Large thumb shutterstock 304182236

キャンドゥのボトルがおしゃれで便利!おすすめ16選でコスパ最強品をチェック♪

更新:2020.09.08

キャンドゥでは、様々な種類のボトルが購入できることをご存知でしたか?今回は、キャンドゥで販売されているおすすめボトルと、ボトルと合わせて使える関連グッズをご紹介します。ドリンク、調味料、シャンプーのカテゴリー別にまとめていますので、是非ご覧下さい!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



キャンドゥのボトルが人気の理由とは?

①種類が豊富

ミルクが入ったボトルとチーズ

キャンドゥには、様々な種類のボトルが揃っています。料理をするのが楽しくなる調味料ボトルや、耐熱タイプの便利なボトル、ミニサイズの水筒など、ニーズに合ったアイテムが選べるところが人気の秘密です。リーズナブルな価格ですので、気に入ったデザインを何種類か購入して、気分によって使い分けても楽しいですね。

②コスパが良い

白いスプレーとライム

キャンドゥでは、毎日使いたくなるおしゃれなドリンクボトルや、使い勝手が良いシャンプーボトルが、全て100円で手に入ります。一般のお店でボトルを購入しようとすると千円以上しますが、キャンドゥなら気軽に購入できますね。コスパが良いだけではなく、機能性が高い魅力的なアイテムが揃っている点も人気の理由です。

【ドリンク】キャンドゥのおすすめボトル8選!

①トマト柄

1つ目は、トマト柄です。ボトルの全面に可愛いトマトの絵柄がプリントされたドリンクボトルです。容量が200mlと少なめのミニサイズですので、少量のドリンクを入れて持ち歩きたい時にぴったりのグッズです。シンプルでおしゃれなデザインが、大人の女性でも使いやすいと評判となっています。

冷水専用ですので、温かい飲み物を携帯したい方は、耐熱タイプを選びましょう。軽くて丈夫なポリプロピレン素材を採用しているため、一度購入する長く使用できます。

②スマイルボトル

2つ目は、スマイルボトルです。ボトルの側面に、可愛いスマイル模様が描かれたドリンクボトルです。容量は350mlで、カバンに入れても邪魔にならないサイズ感が魅力です。クリアタイプですので、残量が一目で分かりますね。

ドリンク以外にも、シリアルやヨーグルトを入れてもおしゃれです。前日に作って冷蔵庫に入れておけば、朝食作りが楽になります。500mlサイズだと容量が多すぎるという方にも、おすすめのグッズです。

③ウォーターボトル


3つ目は、ウォーターボトルです。手書き風の英字がプリントされた、シンプルなデザインが人気のドリンクボトルです。100度まで使える耐熱タイプですので、一年通して使いたい方にぴったりです。手作りのデトックスウォーターを入れたり、スムージーを入れてもおしゃれですね。

容量は350mlと、飲み切りやすいサイズ感が魅力です。キャンドゥの耐熱、冷水兼用ボトルの中でも人気のデザインですので、店頭で見つけた方は迷わず購入しましょう。

④スリムボトル

4つ目は、スリムボトルです。シルバーで描かれた英字プリントが特徴的なデザインです。他にも、英字がゴールドのタイプも人気です。他のドリンクボトルと比較して、縦長のスリムな形状ですので、小さめのカバンでも持ち歩きしやすいですね。

飲み口が大きいデザインですので、ドリンクだけではなく、小物入れとしてもおすすめです。化粧用の筆を入れたり、キャンディーやシリアル入れとして使用したり、アイデア次第で様々な使い方が楽しめるグッズです。耐熱対応ではありませんので、温かい飲み物には使用できません。

⑤ミニボトル

5つ目は、冷水・耐熱ミニボトルです。200mlの少量タイプですので、外出先でお薬を飲みたい時などに、お水を入れて携帯すると便利です。耐熱タイプですので、コーヒーや紅茶などの温かい飲み物にも対応しています。文字が黒と白の2種類のパターンから選べます。

口が大きめですので、お手入れがしやすいところがおすすめです。小さいバッグに入れて持ち歩きたい方にもぴったりのサイズですね。透明デザインで、中身が見やすい点も魅力です。

⑥保冷できるドリンクボトル

6つ目は、保冷できるドリンクボトルです。暑い夏の時期には、冷たいドリンクが飲みたくなりますよね。キャンドゥでは、保冷機能が付いたドリンクボトルが人気を集めています。使い方はとても簡単で、付属のスティックを冷凍庫で凍らせてから、ホルダーの内側にセットするだけです。

400mlサイズですので、スポーツやアウトドアシーンにもぴったりのグッズです。パーツごとに分解できるため、お手入れも簡単です。上部の取っ手を利用すれば、そのまま持って歩けます。

⑦スクエアガラスボトル


7つ目は、スクエアガラスボトルです。表面がデコボコしたアンティーク風のおしゃれなデザインが特徴的です。耐熱温度は約70度で、容量は490mlの大きめサイズとなっています。清涼感を感じさせてくれるガラス素材ですので、夏の暑い時期にぴったりですね。

➇スリムガラスボトル

8つ目は、スリムガラスボトルです。スリムな形状が特徴的なガラスボトルです。蓋の中央にはストローが刺せる穴が開いています。シンプルなデザインですので、どんな種類のドリンクとも相性が良いところが人気です。耐熱対応ではなく、コールドドリンク専用となっています。

キャンドゥ以外の100均でも、様々な種類のボトルが販売されています。こちらの記事では、100均でおすすめの水筒とボトルが紹介されています。コスパが良いだけではなく、おしゃれで機能性が高いアイテムも多数登場していますので、是非参考にしてみて下さい!

【調味料】キャンドゥのおすすめボトル4選!

①オイルボトル

1つ目は、オイルボトルです。オリーブオイルやごま油といった調味料を入れておくのに最適なグッズです。片手で簡単に開けられますので、料理中でもすぐに使えて重宝します。250mlのコンパクトなサイズのため、キッチンに置いても圧迫感が少なく、場所を取りません。

②スプーン付きキャップ調味料入れ

2つ目は、スプーン付きキャップ調味料入れです。16mlのミニサイズの調味料入れで、キャップ一体型のミニスプーンが付いています。少量サイズですので、野外のパーティーや、キャンプなどで使う調味料を入れて、携帯したい時に便利なグッズです。4つ入り100円で購入できます。

③ステンレススパイスボトル


3つ目は、ステンレススパイスボトルです。ガラスとステンレスから作られている調味料入れで、容量は65mlです。スタイリッシュでおしゃれなデザインですので、キッチンに置くだけでもアクセントになります。ガラス部分から中身が見えるため、残量がすぐに分かります。

大きさの異なる穴が3種類付いていますので、使いたい調味料の量に合わせて使い分けできます。無駄に出し過ぎることがないため、効率が良く使えて経済的ですね。

④2種類口のスパイスボトル

4つ目は、2種類口のスパイスボトルです。大小2種類の異なる大きさの穴が付いたボトルで、蓋を回すだけで簡単に使えます。クリアデザインですので、中身が何かすぐに見分けが付きますね。調味料棚やキッチンに並べるだけで、おしゃれなインテリアになってくれます。

【シャンプー】キャンドゥのおすすめボトル4選!

①スッポリポンプ

1つ目は、スッポリポンプです。購入したシャンプーやリンスのリフィルを、そのまま容器に入れるだけで使えるボトルです。なくなる度に移し替える手間がありませんし、容器が汚れる心配がないため、いつでも衛生的に使えます。500mlまでの詰め替え袋であれば使えます。

シャンプーやリンスだけではなく、ボディーシャンプーやハンドソープにも対応しています。100均で販売されているおしゃれなラベルをボトルに貼れば、さらにおしゃれ度がアップします。

②黒猫柄

2つ目は、黒猫柄です。クリアデザインのボトルに、手描き風の英字と可愛い黒猫の絵がプリントされたシャンプーボトルです。透明ですので、中身の残量がすぐに分かる点が魅力です。黒猫デザインの他に、シロクマデザインもあります。

③ガラス風デザイン

3つ目は、ガラス風デザインです。ガラス素材のようなおしゃれなデザインが特徴的なシャンプーボトルです。容量が少なめのミニサイズですので、一人暮らしの方や、家族とは別に自分だけのシャンプーを使っている方におすすめです。

④携帯用詰め替え容器

4つ目は、携帯用詰め替え容器です。トラベルやスポーツジムなどに行く時に最適な、ミニサイズのシャンプー入れです。30mlの詰め替え容器が、2つセット100円で販売されています。コンパクトですので、嵩張らずにカバンに入れて携帯できますね。

100均キャンドゥ以外のシャンプーボトルについても詳しく知りたい方は、こちらの記事がおすすめです。下記の記事では、様々な種類のシャンプーボトルが紹介されています。便利で使い勝手が良いものや、おしゃれなデザインのボトルまでたくさん登場していますので、参考にしてみて下さい!

キャンドゥのボトルと合わせて使いたいおすすめグッズ

①ボトルマーカー

1つ目は、ボトルマーカ―です。アニマルモチーフとイニシャルが付いた輪っかをボトルの上部に取り付けることで、中身がすぐに判別できる便利グッズです。イニシャル以外にも、リボンやハートなどのカラフルなデザインも販売されています。

②ボトルホルダー

2つ目は、ボトルホルダーです。水筒やボトルを洗った後、水切りしたい時に使うグッズです。吸水性が高い珪藻土を使っていますので、ボトルからの水滴をしっかりと吸収してくれます。シングルとダブルタイプ、ペットボトルが4本同時に乾かせるタイプが販売されています。

③ドライコンディショナー

3つ目は、ドライコンディショナーです。湿気を程よく吸水してくれる珪藻土を使ったアイテムです。粉類や砂糖などと合わせて使うことで、調味料が固まらないようにしてくれます。正方形デザイン以外にも、スプーン型や卵型なども販売されています。

用途に合わせてキャンドゥのボトルを使い分けよう!

キャンドゥには、様々な種類のボトルが揃っていますので、用途によって使い分けるのがおすすめです。携帯用におすすめのミニサイズのドリンクボトルや、楽しく料理ができる調味料ボトル、便利なシャンプー用の詰め替え容器など、どれも100円で手に入ります。気になる方は、是非店頭に行ってチェックしてみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。