Large thumb shutterstock 510191377

キャンドゥのティッシュケース!生活感ゼロのおしゃれなインテリアに!

更新:2020.09.18

キャンドゥのティッシュケースは、100円なのにおしゃれで、生活感ゼロなインテリアにも合うものが多いです。いくつかの種類があるため、参考までに各ティッシュケースの詳細をご紹介していきます!購入を検討している方は、ぜひお役立てください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



モノトーン|キャンドゥのティッシュケースの詳細

①材質

キャンドゥで販売されているモノトーンのティッシュケースは、ポリプロピレンで作られています。プラスチックの質感でツルツルしているため、汚れや水が拭き取りやすいです。

②デザイン

モノクロ

モノトーンのティッシュケースはグラフチェック柄で、カラーはホワイトとグレーの2種類あります。ホワイト主体のものはグレーの線、グレー主体のものはホワイトの線でチェック柄が描かれています。

さらに、ケースのサイド部分には英字のロゴがプリントされています。注意点として、ホワイトはグレーよりもボックスティッシュの箱の色が透けて見えやすいことがあげられます。ホワイトに色が透けてほしくない場合には注意が必要です。

③機能性

壁掛けインテリア

組み立て式のため、使わない時はたたむことができます。クリアファイルのように薄くなるので、収納時には場所を取りません。また、壁掛け用のフックも付いています。壁に掛けて使用したい時でも、すぐに使えるので便利です。

大理石|キャンドゥのティッシュケースの詳細

①材質

キャンドゥで販売されている大理石調のティッシュケースは、薄いプラスチック製の質感です。水をはじく素材のため、水や汚れが付着した時も拭き取りやすく、洗面所など水回りでも使いやすいでしょう。

②デザイン


大理石

プラスティック製で、ツルツルしているところに大理石調の柄がプリントされているため、本物の大理石に近付けた感じとなっています。シンプルながら上品なデザインのため、大理石調はキャンドゥのティッシュケースの中で特に人気があります。

③機能性

洗面所

卓上置きも壁掛けも可能な2wayタイプで、パッケージの裏面に使用する際のそれぞれの組み立て方法が記載されています。壁掛けで使用した後に卓上で使用することもできるため、部屋や使用場所に合わせて柔軟に使えます。

英字|キャンドゥのティッシュケースの詳細

①材質

手を洗う

キャンドゥで販売されている英字柄のティッシュケースはポリプロピレン製のため、プラスチックの材質です。モノトーンや大理石調と同様にツルツルしているため、水をはじき、汚れなどを拭き取りやすくなっています。

②デザイン

筆記体

カラーバリエーションは、ベージュとブルーの2種類です。ハッキリとした色味ではなく、どちらも味のあるくすみカラーとなっています。そこに筆記体の英字が明白に表記されているため、海外風のおしゃれさがあります。

③機能性

アメリカン

英字柄もモノトーンや大理石調と同じく2wayで、卓上タイプと壁掛けタイプのどちらでも使用できます。組み立て方はパッケージの裏面に表記されているため、初めて購入した場合でも問題なく扱えます。対応しているボックスティッシュのサイズは、横23×縦11.5×高さ5.5cmです。


筒型|キャンドゥのティッシュケースの詳細

①材質

キャンドゥで販売されている筒型のティッシュケースは、ポリプロピレンとポリエチレンで作られています。プラスチック素材のため、英字柄まで製品と同じくツルツルで汚れが拭き取りやすいです。

②デザイン

アルファベット

筒型は白と黒のモノトーンな色合いで、シンプルな英字がプリントされています。クールなおしゃれさがあり、卓上に置いても場所を多く取らないスマートさが魅力です。

③機能性

ドリンクホルダー

キャンドゥにある筒型ティッシュケースの大きさは、縦18×横13cmです。縦サイズが比較的にショート丈になっているため、車のドアポケットやドリンクホルダーに入れてもバランスを崩す心配がありません。

また、筒型はケースとしてではなく通常のティッシュとして販売されているため、初めは中に120枚(60組)のティッシュが入っています。中身がなくなってから詰め替えて、ケースとして使いましょう。

白色|キャンドゥのティッシュケースの詳細

①材質

白いパネル

キャンドゥで販売されているティッシュケースの中で、最もシンプルな製品です。材質はプラスチック製のため水に強く、汚れや水を拭き取る際も不便がありません。


②デザイン

白色ベース

デザインは、柄も文字もないシンプルな白色です。無地なので、ペンで書いたりシールなどを貼ったりして、自分好みのデザインにアレンジすることもできます。また、底面にマグネットを付けて、キッチンや洗面所の磁力ある場所に貼り付けて使用している方もいます。

③機能性

バスルーム

キャンドゥの白色ティッシュケースは、筒型以外の製品と同様に、卓上と壁掛けの2wayで使用することができます。シンプルが好きな方、自分でアレンジしたい方におすすめです。

ダイソーのティッシュケースは?

①シンプルデザイン

ダイソーで販売されているティッシュケースには、シンプルデザインタイプがあります。絵も文字もないシンプルな白色ですので、見た感じの清潔感を重視したい方におすすめです。プラスチック製なので、洗面所など水回りに置いても問題ありません。

同じくダイソーで販売されているマグネットテープを使えば、磁力のあるところに貼り付けて使うこともできます。壁などに貼り付けておけば、掃除の際に邪魔になりません。

②吊り下げ型

インテリア

ダイソーで販売されているティッシュケースには、吊り下げ型もあります。ダイソーの吊り下げ型はモノトーンな色合いで、グレー主体のところにホワイトの線でチェック柄が描かれたデザインとなっています。壁掛け用の輪が付いており、布製なので金属製のような音を立てず優しく掛けることができます。

セリアのティッシュケースは?

①プラスチック製

セリアで販売されているプラスチック製のティッシュケースには、「シンプルタイプ」「ミニタイプ」「筒型」があります。セリアのシンプルタイプには白と黒の2種類あり、マットな質感でクールな印象を覚えます。

ミニタイプはモノトーンなデザインで、4つのポケットティッシュを入れることができます。筒型は縦22.5×横6.8cmの白黒デザインで、キャンドゥ商品とは半分近くサイズが異なります。しかし最初からティッシュが入っている点は同じなので、単なるケースとして使うのは初期ティッシュを使い切ってからです。

②布製

ソファルーム

セリアの布製ティッシュケースには、「吊り下げ型」と「卓上カバー型」があります。セリアの吊り下げ型はモノトーンチェックなデザインで、壁掛け用の布製の輪が初めから付いています。卓上型は吊り下げ用の輪がないので、プラスチック製のような固い質感を好まない方におすすめします。

③木製

セリアでは、キャンドゥやダイソーにはない木製のティッシュケースも販売されています。木製と言ってもデザインは真っ白なので、自分の好みに合わせてリメイクされることが多いです。

好きな色で塗ったり、シールやテープなどを貼り付けたり、文字やイラストを描いてみるとオリジナリティ溢れるティッシュケースができあがります。そのままでも使えますが、アレンジしてみるのも楽しいです。

100均のティッシュケースを活用しよう!

キャンドゥ・セリア・ダイソーといった100均には、さまざまなティッシュケースが販売されています。似た製品も多いのですが、100均によってデザイン・材質・サイズなどのバリエーションが異なります。自分の理想に合うティッシュケースを見つけましょう。

一般的なボックスティッシュではなく、ポケットティッシュケースにもケースがあります。100均でも販売されているため、ポケットティッシュケースについて知りたい方は以下の記事もおすすめです。また、100均にはウェットティッシュケースもあります。興味がある方は合わせてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。