツ&オフタートルニット

グレーと黒でまとめた、モノトーンなおとなカジュアル冬コーデです。ふわっとしたデザインのニットが、女性らしいシルエットを作っています。ツイル素材はスカンツによく使われる素材ですが、シワになりにくくなめらかな着心地が特徴です。きれいめにもカジュアルにもなるおすすめのアイテムですよ。

②サスペンダースカンツ&プリントブラウス

スレンダーな黒スカンツが印象的な、きれいめカジュアルな着こなしです。ハイウエストなデザインとサスペンダーがナチュラルに作る縦のラインが、細身効果と足長効果を生んでいます。また、ウエストには細かいフリルが付いており、キュートな印象も与えますよ。

③コットンワイドスカンツ&大判ストール

Aラインをキレイに作ってくれるワイドスカンツと大判ストールの、大人カジュアルな着こなしです。黒が基調のコーデですが、ストールの赤がコーデの差し色になっています。女性らしい雰囲気が出ていますね。また大判ストールは、小顔効果もあるおすすめの冬アイテムです。ぜひスカンツコーデに取り入れてくださいね。

④ワイドスカンツ&レース切替プルオーバー

デコルテがキレイに見えるレース切替のプルオーバーがステキな、おすすめのスカンツコーデです。黒地にドット柄のスカンツは、ふんわりとボリュームのあるデザインで、女性らしい優しいシルエットを作っています。このシルエットを保つために、アウターを着る場合はショート丈のジャケットがおすすめですよ。

⑤花柄マキシスカンツ&レースフリルニット

黒地に花柄スカンツとフリルニットの、大人可愛いスカンツコーデです。キュートなアイテム同士の組み合わせなので、子供っぽい雰囲気にならないか心配なコーデですが、足元のスニーカーがバランスを整えています。また可愛くなりすぎないように、小物類は黒やダスティカラーを選んでくださいね。

ベージュ|スカンツを使ったおすすめ冬コーデ5選


①カットコールスカンツ&カットワークブラウス

フレアスカートのようなふんわり感がおしゃれな、大人可愛いベージュスカンツコーデです。ベレー帽がアクセントになっていますね。襟元のカットが特徴的なブラウスは、首を長く魅せてくれます。フレアスカートのようなシルエットで、男性ウケも良い形のスカンツです。ぜひ冬コーデに取り入れてくださいね。

ベレー帽は、冬コーデにおすすめのレディースアイテムです。以下の記事に、ベレー帽のおしゃれなかぶり方が載っています。ベレー帽はスカンツコーデにも良く似合うアイテムですので、ぜひ参考にしてくださいね。

②マイクロピーチスカンツ&リバーシブルブルゾン

柔らかなシルエットのニットとベージュスカンツの相性の良い、大人カジュアルなおすすめの着こなしです。ブルゾンジャケットがメンズライクなアイテムですが、ベージュカラーのスカンツが柔らかくコーデをまとめています。マイクロピーチは、滑らかな肌触りが人気の素材です。シワも寄りにくいのでおすすめですよ。

③プリーツスカンツ&スカジャン

ジョーゼット素材の柔らかなベージュプリーツスカンツは、足をキレイに見せてくれるおすすめレディースアイテムです。ジャケットとキャップはメンズライクなアイテムですが、ベージュのプリーツスカンツが柔らかにコーデをまとめ、女性らしい着こなしになっていますね。

④カシュクールスカンツ&フェイクスエードコート

ベージュカラーでまとめた、おすすめのワントーン冬コーデです。色身の違うベージュで揃えた柔らかなコーデですが、黒いベルトがウエストマークになりインパクトのあるコーデになっています。ぜひ真似したい、おしゃれ上級者の着こなしです。

⑤チェック柄ツイードスカンツ&フーデッドコーディガン


ベージュのスカンツとベレー帽の組み合わせが可愛い、きちんと感のあるきれいめカジュアルな冬コーデです。赤のバッグとパンプスが、良い差し色になっていますね。コーディガンとは、コートとカーディガンのいいとこどりアイテムです。ぜひスカンツコーデに取り入れてみてくださいね。

ネイビー|スカンツを使ったおすすめ冬コーデ3選

①サテンスカンツ&ケーブルモールニットセーター

パープルとネイビーの組み合わせが大人っぽい、大人カジュアルな着こなしです。オーバーサイズのモールニットが、柔らかなシルエットを作っています。モールニットセーターとサテンスカンツは、どちらもツヤ感のあるアイテムです。素材の質感を楽しめる、おすすめの着こなしです。

②ストライプスカンツ&テーラードコート

ネイビーストライプスカンツが印象的な、きれいめカジュアルなコーデです。テーラードロングコートはきちんと感の出るアイテムで、カジュアルなコーデを大人っぽくまとめてくれます。白いアウターはコーデが難しいアイテムですが、濃い色のボトムスを合わせるとバランスがいいですよ。

ロングコートは、スカンツと相性の良いおすすめの冬アイテムです。そんなロングコートのコーデについても知りたいという方は、以下の記事も併せて読んで、参考にしてくださいね!

③デニムスカンツ&ロングカーディガン

デニムのスカンツがおしゃれな、きれいめカジュアルな冬コーデです。レースカットソーやブーツといった女性らしいアイテムもしっかり取り入れています。縦のラインが強調されるので、細身効果もありますよ。男性ウケも良いコーデなので、冬のアクティブデートなどにおすすめの着こなしです。

グレー|スカンツを使ったおすすめ冬コーデ3選

①ツイードスカンツ&ボーダーニットプルオーバー

モヘアボーダーニットが印象的な、シンプルなのにおしゃれなスカンツコーデです。スカンツはツイード生地なので、ハリ感と温かさがあります。ツイード生地のスカンツは、カジュアルなのに安っぽさのない、おすすめのレディースアイテムです。

②ワイドスカンツ&ノーカラージャケット

ボーダーシャツがポップな印象を与える、大人可愛いスカンツコーデです。マットな質感のスカンツは、冬にピッタリのアイテムです。またノーカラージャケットは、襟元を明るく魅せてくれるので、重くなりません。マフラーやストールとも相性がいいですよ。

③ニットソースカンツ&チュニックセーター

ニット素材のスカンツとチュニックセーターの、大人カジュアルな着こなしです。シンプルなコーデですが明るめの赤をトップスに取り入れているので、インパクトのある着こなしになっています。チェックシャツをレイヤードしている、襟元がおしゃれな冬コーデです。

茶|スカンツを使ったおすすめ冬コーデ3選

①ロングスカンツ&ロングカーディガン

ロングなアウターを羽織るときにおすすめなのが、ロングスカンツです。アウターよりも長い丈が、バックスタイルもキレイに魅せてくれます。ロングスカンツは、レッグラインを隠してくれる体型カバーにおすすめのアイテムです。足首の見える丈を選ぶと、足首を細く魅せてくれますよ。

②ストライプイレヘムスカンツ&キャンディスリーブシャツ

フレアなスカンツとキャンディスリーブがキュートな、女性らしいシルエットのきれいめコーデです。イレヘムとは、不規則な裾のことを言います。アウターを着る場合は、丈の短いジャケットがおすすめです。スカンツのフレアラインをキレイに魅せ、さらに足長効果がありますよ。

③ワイドシルエットスカンツ&ダッフルコート

マキシ丈スカンツがおしゃれな、大人っぽいきれいめな着こなしです。トレンドでもあるブラウンコーデで、キレイにまとまっていますね。ベーシックなデザインのロングダッフルコートには、上品なハリ感があります。ダッフルコートは、2020年のトレンドアイテムです。ぜひスカンツコーデに取り入れてみてください。

冬はおしゃれなスカンツコーデを楽しもう!

冬におすすめな、おしゃれなスカンツコーデがたくさんあります。色や合わせるアイテムによって、いろいろな着こなしが出来ることが分かりましたね。参考にして、冬はおしゃれなスカンツコーデを楽しんでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。