Large thumb shutterstock 427945972

LINEで年下男性を落とすアプローチ方法!彼の脈ありサインを見逃さないで!

更新:2020.09.24

年下男性にLINEでアプローチしたいけれど、どうすれば好意を伝えられるかわからない…と悩んでいませんか?そこで今回は、LINEで年下男性を落とす方法について解説します!年下男性の脈あり・脈なしサインなども、詳しく紹介していますよ。是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



年下男性がLINEで見せる脈ありサイン5選!

①時々タメ口になる

男性

年下男性が見せる脈ありサインとして、たまにタメ口になる、ということがありますよ。年下男性の男性が年上女性と接するときは、基本的には敬語です。タメ口が出るということはそれだけあなたに親近感を持っている、という証拠ですよ。「もっと距離を縮めたい」「仲良くなりたい」という心理が読み取れます。

年下男性からタメ口でのメッセージが来たら、「タメ口になっている!」と軽くふざけてみると良いでしょう。明るく対応することで、更に2人の距離が縮まりますよ。

②写真や画像がよく送られてくる

写真

写真が画像などが送られてくるというのも、脈ありのサインでしょう。特に、自分の写真や行き先の画像などは、好意を持っている可能性が非常に高いですよ。人は好意を持っていない人に、自分の写真などは送らないものです。プライベートの写真を送るということは、あなたに気を許しているというサインですよ。

自分の写真を送ることで、「自分に興味を持ってほしい」「自分のことを知って欲しい」とアピールしているのです。年下男性らしいアプローチですね。また、写真が送られてきた時、あなたも写真で返信することで、相手との距離が縮まりますよ。

③たわいもない挨拶ラインなどが届く

挨拶

年下男性の脈ありサインとして、たわいのない挨拶などのLINEが届く、ということがあります。「お疲れ様です」「おはようございます」と言った内容のメッセージが頻繁に届くなら、ほぼ脈ありだと言えますよ。

一般的に年下男性は、「気を使うから」という理由で年上女性へのメッセージを避けるものです。それにも関わらず、たわいない連絡をしてくるということは、あなたのことを気にかけている証拠です。

④毎日連絡が来る

頻繁

毎日のようにLINEが来るというのも、脈ありのサインだと言えるでしょう。男性は女性と違い、一般的に用件がある時以外の連絡をしません。それなのに毎日LINEを送るのは、あなたと連絡を取って楽しみたい、と思っているからですよ。

毎日しっかりとLINEが届く、1日のうちに返信が来る場合は、好意を持たれている可能性が高いでしょう。毎日連絡が来ているのなら、極力LINEを放置せずに対応することをおすすめします。


またこちらに、毎日のようにLINEをしてくる男性心理がまとめられている記事を載せておきます。毎日のLINEの内容から脈を判断する方法などが、詳しく解説されていますよ。連絡を毎日くれる男性心理が知りたい!という方は是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

⑤タイムラインにコメントが付く

コメント

あなたが投稿したLINEのタイムラインや写真にコメントが付くのも、脈ありのサインと言えるでしょう。タイムラインをチェックしているということは、あなたに興味がある証拠です。相手がタイムラインに何か投稿した場合は、あなたもコメントを返してあげると良いですよ。

年下男性がLINEで見せる脈なしサイン5選!

①返事が素っ気ない

素っ気ない

年下男性が見せる脈なしサインとして、返信が素っ気ないというものがあります。絵文字のない短文や、スタンプだけで返事が返ってくるというのは、「あなたとのLINEに時間を割きたくない」というサインです。たまにならばともかく、毎日のように素っ気ない返事が来るのなら、脈なしだと諦めましょう。

②返信が毎回遅い

遅い

LINEの返信が毎回遅いのも、脈なしだと考えられます。あなたに興味があるのなら、すぐに連絡を返してくれるでしょう。メールやLINEの返事が遅いのは、それだけあなたに興味がないというサインなのです。

返信が遅い頻度が少ないのならば、相手が忙しかったりスマホを見る余裕がない、という理由も考えられます。しかし、毎回返事が遅いのであれば、意図的に返事を遅らせている可能性が高いです。ほとんど脈なしのサインですので、諦めた方が無難ですよ。

またこちらに、返信は遅いもののきちんと連絡を返す男性心理がまとめられている記事を載せておきます。返事や既読が遅い理由などが、詳しく解説されていますよ。返事が遅い男性について知りたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

③プライベートな話題を送ってこない


悩む

プライベートに関係する話題を振ってこないというのも、脈なしのサインでしょう。興味がある女性には、自分の好きなことや趣味、思考などを知って欲しいと考えるものです。プライベートな話題を避けるというのは、「自分を知られたくない」と心を閉ざしているサインですよ。ほとんど脈なしだと考えましょう。

④話題を振って来ない

禁止

脈なしサインとして、相手から話題を振ってこないということもあります。あなたばかり相手に話題を振っていませんか?相手から話題を持ちかけられないのは、「これ以上話したくない」という心理の表れですよ。話題を切り上げるようなメッセージがくるのなら尚更です。

⑤他の女性のことを話題に上げる

落ち込む

脈なしサインとして、他の女性のことを個人LINEで言ってくる、というものもあります。別の女性を話題にすることで、「あなたには興味がない」と暗に伝えているのですよ。他の女性に関する話題が多いのなら、脈なしだと諦めてください。

年下男性にLINEでアプローチする方法4選!

①会話を楽しんでいることを伝える

楽しい

LINEでのアプローチとしておすすめなのが、会話が楽しいと伝える方法です。「〇〇くんと話しているとすごく楽しい!」「本当に面白いね」など、LINEを楽しんでいることをアピールしましょう。「会話が楽しいということは、好意を持っているサインかもしれない」と、年下男性に思わせることができます。

②可愛いスタンプを送ってみる

可愛い

可愛いスタンプを送ってアプローチする、という方法もおすすめですよ。いつものイメージからは少し違い、女性らしいスタンプを送ってみましょう。年上なのに可愛いスタンプを送ってくる、というギャップを与えることができますよ。おすすめのアプローチ方法ですので、是非やってみてください。

③男性を積極的に褒める


褒める

男性を褒めることでアプローチする、というのもおすすめです。男性を積極的に褒めることで、相手に「この人とのLINEが楽しい」と思わせることができますよ。

また年下男性を褒めるときは、「大人っぽい」「かっこいい」という言葉を使うようにしましょう。「可愛い」「若い」という言葉は、年下男性に「相手にされていない」「子供扱いされている」という印象を与えてしまうのでNGですよ。

④話題を小出しにする

やりとり

話題を小出しにしてアプローチする、という方法もおすすめです。連絡が楽しいからと一気に話題を出してしまうと、その後の会話が続かなくなります。少しずつ会話を進めることで、長く連絡を楽しめますよ。また相手に、「もっとこの人のことを知りたい」と思わせることもできます。

年下男性とLINEするときのNG行動とは?

①相手の予定に合わせすぎる

カレンダー

年下男性とLINEをするとき、相手のペースに合わせすぎるのはNGです。相手に合わせすぎると、男性は「この人はすぐに落とせる」と感じ、興味を失ってしまいます。プライベートを優先する、遅い時間の連絡はスルーするなど、自分のペースを守りましょう。

②上から目線でアドバイスをする

説教

年上だからと、上から目線でアドバイスをするのはNGです。年下男性の男性からすると、これほど面倒なLINEはありません。好意を抱くどころか、「面倒な女性だ」と思われる可能性も高いですよ。絶対にNGですので、気をつけてください。

③返信や既読が早すぎる

早い

既読や返信が早すぎる、というのもNG行動です。あまりに早く年上女性から返事が返ってくると、年下男性は「相手のペースに合わせて返信をしなくては」という気持ちになります。その結果、あなたからのLINEがストレスになっていきますよ。少し時間を開けて返信をする、ということを徹底しましょう。

④スタンプの連打を送る

悩む

NGなアプローチとして、スタンプの連打を送りつける、というものがあります。構って欲しいからと、いきなりスタンプを何個も送っていませんか?スタンプ連打などの行動は、年下男性に「子供っぽい」「幼稚」という印象を与えてしまいます。スタンプを送りたいのであれば、1つだけにとどめるようにしましょう。

⑤男性側の意見を受け入れない

受け入れない

相手が年下だからと、男性側の意見を受け入れないのもNGですよ。「〇〇くんは間違っている」「若いからわからないよね」といった言葉は、相手に不快感を与えてしまいますよ。好意を持ってもらえるどころか、嫌われてしまう恐れがあります。NG行動ですので、気をつけるようにしてください。

年下男性とLINEを続けるコツとは?

①数回に1回は既読を遅らせる

時計

年下男性とうまくLINEを続けるコツとして、数回ごとに返信を遅らせる、という方法がありますよ。一定のペースで返ってきていた返事が急に途切れると、相手は「飽きられたのではないか」と焦ります。この焦りを与えることで、相手を飽きさせずにやり取りが続けられるのです。

②相手が興味を持てる話題を選ぶ

連絡をする

年下男性とLINEを続けたいのなら、相手が興味のある話題を選びましょう。相手の趣味や好きなことを質問すれば、「自分に興味を持ってくれている」と思わせることができますよ。また質問を繰り返すことで、年下男性は「女性に頼られている」と嬉しくなります。気持ちよくLINEのやり取りを続けてもらえるコツです。

年下男性の脈ありサインを見抜いてLINEでアプローチしましょう!

年下男性は、LINEで様々な脈あり・脈なしサインを出しています。今回紹介したサインやアプローチ方法を活用して、年下男性の心を射止めてくださいね。

またこちらに、年下の男性が年上女性に好意を抱く瞬間がまとめられた記事を載せておきます。後輩から好意を持ってもらいやすい女性の特徴なども、解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。